和ゲーのPC参入が加速中。日本でもPCの時代が来るか? [無断転載禁止]©2ch.net
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ダークソウル1 おま国解除
ネプテューヌ おま国解除
ニーアオートマタ 日本語あり
討鬼伝2 日本語あり
バイオハザード7 日本語あり
鉄拳7 日本語あり
ベヨネッタ1 日本語あり
閃乱カグラ 日本語あり
イース8 日本語あり
その他多数 IT後進国でPCもまともに使えない低能だらけの国だぜ
ぜってー無理 当然PCも持ってる使ってる上でスマートデバイスも伸びてる海外に対して
ガチでスマホだけしか持ってない使えないバカの数がぐんぐん伸びてるっていう絶望的状況 >>2
ゲハで圧倒的多数のゴキブ李さんか業者が来ないスレは伸びないんだよな 店頭にゲーム用PCがまったく売ってないからダメだな できるのはいいけど、割高なわりに低クオリティな和ゲーを買うのかという疑問
単にPCでもできるって言いたいだけじゃないかと お前は10万以上するようなゲーミングPを一般人に売れて広く普及して市場が盛り上がるとでも思ってんのかよと 一般人にはCSでも売れないからどうでもいいよ。ゲーミングPCはゲーマー向けだから。 >>10
マシンパワーでぶんまわすだけになるから、
むしろ携帯機の方が技術力は延びるで >>17
洋ゲーに比べてコスパ悪すぎるのは同意だが、
CSからの移行促進としては効果的なんじゃないかと。 PC版の売上少なさ過ぎて国内PSに影響がないのが判明したからな
プロテクト対策の費用も回収できないから
対策するのももったいないからそのまま放置してるだけというね
もしPSでの売上に影響あるならまたやるだろうね デカイ所のおま国政策に追随する和インディー同人ソフトはなんなの
海外インディーのが日本語充実してる逆転現象 日本人からぼったくりたいっていう気持ちだけはよく伝わってくる
一回絶滅して海外の支部みたいになった方が幸せなのかもしれない 任天堂とMSの据置機が死んでるからPCしかマルチにできない アメリカに焼け野原にされたのに特殊な市場が出来上がる国だから
何度やっても同じだと思うよ PS4がx86を採用してアーキテクチャの汎用化に傾倒したのと
Xboxと任天堂のプラットフォームが実質利用できないから
にしては酷い移植ばかりだがコスト考えるとあれぐらいで精一杯なんだろうな もっと早くからUE4に触ってれば
DQ11だってあんなことにはならなかったはず なんと日本のゲーム市場、スマホゲーだけで市場一兆円!
コンシューマー市場の三倍
日本メーカーはスマホゲーで安定的に稼げるからコンシューマーでも最近いい作品を連発して、世界的ヒットを続けている
日本のスマホゲーユーザーは世界でダントツで課金額が多い
GTA作ってる洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻して大赤字連発してモバイル重視に転換するらしいけど、
負け犬洋ゲーメーカーがスマホゲーに力入れても日本メーカーほど稼げない
ソニーや任天堂も最近はスマホゲーでも儲けているよね
国内スマホゲーム市場成熟 海外進出の動きも
国内スマホゲーム市場は成熟し、安定的な成長へ。小規模事業者の淘汰や海外進出などが見られるように――矢野経済研究所調べ。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news102.html
>>矢野経済研究所が4月20日に発表したスマートフォンゲーム市場調査結果によると、2015年度のスマホゲーム市場規模は、
>>前年度比3.4%増の9250億円(メーカー売上金額ベース)だった。「パズル&ドラゴンズ」など古参のゲームアプリの売り上げが伸び悩む中、
>>大手家庭用ゲームメーカーの参入や、小規模ヒット作が複数登場したことなどが市場に好影響を与え、安定成長を実現させた。 CSでの売り上げも落ちてるだろうしで、だんだん行き場なくして参入なんだろうなつう感じはあるw 海外市場中心になったらPCにも出すのは当たり前だな
あっちでPCはコアゲーマーが集まるプラットフォームだし
日本で言う据え置き機みたいなもんだ PC対応するなら、ついでにxbox oneも対応してくれ。 もうスイッチとPCだけになるよ。
今のAAAタイトル全部そうなってるし、ダクソだってPSセールスが50%超え
箱やPS4は全然ソフト売れないから、グラゲーPCとスイッチが主流になる
FF15もFF7Rも絶対PC移動だろ >>36
将来もう少しマシになる。
今までのげは低迷ってWII×1000万台→PS3×1000万台→WIIU×300万台→PS4×550万台で
ハード売上がソフト市場圧迫して、ソフトがでない売れない状態だったから
スイッチ統合覇権がうまくいけば、ソフト市場回復するし、ソシャゲも高値で停滞して、明らかに主流ゲームが古くなってるから
多少は下がる。
今後数年はソフト2500億市場→3500億市場(任天堂の逆襲とソフトヒット)
ソシャゲ9600億→旧作大苔とマイナーメーカーダウンで衰退で8500億
くらいまで下がって動くと思う
任天堂はスイッチが5000万台入れれば、ソフトの質が3DSよりも力入ってるので
ソフトセールスを世界で500億くらい伸ばせるポテンシャルはある
むしろいまソフトが極端に売れない時代だった。
いま国内メーカでソフト売れてるメーカーは、フロム、スクエニ、任天堂、コエテク、レベルファイブがまとも程度にソフト売れるメーカー 移動するとかハブられぶーちゃんが言いそうな言葉やなw >>24
G2Aでグローバル版買えばいいのに
2000円以下で日本語バッチリよ Windows95ブームに乗っかりながらも、結局受け入れられないままゲーム機に逃げ帰っていったくせに、
今頃になって再参入かよって感が否めない >>45
あの頃のゲーム、色々無理があって楽しいぞ
Gダラとかコンフィグ画面もろPS版だし 日本はCS=コアゲーマーになってるが、海外はCS=日本のソシャゲでPC=コアゲーマーだからな。 ryzenAPUがでたら一気にPCゲーミングのハードル下がりそう >>1
そもそもそんなゲームを欲しがる客の数が足りてない国な訳だが
つーか、確かCSゲー全部纏めてもスマホゲー1作に駆逐されるとかだろ?
極論、任天堂がポケモン毎PCに鞍替えしてすら足りねえんじゃねえの? >>49
今G4600で組んでるけど3Dゲームだと重い以前に一部表示がおかしかったりするからな
そこはAMDに期待してるSTXでコンパクトなのが欲しいよ Steam疎開だなw
サードがユーザーにハブられてるんだから仕方ないよ 海外ですらCS>PCなのに国内でPCが流行るとかないわな >>52
メーカが金よりもCS信仰を優先させてたことの方が異常だからな >>45
和サードってwin95ブームに乗ったか?
むしろ、PC-98からの移行のぐだぐだとDirectX環境が
整ってないのが相まって、そっこーでPSに参入したって
イメージなんだが >>49
それをNECとか日立とかのメーカーPCが採用しなきゃ
無理だよ、日本人の多くはその手の大手電気メーカー
のゲーム不向きなPCをブランドで選んで買ってるんだから 今でこそ変ったけど、それこそ一昔前まで「PCでゲーム
する」っていう文化が殆どなかったもの
ユーザーも作り手もその頃の感覚をずるずる引きずってる
状態。 >>52
ほんとこれ
数年前のゲームを持ってくるパターン多すぎ 数年前のゲームを持ってくる。
こういうのってさ、メーカー側が「アンチPC」な思想が
あるからだろうね。
一応、小遣い稼ぎはしたいが「アンチPC]だから、
最新作は持ってきたくないって感じじゃないの? >>59
ユーザーに限ればフツーにPCでやってたんだけどね それで荒稼ぎしたのが半島MMO界隈
メイプルストーリーのメイン客層なんか小学生やで ゲハ的にはありえん事が現実じゃ起こってた
悲しいのは日本のゲーム会社がゲハと大差ない認識だったってことだね
アケも2000年前半で干上がってPCもやらないんだから、その時代から日本のゲームシーンは研究開発が丸ごと抜け落ちてたわけだ >>11
1年以上前の出がらしソフトを渋々出してる和ゲーメーカーが目立つな
新作をCSと同時に出してる所は少ないね
セガ・バンナムのような鉄壁のおま国・おま語メーカーは相変わらずだし… 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ え、日本語対応してるの?って洋インディースや旧作もあって嬉しい限り
期待されて爆死してワゴンいったドラゴンズドグマとか何気に70万とか
糞レターボックスもないし高解像度60フレームで快適 ドグマはマジに快適だよな
PS3で死神みたいな敵が2体出るあたりは
ガクガクでゲームにならんかったしな 汎用エンジンで作ったわけでもなし、むしろ面倒じゃね?とは思うが
ノウハウ積んでくれたらそれで良いよ。
当時買わなかったとか、
PS3やvita持ってないとか有難い面もあるし。 アトラスはSteamでパブやってるが、微妙なゲームしか出してないよな。
作り手としては優秀だが、パブとしてゲーム選別する能力には欠けてるw >>63
マジでメーカがゲハ脳だったよな
PCから逃げたおかげで
・技術開発から脱落して、CSハードの世代交代にすら対応できない
・特定ハードべったりの開発=安くマルチを作れない上に、ハード世代交代で金ドブ
・国内ゲーマーの落とす金が海外に流れていく
MMOブームの無視は典型的な例だよな、サードもメディアも客を無視してPS推しの他ハード叩き、ハード戦争に必死だった 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 特定のハードに特化したソフトウェア設計だったら移植も面倒だけど、PS4はx86dだからPCへの移植が容易なんだよねえ。 実際携帯機で出るようなゲームとか前世代のゲームとか
軽くてオンボードでも動かせるんだからバンバン出しゃいいんだよ >>59
日本は昔から雑食ゲーマーが少ないからね
特定ハードの有名タイトルをプレイするだけでゲーマー気取り 日本市場捨てたからSteamに丸投げなんだろうな、そもそも数万円のネットブックじゃ動かんからサポートする気も無いだろう x86だから互換が取れると信じてるのはテクスレだけだろ
APIやOSやミドルでどれだけ差異を吸収してると思ってるんだ
SIE自身が互換性の為にGCN1.1から変更できなかったと言ってるのに
あっさりGCN1.3にできた蠍とは比較にならん まぁ、同じx86なら互換が簡単が真実なら
Mac用のゲームソフトがもうちょっと増えてるよね
現実は増えるどころかFF14のMac版とか返金騒動勃発だからさ
同じx86でもネイティブ対応するとなるとコストも掛かるし
そんな簡単にあっさり移植出来るわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています