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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(6級) (ワッチョイ b513-XIBK [210.254.116.193])
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2017/04/21(金) 10:32:39.85ID:DsoOnuT60

なくなっていたので立ててみた
はやり?のID、IP、コテハン表示にしてみた
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e37a-DniR [125.4.249.172])
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2017/04/22(土) 06:18:16.73ID:GjGxO17g0
>>68
そもそもNvidiaは>>62で懸念してる様な事態にはならんよ
今回は任天堂を上手く釣り上げた状態だけどかつてのMSやSONYと同様
どんな条件でも任天堂がついてくるって訳じゃないからな

例えアーキテクチャ、プラットフォームの統合を任天堂自身が意識してSwitchを作っていても
次は本気でXavierしかねーよ!とかやったら普通に切られるよ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3d71-DniR [118.5.63.237])
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2017/04/22(土) 12:08:50.28ID:MoGpJqCX0
>>71
>nvidiaはいい感じで任天堂から人質を取ったと思う

君のその考えがアホだな
それならmsもソニーもadmだが...
契約あっての商売
君は毒されてるね

話かわるがこのスレe3後はスイッチではなく新ハードの蠍の話に移行するだろう
今のうちスイッチの話しとこうぜ
新ハードでないことにはこのスレの価値がない
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウエーT Sa13-MAHZ [111.239.64.108])
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2017/04/22(土) 12:32:46.32ID:Q55iPqxla
本当だったらARMの出来合いのIPやPowerVR使って
mediatekあたりにSoC作らせるのがベストだったかもしれないけど
なんせNVIDIAが逆ザヤ上等で取りに来たんだからしょうがなかった

問題は3DS後継の200ドル以下で売るSwitchの携帯専用機で
最悪でもTX1のシュリンク版を使える余地があるかだよね
ソフトは現行ソフトそのまま走るのがマストだと思うけど
流石に20nmの電池食いそのまま使えないでしょ

14nmが出て2年にもなるのに20nmでスタートしたのは
余程生産コストが低いかNVIDIAがガチで余らせたヤツそのまま
使ってるかなんだろうけど
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW b525-YRHy [120.75.88.122])
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2017/04/22(土) 13:48:56.99ID:rGFp1mW60
>>72
MSはその技術力から最初から人質を取るのは無理だった
ソニーはPS3発売前後から大幅に開発環境やAPI周りを強化し始めてたから2008〜2010年前後までに人質を取る必要があった
AMDはnvidiaと違い経営が下手で設計を外部に出す会社でXbox oneとPS4を受注しても大した利益を出せず赤字だった

時期的にもハードの開発費がPS3のCellを超えてゲーム機メーカーの手に負えなくなる今この時期にAPIや開発環境が自社で揃えられない任天堂こそ良いターゲットだった
nvidiaは安売りはしなく利益率には昔から定評のある会社なんだよね
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウエーT Sa13-MAHZ [111.239.64.108])
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2017/04/22(土) 14:26:54.04ID:Q55iPqxla
NVIDIAはRSXの時も1チップあたり10ドルの利益も出してなかったそうだから
AMDなんてもっと買い叩かれる契約だろうな
決算見てもセミカスタム部門の利益率も10%割り込んでるし

でもAMDが「もう何も売れるモノがねえ・・」って時代に
PS4と箱が千万個オーダーで調達してたお陰で潰れずに済んだよ
売り上げ9割PC向けだったのにゲーム機のお陰で半分はセミカスタムになった
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a366-jOn9 [115.177.41.60])
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2017/04/22(土) 16:25:36.06ID:i7SWrbrk0
MIT発のバッテリーが量産されればモバイル業界は一気に進化するな
理論上は重さ変わらずに容量を倍にできるもんだし
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ed79-m8Mb [222.14.12.150])
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2017/04/23(日) 04:38:49.94ID:67JwV/u70
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/653026.html

 今回のE3で一言も触れられなかったXbox Oneの技術的要素の1つは、
Microsoftの次世代APIセット「DirectX 12」のXbox One対応についてだ。
DirectX 12は、AMDの「Mantle」と似たようなアイデアで、オーバーヘッドを減らしたグラフィックスAPI「Direct3D 12」を含む。
MicrosoftはGDCで、DirectX 12がXbox Oneにも乗り、Microsoftプラットフォーム共通のAPIとなると説明した。

 もちろん、これは、Xbox Oneの既存のグラフィックスAPIを置き換えるという意味ではない。
Xbox OneのAPIは、すでにDirectX 12のようにオーバーヘッドの少ないAPIで、置き換える意味はない。
主眼は、Windows PCなどほかのMicrosoftプラットフォームとの共通タイトルをより迅速に開発できるという点になる。
ただし、DirectX 12自体の登場が、まだ先のためか、リアルなタイトルの紹介に終始した今回は触れられなかった。

後藤 弘茂
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a366-jOn9 [115.177.41.60])
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2017/04/23(日) 07:35:53.35ID:9162Y1W20
CPU A73×4 メモリ6GB LPDDR4X 内蔵64GB バッテリー10000mAh
スイッチは2年後ならこれをジョイコンなしの本体だけで20000円ならいけるかな
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワントンキン MMe3-YRHy [153.248.27.46])
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2017/04/23(日) 08:27:23.44ID:xghbfe2jM
>>80
nvidiaの上級副社長がPS4にnvidiaが採用されなかった理由としてソニーの金払いを挙げてる
AMDと違いウチは安売りはしないよってね

話しは変わるが携帯GPUのライセンス料はSoC価格の1〜2%前後でとんでもなく安い
高額なiphoneで1台辺り約40円がGPUライセンス料
nvidiaがスマホ市場向けで玉砕した理由の一つにこの安いライセンス料がある
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb29-VJuC [175.177.5.40])
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2017/04/23(日) 11:51:33.16ID:dnscEycG0
>>83
元ネタのMantleはCSを凄く意識してただろうけど、AMD自体が止めちゃったしなぁ
実際、採用されたタイトルは数えるほどだろうし

箱1はわざわざDX12デモなんてやってたし、DX11ベースでの開発が基本でMSはローレベルAPI用意していない
PS4はファーストはともかく、サードのマルチタイトルはほとんどDX11モドキかゲームエンジン依存じゃないかと
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウエーT Sa13-MAHZ [111.239.62.54])
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2017/04/23(日) 14:52:45.59ID:8xH7QAW2a
もう任天堂はNVIDIAと資本関係結んだほうがいいな
あとゲーム配信のプラットフォームも立ち上げて
共同運営みたいな形でやるのもいい

統一機(Switch)+配信サービス(Steam的な)の二本柱で
両方に任天堂ソフト投入してクラウドゲーミングも視野に入れる
統一機用のチップはお仲間価格で毎回格安調達
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW ad5c-evHQ [126.21.242.25])
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2017/04/23(日) 16:29:37.44ID:74qncIgx0
>>92
元々DXを薄いCSライクなAPIにしようぜってせっついてたのはAMDで
中々重い腰上げないMSにだったら自前でやっちゃうぞコンチクショーって
出して来たのがMantle

そんでようやくMSがしょうがねーなーってDX12に動いたから
Mantleはお役御免に
DirectX自体AMDが開発パートナーとして策定に関わってるから
AMDとしては自前でやる必要無いのよな
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e37a-DniR [125.4.249.172])
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2017/04/23(日) 18:07:03.12ID:XWfn0EuH0
>>90
利益率で言えば車載だけじゃなく通常のGPUもね
単にNvidiaが決して安売りしないと言うのは間違ってるってだけの話で
損だってのも特に赤字がどうとか言ってる訳じゃない

CEOのコメント通り長期的な関係を視野に環境を揃えた上でSoCを販売してる訳で
下手を打って短期間で切られたらNvidiaにとっては損だろうって意味だよ
互換が切れるからやる筈は無いと思うけど
流石に>>62みたいなアホな事を本当にするなら話は別だよねってだけ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウエーT Sa13-MAHZ [111.239.62.54])
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2017/04/23(日) 19:49:52.36ID:8xH7QAW2a
任天堂もバカじゃないだろうからNVIDIAの奴隷にはならんよ
これまではAMDのIP勝って自分で設計してたけど
今回はNVIDIAがIPライセンスじゃなくてチップの最終製品として
任天堂に卸してるの計上してる

NVIDIAもTSMCの大口顧客で任天堂用の石まで加わって
更に交渉力高まるし、開発環境(任天堂が社内で開発してた分も外注)の売上も
入ってくるし、仮にTegraをこれまでのような利益乗せないで販売しても
任天堂と長期的な関係維持することでまとまった利益計算できる

任天堂の側から見てもファブ屋との交渉や石設計のコストは
NVIDIAのスケールメリット享受して総合的な関係結ぶことで
各々独自でやるより経費圧縮できるハズ

ウインウインだね
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e37a-DniR [125.4.249.172])
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2017/04/23(日) 20:14:21.26ID:XWfn0EuH0
>>99
「発売当初の」PS3と同じ位なら安いわけでもないって意味は通るけど
どう考えても記事時点でのRSX単体と比較してって事だろうからなぁ

つかKepler以降はRSXみたくGPU設計図だけを渡すビジネスから転換してAMDみたく
IPライセンスを提供する方向に舵切ってるから過去のCSネタを引き摺っても仕方ない
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 635c-HDOw [221.89.118.60])
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2017/04/23(日) 20:53:32.37ID:ylsSgV/B0
惨敗て今やアメリカIT業界の旗手やってるnVIDIAから見りゃもうIntelなんて落ちるだけの雑魚だろ
ディープラーニング、ビッグデータ、車載、HPCといった成長産業ほとんどnVIDIAが牛耳ってんぞ
Intelはこれらの分野でnVIDIAに惨敗してて打つ手が全くない
任天堂囲ったのは広告塔目当ての道楽でしょ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワントンキン MMe3-YRHy [153.154.143.119])
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2017/04/23(日) 20:55:55.04ID:Ly9sISxFM
>>103
intelとnvidiaはクロスライセンスでintelのCPUにnvidiaのGPUのIPを組込んだ
一方でnvidiaはx86互換CPUを設計し始めた、元Denverがそれ
intelは慌ててCPUのIPはクロスライセンスに含まれないと言って裁判沙汰になったが
intel側がnvidiaに慰謝料もどきの追加ライセンス料を払う事でCPUを除くクロスライセンスに落ち着いた
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb29-VJuC [175.177.5.40])
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2017/04/23(日) 22:02:16.06ID:dnscEycG0
>>95
うん、それは別に否定する気はない、つーか周知の事実
薄いAPIだからといって、MSが後々互換性で問題出すような間抜けな作りにする訳ないけどなw

また、MSがローレベルAPIを用意していない事と同様に、SIEもサードにローレベルAPIを義務付けている訳でもない
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-EGrg [182.250.243.33])
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2017/04/24(月) 11:12:57.99ID:dXsWAaW2a
箱一は現実DX11のボトルネックが存在し、DX12で改善される訳だからなぁ
肝は、ボトルネック解消によりCPU全コアが効率良くスレッド処理できる点なんだろうけど
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-DWsL [182.251.253.4])
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2017/04/24(月) 14:36:33.52ID:77jgatrFa
ハードルが上がったの間違いだろ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-DWsL [182.251.253.7])
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2017/04/24(月) 14:44:30.56ID:1FZQEZ9ja
HBM2 720GB/s
GDDR6 768GB/s
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-DWsL [182.251.253.7])
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2017/04/24(月) 15:47:25.94ID:1FZQEZ9ja
2020年発売ならともかく2019は厳しいだろ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e534-HDOw [218.227.51.238])
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2017/04/24(月) 16:04:36.04ID:pG0myvqE0
インタビュー】PSVRはここから始まった、ソニーからSCEへの事業化までの道のり、嘘みたいな本当の話…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(1/5)
http://svrinfo.jp/detail?p=182426

吉田さんてソニーでマック作ってたのか。
カオスな経歴やな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ad5c-MAHZ [126.8.244.66])
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2017/04/24(月) 16:08:47.68ID:RI9W8oCO0
>久夛良木さんは、「シリコングラフィックスの1000万円くらいするワークステーションの
>性能の機械を5万円で出す」と言っていまして、僕は凄いですねと言いながら
>「この人嘘つきだなー」
>とも思いました(笑)

海外の座談会みたいなのでこの話したら会場の人がすげぇウケてたなw
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロル Sp19-eV9y [126.236.69.90 [上級国民]])
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2017/04/24(月) 16:10:05.97ID:ulFS3vaRp
MAC使うとかビジネスで今や何の驚きもないけど…
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3f9-Lh4d [61.245.116.188])
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2017/04/24(月) 20:17:03.27ID:/2QWI2bW0
SK Hynix、「GDDR6 DRAM」8Gbモジュールを発表
〜2018年初頭に搭載ビデオカード登場か
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1056556.html

>メモリバス幅384-bitの“次期ハイエンドビデオカード”において
>768GB/sのデータ通信を可能とするという。
1TB/sが見えてきた
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3f9-Lh4d [61.245.116.188])
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2017/04/24(月) 20:18:14.45ID:/2QWI2bW0
>>137
すまん、すぐ上の書き込みを見てなかった
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b2a-Lh4d [153.187.96.202])
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2017/04/24(月) 21:14:55.91ID:DCrB2W4q0
この様子だとPS5はHBM載らなさそうだね。
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ed79-m8Mb [222.14.12.150])
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2017/04/24(月) 22:17:00.61ID:rgFyEXAw0
PS 1994年 12月 3日
PS2 2000年 3月 4日
PS3 2006年11月11日
PS4 2013年11月15日

PS5が2019〜2020年に出たとしても妥当な時期だと思うが?
発売時期は7nmファブと次世代メモリー価格が影響しそうだ

PS5はスタート時の価格帯をどの辺に持って来るのかとか
PS4とのシェアを入れ替える販売方法にするのか如何するか?だね…
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3d89-Xafy [118.241.250.85])
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2017/04/25(火) 05:07:43.95ID:c6mt3FeZ0
>>149
Proの発表時にSIE自身がGPUのアーキテクチャを丸々変えると互換がとれないのは明言してる
互換維持ならPro同様PS4のアーキテクチャをベースに拡張するしかないけど
それじゃ次世代機レベルにはならないし、想定されるProと5の性能差じゃエミュは不可能
まぁ妥当にPS4の互換は捨てるでしょ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ed79-m8Mb [222.14.12.150])
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2017/04/25(火) 06:09:41.24ID:sauN42fJ0
>>150
PS4とProの話なら当たり前だ、あれはOS、ドライバ、ファームで一切ソフト的違いの無い状態で互換を取っているから
そもそもアーキが違うと互換が出来ないなら箱一での箱、箱〇の互換も無理だし、PS4でPS2の互換も無理

発生するオーバヘッドを吸収できるスペックが在ればだいたいok
エミュと云ってもAPIコールをぶんどって新ハード用に変換して渡すタイプのエミュだろ?
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e534-HDOw [218.227.51.238])
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2017/04/25(火) 06:57:23.70ID:I4+80EQ80
>>132
つまり64は久夛たんの影響受けてた可能性が…
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 45d3-Va51 [106.158.78.226])
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2017/04/25(火) 07:01:14.15ID:zM7jX86+0
GDDR5を搭載した最初の製品は2008年だから10年持ったのか
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (フリッテル MM8b-f7dw [219.100.136.86])
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2017/04/25(火) 07:21:45.58ID:nTypg0mjM
PS4の互換の話に箱は関係ないだろ
箱の互換は個別にバイナリ弄ってるし
箱○の互換は完全なフルエミュレート
そもそもあれはMSのソフト技術とDirect XでAPIをある程度一貫してたから出来た芸当だし

PS4とProの関係がどうだろうが、アーキテクチャ固有の機能に依存してたり
APIやミドルウェアが互換を見越した設計してるかどうかでしょ
少なくとも現状はSIE自身がGPUのアーキが変わると互換が取れないと言ってるのが全て
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/25(火) 07:27:07.92ID:OzecGr4mp
個別に弄ってるのは360VMのAPIでしょ
デベロッパーにお伺いたててるのはミドルウェアが何使ってるとか
著作権絡みの部分と言ってた気がするが
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e534-HDOw [218.227.51.238])
垢版 |
2017/04/25(火) 07:34:32.31ID:I4+80EQ80
俺達のゼンジーさん、DMMの罠にハマらずきちんと問題点を指摘し格付けチェックで大画面マニアの地位を保つ
--
 4つ目は、要望というか半分質問に近いことなのだが、DME-4K50Dは、Webサイト上で「120Hz倍速駆動」
「補間フレーム挿入機能がある」という風に説明されているのだが、それにまつわる設定がメニュー上にないこと、
そして補間フレーム挿入のテストの範囲では、そうした機能が働いている形跡が見当たらなかった。

240Hz撮影しても黒挿入やバックライトスキャンの形跡が認められないので、おそらく、オーバードライブ駆動付きで
60fps映像の二度振りを行なっているだけと思われる。ここは、正確に機能を説明しないとユーザーに誤解を招きかねない。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1045771.html
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp19-eV9y [126.255.73.183 [上級国民]])
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2017/04/25(火) 07:38:55.61ID:OzecGr4mp
箱関連スレにXBOXONEの360互換は
フルDLするエミュだから偽互換!と騒ぐ人がよく湧く
突っ込むとすぐに売国奴だのなんだの始まるけど…
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b60-Lh4d [153.178.225.74])
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2017/04/25(火) 07:57:01.59ID:JbF/5+QW0
CPUがx86系であれば、互換性の有無は技術的な問題ではないでしょう
GPUもAPI経由でアクセスしているわけだから、APIなりドライバーで違いを吸収できる。

APIを使わずにドライバーに直接アクセスするような「お行儀の悪いゲーム」が存在するなら
MS・ソニー関係なく動作保証なんてできないだろうけど
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a366-jOn9 [115.177.41.60])
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2017/04/25(火) 08:00:56.48ID:05auFL9f0
蠍がメモリ12GBなのにPS5がメモリ16GBなんてありえるのか?
2019年末から20年発売なら最低倍の24GBはないと
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