PS4版ドラクエ12はフィールド上でそのまま戦闘なら神ゲーだった [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラクエ12はファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、Wii、ガラケー、スマホでどうぞ スレタイはあれだけどシンボルエンカウントでもなくシームレスにランダムエンカウントを表現する方法はないものか
フィールド上にそのままいるやつを攻撃出来るタイプもいいけどエンカウントするまで何が出るか分からないっていう緊張感がなくなるしなぁ
コマンド戦闘はボタン割り当てに変更でいい 10が見た目はほぼコレでなおかつMMOとして斬新なバトルになってるんだよなあ
11は退化
12は知らん >>6
エンカウントするまで何か分からないってだけならセブンスドラゴンみたいな全敵共通シンボルにするとかしか… 単体で30周年に間に合うプランだった3DSドラクエに
突貫リメイクをねじ込んだ舞台裏が隠せてない >>6
地形の陰とかカメラの視界外から突然現れるとかも限界あるし
ローカストホールでも作るくらいかね オーソドックスで行くなら5リメ、7リメ系で良いのにな
8、9とかはモーションがタルイ >>5
たまにはリメイク版のドラクエ2に
MSXのあぶない水着イベントを新作絵で入れてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています