ストリートファイターで昇竜拳とか波動拳は出せるくらいプレイするんだけど、それからやる気なくする [無断転載禁止]©2ch.net
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どの技からどの技が繋がるとか覚えなきゃいけないし
リュウ以外の全部のキャラの技も覚えなきゃいけないんだろ
こんなの普通やらないだろ ぷよぷよも5連鎖したらやる気なくしそう
仕事も内定貰ったら後はやる気なく仕事してそう ブレイブルーのチュートリアルのコンボ練習が無理ゲーだった リュウ、ケン、チュンリー、ガイルだけでずっとやってたわ。 ネット対戦やゲーセンで勝ってるようなやつは
技の隙(判定とフレーム数)まで考慮してるからな
それで格ゲーは初心者お断りみたいなイメージが 中足真空が出せなくて、そこから冷めた
餓狼やKOFは受付時間が長いからか、もうちょっと長く遊べた >>1
せめて竜巻旋風脚も出せるようにして、必殺技3種くらいは使おうぜ 核ゲーってなんであんな入力受付が短いのかわからん
遅くても取り敢えずは技出せるようにしろよ 超必殺技コマンド複雑にし過ぎて信者以外から見限られたSNK >>15
長くすると今度は暴発増えるよ
どのシリーズも昔と比べるとその辺の調整は文句言われなくなってるから
メインユーザーには納得されてるのかも
初心者向けにコマンド受付時間変えられたゲームもあってような
最近は無いのかな? >>16
全盛期の方がむしろ複雑で簡略化された頃には衰退してる
だからそれ逆だよ間違ってる認識だな ↓↓Aで超必殺技が出し放題だったリアルバウトは楽しかったなぁ
コマンドなんてあのくらいで良かったんだよ ライトプレイヤー、ガチプレイヤー
他にもいろんな人が居ます 超必殺の↓\→P+P
はちょっとした発明だと思う
難しすぎないし暴発もしないし 背負った不利フレームが5未満ならシャガダで投げも攻撃も無効化できるよ
がスタートの格ゲーよりはマシ 対人モノって勝ってもそれほどうれしくないし
負けたらスゲー嫌な気分になるからメリットねーわw スパ2Xはターボにすると技の入力判定までターボになるせいで昇龍出づらいんだよな
ウル2はそのへん修正してくれマジで ウルIV
竜爪脚からの瞬獄殺は目からウロコだったが俺では実践では使えなかったw スト5は自分で遊ぶより、お菓子食べながらyoutubeでプロゲーマー同士の対戦を見てるのが一番面白い。
ときど、ウメハラ、板ザン、餅、ギルティ、sako、ネモ、マゴらへんのプロゲーマーの。 ジャンプ大→しゃがみ中KかPor立ち大P→必殺で大体コンボくめるし超必殺もにたようなもん後はキャラ決めたらやってるうちにできるようになるけどな言うほど複雑じゃなくない鉄拳は特殊だからアーケードで慣れる前にやめたが >>26
ウメハラの動向は色々と気になってる。
日本人では初のプロゲーマーが、今後どうなっていくのか興味ある。 >>1
わかるわ
格ゲーってめんどくさすぎるんだよ
適当プレイでそれなりに遊べるバーチャは良かった あ、敵ジャンプを見てから
反射的にレイジングストームくらい出せるようにまで修行しろよ 1回目のしを空入力してから、普通に中足キャンセル波動で中足真空波動になる。 >>31
対空意識してないと無理だけどレイジング対空とか普通にやらない?
KOFだけどk9999とかネームレスとか超必がレイジングコマンドだから出来ないとキツイ場面あると思うけど >>1
そのレベルならどんな格ゲーやっても一緒。
初心者同士でマッチングすればそれでおkでしょ。 初心者でもガチャプレイで楽しめるのはソウルキャリバーかな
武器持ってるから適当にやっても見栄えするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています