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なくなっていたので立ててみた
はやり?のID、IP、コテハン表示にしてみた
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>269
ブーストモードって上昇したクロック分開放しただけの機能だぞ
増やしたシェーダーユニットも固定機能も自慢のハードウェアサンプリングも全部寝てる
OSで制御してるから互換簡単とか脳天気なこと言ってる連中に騙されんな >>274
当時から無理無理言われていたが騙されることもなくブーストモードとかは来るだろうってのは分かっていた なんか命名がオーバーだよね
PS4Proといい、ブーストモードといい
まあエリート云々も同等か ここで互換ができないって吠えてるヤツは
ハードウェア・レベル互換じゃないと気が済まない化石脳だから
どちらにしてもPS4と同時に別の趣味探す頃合い >>275
分かってたじゃなくてロンチで実装してて当たり前の機能でしょ
あの程度の機能を発売から何ヶ月もたってようやく実装て全然やん >>273
PS5世代になっても覇者で居られるって前提?
聞かせて欲しいなw >>280
箱が世代の概念捨てたところよ
それって負けのままになるよ?
リセットは大事 Oneの360互換はDLするから偽互換
エミュだから偽互換だ!とここの人が言ってました >>281
なんだ
馬鹿と言った奴が馬鹿と昔から言われてるけど、本当なんだな
説明にすらなって無いやw >>248
それじゃ次世代にふさわしい性能にならんと思うが… PS5に代替わりしたことエクスキューズに
「保証はしませんけど、たぶんPS4のソフトも遊べますよ」
ってスタンスで互換実現したらある意味褒めてやるわ
箱1の360互換みたいにやれると宣言しておいて
実際は数も方法も理想とはかけ離れてる先例もあるし
誰も文句言わんと思う >>286
個人的には、それを一番望んでいる。
保証外で動かない前提でもいいから、互換機能を入れてほしい
けど、少しでも動かないソフトがあることが許せない人たちもいるわけだな…
>>285
確かに次世代機っぽくはないけど
CPU … Ryzen5 1400クラス (4C8T 3GHz)
GPU … 5120Core 1000MHz (10TFlops)
メモリ … GDDR6 16GB (512GB/s)
7nmプロセスならこのくらいは行けそうな気はするんだけどどうだろう?
PS4proのさらに2.5倍、proのネイティブ4k対応版程度だけどね… そもそも、互換あっても過去のゲームなんて遊ぶ暇ないくらい新作買うのでどうでもいいわ 互換いらないっていってるやつはProの噂がでたときにありえないと否定してただろ パッケージソフトに関しては互換保証せずに
PSNで展開するソフトだけPS5対応を義務付ければOK
実際のパフォーマンス向上を伴うProモード追加ですら5%以下の費用でできるんだから
上位機種用の互換パッチなんてタダみたいなコストでできるだろう なんで互換が大事だというと
今までみたいに6.7年毎に新ハード出したらまた1からになるのと
世代が開きすぎて互換とれないからだよ 今は過渡期だからなにが正解か誰にもわからんだろうがな
従来のゲーム機は数年毎にイノベーション起こして文字通り次世代の水準引き上げで売ってきた
でも今は毎年のように性能が上がり普及し続けるスマホにすべての娯楽、ていうか人間の生活そのものが吸い上げられる時代だから
今までみたいな悠長なことやってたらゲーム機なんて置いてかれるだけの存在になってしまう
昔みたいに独自アーキテクチャも無くなったからこれからは頻繁にハードウェアをアップデートさせる方向にソニーもMSも任天堂も舵切ってる
そんな艦橋で互換というのがかなりのウェイトを占めるのは間違いないし、あるいは旧タイトル互換以上の高画質化高フレーム化が必須になるかもしれない
逆に消費者が生活必需品でもないゲーム機のアップデートに付いてきてくれずに客離れを起こす可能性もある
何が正しいのかわからん状況ではやれる範囲のことは全方位やっておくだけの話 とりあえず初期PS3のPS2互換みたいに余計なコストを払うとか
WiiUのG3採用みたいにハードウェア構成に制約が出る
なんてのは嫌だね
やるならソフトウェアだけで何とかして欲しい 過去の実績を省みて互換性には期待しない方が良いだろうに。
互換性無くても縦マルチで大して変わらんだろ。 >>291
こういう人に限って新しいソフトもそんなに買ってない
ってかOneの互換は手持ちのソフトだから買う必要ない
対応されればライブラリにそのソフトが追加させるだけ ps5が互換無しと仮定してみよう
BFステータスなんかではps4とps5は別集計される
対して箱は箱1として合算して表示される
箱1は互換有りだからね
互換の有無が旧作が動くだけの話じゃないってのを
理解出来てない人多いよな 今はなしてるのは新ハードが出ても旧ハードも遊べるのとは違うはなし
勘違いしてる人がいるが互換と言ってもアーキテクチャ(作法)のほう
同じつくり方ができるんだよ
iPhoneシリーズみたいに出していって何世代前からは切り捨てにすると思う
新ハードごとに1からユーザー獲得はリスクが高いのもある
新ハードが出ても旧ハードで遊べるのとは違う 互換だけの表記だと、前方互換と後方互換の話が混ざるね… >>298
昔のゲームやり返す事ないから互換なんて意味ないってレスに
何見当はずれの事いってるんだ >>302
あんまりゲーム買わないのは否定しないんだな
お前は新作しかやらないミーハーちゃんなのかもしれないが
世の中的にはそうではないんだよな
BO2やGTA4、RDRが互換対応されたらアマゾンのランキングが爆上げしたり
中古の値段だって上がってるんだよ お前は誰と戦ってるんだ
2chに金払うのにIDも見れんのか >>284
根拠も示さずリセット(笑)とか言い出されちゃうと、失笑するしか無いですね 文意を読み取れないって指摘に
他人相手に、読み間違った文意で返事をして
金を払って迄使ってるのにIDも見れないのかって指摘に
金の使い道指図するなと返す
日本語不自由過ぎる >>297
縦マルチ別売商法がPS5でも通用するか見てみたいもんだな
俺は買わんがw >>299
箱とPC合算とい言い出しそうな思考回路ですな(笑) >>307
負けハードはリセットしかないわな
ずっとその汚名が残るから >>312
ファースト強ければ垂直立ち上げも可能かと
サード頼みほぼマルチな状況でどうなるかなんて、神のみぞ知る
あーゼルダ楽しいよ、宗教上の理由で出来ない人が哀れになるよ
>>314
1位以外は負けだと思ってる人?
あなたの勤務先は業界1位かい?
マクドよりモスの方が安定感あると思わん? ソフトなら1位以外でも良いが
ハードに関しては1位安定の業界だろ >>313
BFステータスでは互換があり一緒に遊べるものは合算されてる
ps4 とproは合算
箱1と箱Sは合算
PCと箱1は当然別集計
現実を見ろよ そもそも合計表示される事になんの意味が
サードはロイヤリティ同じならどうでもいいし
プレイヤーも持ってるハードで動けばどうでもよい BF持ってたらBF4BHBF1のメニュー画面統合されたの知ってるはずだけどね ユーザーからすればオンで過疎のハードより
オンに人が多くて何時でも遊べるハードの方が魅力的
縦マルチのハードはユーザーが各ハードに分断される
箱1は機種が違っても分断されない
BFに限らず全てのオンラインのソフトでこの現象は起きる クロスプラットフォームの話?
それはソフトが対応するかどうかの話でしょ >>320
P2Pだと分断されちゃう
CODとか次もどうせP2Pだろうな…
鉄拳とかもそうだろうし
オンラインに人はいるんだけど
XBOXONEはアジア圏に人がいない サーバーで稼働してるゲームなら
やろうと思えば全機種マルチプラットフォームできるし
縦マルチと互換なんて関係なくね 次世代機で仮に後方互換がなくて縦マルチになったとして
PS5とPS4で分断されるのなら、ゲームデザイン組んだ人の頭がおかしい
例えP2Pだとしても… >>317
で、っていう
合算したから勝ちとか負けとかなの? 互換性互換性言うけど
縦マルチにしろ互換性にしろ旧世代機に足引っ張られるのは確実よ?
例えばオープンフィールドで蠍のメモリ最大まで使うようなゲーム出したら、箱1では動かんからね >>326
減らす工夫したらいいだけ
画質、音質など、調整可能
数十倍違うならなんともならないけどね 今のメモリ量なら、これ以上増えるのはもうグラフィックと言うかテクスチャ容量がほとんどだからな
テクスチャ劣化させるだけで容量は激減する そうなってしまったのは家庭用のせいなんだよね
ゲームデザインが全て家庭用移植前提で作られてる オブジェクト減らすだけでどうにかなるゲームならいいが
基幹部分に大規模な破壊やAI操作や表示数を前提にしてるゲーム性なんかが加わったもんを下位互換取ったら
クソの烙印を押されるレベルのフレームレートや解像度やグラになるだろうね リリースする時点でPCもCSにも対応するゲームならCSのスペックにあわせるよね
BCで出てたのもをCSで出るときはコンソールエディションみたいになるのが普通だね PCがやってるからっていうけど、5年後のハードでもゲームとして動くようなものが提供できているとは言えないからな
PCがやれてるのはその時のミドルでせいぜい2、3年
豚が言ってた750tiじゃ現行世代のものにもかかわらずまともな品質ではなくなってるし
要するにアホ >>330
うん
蠍座はちゃんとスペック見合いの対応するなら縦マルチの手間がかかるよ >>333
今はゲームエンジンレベルでスケーラビリティが確保されてるから
ただ1つの構成に合わせて作るというより、高品質なモデル・テクスチャ・エフェクトで作成しといて
CSはスペックに合わせて性能が足りない部分の品質を落として「最適化」するって流れが主流かな
で、最初の高品質な表現はPC最高設定でのみ適用
中設定〜低設定でCSレベルのが適用される
それより操作性がどっちを主眼に置いてるかって方が大事だな 海外サード大手ですらAAA疲れが無視出来ないんだけどな
ハイリスクローリターンは世界的な流れよ >>335
PC版は解像度毎に別ハードに出す並みの作業が入ってるの? Vive用の後付けアイトラッキングDKいきなり来月予約開始か
早かったな UIとしてはいいと思うけどね
Foveated Renderingって実用的なのか疑問がある 馬鹿「PS4はPROやVRが利益圧迫」
↓
現実「ソニー平成29年3月期決算を発表,ゲーム部門は大幅利益増」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1704/17042801/
怒涛の全世界6000万台突破おめ!
PS3や360が6年かかった売上を僅か3年で達成ワロタw
海外じゃ事実上の値下げもしたし、今季8千万台は硬いな PROは黒字と言ってたのに、なぜか赤字と信じてる馬鹿がいたからな > ? 次に、ゲーム&ネットワークサービス分野についてご説明いたします
> ? 2016年度は前年度から増収増益となり、1,356億円の営業利益を計上しました
> ? ネットワークサービスの売上高は、前年度から35%の増収となり、
> 引き続き、この分野の収益成長を牽引しております
> ? 昨年秋に発売した、PS VRとPS4 Proの販売は、いずれも順調に推移しており、
> 2016年度はこうした新商品の導入でも成果を上げることができたと考えています
> ? 2017年度は、ネットワーク売上の増加などにより、増収増益を見込んでおり、
> 営業利益見通しは1,700億円としています
> ? PS4は発売開始から3年半を経過し、2017年度の販売台数は1,800万台と
> 前年度から減少を見込んでおりますが、強力なソフトウェアラインナップの
> 発売が予定されており、プラットフォームとしての収穫期を迎えていると認識しています
下記プレゼン資料12ページ
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/16q4_sonyspeech.pdf 図の方にある増益の要因は
・PS4ハードウェアのコスト削減
・PS4ソフトウェア増収
となっている。
PSVRとPS4PROの話のところだけ順調とだけ書いてあって
他の内容のところにはある増収増益の単語がないのが気になる。
−ではないけど大きな+でもないのかな? どちらも取り上げるほど損益が無いんじゃない
はっきりいって売れてないけどどちらも価格設定やクォリティ鑑みるに赤字吐きながら売るビジネスモデルじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています