PS4版パラッパラッパーの消化率は9.0%! [無断転載禁止]©2ch.net
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恐らくだが、PS1当時のsceは、
1stベンダー(って言うのか分からんが)としても、意欲があった。
で、商標をsceとサードで分けあって、sceが販売した(のが多いはず。sceだけで持ってたのもあるのかもだが)
今回のリメイクは、ソニーだけでやってんじゃないの。
七音社は商標許可しただけで。 ps4使ってなんで今更パラッパなんてやる必要があるのか?これで通したソニーがアホすぎ
せいぜいDL版で1000円以下がマジで適正価格
昔のPS作品で新作としてやりたいゲームは全てスマホいったよな。もうやる気が感じられない >>394
ソニーというかsceのやる気は、実はPS2の時点で全く感じられないけどな。
ソフト面については。 PS1の頃一般層向けのゲームを頑張れてたのって
SMEの丸山が関わってたおかげなんじゃね? ゲーム作りに対してずっと熱も継続性もないソニーが
20年ぶりに復刻版を出したところで、もはや意味は無い パンツァーフロントでもリメイクしろよ
B型はダメだぞ 不振だってラップで解決!
ぼくならできるさ I Gotta Believe!! FF15と一緒で小売りに押し付けさえできれば客の手に渡る必要ないからな
賢い商売だよ PS4のパラッパラッパーのPV見ても、何が面白いのか全然分からん
音ゲーで曲の開始前や終了後の数秒にボタン連打するってのを、延々とやり続けるゲームなのか?
でも当時はこれが面白かったんだろうなぁ、とは思う リズムに合わせて、指定されたボタンを、自在に組み合わせてアドリブプレイするのがパラッパの楽しさ。
お手本に合わせるだけではいけない
ってところが面白かったんだけどね 子供向けのパラッパ爆死
アダルト移植のYU-NO爆死
FF最新作ミリオン割れ
海外で大人気の洋ゲーショボ売れ
ゴキブリの巣って何のゲームだったら売れるん?
ドラクソ11も失敗確定か そもそもなんでこんな中途半端なリマスターにしたんだ 体験版やってアルティメットクソだと思った
あれ出さなければ懐古を少しは騙せたんじゃなかろうか 音ゲー黎明期だったから間違って当時売れちゃったゲームであってあの程度のゲームを今出して通用するわけないだろ
スマホの無料ゲーでも完成度高い音ゲーがいくらでも出てる今の時代に ソニーのジャパンスタジオは規模も予算も縮小されてこれくらいしか出来る仕事がなかったんだろう >>399
このスレでいうのもアレだが同意。
あれやって以降戦車ゲーどれやってもなんか違うって思っちゃう >>140
無関心って一番やばいな
完全に終わりじゃないか・・・ I Gotta Believe!!(僕なら出来るさ!!)
できなかった模様 なんやかんや言ってるけど、実際買った奴いるのか?
遅延がとか言ってるけどね遅延じゃなくて元々タイミングが微妙なゲームだったし、今の音ゲーの基準で語るのは野暮。
叩くべきは、移植が手抜き過ぎという点。
英語の歌詞は低解像度のジャギジャギのままだし、ロードも早いとは言えない。
PRO対応を謳ってるけど、何が?って感じ。
コレクターアイテムとしてはいいんじゃないのかな。
パタポンも買う予定だけどどうなることやら。http://i.imgur.com/tcH44aY.jpg >>394
去年一昨年辺りから子供を取り込もうとしてるが通った企画が>>1これなんだろ >>404
もうFFリメイクを繰り返すしかないんじゃないかな。
1から15をリマスターしたりHDしたりPRO対応したりVR対応したり そもそもPS1のパラッパなんて中古で100円で投げ売られてるから懐古層だって買わないよ でもアーマードコア初代のリマスターとか出たら買ってしまいそう
もうPS4じゃアーカイブス遊べないんだよなぁ…なんでこんなことに >>3
ゴキだけどワロタw
いいねこのシニカルな表現 そもそもアーカイブスがPS4に対応してないのが悪い
でも無いんだったかウンジャマラミーはあるっぽいのに これ正直体験版なしDL専用なら懐古厨にそれなり売れたと思う
体験版でやっぱ前時代なゲーム性だなぁって実感したし
ムービーを新調出来なかったのも痛い すげえどや顔で産みの親がインタビュー受けてたやつだなw アーカイブスじゃなくてリマスターなのに
なぜタイミングのズレを修正しなかったのか
遊んでてそうそうこのズレwって
楽しめるもんjないだろw 太鼓が10万本越えなくなってるのに6ステージしかない音ゲー移植なんて売れるわけないじゃん いや、だからこれはSwitchにライト層を根こそぎ取られてるから、焦って出したんだってば
今時大手がこんなクソリメイクしないよ、普通は
それだけ焦ってるって事
こんなレベル、出す気があれば本体発売当初に出してる(出せてる)はずだし
今のこのタイミングとこの出来が全てを物語ってる これアプデで判定ズレ直すかな?直したらちょっと見直す
完全に赤字だが 音ゲーフォロワーを大量に生み出したという意味では偉大なタイトルなんだけど
当時そのまんまの低クオリティでお届けされても辛いものがあるし
パケで出すとか正気か? そんなこと微塵も考えてないと思うよ
企画したやつが馬鹿なんだと思う
ロコロコを据置でリマスターしようとするくらいだし、3作品選んでみたはいいけどプレイしたことすらなさそう 年末のFF15と東方のショックはあまりにも大きかった
PS4はブランド力でクソゲーを売りつける悪徳ハードってイメージが定着してしまったよ
こうなっちまったらほんともうおしまいだと思うわ ソニーがソフト力的にもう力ないのはゲーマーはもう見切ってる
力あったらとっくにPS1時代の名作の続編出してる
でも出したくても出せないんだよ
結局ジャパンスタジオは能力的にこの程度のゲームのリマスターぐらいしかできないってことでしょ
もう人殺し洋ゲー好きのマニアとともに沈没する運命なんだよ
PS1時代の夢よもう一度なんて永遠にないから >>426
初代ビートマニアよりも更に前の作品だからなー
それでなくてもバグとしか思えない判定ズレそのままとかもうね ソニーのライト向けはパラッパとみんゴルか、スイッチのスプラ2といい勝負しそうだな。 パラッパって2出たんだっけ?
せめて新作だせよと思うんだが
多分スイッチの牽制で全年齢タイトル出してきたんだろうけど
古すぎるだろ
ウンジャマ・ラミーとか面白かったけど
なんでPS1以降続けなかったんだろう・・・
サードにおんぶにだっこでもハード売れたからなぁ なんかIQとかいうパズルゲームがフルプライスで100万本売れてた時代・・・いいですよね この頃はCMのセンスが良くて、新しくて面白いゲームがキチンと出せてたからな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w そもそもPS4よりはまだライトユーザーがいたPSPで出したものの壊滅的な売上じゃなかったっけ? 消化率90%の割にネガレス多いなと思ってスレタイ見直したらワロタ(´・ω・`) 何でゴキ君買わなかったの?
買いたくない理由があったのか? >>436
裏拍な上に判定ズレのせいで極悪難易度という 2の方が面白いのになぜ1
冗談抜きで2をアーカイブスで日本向けにも売ったほうがマシだったろ PS4版パラッパラッパーの消化率なんと9.0%
こんな面白くてインパクトあるのに大手アフィブログがどこもネタにしてない
やや無理のある好調ネタばっかりは多いのに日本はソニーに毒され過ぎだよな 音ゲー創成期…いや元祖だから許されてたゲーム性なのに、
現代向けのリメイクもせずそのまま出すズレっぷりよ 任天堂でいう所のヨッシー的存在なのになんで買わないの? ゴキブログでは買うって言ってたのに何で買ってやらんの?
これを真に受けて大量出荷してしまったかもしれんやんw >>450
9.0%じゃなくて9.0%でもなくて9.0%ってのが上手い事ミスリード誘ってるよなw なんというか、当時だから流行ったのであって今出ても流行るかっていうとそうじゃないんだよはぁ…
当時やってた層はとっくにゲーム卒業してるだろうし本当になんで今更って感じ ロコロコやパタポンも出す気らしいが間違いなく爆死だろうな 体験版の音ズレがオレの中では致命傷だった。こわくて有料DLなんてできません。 PSにライトユーザーはいないという事がハッキリしたのであった ソニーはIP育てるのがほんと下手だな
どうでもいいドンパチゲーやグロゲー作る暇はあるのにこういうソフトは殆ど投資して来なかった
オールスターゲームは作ったんだよな、むさいおっさんだらけの >>466
PSの父クタラギがIP(レガシーなもの)を
育てることがキライだから大事にしない傾向 CXで有野がやってるの見たけど本気で全く面白くなかったしなコレ 途中で見るのやめたレベル
本当にただ当時の流行りで売れただけ 手抜きだから売れないとかいうけど
良リメイクしたところで売れない
これを買うユーザーはもうPSには居ないから
みんごるも同じ結果になるよ いい加減メーカーは死ぬ(蘇らない)コンテンツがある事を知っとけよ
21世紀も17年か18年か経ってるってのに 昔のSCE全盛期のソフトはライトユーザー向けだったからな。
PS4とはいかにも相性が悪い。
こういったソフトは、本来任天堂ハードが良いんだが、
まあそこへ供給は無理だから、安くスマホに供給すれば良い。
ブランド復活の目もほんの少しはあるかもしれんぞ。 >>464
むしろヘビーユーザーがいないんじゃね。
こんな懐ゲー買うのは懐古坊だけでしょ。 ムービーもHDにしてちゃんと愛情持って発売したらこんなことにはならなかった
アホのゴミが思いつきで企画してクソみたいな中途半端に発売した
ゴミみたいな脳味噌のアホがただ出せば売れると思い込んだ結果がこれ
アホのゴミ 1800円ですら売れないものを何したって売れるわけがない 今週は自社IP対決ってとこかな
パラッパラッパーvsマリオカート8DX パラッパはアニメ化されてたな
そういえばトロもめざましテレビでコーナーを持ってたっけ 現代の価値観でクソゲー扱いしちゃいけないよ
当時としては全く新しいゲームでそこが評価されたんだからね >>412
これ見覚えあるイラストなんだけどさすがに描き下ろしなんだよね? 流行は時期が過ぎたら廃るだけ
SCEは自社IPを一瞬だけ流行らせることはできたけど定番商品として残すことはできなかったな パラッパてアニメやってたのか
サルゲッチュもアニメ化してほしかったな
カービィのアニメはなんか覚えてる >>479
現代の価値観でクソゲー扱いしちゃいけない、と言われても現代の価値観に合った物に改良すべきでは?
当時のまま移植でも2000円は高すぎる。その上に遅延でリズムゲーとして欠陥ときてる
これで最低と言われない方がおかしい、よく買った人がいたよな
パラッパラッパーvsマリオカートじゃないけど大事に自前IPを育てているかの差が出ているな
ソニーのとこで出してる作品な訳だしPS4にドロを塗るようなもの。ユーザーを馬鹿にしすぎ
マリカを焼き直しだの批判するばかりのGKとやらにこのパラッパについての感想を聞きたいね >>140
> >>135
> そのシボウデスがマジで死亡したんだけど
> スレも立たなかったしゲハはPSには優しいなw
そのリスト、半分以上が死亡しそうだな >>479
音ゲーがありふれてる現代に致命的な部分を改善せずに出すからいけないんだよ これを企画したアホは自分で何か実績を出したり評価されたりすることがないゴミのような人間だから
誰かのヒット作を焼き直しすることで自分の手柄にしたかったんだろ
でもゴミみたいな脳味噌のやつだからムービーが肝心なゲームということも知らずに
入力タイミングずれの問題点も理解できずに
ただゲームシーンだけHDにしたんだろうな
黒字のソニーはこんなのを雇う余裕のある企業 >>12
SIEはソニーの株主向け説明会で
キャラクター部門を他社に負けない程に強化する(その1つがキッズの星)って大々的にアプローチしてたんだが
その代表キャラクター
マリオに対抗する位置に居たのがパラッパだったんやで…… キッズの☆は謎企画だなあ
任天堂のOOLと比べてもな。なによりも具体性が全くない
「キッズ層を獲得してみせます!」(だが具体案は特に無し)
これだから
新規キャラの新作ゲームをやろうという度胸もなく
ただひたすら過去の思い出に浸るだけ
大の大人がやることか、これは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています