PS4版パラッパラッパーの消化率は9.0%! [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニーはIP育てるのがほんと下手だな
どうでもいいドンパチゲーやグロゲー作る暇はあるのにこういうソフトは殆ど投資して来なかった
オールスターゲームは作ったんだよな、むさいおっさんだらけの >>466
PSの父クタラギがIP(レガシーなもの)を
育てることがキライだから大事にしない傾向 CXで有野がやってるの見たけど本気で全く面白くなかったしなコレ 途中で見るのやめたレベル
本当にただ当時の流行りで売れただけ 手抜きだから売れないとかいうけど
良リメイクしたところで売れない
これを買うユーザーはもうPSには居ないから
みんごるも同じ結果になるよ いい加減メーカーは死ぬ(蘇らない)コンテンツがある事を知っとけよ
21世紀も17年か18年か経ってるってのに 昔のSCE全盛期のソフトはライトユーザー向けだったからな。
PS4とはいかにも相性が悪い。
こういったソフトは、本来任天堂ハードが良いんだが、
まあそこへ供給は無理だから、安くスマホに供給すれば良い。
ブランド復活の目もほんの少しはあるかもしれんぞ。 >>464
むしろヘビーユーザーがいないんじゃね。
こんな懐ゲー買うのは懐古坊だけでしょ。 ムービーもHDにしてちゃんと愛情持って発売したらこんなことにはならなかった
アホのゴミが思いつきで企画してクソみたいな中途半端に発売した
ゴミみたいな脳味噌のアホがただ出せば売れると思い込んだ結果がこれ
アホのゴミ 1800円ですら売れないものを何したって売れるわけがない 今週は自社IP対決ってとこかな
パラッパラッパーvsマリオカート8DX パラッパはアニメ化されてたな
そういえばトロもめざましテレビでコーナーを持ってたっけ 現代の価値観でクソゲー扱いしちゃいけないよ
当時としては全く新しいゲームでそこが評価されたんだからね >>412
これ見覚えあるイラストなんだけどさすがに描き下ろしなんだよね? 流行は時期が過ぎたら廃るだけ
SCEは自社IPを一瞬だけ流行らせることはできたけど定番商品として残すことはできなかったな パラッパてアニメやってたのか
サルゲッチュもアニメ化してほしかったな
カービィのアニメはなんか覚えてる >>479
現代の価値観でクソゲー扱いしちゃいけない、と言われても現代の価値観に合った物に改良すべきでは?
当時のまま移植でも2000円は高すぎる。その上に遅延でリズムゲーとして欠陥ときてる
これで最低と言われない方がおかしい、よく買った人がいたよな
パラッパラッパーvsマリオカートじゃないけど大事に自前IPを育てているかの差が出ているな
ソニーのとこで出してる作品な訳だしPS4にドロを塗るようなもの。ユーザーを馬鹿にしすぎ
マリカを焼き直しだの批判するばかりのGKとやらにこのパラッパについての感想を聞きたいね >>140
> >>135
> そのシボウデスがマジで死亡したんだけど
> スレも立たなかったしゲハはPSには優しいなw
そのリスト、半分以上が死亡しそうだな >>479
音ゲーがありふれてる現代に致命的な部分を改善せずに出すからいけないんだよ これを企画したアホは自分で何か実績を出したり評価されたりすることがないゴミのような人間だから
誰かのヒット作を焼き直しすることで自分の手柄にしたかったんだろ
でもゴミみたいな脳味噌のやつだからムービーが肝心なゲームということも知らずに
入力タイミングずれの問題点も理解できずに
ただゲームシーンだけHDにしたんだろうな
黒字のソニーはこんなのを雇う余裕のある企業 >>12
SIEはソニーの株主向け説明会で
キャラクター部門を他社に負けない程に強化する(その1つがキッズの星)って大々的にアプローチしてたんだが
その代表キャラクター
マリオに対抗する位置に居たのがパラッパだったんやで…… キッズの☆は謎企画だなあ
任天堂のOOLと比べてもな。なによりも具体性が全くない
「キッズ層を獲得してみせます!」(だが具体案は特に無し)
これだから
新規キャラの新作ゲームをやろうという度胸もなく
ただひたすら過去の思い出に浸るだけ
大の大人がやることか、これは 初代パラッパは内容の薄さは兎も角きちんと作り込んでいけばシリーズ物になれたと思うんだけどなぁ
モンハンはXX解放後の魔改造ラギア達をやってゴキの煽りではなくもうマジ終わったのを悟った
グラとかそんなんじゃねぇカプ絶許 パラッパ2って確か大爆死したんだよね
何で今頃1なんだよ
追加要素も無いんだろ? パラッパ2って存在自体しらなんだ
1とラミーは買ってたんだけど キャラクターがカグラだったら消化率90%だったな(´・ω・`) PS4ユーザーの大部分が海外AAA厨と化したんだね
洋ゲー興味ないならやめとき
昔のライト系PSユーザーの居場所はもうPS4にはないよ ソニーからの宣伝メールで
世界が愛した伝説のリズムゲームがPS4で復活!
って来た
悲しくなるわ 今のPS4ユーザーが欲してるゲームと真逆のものだし、Switch売れてる状態でこの一本でライト層が釣れる訳もない
まさか、ソニーはこれでライト層が食いつくとでも思ったのだろうか?
そもそもラッパー自体が時代遅れな気もするし
キャラデザインもちょっと古臭く見えるね
当時はシャレた感じに見えたのに
意外と色褪せるタイプのデザインなのかもね アニメ化もしてたし勢いはあったんだよなぁ
今ではアニメの主題歌の方が有名かもしれないw >>501
2017年度からライバル企業(マリオやポケモン)を超える
「キャラクター産業」を取得します!
ってソニーグループ全体で方針転換を決定して
その代表、任天堂のマリオやポケモンのピカチュウに対抗するキャラクターとして
ソニー代表に選出されたのがコイツだからな >>506
なんで長年封印されてたキャラを代表にするんだか
任天堂で例えたらF-ZEROを任天堂代表で出すようなもんだ 何の追加要素も無いただの焼き回しで売れるわけないじゃん
まさかパタポンもロコロコもこんなんで今更無印版出すつもりか
せめてシリーズ全て詰め込むくらいしろ まあ、他に居ないしな
人気だったクラッシュやポポロは権利売却して金にしちゃったし
新しいキャラクターを作る技術もノウハウも無いし
目先の金に眩んだツケが回っただけ 音ゲーの元祖ではあるけど純粋にゲームとして今プレイしてもキツさしかないでしょ
新要素やファンが喜ぶ特典があるわけでもないしこんなもんパケで出して誰が買うんだと
PS4にライトユーザーが云々以前の問題では… サードが売れるじゃなくて、ファーストが売れないだな。 トロとかいうマスコットが生きていれば良かったのにな うわあああああああああああああああああああああああああ ほんとはウンジャマと2も出したかったけど
PSP版作ってた1みたいにすぐ行かせる素材が無かったから1だけなんだろうな
プリレンダムービーがQVGAのままなとこ見ると当時のソースすら残ってなさそう
まあ手抜きには変わりない >>483
サルもCGアニメ化してるぞ・・・なかなか面白かったよ
正直なところこんなんだすよりパラッパアニメをBDで復刻してくれたほうがよかったな 信じられないかもしれないけどマクドナルドのハッピーセットでセンターを飾ったことがあるキャラなんですよ 1万出荷で900しか売れなかった感じかなあ
松浦さんもがっかりだろうな >>530
逆だよ。
パラッパを未だに知ってるし買う奴は
コアゲーマーだけ。 >>533
違うな
当時のソニー機はライト層も取り込んでたんだよ
その時のライト層は今のPS4にはいないってだけ
その時のライト層をSwitchの勢いに焦って、取り込もうとしたのが今回のタイミング微妙なパラッパラッパー
後手後手に回ってる感しかない パラッパラッパー2死んだままにしておけばよかったのに >>534
当時のライト層が現在までPSユーザーのままなら、立派なヘビーユーザーだよ。
パラッパは当時はライトゲームだけど、ただのリメイクじゃ懐ゲー。
懐ゲーを買うのはヘビーユーザーだけ。
PSにいないのはそういうヘビーユーザーで、
AAAタイトルだけを遊んでいる連中はヘビーユーザーではない。 ps4ならではの要素とか書いてあるけど
嘘ついてんの? >>536
違うよ
当時のライト層はPS3をスルーしてるだろうし、持ってても3DS程度
当時パラッパやってた人はこのニュースを聞いて懐かしいなぁと思うだけ
君の言う当時のライト層からコア層になった人は、今は見向きもしないだろう
で、問題の3DSなどに流れたライト層はというと、PS4を持ってる訳でもなく、パラッパが出た事すら知らない
PS4ユーザーがコア層なのは間違いない
その中でのさらなるヘビーユーザーの存在などどうでもいい
パラッパなんか興味の“き”の字も湧かないだろうから Sub Sunday! Games picked by the subs. PaRappa the Rapper
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 6000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming クラッシュリマスターのグラフィックフルリメイクに比べるとパラッパの手抜き感は否めないな クラッシュはいまやっても面白い
パラッパは当時からクソゲーだった
多分遅延直そうがリマスターしようがクソはクソのままだぞ リマスター化してもボリュームが無いしなぁ
6ステージしか無いんだぞ >>536
名称はともかく、そんなに外れてないな
新規からすれば2017年にパラパラ言われてもな ソニーは昔パラッパ売れたのは実力だと勘違いしてるな
32bitで表現できるハードの信頼性から
新しいゲームを出せば何でも売れた時代だっただけなのにな
ジャンピングフラッシュを有り難ってる友達を見て
戦慄が走ったもんな
試しにゼルダ見せたらションベン漏らしてたぞ ゴキブリも見向きもしないソフトって、
誰のために作られたんだ?笑 週末に爆売れきたらマリオカート8DXと良いファースト勝負になりそうだね PSはひと殺しゲーしか売れない市場になっちゃったな ところで、
ps4ならではの機能とは?
なんでそんな嘘ついてまで売ろうとするの? >>551
どれだかわからん
振動対応してたけどPS版にあったかな? 元のPS版はミヤホンが、これは任天堂が作らなきゃいけないソフトだったって
最高の賛辞で嫉妬したほどのゲームなのになあ
キャラ良かったんだし大事に育ててればねえ トロもだけどさ まさかパラッパがキッズの星の目玉って事は無いよね…?
まさかな… >>554
それどころか
ソニーグループとして新設が予定される
「キャラクター部門」の要だぞ
いわばマリオやピカチュウ、ミッキーマウスのライバルを自称する立ち位置 一生独身の豚ちゃんには分からんだろうけど
昔自分が遊んだソフトを子供がまたプレイしてるって感涙ものだよ
違う違う!キックパンチはそのタイミングだ!と、俺も昔はここで躓いたんだよとかね >>556
Switchで33年ものが出たばかりなんですが
というかJOGA、CESA調べだと
SIEユーザーの既婚率は任天堂ユーザーの30%程度だったろ
子供居るのは稀じゃないのか ゴキちゃんFFといいバイオといい殺しすぎw
最近ps4まともなソフトででないしこれしかない需要じゃないの??w フォワードワークスのWebページにも笑顔で出てくるし完全にエースキャラ扱いだよな こんなもんPS4ユーザーは求めちゃいないだろ
パラッパが銃で人撃って殺すゲームとか作っちゃいなヨ やっぱPSで売るにはパンツ分を増し増しにするしかないな 調べてみたら、パラッパ開発したのはSCEじゃないんだな
しかも開発会社が脱PSしてるじゃんw
どれだけ酷い仕打ちをしたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています