PS4版パラッパラッパーの消化率は9.0%! [無断転載禁止]©2ch.net
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>>365
ディスガイアもパラッパも、どこだろうと無理だ
買いかぶるな >>269
ギタルマンはもったいないよなあ
あのシステムは音ゲーとしてもっと評価されていい >>43
クラッシュはおま国な上にスイッチとのマルチだからな VRバージョン作って無料で撒いて販促にする程度のものだろ
なんで金取ろうとしちゃったんだ 相手がスクエニじゃねえんだから小売もこんなゴミ仕入れなきゃいいのに こんなのフリプでばら撒く弾が減ってきてそれを補充する為に出しただけなんだから買う方がどうかしてる マーカーに合わせてボタン押す似たようなシステムのDivaFTは高評価だぞ
逆に同じ初音ミクでも、曲数少ないXHDの方はあんまり評判宜しくない
やっぱ音ゲーは曲数だよ >>377
ミクをペラペラにしてゲスト出演させれば良かったかもw >>371
PS4独占だろ?嘘はいかんよ
>>377
FTはモデリングが最強、あそこまで可愛いのはなかなか無いと思った
電子の歌姫マジ天使になったねあれは…萌える(。-ω-) そりゃそうだろ
昔のゲームな上に30分で終わる雰囲気ゲーだぞ 買わない理由を陳述させたらゴキブリの右に出る者なし ゴキブリはホイホイ五月蝿いし
本体内で死んだゴキブリがファンで部屋中に拡散してそれを吸い込んで食ってるから
頭パラッパラッパー☆でイカれてんだろうなw PS4が海外で売れてるのはわかったからまず国内のお前らが買えよっていう 昔からタイミングが合わないと思ってたけど仕様なんだ ソニーは昔ゲームやろうぜ!っていう企画をやっていてな
あれで本来ゲームに関しては素人を沢山徴用して「下手にゲーム慣れしているプロより素人のほうが面白いものを作れる」っていう
そういう風潮を作り出した
それがPS文化の基本になっている。それを象徴するようなゲームがコレ
その思惑が狙い通りになってパラッパは大ヒットしたんだけど
その後、音ゲーは「プロ」に研究し尽されて、パラッパはボコボコにされて今に至る
任天堂のリズム天国は「プロ」のつんくがプロデュースしたのも、その象徴となってる タイミングあわせるより連打した方が高得点なんじゃなかったっけ
そもそもゲームとして破綻してんだよな、そこ調整して出すとかならまだしも なんというか
パラッパクラスの伝説ゲーだと
消化しちゃうのがもったないよな 七音社が離れたとき、マジキチマーチなんてFUDやらかして、
てめーでブランド価値下げたんだから、もう無理だろ。
よくリメイクする気になったもんだ。 Wiiでメジャマジマーチ出すってなった時のネガキャンすごかったよな
あの頃ってちょうどSONYゲートキーパーが発覚しまくった頃だから組織的にやってたかもしれん
DSの坂口のASH叩きスレでもゲートキーパーがたくさん引っかかったし パラッパは素人が作ったぽさが全て
今更研究して他社を追い抜こうという気持ちの無さだけが伝わってくるな
まあ、実際もう手遅れなんだろうけど
ビギナーズラックを地で行く会社なんだ…… 恐らくだが、PS1当時のsceは、
1stベンダー(って言うのか分からんが)としても、意欲があった。
で、商標をsceとサードで分けあって、sceが販売した(のが多いはず。sceだけで持ってたのもあるのかもだが)
今回のリメイクは、ソニーだけでやってんじゃないの。
七音社は商標許可しただけで。 ps4使ってなんで今更パラッパなんてやる必要があるのか?これで通したソニーがアホすぎ
せいぜいDL版で1000円以下がマジで適正価格
昔のPS作品で新作としてやりたいゲームは全てスマホいったよな。もうやる気が感じられない >>394
ソニーというかsceのやる気は、実はPS2の時点で全く感じられないけどな。
ソフト面については。 PS1の頃一般層向けのゲームを頑張れてたのって
SMEの丸山が関わってたおかげなんじゃね? ゲーム作りに対してずっと熱も継続性もないソニーが
20年ぶりに復刻版を出したところで、もはや意味は無い パンツァーフロントでもリメイクしろよ
B型はダメだぞ 不振だってラップで解決!
ぼくならできるさ I Gotta Believe!! FF15と一緒で小売りに押し付けさえできれば客の手に渡る必要ないからな
賢い商売だよ PS4のパラッパラッパーのPV見ても、何が面白いのか全然分からん
音ゲーで曲の開始前や終了後の数秒にボタン連打するってのを、延々とやり続けるゲームなのか?
でも当時はこれが面白かったんだろうなぁ、とは思う リズムに合わせて、指定されたボタンを、自在に組み合わせてアドリブプレイするのがパラッパの楽しさ。
お手本に合わせるだけではいけない
ってところが面白かったんだけどね 子供向けのパラッパ爆死
アダルト移植のYU-NO爆死
FF最新作ミリオン割れ
海外で大人気の洋ゲーショボ売れ
ゴキブリの巣って何のゲームだったら売れるん?
ドラクソ11も失敗確定か そもそもなんでこんな中途半端なリマスターにしたんだ 体験版やってアルティメットクソだと思った
あれ出さなければ懐古を少しは騙せたんじゃなかろうか 音ゲー黎明期だったから間違って当時売れちゃったゲームであってあの程度のゲームを今出して通用するわけないだろ
スマホの無料ゲーでも完成度高い音ゲーがいくらでも出てる今の時代に ソニーのジャパンスタジオは規模も予算も縮小されてこれくらいしか出来る仕事がなかったんだろう >>399
このスレでいうのもアレだが同意。
あれやって以降戦車ゲーどれやってもなんか違うって思っちゃう >>140
無関心って一番やばいな
完全に終わりじゃないか・・・ I Gotta Believe!!(僕なら出来るさ!!)
できなかった模様 なんやかんや言ってるけど、実際買った奴いるのか?
遅延がとか言ってるけどね遅延じゃなくて元々タイミングが微妙なゲームだったし、今の音ゲーの基準で語るのは野暮。
叩くべきは、移植が手抜き過ぎという点。
英語の歌詞は低解像度のジャギジャギのままだし、ロードも早いとは言えない。
PRO対応を謳ってるけど、何が?って感じ。
コレクターアイテムとしてはいいんじゃないのかな。
パタポンも買う予定だけどどうなることやら。http://i.imgur.com/tcH44aY.jpg >>394
去年一昨年辺りから子供を取り込もうとしてるが通った企画が>>1これなんだろ >>404
もうFFリメイクを繰り返すしかないんじゃないかな。
1から15をリマスターしたりHDしたりPRO対応したりVR対応したり そもそもPS1のパラッパなんて中古で100円で投げ売られてるから懐古層だって買わないよ でもアーマードコア初代のリマスターとか出たら買ってしまいそう
もうPS4じゃアーカイブス遊べないんだよなぁ…なんでこんなことに >>3
ゴキだけどワロタw
いいねこのシニカルな表現 そもそもアーカイブスがPS4に対応してないのが悪い
でも無いんだったかウンジャマラミーはあるっぽいのに これ正直体験版なしDL専用なら懐古厨にそれなり売れたと思う
体験版でやっぱ前時代なゲーム性だなぁって実感したし
ムービーを新調出来なかったのも痛い すげえどや顔で産みの親がインタビュー受けてたやつだなw アーカイブスじゃなくてリマスターなのに
なぜタイミングのズレを修正しなかったのか
遊んでてそうそうこのズレwって
楽しめるもんjないだろw 太鼓が10万本越えなくなってるのに6ステージしかない音ゲー移植なんて売れるわけないじゃん いや、だからこれはSwitchにライト層を根こそぎ取られてるから、焦って出したんだってば
今時大手がこんなクソリメイクしないよ、普通は
それだけ焦ってるって事
こんなレベル、出す気があれば本体発売当初に出してる(出せてる)はずだし
今のこのタイミングとこの出来が全てを物語ってる これアプデで判定ズレ直すかな?直したらちょっと見直す
完全に赤字だが 音ゲーフォロワーを大量に生み出したという意味では偉大なタイトルなんだけど
当時そのまんまの低クオリティでお届けされても辛いものがあるし
パケで出すとか正気か? そんなこと微塵も考えてないと思うよ
企画したやつが馬鹿なんだと思う
ロコロコを据置でリマスターしようとするくらいだし、3作品選んでみたはいいけどプレイしたことすらなさそう 年末のFF15と東方のショックはあまりにも大きかった
PS4はブランド力でクソゲーを売りつける悪徳ハードってイメージが定着してしまったよ
こうなっちまったらほんともうおしまいだと思うわ ソニーがソフト力的にもう力ないのはゲーマーはもう見切ってる
力あったらとっくにPS1時代の名作の続編出してる
でも出したくても出せないんだよ
結局ジャパンスタジオは能力的にこの程度のゲームのリマスターぐらいしかできないってことでしょ
もう人殺し洋ゲー好きのマニアとともに沈没する運命なんだよ
PS1時代の夢よもう一度なんて永遠にないから >>426
初代ビートマニアよりも更に前の作品だからなー
それでなくてもバグとしか思えない判定ズレそのままとかもうね ソニーのライト向けはパラッパとみんゴルか、スイッチのスプラ2といい勝負しそうだな。 パラッパって2出たんだっけ?
せめて新作だせよと思うんだが
多分スイッチの牽制で全年齢タイトル出してきたんだろうけど
古すぎるだろ
ウンジャマ・ラミーとか面白かったけど
なんでPS1以降続けなかったんだろう・・・
サードにおんぶにだっこでもハード売れたからなぁ なんかIQとかいうパズルゲームがフルプライスで100万本売れてた時代・・・いいですよね この頃はCMのセンスが良くて、新しくて面白いゲームがキチンと出せてたからな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w そもそもPS4よりはまだライトユーザーがいたPSPで出したものの壊滅的な売上じゃなかったっけ? 消化率90%の割にネガレス多いなと思ってスレタイ見直したらワロタ(´・ω・`) 何でゴキ君買わなかったの?
買いたくない理由があったのか? >>436
裏拍な上に判定ズレのせいで極悪難易度という 2の方が面白いのになぜ1
冗談抜きで2をアーカイブスで日本向けにも売ったほうがマシだったろ PS4版パラッパラッパーの消化率なんと9.0%
こんな面白くてインパクトあるのに大手アフィブログがどこもネタにしてない
やや無理のある好調ネタばっかりは多いのに日本はソニーに毒され過ぎだよな 音ゲー創成期…いや元祖だから許されてたゲーム性なのに、
現代向けのリメイクもせずそのまま出すズレっぷりよ 任天堂でいう所のヨッシー的存在なのになんで買わないの? ゴキブログでは買うって言ってたのに何で買ってやらんの?
これを真に受けて大量出荷してしまったかもしれんやんw >>450
9.0%じゃなくて9.0%でもなくて9.0%ってのが上手い事ミスリード誘ってるよなw なんというか、当時だから流行ったのであって今出ても流行るかっていうとそうじゃないんだよはぁ…
当時やってた層はとっくにゲーム卒業してるだろうし本当になんで今更って感じ ロコロコやパタポンも出す気らしいが間違いなく爆死だろうな 体験版の音ズレがオレの中では致命傷だった。こわくて有料DLなんてできません。 PSにライトユーザーはいないという事がハッキリしたのであった ソニーはIP育てるのがほんと下手だな
どうでもいいドンパチゲーやグロゲー作る暇はあるのにこういうソフトは殆ど投資して来なかった
オールスターゲームは作ったんだよな、むさいおっさんだらけの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています