PS4版パラッパラッパーでパラッパデビューしたものだが [無断転載禁止]©2ch.net
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あれ難しすぎないか?
ネットで調べてみたら遅延がどうとか言われてるけどそのせいなの?
俺は基本的にゲーム下手くそなんだが、それにしても第1ステージから難しいっておもった
無印をやった人から意見聞きたい
無印とリマスターでどれくらい違うのか なぁ、面白いと思うか?
おれ当時からクソだと思ってたんだが とんねるずがTVで大きなコントローラーでやってたの覚えてる >>2
いや、キャラデザも好きだし、耳に残るリズムはいいし、悪いゲームだとは思わない
ただ面白いかと言われると、同時に買ったダクソの方が面白い そもそもリズムと判定がずれているからね。そしてそれを一切不具合修正しないで出している。 >>8
もともとそうだってこと?
アプデとか来ないかな?こないよな そもそもなぜ買おうと思ったし…
似たような値段でローグレガシーでも買っといた方が >>10
パッケが可愛かったのと、安かったから
あと、割とよく聞くタイトルだからゲームファンとしてやっておきたかった 判定のあまりのデタラメ具合にキレたつんくが生み出したのが後のリズム天国である まあ、アドリブを許容するという意味で、タイミング重視で
なかったのは、それはそれで分かる モグラたたきみたいな画一的な音ゲーしかなかった時代にアドリブなりキャラクターなりで売れたシリーズやぞ
当時ならまだしも今やったっておまえ >>16
まあ今やっても面白くないのは覚悟してた
FF7のリマスター版も面白くなかったし タイミングがずれてるし調整できないからな
ボタン押すタイミング覚えたら後半そこそこ面白くなる
ウンジャマラミーのほうがいいんだけどな >>16
そのモグラたたきみたいな画一的な音ゲーって何?サイモンとか?
パラッパは初代beatmaniaより発売早いぞ 2は普通に面白いのになぜこっちをリマスターしなかったのか >>23
えっ2もあるの?知らんかった
両方リマスターすればよかったのにね 厳密に言えばパラッパ以前にも音ゲーらしきものはあったらしいが
自分の知る限りではパラッパが元祖だわ
当時は普通にハマったしラミーに至っては最高過ぎてCDまで買ったわ >>1
安心しろ
当時も流行りにのって買ったはいいものの一面がクリアできなくて投げるか、一面で面白いと感じて絶賛するかの両極端なソフトだった >>24
PS2で出てる
ランク演出とかスコアの増加演出がわかりやすくなっててタイミングもぴったり合うようになってイラストも綺麗になった
マジでなんで既にPSPに出してる初代をリマスターしたのか謎 >>27
なるほどねー、安心?したわw
元々そんな感じならアプデ対応もなさそうだし このゲーム押したタイミングが合ってるのかわかんねえからやってて詰まんねえんだよ パカパカパッションはゲーセンでやりまくってた
あのボタンが好きだったからPS版は買わなかったけど キャラのデザインもゲームも嫌いだわ
まさか昔流行ったゲームだとは思わなかった
今真面目にこんなもんだしたら奇ゲーの扱いされるわ 20年前のゲームでも今遊んで楽しめる物もある
一方でアレンジしないと厳しかったりアレンジしても無理なゲームも
初代パラッパはアレンジしないと厳しい部類だと思う
そもそも結構人を選ぶ 今作の出来はwaifu2xでテクスチャ高解像度化してワイド対応しました、その他一切当時のままですみたいな出来
そりゃうれんわ ちなみに2の一面
間違いなくこのクソリマスターより面白いと断言できる
https://youtu.be/xaS9AD3trAY 雰囲気ゲーだ
おしゃれな感じを味わえば良い
厳密に突き詰めるより独自のタイミングに寄せていくノリを楽しむ 名前からしてパラパラ?だとしたら今更やる気しないな ていうかなんでパラッパってリメイクじゃないの?
