シリコンスタジオのミドルウェアがスイッチに対応! [無断転載禁止]©2ch.net
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エンジン対応はスイッチ発売週くらいに発表してたがな・・・ ポストエフェクトのミドルウェアだぞこれ
ゲームエンジンじゃない
orochi4は対応してくれそうだけどzenkoは性能足りなくて無理っぽい気がする >>8
するぞ
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2017/1703nintendo/1703nintendo.html
>ポストエフェクトのミドルウェア製品「YEBIS」、
>40以上の開発ツールを備えたオールインワン型ゲームエンジン「OROCHI」及び2017年4月に正式リリース予定の次世代型ゲームエンジン「Xenko」においても対応を加速 >>1
YEBISも対応完了か
前にリリース出てたがOROCHIやXenkoも
2017年3月6日
シリコンスタジオ『Nintendo Switch』向け開発環境における
任天堂との開発連携を強化
ミドルウェア・グラフィクス開発技術を提供
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2017/1703nintendo/1703nintendo.html
また、当社ポストエフェクトのミドルウェア製品「YEBIS」、40以上の開発ツールを備えたオールインワン型ゲームエンジン「OROCHI」及び2017年4月に正式リリース予定の次世代型ゲームエンジン「Xenko」においても、「Nintendo Switch」への対応を加速させて参ります。
両社の持つノウハウや技術を融合させながら開発者がより質の高いゲームを手軽に開発できる環境を整え、今後も既存事業の枠組みを超えた画期的な製品を創造し、新しいビジネス機会を創り出すことに努めてまいります。 OROCHIで作ってる和ゲー結構あるからな
WoFFとか どんどん任天堂に良いニュース出て来て草
ゴキブリは高性能PS4が信じられなくなってきてるせいかレスに余裕が無さすぎw こういうの今から対応すると実際に発売されるのは2年、3年後とかになるの? >>18
ゴキはノーマルガーPROガーで身内で喧嘩してるからなあいつらw これ和サードが集まってくるのは完全に時間の問題じゃん まぁ、汎用CPUにLinuxだからな。
ミドルウェアの移植はしやすいだろ。 >>22
1つのソースで他機種に対応できるのがこのエンジンの売りだから
今、このエンジンで作ってるゲームがあればすぐに対応可能 あのハード向けの開発ついでにやっつけ仕事したわけね >>24
性能はProの方がいいに決まってるのに、安価な方買った自尊心保つためにコスパガーとか情弱ガーとか言ってるもんな
どんだけ心狭くて金出さないんだよw >>30
聞きかじりの知識ですまんのだがLinux利用してると規約で該当部分のコード公開義務が生じるとのことだがそれが見つかってLinux確定したんか? OROCHIってDQBが使ってるエンジンだっけ
正式対応で完全版すなぁ シリコンスタジオのゲームエンジンが任天堂ハードに対応したのは何気に初だっけか そういえばSwitchのOSがBSDベースってバカにしてたら
PS4もそうだよってツッコミしたら全員ダンマリしたのってテクスレだっけ? ネプZVRがオロチ第1弾ということは第2弾もあるんかな
てっきりUE4使ってくるかと思ってた YEBISは採用例が多いしSubstancePainter/Designerといった
ツール側に実装されてる事もあるから対応は大きい
YEBISforUnityはコレでSwitchでも使える様になるんだろうか はちまは記事にしないな
ドラクエ未定の記事だけは何度も上げといて 最近色々対応してきてるけど本体の仕様が決まったのが本当に遅かったんだろうなぁ
今後はサードのソフトが続々と公表されそうだ >>47
それってマルチにする為のサポートに使ってるメーカーが殆どで
単独で使う様な使い方を最近はされていないと聞いたが まあなんにせよswitchって先月発売したばかりだからね
これから色々発表されるでしょう どんどん対応してるな
マルチがしやすくなっていくー NvidiaのTegraとAPI搭載してるしマシンスペックの要求がPCの最新機に近いものじゃなくミドルクラスくらいならゲームオンリーに最適化してるCS機は大丈夫かと。 >>24
oldとnewで同じ道を3DSも通ったわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています