【朗報】ゼルダの浮遊トロッコ、あえて残していた [無断転載禁止]©2ch.net
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https://s.famitsu.com/news/201704/21130695.html
>――そのほか、SNSなどで話題になっている裏技的なものも、ある程度想定されているものばかりなのでしょうか?
>
>青沼 基本的には想定内だけど、ただ「ここでこれをやるか!」というのはありますね(笑)。
>藤林 「コレとコレを掛け算で、こんなことしたのか!」と(笑)。
>
>――それは具体的にはどういったことですか?
>
>青沼 金属製の武器をマグネキャッチで移動させて、イカダの上に置くと、モーターボートみたいに水の上を走れる、といったものですね。
>藤林 じつはあれは、最初はあまりよくないかな、とも思ったのですが、おもしろいので残しました。武器だけではなく、宝箱などでもできます。
>
>――残すか残さないかの基準は、“おもしろいかどうか”なのですね。
>
>藤林 ほかに、当初は鉄板の上に自分が乗ってマグネキャッチを使うと、宙に浮くことができたのですが、これはさすがにおもしろくないから、“乗っている鉄板”ではできないようにしました。
>すると、開発スタッフで、鉄板を二枚重ねにして使用する人が現れて……。最終的にはそれもナシにしましたが、執念がすごかったですね(笑)。
>堂田 それはなくしたんですけど、じつはいまでもやる方法はあります。これはあえてふさぎませんでしたね。
>
>――その方法、気になりますね……。
>(編注:インタビュー時点では話題になっていなかったが、現在ではトロッコと鉄製の箱などを使って浮遊するテクニックが話題になっている) 「板で」飛ぶのは面白く無いから消した
板だと物凄く簡単に飛べちゃったんだろう
実際やりゃわかるが無限飛行けっこうめんどい割に不安定で
ワンミスで即落っこちるからな 板や箱とか同じものが固まってることが多いし、そういう同じものを重ねて飛ぶのを制限したんだろうな >>134
一回クリアして、祠チャレンジの残りの数を確かめた方が早いかも トロッコ準備するより普通に移動したほうが速い
高く浮かんだからといって劇的に有利というわけでもない
鳥人間はおまけでしかない 初見でハイラル城登るよりかは飛んだ方が劇的に有利かもしれない
(初見でフライングマシン組み立てるような狂人が居るかどうかは知らない) 時オカ3Dも64で使えるバグもあえて再現してたしな >>155
>藤林 ほかに、当初は鉄板の上に自分が乗ってマグネキャッチを使うと、宙に浮くことができたのですが、これはさすがにおもしろくないから、“乗っている鉄板”ではできないようにしました。
>すると、開発スタッフで、鉄板を二枚重ねにして使用する人が現れて……。最終的にはそれもナシにしましたが、執念がすごかったですね(笑)。
>堂田 それはなくしたんですけど、じつはいまでもやる方法はあります。これはあえてふさぎませんでしたね。
3行目どう読んでも飛べる方法は把握しててあえて残してるという風にしか理解できないけど ワンクッション挟むことによる挙動を利用したのが板2枚で
話の流れ的に板2枚の代わりが鉄箱とトロッコだろうからなあ 真面目に気になるんだけど星を数えての3つの方法って何だろうな マスターアップ後に気づいたとかじゃない?
バグだと修正しないといけないから仕様だと布石を打っておいたんだろう >>167
「俺が間違ってると言ってるから間違ってる」
と同じレベルに落ちてるとそろそろ気づいた方がいい 河津がFF2のアルテマはどんな状態でも100ダメージ与えられるから最強と言ってたけど
そういうの信じちゃうタイプでしょ? >>166
正攻法、総当たり、運試し
こんなところだろうか
インタビューでああ言ってるけど、厳密に適用したわけではないと思うよ
解法が1つや2つしかなくても面白ければ残すべきだし >>169
実際ゴリ押し解答が許されるゲームでなんで浮遊トロッコだけそんなに否定するのか
まだ解法が複数ある点でゲーム全体をガバガバだと批判する方が筋が通る
いやそれも無茶な話だけど そんなことよりDLCのヒントが話した中にあるってのが気になった 水の抵抗はかなり大きいから、スクリュープロペラを回すのには、大きなトルクのエンジンが必要になる。
おまけに、プロペラは低速回転で回す方が効率がいい。
規定以上の高回転で回すと、キャビテーションを起こしてしまいプロペラの推進効率が下がる。
蒸気タービンやガスタービンでは、直結だと回転数が高すぎる上にトルクが薄いので、
大きな減速機を設けて、回転数を落とした上に大きなトルクが出せるようにしているわけだ。 ガーディアンがビタロックで地中で沈むのも想定内
ゲームには物理より面白さが重要 物理どうこう言ってたら、まずなによりもあの超絶大量の荷物を
重量も体積も無視して持ち歩いてどこからともなく取り出すリンク自身に突っ込むしかw 古代の遺産シーカーストーンは四次元ポケットだった? >>176
私見だけど自分は情報化された荷物がシーカーストーンの中に格納されてたんじゃないかと思ってた。
武器や盾が壊れた時に発生する青白いエフェクトはその関係なんじゃないかなーと。 ルーダニアに炎の矢を打つ制御端末あるけど
あれ別解なくない? 炎の矢をそのままうちこむのと、普通の矢に火をつけるパターンでわかれてるとか? 「不思議な力で」と頭につければ大抵の事は解決するのさ 青い炎を灯していく所だろ
青い炎は火の矢じゃ無理じゃね? あの穴松明入らんよね
角度が合えばいけるんだろうか あえてバグ残した
あえてソフト少なくした
あえて低性能ゴミハードにした 板はあちこちあるけどトロッコは数カ所しかないしなぁ 敵の乗ってる馬を奪うとなつき度100%のお手軽愛馬がすぐ手に入る、は活用させてもらってる 直接乗り込むは流石に想定外だったわ・・・
>>183
青い炎だから普通の矢一択
>>185
めっちゃ試したけどはいらなんだ >>197
いけるけど出れなくなるから1回脱出する手間が増える っていうか トロッコってビタロックじゃなくて爆弾で進む方が簡単だったのね…
実況動画見て初めて知った… >>193
ゼルダ脳だと絶対に気付かない解法だこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています