ニーア、日本&アジアで50万突破! [無断転載禁止]©2ch.net
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PSに関してはもはや日本よりもアジア圏のほうがでかい市場になりつつあるな ニーアがFFやゼルダと比較される日がくるとは・・・w FF14とか大陸の東側の連中向けぽい見た目と内容だしな プレイした上で欠点まとめると
・二週目で一周目と同じ事やらされる
同じ敵、同じステージ、同じマップを行き来させられる。間にたまに一周目と違うイベントがちょこちょこ挟まれるだけの違い。終盤になってやっと分岐らしい分岐が始まり、それまではほぼ同じ事の繰り返し
・二週目9Sの操作が強攻撃がハッキングに変わり単調なバトルがさらに単調に
・ゲームのプレイ時間の大半を何もないスカスカのマップの移動を強制させプレイ時間をもっていかれる。マップも見にくくポイント解放しないとセーブも自由に出来ない。ファストトラベル解禁も時間がかかり解禁されてからも縛られてまた移動強制させられる場面もある ・アクションでできる事もパターンがない。武器やコンボの組み合わせで一応少しモーションが変わるが、
「それを生かす必要のないバトルデザイン」で「この敵に対してこのコンボが有効というものがなく」、バトルは回避と攻撃ボタンを適当に連打してるだけの戦略性のない単調なもの
・敵の種類も少なく似たような見た目のばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています