ゼルダシリーズ三大クソゲー「スカソ」「トワプリ」後一つは??? [無断転載禁止]©2ch.net
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カプコンと共同開発したGBのやつ全く面白くなかった
でも今回のブスザワってそれ中心で作ったカプコン社員(GBの後に任天堂にヘッドハンティングされた)がディレクションしてるんだっけ
人間わからないもんだな トワプリ以降はなんかストーリーとダンジョンが紐付いてて、長いダンジョンのせいでシナリオが停滞してる感じがダメだった
ブレスはそれが無いから良かったよ リンクの冒険の下突きぴょんぴょんが今でも一番ゼルダの中で好きなアクションだわ スカは、もうこれ全編ゼルダダンジョンなんやん・・って感じでいくとこまでいっちまってたからなあw もう3回くらい同じスレ見た
そしてどれも雑談スレになってた 大地の汽笛かな〜
なんか知らんけど唯一クリアしてないゼルダやわ ゼルダの謎解きって何であるんだろ
まぁそれがゼルダなんだろうけど、みんなあれを楽しむとかすごいと思うわ >>20
普通にパズルゲーとかやらんの?何故パズルというジャンルがあるかって話だろ 東京芸大でからくり人形作ってた人が時オカから参加してダンジョン全部作ったんだってさ
あーなるほど!だからなのかーとなったね トワプリもスカヲも当時は楽しめたよ
けどbotw後にウルフリンクの為にトワプリHDやったら苦行だったわ
確かにストーリーはいいけど、合間のお使いとか、面倒な敵多すぎで萎えたわ リンクの冒険、ふしぎなぼうし、スカウォ
次点で汽笛 >>22
風タクとトワプリのディレクターってことしか知らなかったからクソゲーしか作れない人だと思ってたけど違うんだな 風タクは好き。
スカソは唯一最後までやらなかった
トワプリはあまり印象に残ってない
外伝でいいのなら三銃士を強く糞ゲーに推す 神ゲーにもクソゲーにも上がらない無難な不思議の木の実と古代の石版 なんで俺が好きな汽笛の評価悪いんだ・・・
BGMは神だし
ゼルダ姫はシリーズ屈指の愛らしさだし
リンクの間の抜けた感じも癒やされる
アクションのテンポも夢幻より洗練されてるだろ
むしろ薄暗くて辛気くさいトワプリのがクソゲーだわ 風タクって海外のゼルダオタクですら最近のランキング付けでムジュラ時岡に次ぐかその上に置かれるようになってんのに
マジでエアプが見聞きした妄想だけで叩いてる感凄い >>30
ほんとそれ
ゲー音好きなら惚れ込むし、楽器の使い方なんかシリーズで1番上手い >>30
汽車があるからに決まってるだろwww汽車が無ければ高評価ゲーだったはず 汽笛は夢幻の汎用BGMの乏しさ、海王神殿の苦行さを改修した良作やんか 汽車がいいんじゃアないか…
たまにはエポナも休ませないと…
ゼルダが鉄子ならもっと良かった。
甲冑に出入りするアイディアも秀逸だし。
ぜひまたゼルダと旅するシリーズを作って欲しい。 >>39
むしろ神殿こそこれが新しいゼルダだぜ!って感じたんだが
謎を解くと時間制限が楽になるっていうシステム
汽車wwwww汽車wwwww
フィールドマップ無くしてワールドマップだけでその分ロード長くしましたwみたいな
ファストトラベルならぬスロートラベルwww あーそう考えて見るとトゥーンは全部フィールドが壊滅してる感じだな
大型の乗り物ってのが小回り効かないから 汽車のリズムが音楽にちゃんとシンクロするので(とくに最高速)
退屈にはならない。むしろ大砲の戦闘の頻度を下げても良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています