ゲームは何故2〜3年で開発できないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 20:47:06.82ID:PVx9sLwJ0
フロムは開発に邪魔な要素はバッサリ切り取るイメージ
処女作のキングスフィールドはNPCがノッペラボーだったし
ACは人間キャラの描写一切無しで声だけだし
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 20:49:18.92ID:xmJnxEPf0
FFの開発とか完全にふざけてるぞ
岩を探しに旅行したりおにぎりのグラ作り直したり
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 20:51:59.85ID:xmJnxEPf0
あいつら自分たちを芸術家か何かと勘違いしてどうでもいいことに時間かけるんだわ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 20:52:57.37ID:PVx9sLwJ0
今の大作と言われるゲームに求められるのは、
緻密に構築されたゲーム世界の「体験」だからな
隅々まで完璧にリアルに作り上げられた世界を体験できる
「定められたルールの中で競う(競い合う)」って
ゲーム性の本質とは直結しないところまで作り込む事が当然になってしまった
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:01:17.01ID:7E9ujRcc0
CoDみたいに3チームで開発していくしかない
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:06:26.65ID:qpl3e8Bw0
名越は有能やな 駄作もあるが数打ちゃ当たるでビジネスとして確立させとるからな
小島とか野村とか企業としては最悪な部類の人間やで
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:08:24.48ID:87Nm6L61d
>>9
違うね
ユーザーはそこまで望んでないし開発者がやりたいからやってるオナニーを見せつけられてるだけだ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:09:13.61ID:SQTzn1sq0
ものすごく金かけて人員増やせば出来ないこともないだろうけどリスクが高いのと管理が難しいな
海外はやってるけど
それかもっと小規模のゲームにするか
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:10:18.82ID:SQTzn1sq0
フロムは他のソフトほぼやめて人増やしたとはいえダクソ2→DLC→ブラッドボーン→DLC→ダクソ3→DLCは開発ペース早くてすごかったな
むしろダクソ1からダクソ2がやたら長かった気がする
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:12:49.12ID:vIkv6/lna
>>11
毎年クソゲー出してたら意味ねーw
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:13:05.93ID:MqWGovOp0
並行作業はシリーズ人気が落ちると大打撃だからな
そこでベータ版や分割商法ですよ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:21:55.78ID:xmJnxEPf0
フロムも中小企業気質だから小回りがきくのがわけで今後どうなるかわからんで
大企業体質になった時が終わりの始まり
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:25:08.96ID:ulp3U3sW0
フロムゲーなんか大して時間掛かんねえだろあんなのw
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:26:05.97ID:Q6x9bHZN0
今も普通に2、3年で開発してるじゃん
FF15とかRDR2とか一部のソフトが長期間かけてるだけで
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:26:46.87ID:i7SWrbrk0
3年に一本くらいは出すべきだな
ゼルダも携帯や移植等入れりゃ二2年に一本くらい出してるし
FFやDQはスマホに出しまくってるけど
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:28:48.52ID:klIlKOIv0
ポケモンはもっとじっくり開発進めてもいいと思うんだがな
サンムーンのゴルフ場とかポニ島とか色々間に合ってなかったんだろうなって感じる場所多いし
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:31:53.11ID:xte6K/tI0
ポケモンは大会があるから長期間はむりなんじゃない?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:33:20.92ID:Od+Vzdxh0
予算ない人もいない技術もないで短期間でやったらやっつけにしかならんぞ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:44:19.29ID:/erNds450
●FF15(旧FFヴェルサス13)の歴史●
2005年 11月 ヴェルサスの開発が開始される
2006年 5月 E3 2006にて初公開。「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」(FF13、FFアギト13、FFヴェルサス13)構想発表。
2008年 本格的な実作業開始。 09年春からスタッフが増加 FF13完成後スタッフが合流予定。
2009年 「開発体制の環境などが劇的に変化したことへの対応で、ずっと潜っていた1年」  12月 『FF13』発売
2010年 「ヴェルサスに関しての公約は、まだ何もいえないですね」  『FFアギト13』の名称が『FF零式』に変更
2011年 「今年はDDFFの他FF零式やFF13-2も登場するので、しばらく忘れて下さい(笑)」  10月 『FF零式』発売。
2012年 5月 「新しい難しい事にチャレンジする時はどうしても時間がかかるんです、でもせいっぱい頑張ってます」
2012年 7月 「たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。 今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w 」
2013年 6月 『FFヴェルサス13』から『FF15』にタイトルが変更されプラットフォームが「PS3」のみから「PS4/XboxOne」のマルチに
2014年 6月 「今年のE3はまだ情報公開のタイミングでは無いと判断しました」  9月 TGSにてPV公開「またせたな」
2015年 11月 「やっと、β版の前段階となるプレβ版が出来ました。」 (開発開始10周年w)
2016年 3月 発売日が9月30日と発表される  8月 発売日が11月29日に延期される  11月29日 やっと発売(未完成)
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:49:55.98ID:xmJnxEPf0
>>28
茶番だな
クリエイターごっこがしたいだけだろ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 22:10:03.43ID:5OU+mfV20
スクエニは合併してから開発の都合だけでなく
有力ソフト同士で競合させないためとか決算の都合とかで無駄にずらしたりしてない?
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 23:20:28.40ID:OZskCHPQ0
>>14
オナニーしてるのは家畜豚だろ
0037さ@無断転載は禁止
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2017/04/23(日) 01:26:21.64ID:M3nPqYBFM
>>1.
ps2で見栄はって、ps3で無駄に爆上げしたからでしょうよ。それで開発費高騰した
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/23(日) 08:50:57.08ID:6/Zr1+Cs0
KH3早くやりたいなぁ、、、
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/23(日) 09:19:33.69ID:qY9nEEVn0
映画なんかよりはるかに簡単だと思うがな
細部の作り直しとかすぐでんきだろ
映画なんて一回撮って撮り直しやろうとしたら半端ない金と時間とスケジュール延期がかかるからな
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