どんな判断だ? >>42
いや、パラッパって名前のキャラがラップするゲーム ゲームキャラクターと言えば
マリオ、チョコボ、パラッパ、トロ、ソニックだったのにな 当時から画面は関係なく適当にボタンを連打してクリアするゲームだったからな
真面目な子供ほど糞だと感じ馬鹿な子供ほど神ゲーだと感じるゲーム 今の音ゲーに慣れていると音ゲー部分が厳しすぎるし
あの世界観も合う人には合うんだろうけど俺はダメだった
なので体験版を少しやっただけで削除 >>45
この並び見ても今の子は「?」だろうな…w
マリオだけ生き残った 当時付き合ってた彼女がウンジャマラミーのラミーに似てた
特に目が こういう方向性もアリなんだなーと世間に知らしめて
後の音ゲーブームに繋がったと言ったら言い過ぎだろうか
>>40
2初めて見たけどゲーム前の導入部分がなんだかよくわからないね
1はもっとすんなり入り込めた気がしたけど まぁ本格的な音ゲーブームの最初はビートマニアになるんだろうけどな 2は掴みのストーリーから滑ってるのがいかんわな
パラッパ→ラミーと来たんだから3作目も新主人公で行くべきだった リーゼントがロックダンスするのは何だっけ?
アレ面白かったわ まぁ同じ20年以上まえのゲームとしてスト2とどっちが売れるかな >>7
マルチがあろうとなかろうと女の子と遊んでセックスできるだろうが で、パラッパのギャングスタラップverのやつは出さないの? >>45
パラッパ入れるならクラッシュかなぁ
コロコロで連載してたしCMも人気だった 先駆者としては今も評価するが今やったらさすがに古臭さは否めんな クソゲーなのにPS4で発売しやがって
1面クリアできない雑魚はアドリブ入れろ ps4ならではの要素とは・・・
売れなさすぎて嘘付き出した? >>48
ソニックはマリオと一緒にスポーツしてるからまだマシか >>57
約5000円にびっくりしたわ
せめて3000円のマヴカプ3の方が良かったんじゃないかと
マヴカプがいくらだろうとこの5000円のスト2以下だろうけど >>1
タイミング判定納得いかなくて自分の中では糞ゲー認定だったな
今回の移植でそのへんを調整できる機能とか期待してたんだけど
体験版やってまるっきり同じで買う気なくした >>29
ウンジャマ・ラミーだって判定おかしかっただろ!!
って書こうとしたらパラッパラッパー2ってのもあったんだな・・・ Sub Sunday! Games picked by the subs. PaRappa the Rapper
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 6000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming 今はまともな音ゲーいっぱい出てるから感覚そっちに寄ってるけど
CS音ゲーの多くは判定めちゃくちゃだぞ
3DSのリズム怪盗Rとかハーモナイトとかもめちゃくちゃ パラッパがおもろいのはアドリブがいかせる二周目からだろ
いかにCOOLモードを持続させるかの試行錯誤が楽しい >>1
このシリーズが判定がやたらシビアなのは元から
というか他の音ゲーと根本的に判定が違う
一般的な音ゲーは1タイミングごとにパーフェクトなりグッドなり出るけど
パラッパシリーズは1小節通しでのノリ感的な評価だから
good・perfect・perfect・badみたいな感じだとbadになる
もう少し分かりやすくいうと
フレーズ内で一定のリズム感を保ちつつ最後決めないとダメ チキンステージが酷い
パラッパ台無しやんけ
修正はよ 確かに難しかったなあ
ビートマニアも難しかった
音ゲーは合わないと思ったけどリズ天はハマった >>4
一人目のプレイヤーは未クリア状態だからCOOL判定無し、誰かクリアした後はCOOL判定解禁されるので未クリア状態のプレイと比べてスコア上がりやすい
っていうガバガバな企画だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています