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テクノロジー [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(6級) (ワッチョイ b513-XIBK [210.254.116.193])
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2017/04/21(金) 10:32:39.85ID:DsoOnuT60

なくなっていたので立ててみた
はやり?のID、IP、コテハン表示にしてみた
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-DWsL [182.251.253.18])
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2017/04/25(火) 08:51:22.06ID:ZYQu8woDa
早くて2年半遅いと3年以上先の話
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW a366-Qe62 [115.177.41.60])
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2017/04/25(火) 09:25:31.50ID:05auFL9f0
>>169
でもそうしないとMSに後だしされたらぼろ負けでしょ
蠍がある以上MSは急ぐ必要がないんだから
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-DWsL [182.251.253.18])
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2017/04/25(火) 10:13:54.65ID:ZYQu8woDa
スペックボロ負けって意味では
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-DWsL [182.251.253.18])
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2017/04/25(火) 10:42:58.57ID:ZYQu8woDa
そろそろPro買おうと思ってたが値下げきそうで買えない
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-9Eiz [182.250.250.230])
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2017/04/25(火) 11:03:08.61ID:Kjm6aB69a
Scorpioの次くらいで性能競争は打ち止めでしょ
飽和した
リビングに4K以上の解像度はいらん
50インチで50cm離れたとこからの視聴でも4Kとそれ以上は差がわからん
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-DWsL [182.251.253.18])
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2017/04/25(火) 11:07:44.54ID:ZYQu8woDa
コストでいうならGDDR6を2年後3年後のハードにのせるのが無茶な気がする
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 635c-HDOw [221.89.118.60])
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2017/04/25(火) 11:19:01.56ID:bBHh1goS0
>>181
フルHDのときも同じこと言われてたけど次世代機が出て3年程度で次の4K見据えるのが当たり前になってるわけで
解像度の鮮明さは何にも代えがたい要素だよ
数年前にNHKが実験的に4K映像を公開してたけど招待したメディアや批評家から当時流行ってた3Dよりよほど立体感と迫力があるって絶賛されてた
人間の肉眼で認識できるレベルの情報量にたどり着くまで映像デバイスの進化は続く
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ddd-+vjJ [118.111.126.197])
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2017/04/25(火) 11:19:40.49ID:xJpFpHS80
GDDR6は将来の低コスト化を狙うのもギャンブルかもな
HBM2と食い合ってしまう可能性がある
だからといってHBM2も普及するかも不透明

しかし、次世代メモリは採用しないと陳腐化が早い
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-DWsL [182.251.253.18])
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2017/04/25(火) 11:25:42.28ID:ZYQu8woDa
5年くらいは経ってないと
メインメモリとしてのせるの無茶な気がする
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ddd-+vjJ [118.111.126.197])
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2017/04/25(火) 11:39:32.77ID:xJpFpHS80
CSはあくまでもミドル級と考えたら
GDDR6が最適だとは思う
HBMがグラボのミドルまで落ちてくる可能性は一応あるが
GDDR6は少なくともミドルの下位まで確実に落ちてくる
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 635c-HDOw [221.89.118.60])
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2017/04/25(火) 11:49:45.46ID:bBHh1goS0
HBMは性能的にはほぼ非の打ち所がないんだがコストと生産性だけはどうにも解決しなかったからなぁ
というかスタックメモリ自体がWide/IOとか何年も前から次こそは次こそはと言われ続けて結局ダメでしたばかり
逆にDDR系がしぶとく進化しながら安価で性能も上げて需要満たしてる構図
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-EGrg [182.250.243.39])
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2017/04/25(火) 12:22:46.48ID:xhUqNYFba
>>161
Proはわざわざブーストモードという逃げ打ってきたから「お行儀の悪いゲーム」の存在を無視出来ないんだろうな
箱一Sは問題無く同一バイナリが動くけどね
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb04-MAHZ [111.169.193.96])
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2017/04/25(火) 12:29:13.87ID:frpNlDa30
>>193
箱一Sだってアーキテクチャという構造、チップ周りは完全同一なんだからそりゃ問題なく動かないと駄目でしょw
ほんのちょっぴりCPUの駆動周波数が上がってるだけで
これならそりゃAPI素直に使ってない程度の「お行儀の悪いゲーム」」程度ならまず問題ないに決まってるわなー

「CPUの駆動周波数によるコンマ数秒のタイミングのズレすらも計算に入れたよな、常人には理解不能なほどのテクニカルなプログラム」を駆使したようなものならもしかして問題でるかもしれんがw
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/25(火) 16:07:40.42ID:OzecGr4mp
>>202
そのために今のシェアを投げ捨てるのか?愚行だな
またPS5でロックスターのPS2アーカイブス買わされるのかよ…
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/25(火) 16:10:47.72ID:OzecGr4mp
>>203
鯖の運用コストも膨大にかかるんだけどな
PSNowの対応機種を削ったりメニューを1つに絞ったのは
明らかに採算良くないんでしょ
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/25(火) 16:21:52.08ID:OzecGr4mp
>>207
PSNへの囲い込み戦略するのならライブラリの充実は必須でしょ
PS4のソフト200本以上あるけど、互換なく買い直しとかバカかと
PSNowもやってるけど、アクションはPSNowでは厳しいよ
PS4も年内に対応するみたいだけど、月額なんとかしろ
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウエーT Sa13-MAHZ [111.239.57.225])
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2017/04/25(火) 16:56:21.82ID:zWn1zm/Ba
今後もAMDのSoC採用する前提で言えばPS4の素性ってのは
もう理想的な状態でPS5がCPUでバイナリレベル互換実現して
常に課題と言われてるGPUに関しても最小レベルの手直しで
互換実現できるのは確定してるでしょ

PSNのストアレベルでPS4とPS5で互換が実現できる可能性は100%
もうそこで互換に関しては解決という形でPS5の初期は
各社もパッケージよりPSNで販売する形に力入れると思う
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-W/PI [126.254.200.120])
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2017/04/25(火) 17:09:17.03ID:CmlNKmu5p
Psnowみたいなサービスは10ドルじゃないと受けないだろ

これに関してはXbox game passのほうが可能性ある
今後も旧作互換で増やしていけるなら
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbd3-HDOw [111.100.147.144])
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2017/04/25(火) 18:26:02.27ID:U0Mzd6310
互換がなくてもマーケットシェアを握ることができるのは他ならぬソニーが示してきた道だろ?
ps1ps3ps4全部互換がなくてもマーケットシェアトップを握ったハードだ
ps3に至っては当初互換モデルを出していたがコスト面から互換を切って最終的には成功した
結局互換の有無なんかハードの趨勢には関係ない
それよりもどれだけのソフトメーカーから新作を出してくれるのか?その質と数で勝負が決まる
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbd3-HDOw [111.100.147.144])
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2017/04/25(火) 19:02:13.95ID:U0Mzd6310
そもそも新型マシンを作るのはその新型マシンでしか体験できない遊びを提供したいからだろ?
互換を付ければコストが上がる。そんなもんいらん
国内弱小メーカーはマーケットが育つまで縦マルチをしていればいい
もう勝負は海外AAAメーカーのソフトがどれだけ出るのか?どれだけの質で遊べるのか?という軸に移ってる
ハードの趨勢を決定するのは海外AAAメーカーの動向で全てが決まる。北米市場で敗れたら未来はない
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9dd3-HDOw [124.215.142.154])
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2017/04/25(火) 19:06:53.85ID:V46geqQx0
いろいろな条件が重なったのは無視しちゃいかんと思うがな
PS3世代が長く続いてコンシューマーのグラフィックに対するストレスが大きかったという前提があって
PS4に互換を載せなかった事とX86アーキにした事によってハード末期のAAAタイトルがPS4世代用のグラフィックで発売された

だからこそ(ONEだって)セールスが伸びた

じゃあ互換無い方がいいのかというとPS2を考えるとやはり垂直立ち上げにPS1互換の恩恵は大きかったと言えるだろう
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbd3-HDOw [111.100.147.144])
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2017/04/25(火) 19:10:12.97ID:U0Mzd6310
ps2が売れたのはDVDが付いてたから。互換の有無じゃない
DVDプレイヤーよりもps2のほうが価格が安かったんだから
DVDの市場におけるインパクトは半端なかった。VHSをほとんど駆逐した
そのDVDが見れてゲームもやれてさらにはハードの価格が安い
ps2は売れる要素しかなかった
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウエーT Sa13-MAHZ [111.239.57.225])
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2017/04/25(火) 19:31:37.14ID:zWn1zm/Ba
もうゲーマーの半数はDLで買う時代だからこれまでの
互換ナシでも成功したって言い分は若干状況が違ってくるよ
DLで買うことに調教されたゲーマーをSteamに逃さない為にも
PS5で互換達成するのはマスト

パッケージソフトに関しては「キミら中古に出せるでしょ?」ってことで
戦略的に互換からのふるい落としはアリ
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウエーT Sa13-MAHZ [111.239.57.225])
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2017/04/25(火) 19:52:26.95ID:zWn1zm/Ba
PS5買えば2016後半以降のタイトルは無条件で自分がPS4で買った時より
グラが綺麗になることになるから、それだけでPS5の垂直立ち上げには有利
リマスター商法には若干不利だけど、それはそれで出していけばいい

PS5は蠍が2019年までに実現したレベルをおさらいで提供する役目も果たす
そういう情報地味にリークしていけば今後2、3年MSが立場上になっても
PSゲーマーも安心して買ってくれるでしょ
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-EGrg [182.250.243.48])
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2017/04/25(火) 20:12:42.14ID:uHut/1TFa
>>194
Proはわざわざクロックダウンして互換確保してるのは無視かい?
ブーストモードって恩着せがましくドヤ顔するほどの機能じゃねーよw
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ed79-m8Mb [222.14.12.150])
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2017/04/25(火) 20:15:53.39ID:sauN42fJ0
A、互換在り APU CPU zen x4c8t+Jaguar x8c +GPU 中
B、互換無し 映像優先 APU CPU zen x4c8t +GPU 大
C、互換在り 演算優先 APU CPU zen x8c16t +GPU 小

ABCでAPUのダイ面積は同じ位と仮定している
互換在りだとサポートのコストUPは当然発生する
AのJaguarは互換の為の無駄、zenとの同時使用はたぶん無理

互換在り無しで生じるハードの構成の差はだいたいこんな感じに成るのでは?
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-EGrg [182.250.243.38])
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2017/04/25(火) 21:58:23.53ID:gnGeipe8a
>>234
ハテナ君
キミって、中身の無い煽り発言しか出来ないんだから、ブーメランだよw
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/25(火) 22:28:42.12ID:OzecGr4mp
XBOXONEの互換リクエストで一番だったBO2が対応されて
常に10万前後のオンライン人数がいる、互換対応前の約5倍
PS推しの人は互換なんていらない!古いゲームなんてやらない!って言う人いるけど
互換対応の反響は思った以上に高いよ
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-GiUu [182.249.240.35])
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2017/04/25(火) 23:15:18.58ID:fOWoIeHOa
>>162
メモリに関しては、

xbox系が 64→512→8192
ps系が 2+1→32+4→256+256→8192

と、世代交代で8-16倍になっているんだよな
この流れからすると、次世代機には少なくとも64GBは欲しくなってくる
逆に言うと、そのくらいのメモリが使えないと、世代が変わったことを実感させるような「新しい表現」がやりにくくなるんじゃないか?
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW edde-/qJj [222.11.23.17])
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2017/04/26(水) 01:30:25.29ID:mxHHLgLS0
無理、メモリ、SSDの値上がりが今後も継続するのが確定してるからデフォでSSD搭載なんて本体価格が跳ね上がる
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sd03-/qJj [49.97.100.81])
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2017/04/26(水) 01:41:30.46ID:vMm8LbTbd
SSDの値上がりで売れ筋が250GBあたりから128GBの容量に変わったからな


ゲーム機には500GBは積まないといけないから
100%SSDなんて積めない
本体価格がやばいことになる
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-EGrg [182.250.243.14])
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2017/04/26(水) 09:28:30.50ID:dO2MJ1xva
>>246
そういう誉め殺し、やめれw
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ cd60-SZoW [180.5.59.34])
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2017/04/26(水) 11:11:10.25ID:cBjMGJdz0
次世代機のCPUなんだけど、Zen 4C8T じゃダメなのか?
さすがに 8C は、CS機に乗せるのは、あまりにもオーバースペックだと思う
互換性についても、同じコードを実行する分には問題ないような気がするのだが…
Jaguar 8C に最適化されていたとしても、クロック向上等で実機並〜少し処理落ち程度でいけないかな?
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/26(水) 11:46:02.09ID:88BCmf6Fp
>>250
OS作りのコンセプトがPS4とXBOXONEは全然違うよね
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-9Eiz [182.250.250.228])
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2017/04/26(水) 12:12:58.37ID:Toq4WdSaa
縛りはJaguarじゃなくて物理8コアの方だろ
SMTの仕組み考えれば当然
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 635c-HDOw [221.89.118.60])
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2017/04/26(水) 14:15:55.75ID:gL9k/86v0
>>250
ゲーム専用にカスタマイズしたOSだもん
たとえばPS4はOSの優先順位はゲームが何を置いても一番、その他は二番三番な作りをしてある
さらに限られたメモリフットプリントに収めるために「ゲーム以外のアプリの使用領域」も全部設定して動かしてる
正式になんて呼ぶのか知らんけどゲーム以外はセカンダリアプリ的な扱い
その関係でハード側のスケジューリング機構もかなり手が入ってる
Proはセカンダリプロセッサがまともに機能しなかったのも修正せずそのまま動かしてるってSIEの人が言ってたようにハードウェアレベルで互換取らないと無理な作り
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MM03-+4IV [49.239.68.207])
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2017/04/26(水) 14:37:12.58ID:0vuI6xpUM
つーかだな
ハードが変わって互換が崩れるのは
基本的にゲームのタイミングバグの表面化がほとんど
OSがあっても違いを吸収できる範囲は限られているからな
ぶっちゃけこれはやってみなきゃわからない話
ソニーでもMSでもこれは同じ
互換確認のQA繰り返して問題でれば
泥臭い対処療法を重ねるしかない
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbd3-HDOw [111.100.147.144])
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2017/04/26(水) 15:29:22.56ID:XpdT92Wm0
互換はいらない
PS1←そもそも0からの出発で互換云々のレベルではない困難さを克服。覇権
PS2←ps1互換はあったがDVDのインパクトが衝撃的すぎた。覇権
PS3←互換を切ってコスト切り下げで何とかなった。360によって北米PSのシェアが流れる。覇権からの転落ハード
PS4←互換に関するコストを全てマシンスペックに費やした結果歴代最高のハードへ昇華中。転落からの覇権ハード

FC←互換はない。覇権
SFC←互換はない。覇権
N64←互換はない。覇権からの転落ハード
GC←互換はない。転落中のハード
WII←GCとの互換有。しかしWIIの成功はPS3の馬鹿げた価格設定によるところが大きい。特に北米ではWII360の2台保有ユーザーが一気に増えた
WIIU←WIIとの互換有。PS3よりも高価格さらにはソフトウェア開発会社からの支援受けられず鳴かず飛ばず。PS4が市場に投入された結果オワコン
スイッチ←未知数

初代箱←互換なし。興味なし。北米で存在感
360←一部互換あり。PS3の馬鹿げた価格設定のおかげで北米で市場構築に完全成功。WII360市場を形成
1←互換あり。ps4に敗北
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 635c-HDOw [221.89.118.60])
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2017/04/26(水) 15:44:55.54ID:gL9k/86v0
>>257
>>260
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1020367.html
>??PS4というシステムの特徴として、セカンダリープロセッサーがシステムの補助をする、というところがあります。
>開発当初は、よりメインのプロセッサーを使わずネット周りの処理を行ない、スリープ時の負荷を下げる構想でしたが、結果的にセカンダリープロセッサーの能力不足から、ある程度メインのプロセッサーにも負荷を回す形にかわりました。
>PS4 Proや新型PS4では、そこに変更は加わったのでしょうか?

>伊藤:いえ、そこはそのままです。なぜなら、変えるとシステムソフトウェアの開発を分けなければならないからです。
>システムソフトウェアは同じもので動かしていますので。我々の事情としてもそうですし、お客様の体験としても「1コミュニティ」、体験を変えたくないのです。


アンテナ低すぎだろお前ら
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