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テクノロジー [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(6級) (ワッチョイ b513-XIBK [210.254.116.193])
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2017/04/21(金) 10:32:39.85ID:DsoOnuT60

なくなっていたので立ててみた
はやり?のID、IP、コテハン表示にしてみた
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/26(水) 11:46:02.09ID:88BCmf6Fp
>>250
OS作りのコンセプトがPS4とXBOXONEは全然違うよね
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-9Eiz [182.250.250.228])
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2017/04/26(水) 12:12:58.37ID:Toq4WdSaa
縛りはJaguarじゃなくて物理8コアの方だろ
SMTの仕組み考えれば当然
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 635c-HDOw [221.89.118.60])
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2017/04/26(水) 14:15:55.75ID:gL9k/86v0
>>250
ゲーム専用にカスタマイズしたOSだもん
たとえばPS4はOSの優先順位はゲームが何を置いても一番、その他は二番三番な作りをしてある
さらに限られたメモリフットプリントに収めるために「ゲーム以外のアプリの使用領域」も全部設定して動かしてる
正式になんて呼ぶのか知らんけどゲーム以外はセカンダリアプリ的な扱い
その関係でハード側のスケジューリング機構もかなり手が入ってる
Proはセカンダリプロセッサがまともに機能しなかったのも修正せずそのまま動かしてるってSIEの人が言ってたようにハードウェアレベルで互換取らないと無理な作り
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MM03-+4IV [49.239.68.207])
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2017/04/26(水) 14:37:12.58ID:0vuI6xpUM
つーかだな
ハードが変わって互換が崩れるのは
基本的にゲームのタイミングバグの表面化がほとんど
OSがあっても違いを吸収できる範囲は限られているからな
ぶっちゃけこれはやってみなきゃわからない話
ソニーでもMSでもこれは同じ
互換確認のQA繰り返して問題でれば
泥臭い対処療法を重ねるしかない
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbd3-HDOw [111.100.147.144])
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2017/04/26(水) 15:29:22.56ID:XpdT92Wm0
互換はいらない
PS1←そもそも0からの出発で互換云々のレベルではない困難さを克服。覇権
PS2←ps1互換はあったがDVDのインパクトが衝撃的すぎた。覇権
PS3←互換を切ってコスト切り下げで何とかなった。360によって北米PSのシェアが流れる。覇権からの転落ハード
PS4←互換に関するコストを全てマシンスペックに費やした結果歴代最高のハードへ昇華中。転落からの覇権ハード

FC←互換はない。覇権
SFC←互換はない。覇権
N64←互換はない。覇権からの転落ハード
GC←互換はない。転落中のハード
WII←GCとの互換有。しかしWIIの成功はPS3の馬鹿げた価格設定によるところが大きい。特に北米ではWII360の2台保有ユーザーが一気に増えた
WIIU←WIIとの互換有。PS3よりも高価格さらにはソフトウェア開発会社からの支援受けられず鳴かず飛ばず。PS4が市場に投入された結果オワコン
スイッチ←未知数

初代箱←互換なし。興味なし。北米で存在感
360←一部互換あり。PS3の馬鹿げた価格設定のおかげで北米で市場構築に完全成功。WII360市場を形成
1←互換あり。ps4に敗北
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 635c-HDOw [221.89.118.60])
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2017/04/26(水) 15:44:55.54ID:gL9k/86v0
>>257
>>260
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1020367.html
>??PS4というシステムの特徴として、セカンダリープロセッサーがシステムの補助をする、というところがあります。
>開発当初は、よりメインのプロセッサーを使わずネット周りの処理を行ない、スリープ時の負荷を下げる構想でしたが、結果的にセカンダリープロセッサーの能力不足から、ある程度メインのプロセッサーにも負荷を回す形にかわりました。
>PS4 Proや新型PS4では、そこに変更は加わったのでしょうか?

>伊藤:いえ、そこはそのままです。なぜなら、変えるとシステムソフトウェアの開発を分けなければならないからです。
>システムソフトウェアは同じもので動かしていますので。我々の事情としてもそうですし、お客様の体験としても「1コミュニティ」、体験を変えたくないのです。


アンテナ低すぎだろお前ら
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-EGrg [182.250.243.17])
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2017/04/26(水) 16:03:40.23ID:iLf1vSR2a
>>250
箱一の場合、Windows10と同じカーネルだね
PCみたいな余計なサービス切りまくってるだろうけど
ゲームもplay anywhereタイトルはPCとほぼ同一バイナリだったりしてw(冗談
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp19-Xafy [126.205.5.128])
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2017/04/26(水) 17:57:46.38ID:VC3KWfSZp
互換取るのがそんなに簡単なら何で無条件にすべてのPS4タイトルがproで高画質化の恩恵受けられないのかって話よな
不具合出ても自己責任と前置きしてブーストモードとかいう不細工な仕様でお茶濁してる時点でSIEの限界は露呈してるよ
このスレには認めたくないお馬鹿さんが多いようだけど

そういえばセカンダリがまともに機能しなかったのもSIE自身が答えてるに必死で否定してるアホが多かったなぁw
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/26(水) 17:59:40.45ID:88BCmf6Fp
PS4ProはGPU 4.2Tflopsの効果が出てるのか?
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-EGrg [182.250.243.19])
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2017/04/26(水) 18:23:42.43ID:O4Q3m4xna
>>261 の発言で解るように、いかに覇権ハードと言えども商品寿命からは逃れられないって事だな
ただひたすら転げ落ちるのみ、次はPS4の番だね
箱一は世代という概念を排し、ずっとこのままいく戦略、待ってりゃ相手は勝手に落ちてくれるよ
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b20-m8Mb [153.176.49.217])
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2017/04/26(水) 18:25:35.55ID:989ZpZWu0
>>256
ファームウェアを複数サポートしたくないんだろう
それと同じで蠍がJaguarのままなのは、消費電力の他にAPIが厚くなって、
今後の箱タイトルのAPIが厚くなることによる箱1でのパフォーマンス低下を嫌ったりって理由もあるかもな

前方互換を維持する限りはその部分はネックになる
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/26(水) 18:50:06.73ID:88BCmf6Fp
なんか命名がオーバーだよね
PS4Proといい、ブーストモードといい
まあエリート云々も同等か
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-EGrg [182.250.243.7])
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2017/04/26(水) 19:16:49.69ID:gWEzhgFaa
>>273
PS5世代になっても覇者で居られるって前提?
聞かせて欲しいなw
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW bd2f-eV9y [182.168.56.93 [上級国民]])
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2017/04/26(水) 20:09:49.35ID:+BhmYf0u0
Oneの360互換はDLするから偽互換
エミュだから偽互換だ!とここの人が言ってました
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-EGrg [182.250.243.8])
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2017/04/26(水) 20:53:21.35ID:4SpPbDN0a
>>281
なんだ
馬鹿と言った奴が馬鹿と昔から言われてるけど、本当なんだな
説明にすらなって無いやw
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウエーT Sa13-MAHZ [111.239.58.193])
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2017/04/26(水) 21:37:09.66ID:oyxMWCaka
PS5に代替わりしたことエクスキューズに
「保証はしませんけど、たぶんPS4のソフトも遊べますよ」
ってスタンスで互換実現したらある意味褒めてやるわ

箱1の360互換みたいにやれると宣言しておいて
実際は数も方法も理想とはかけ離れてる先例もあるし
誰も文句言わんと思う
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b60-Lh4d [153.178.225.74])
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2017/04/26(水) 21:52:56.99ID:MjuaWQQJ0
>>286
個人的には、それを一番望んでいる。
保証外で動かない前提でもいいから、互換機能を入れてほしい
けど、少しでも動かないソフトがあることが許せない人たちもいるわけだな…

>>285
確かに次世代機っぽくはないけど
CPU … Ryzen5 1400クラス (4C8T 3GHz)
GPU … 5120Core 1000MHz (10TFlops)
メモリ … GDDR6 16GB (512GB/s)
7nmプロセスならこのくらいは行けそうな気はするんだけどどうだろう?
PS4proのさらに2.5倍、proのネイティブ4k対応版程度だけどね…
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW bd2f-eV9y [182.168.56.93 [上級国民]])
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2017/04/26(水) 22:11:31.22ID:+BhmYf0u0
>>286
理想とかけ離れた方法って何?
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5d37-DWsL [220.110.235.59])
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2017/04/26(水) 22:17:20.61ID:qqOzUDZt0
そもそも、互換あっても過去のゲームなんて遊ぶ暇ないくらい新作買うのでどうでもいいわ
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 635c-HDOw [221.89.118.60])
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2017/04/26(水) 23:12:23.39ID:gL9k/86v0
今は過渡期だからなにが正解か誰にもわからんだろうがな
従来のゲーム機は数年毎にイノベーション起こして文字通り次世代の水準引き上げで売ってきた
でも今は毎年のように性能が上がり普及し続けるスマホにすべての娯楽、ていうか人間の生活そのものが吸い上げられる時代だから
今までみたいな悠長なことやってたらゲーム機なんて置いてかれるだけの存在になってしまう
昔みたいに独自アーキテクチャも無くなったからこれからは頻繁にハードウェアをアップデートさせる方向にソニーもMSも任天堂も舵切ってる
そんな艦橋で互換というのがかなりのウェイトを占めるのは間違いないし、あるいは旧タイトル互換以上の高画質化高フレーム化が必須になるかもしれない
逆に消費者が生活必需品でもないゲーム機のアップデートに付いてきてくれずに客離れを起こす可能性もある

何が正しいのかわからん状況ではやれる範囲のことは全方位やっておくだけの話
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW bd2f-eV9y [182.168.56.93 [上級国民]])
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2017/04/26(水) 23:25:32.60ID:+BhmYf0u0
>>291
こういう人に限って新しいソフトもそんなに買ってない
ってかOneの互換は手持ちのソフトだから買う必要ない
対応されればライブラリにそのソフトが追加させるだけ
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd71-yeZS [118.5.63.237])
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2017/04/27(木) 00:03:04.71ID:HblU9ie20
今はなしてるのは新ハードが出ても旧ハードも遊べるのとは違うはなし

勘違いしてる人がいるが互換と言ってもアーキテクチャ(作法)のほう
同じつくり方ができるんだよ
iPhoneシリーズみたいに出していって何世代前からは切り捨てにすると思う
新ハードごとに1からユーザー獲得はリスクが高いのもある


新ハードが出ても旧ハードで遊べるのとは違う
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-9RnG [182.251.253.2])
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2017/04/27(木) 00:37:06.00ID:/oxHWXYIa
>>298
昔のゲームやり返す事ないから互換なんて意味ないってレスに
何見当はずれの事いってるんだ
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7d2f-pIzM [182.168.56.93 [上級国民]])
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2017/04/27(木) 00:41:35.21ID:6zta/ouu0
>>302
あんまりゲーム買わないのは否定しないんだな
お前は新作しかやらないミーハーちゃんなのかもしれないが
世の中的にはそうではないんだよな
BO2やGTA4、RDRが互換対応されたらアマゾンのランキングが爆上げしたり
中古の値段だって上がってるんだよ
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-9RnG [182.251.253.2])
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2017/04/27(木) 00:50:19.43ID:/oxHWXYIa
お前は誰と戦ってるんだ
2chに金払うのにIDも見れんのか
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7d2f-pIzM [182.168.56.93 [上級国民]])
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2017/04/27(木) 00:57:35.33ID:6zta/ouu0
>>304
人の金の使い方に指図すんなよ
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-Mhv1 [182.250.243.15])
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2017/04/27(木) 01:07:47.25ID:sTU8pK8za
>>284
根拠も示さずリセット(笑)とか言い出されちゃうと、失笑するしか無いですね
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-9RnG [182.251.253.2])
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2017/04/27(木) 01:27:12.26ID:/oxHWXYIa
文意を読み取れないって指摘に
他人相手に、読み間違った文意で返事をして

金を払って迄使ってるのにIDも見れないのかって指摘に
金の使い道指図するなと返す

日本語不自由過ぎる
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-Mhv1 [182.250.243.5])
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2017/04/27(木) 07:54:46.13ID:dhbtxZVJa
>>297
縦マルチ別売商法がPS5でも通用するか見てみたいもんだな
俺は買わんがw
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-Mhv1 [182.250.243.5])
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2017/04/27(木) 08:53:45.81ID:dhbtxZVJa
>>312
ファースト強ければ垂直立ち上げも可能かと
サード頼みほぼマルチな状況でどうなるかなんて、神のみぞ知る
あーゼルダ楽しいよ、宗教上の理由で出来ない人が哀れになるよ

>>314
1位以外は負けだと思ってる人?
あなたの勤務先は業界1位かい?
マクドよりモスの方が安定感あると思わん?
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1d37-9RnG [220.110.235.59])
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2017/04/27(木) 10:52:52.93ID:goLyFbz90
ソフトなら1位以外でも良いが
ハードに関しては1位安定の業界だろ
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1d37-9RnG [220.110.235.59])
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2017/04/27(木) 10:58:22.92ID:goLyFbz90
そもそも合計表示される事になんの意味が
サードはロイヤリティ同じならどうでもいいし
プレイヤーも持ってるハードで動けばどうでもよい
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-9RnG [182.251.253.5])
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2017/04/27(木) 11:26:09.00ID:eug/7K8Ja
クロスプラットフォームの話?
それはソフトが対応するかどうかの話でしょ
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spd9-pIzM [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/27(木) 11:27:38.42ID:zVK3kvM5p
>>320
P2Pだと分断されちゃう
CODとか次もどうせP2Pだろうな…
鉄拳とかもそうだろうし
オンラインに人はいるんだけど
XBOXONEはアジア圏に人がいない
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-9RnG [182.251.253.5])
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2017/04/27(木) 11:33:09.73ID:eug/7K8Ja
サーバーで稼働してるゲームなら
やろうと思えば全機種マルチプラットフォームできるし
縦マルチと互換なんて関係なくね
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1d37-9RnG [220.110.235.59])
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2017/04/27(木) 13:30:52.16ID:goLyFbz90
そうなってしまったのは家庭用のせいなんだよね
ゲームデザインが全て家庭用移植前提で作られてる
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-9RnG [182.251.253.1])
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2017/04/27(木) 15:18:31.51ID:ID5wg8mea
まあ減らすのはもう自動化されてるからな
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アークセー Sxd9-pIzM [126.148.201.143 [上級国民]])
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2017/04/27(木) 17:29:07.45ID:RmF7QMARx
リリースする時点でPCもCSにも対応するゲームならCSのスペックにあわせるよね
BCで出てたのもをCSで出るときはコンソールエディションみたいになるのが普通だね
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d20-2CyC [180.26.201.11])
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2017/04/27(木) 17:29:34.64ID:whEWrtax0
PCがやってるからっていうけど、5年後のハードでもゲームとして動くようなものが提供できているとは言えないからな
PCがやれてるのはその時のミドルでせいぜい2、3年
豚が言ってた750tiじゃ現行世代のものにもかかわらずまともな品質ではなくなってるし
要するにアホ
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5d4f-VhBr [124.140.134.137])
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2017/04/27(木) 20:28:19.76ID:O48juhuc0
>>333
今はゲームエンジンレベルでスケーラビリティが確保されてるから
ただ1つの構成に合わせて作るというより、高品質なモデル・テクスチャ・エフェクトで作成しといて
CSはスペックに合わせて性能が足りない部分の品質を落として「最適化」するって流れが主流かな
で、最初の高品質な表現はPC最高設定でのみ適用
中設定〜低設定でCSレベルのが適用される
それより操作性がどっちを主眼に置いてるかって方が大事だな
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-Mhv1 [182.250.243.17])
垢版 |
2017/04/27(木) 21:53:10.44ID:fMWL/xtia
海外サード大手ですらAAA疲れが無視出来ないんだけどな
ハイリスクローリターンは世界的な流れよ
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa89-9RnG [182.251.253.3])
垢版 |
2017/04/28(金) 02:11:49.79ID:yCAn4XAEa
PCもテクスチャだけは4K対応してないの多い
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ce-SKEF [211.1.214.82])
垢版 |
2017/04/28(金) 18:57:35.13ID:zaxgEdpD0
馬鹿「PS4はPROやVRが利益圧迫」

現実「ソニー平成29年3月期決算を発表,ゲーム部門は大幅利益増」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1704/17042801/


怒涛の全世界6000万台突破おめ!
PS3や360が6年かかった売上を僅か3年で達成ワロタw
海外じゃ事実上の値下げもしたし、今季8千万台は硬いな
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7513-2CyC [210.254.116.193])
垢版 |
2017/04/28(金) 22:43:25.94ID:1SEu3Jz20
> ? 次に、ゲーム&ネットワークサービス分野についてご説明いたします
> ? 2016年度は前年度から増収増益となり、1,356億円の営業利益を計上しました
> ? ネットワークサービスの売上高は、前年度から35%の増収となり、
> 引き続き、この分野の収益成長を牽引しております
> ? 昨年秋に発売した、PS VRとPS4 Proの販売は、いずれも順調に推移しており、
> 2016年度はこうした新商品の導入でも成果を上げることができたと考えています
> ? 2017年度は、ネットワーク売上の増加などにより、増収増益を見込んでおり、
> 営業利益見通しは1,700億円としています
> ? PS4は発売開始から3年半を経過し、2017年度の販売台数は1,800万台と
> 前年度から減少を見込んでおりますが、強力なソフトウェアラインナップの
> 発売が予定されており、プラットフォームとしての収穫期を迎えていると認識しています

下記プレゼン資料12ページ
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/16q4_sonyspeech.pdf
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7513-2CyC [210.254.116.193])
垢版 |
2017/04/28(金) 23:05:00.06ID:1SEu3Jz20
図の方にある増益の要因は
・PS4ハードウェアのコスト削減
・PS4ソフトウェア増収
となっている。

PSVRとPS4PROの話のところだけ順調とだけ書いてあって
他の内容のところにはある増収増益の単語がないのが気になる。
−ではないけど大きな+でもないのかな?
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