PS4版パラッパラッパーの消化率は9.0%! [無断転載禁止]©2ch.net
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HDリマスターとか手抜きだもんな
求められてるのは新作かリメイクだよ >>307
FF12もキングダムハーツ1.5+2.5も求められてないよな >>299
かつて国内でミリオン売ってた看板ソフトを「大したことないゲーム」とは
さっすがゴキブリさんは見る目がちがうぜ 何年もたって500万台にも到達してない無能だからな 9.0%て数字、最低でも100本仕入れて9本売れた以外考えられなくないか? >>304
「映画のような」「実写のような」が口癖で、映画と人をよく見てない事がわかるよな >>311
IWとけものフレンズが大好きなFF15エアプでA2ゾッコンのサントラ6枚ジャップ連呼ガイジじゃないってマジ? 2とウンジャマラミーを合わせたコレクションなら分かるけど
1単体で2000円は高い >>318
日本語でたのむわ…
誰と勘違いしてんだよ… 中身がPS1版のまんまだからアーカイブに来るのかと思ってたわ
PS4のパケ版だったのかよ なぜ主人公を半裸のアニメ美少女に変えなかったのか
ニーアの成功から学べよ これでパラッパは売れない!とか思わないで欲しい
ちゃんとお前らの手抜き雑移植を見た結果だからな 今月のPS4ショボすぎだろ
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人 9の扉 善人シボウデス ダブルパック 2,494
4月13日 リプキス 2,917
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION
4月20日 パラッパラッパー
4月27日 ソング オブ メモリーズ
4月27日 追放選挙
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ >>328
Vitaと間違えてたわもっと酷かった
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376 >>4
ソニーの実力だよ
任天堂なら放置してるIP復活させても話題になる 尼の新規出品がまた安値で荒らしてるけど正規価格にしか見えねぇわ >>327
手の混んだリメイクだろうが売れないよ。
アイマスやミクがある時代に誰がこんなの買うんだよ。 >>320
>>322
尻尾出さないかちょっと待ってみたんだが本当に人違いっぽいな
なんかすまんな
申し訳程度だがハイパーライトドリフター2Dアクション好きならおすすめだわ 過去のIP復活させるにしてもワイルドアームズとかの方が良いんじゃないかと思ったけどスマホで出すんだったな
今のPSの客層でこの手のは無理だろ 墓場からパラッパソンビを掘り返して、
ワゴンにぶち込むSIE。
何が死体のかわからん いやー本当に申し訳ない
こっちだったわ
ID:iloJRc0Na
IWとけものフレンズが大好きなFF15エアプでA2ゾッコンのサントラ6枚ジャップ連呼ニート
ゲーム買う金もないらしい
3:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/21(金) 20:42:32.35 ID:hz4E8UO0a
よるのないくに2
ビータスイッチPs4どれが一番売れるのか見もの
俺はもちろんPS4フリプ待ち PS3のアーカイブじゃあるまいし
PS4に前世紀のクソ解像度のまま移植してパッケージ販売とかなんの精神病患ったらここまでできるんだよという話 このリメイクを企画した奴は絶対ゲームのことよく知らないと思うわ http://dengekionline.com/elem/000/001/508/1508155/
週間ハード販売数 43,215台、週間ソフト販売本数 37,320本
年間ハード販売数 84,817台、年間ソフト販売本数 82,408本
////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川 うわっ……私のソフト売上、低すぎ…?
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ
川 ヘ.__ ヽ /7! (38歳 Gさんの場合)
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / /
川川川|/ '"´ , '´ /||
川川川| /川
ちなみに
ゴキちゃんのおすすめする5位のゴースト離婚、13位の法螺依存は4位の1-2-Switchに売上負けてますね なりゆき店「Switchのスペランカーは完売したがPS4のパラッパは動かなかった」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492778705/ ブランクありすぎで完全に冷めちゃってるから…
ファミコンミニみたいな懐古が売れるにも継続がいるよ >>343
スマホでただで遊べるボンバーマンは10万超えてる ファミコンミニもバーチャルコンソールも同じソフト何度もみんな買ってるのになんでPSはこういうの失敗するの? パラッパは楽曲がいいのにCOOLモード突入して以降
適当にボタン連打するだけになって全く面白くないから
普通に激ムズ歌詞&楽譜に移行とかで作り直してほしい マリオは時を超えて売れるほど抜群のデザイン性だったから何度でも売れる
パラッパってそもそも「素人にゲーム作らせたら面白いだろ」って発想だしなあ
やっぱり素人だと瞬発力はあるけど、流石に時は超えるわけがなかった 7500万本出荷してるから700万くらいの販売数に決まってるだろ!! 映画音楽家電やってたノリをゲームに持ち込んだPS1は好きよ
パラッパは買わないけど >>333
んなこたない、消費者はちゃんと中身を見てる
まあ、ぶっちゃけ評価しか見てないかも知れないが 売れねえだろどう考えても
音ゲーなんてそれこそスマホでいいし >>1
PS4版が記憶にあるパラッパでオリジナルは汚いだけだもんな オワッタラッパーを今更そのまんま売ってもそら終わってるわな 当時目新しかったゴムみたいに伸びるキャラ描写を
今そのまんま出してどうしたかったんだ スレタイ、90‰(パーミル)にしておけばそっ閉じになったのに 音ゲーは好きだけどパラッパはどうも好きになれなかった。
リズム合わせてやってるのにアウト判定されてる感が当時から常にあったのと、アドリブのなんか理不尽感が凄くて。 >>362
これやっぱりあったよな
ズレのせいでカメレオン以降無理だった
てかさズレくらい直して出せばいいのに、当時の思いでのままって言うのは無理
今見たらこんなもんかで終わるし
一度消えたんだから新生パラッパーにすればよかったのにね いくらリマスターとはいえPSアーカイブスに約2000円払うようなもんだからな 今のPSハードでパラッパなんか売れる訳ねーわ
任天堂ハードでディスガイアを売ろうとするようなもんだろ >>365
ディスガイアもパラッパも、どこだろうと無理だ
買いかぶるな >>269
ギタルマンはもったいないよなあ
あのシステムは音ゲーとしてもっと評価されていい >>43
クラッシュはおま国な上にスイッチとのマルチだからな VRバージョン作って無料で撒いて販促にする程度のものだろ
なんで金取ろうとしちゃったんだ 相手がスクエニじゃねえんだから小売もこんなゴミ仕入れなきゃいいのに こんなのフリプでばら撒く弾が減ってきてそれを補充する為に出しただけなんだから買う方がどうかしてる マーカーに合わせてボタン押す似たようなシステムのDivaFTは高評価だぞ
逆に同じ初音ミクでも、曲数少ないXHDの方はあんまり評判宜しくない
やっぱ音ゲーは曲数だよ >>377
ミクをペラペラにしてゲスト出演させれば良かったかもw >>371
PS4独占だろ?嘘はいかんよ
>>377
FTはモデリングが最強、あそこまで可愛いのはなかなか無いと思った
電子の歌姫マジ天使になったねあれは…萌える(。-ω-) そりゃそうだろ
昔のゲームな上に30分で終わる雰囲気ゲーだぞ 買わない理由を陳述させたらゴキブリの右に出る者なし ゴキブリはホイホイ五月蝿いし
本体内で死んだゴキブリがファンで部屋中に拡散してそれを吸い込んで食ってるから
頭パラッパラッパー☆でイカれてんだろうなw PS4が海外で売れてるのはわかったからまず国内のお前らが買えよっていう 昔からタイミングが合わないと思ってたけど仕様なんだ ソニーは昔ゲームやろうぜ!っていう企画をやっていてな
あれで本来ゲームに関しては素人を沢山徴用して「下手にゲーム慣れしているプロより素人のほうが面白いものを作れる」っていう
そういう風潮を作り出した
それがPS文化の基本になっている。それを象徴するようなゲームがコレ
その思惑が狙い通りになってパラッパは大ヒットしたんだけど
その後、音ゲーは「プロ」に研究し尽されて、パラッパはボコボコにされて今に至る
任天堂のリズム天国は「プロ」のつんくがプロデュースしたのも、その象徴となってる タイミングあわせるより連打した方が高得点なんじゃなかったっけ
そもそもゲームとして破綻してんだよな、そこ調整して出すとかならまだしも なんというか
パラッパクラスの伝説ゲーだと
消化しちゃうのがもったないよな 七音社が離れたとき、マジキチマーチなんてFUDやらかして、
てめーでブランド価値下げたんだから、もう無理だろ。
よくリメイクする気になったもんだ。 Wiiでメジャマジマーチ出すってなった時のネガキャンすごかったよな
あの頃ってちょうどSONYゲートキーパーが発覚しまくった頃だから組織的にやってたかもしれん
DSの坂口のASH叩きスレでもゲートキーパーがたくさん引っかかったし パラッパは素人が作ったぽさが全て
今更研究して他社を追い抜こうという気持ちの無さだけが伝わってくるな
まあ、実際もう手遅れなんだろうけど
ビギナーズラックを地で行く会社なんだ…… 恐らくだが、PS1当時のsceは、
1stベンダー(って言うのか分からんが)としても、意欲があった。
で、商標をsceとサードで分けあって、sceが販売した(のが多いはず。sceだけで持ってたのもあるのかもだが)
今回のリメイクは、ソニーだけでやってんじゃないの。
七音社は商標許可しただけで。 ps4使ってなんで今更パラッパなんてやる必要があるのか?これで通したソニーがアホすぎ
せいぜいDL版で1000円以下がマジで適正価格
昔のPS作品で新作としてやりたいゲームは全てスマホいったよな。もうやる気が感じられない >>394
ソニーというかsceのやる気は、実はPS2の時点で全く感じられないけどな。
ソフト面については。 PS1の頃一般層向けのゲームを頑張れてたのって
SMEの丸山が関わってたおかげなんじゃね? ゲーム作りに対してずっと熱も継続性もないソニーが
20年ぶりに復刻版を出したところで、もはや意味は無い パンツァーフロントでもリメイクしろよ
B型はダメだぞ 不振だってラップで解決!
ぼくならできるさ I Gotta Believe!! FF15と一緒で小売りに押し付けさえできれば客の手に渡る必要ないからな
賢い商売だよ PS4のパラッパラッパーのPV見ても、何が面白いのか全然分からん
音ゲーで曲の開始前や終了後の数秒にボタン連打するってのを、延々とやり続けるゲームなのか?
でも当時はこれが面白かったんだろうなぁ、とは思う リズムに合わせて、指定されたボタンを、自在に組み合わせてアドリブプレイするのがパラッパの楽しさ。
お手本に合わせるだけではいけない
ってところが面白かったんだけどね 子供向けのパラッパ爆死
アダルト移植のYU-NO爆死
FF最新作ミリオン割れ
海外で大人気の洋ゲーショボ売れ
ゴキブリの巣って何のゲームだったら売れるん?
ドラクソ11も失敗確定か そもそもなんでこんな中途半端なリマスターにしたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています