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サードソフトメーカー「ニンテンドースイッチのHD振動って、何に使うんだ?」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:23:24.09ID:xcNOm+ka0
>>2
で、HD振動って何につかうの
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:23:26.44ID:asgoY//Za
>>1

国内大手証券、「ニンテンドースイッチ」は好循環サイクル入りへ◇
https://kabukei.jp/posts/5421825
 三菱UFJモルガン・スタンレー証券は20日、任天堂<7974.T>の次世代ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対して、想定以上の普及ペースの速さで今後「好循環サイクル」に入る可能性を指摘した。
3月3日に発売されたニンテンドースイッチの普及台数は、発売1週間で推定150万台を達成した模様。同証券では、「メディアによる18年3月期に向けての大幅な増産報道」
「ソフトメーカーによる同機向けソフト開発強化」「今夏発売予定のスプラトゥーン2などキラータイトル登場による普及加速期待」などを背景に、好循環サイクル入りを予想している。

 一方、ソニー<6758.T>のVR(仮想現実)機器「プレイステーションVR」に対しては出だしの普及ペースの遅さに加えて「不透明な増産計画」
「ソフトメーカーが同機向けゲームソフト開発を縮小させる傾向であること」「キラータイトル不足期間の長期化」などで悪循環サイクルに陥る懸念を払拭できない、としている。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:25:12.97ID:xcNOm+ka0
>>4
で、HD振動って何につかうの
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:25:44.09ID:xcNOm+ka0
>>5
パーツ取り外して安く売ろうよ…
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:25:49.03ID:NhJCb4/+0
繊細な(弱い)振動

あとグラの事になると作り込むコストがーとか唱えるのに
振動作り込むコストはまるっと無視する豚
立体視のコスト削られた末期の記憶は完全削除らしい
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:26:03.45ID:xcNOm+ka0
>>7
何につかってるの
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:26:51.68ID:xcNOm+ka0
>>9
PS4のバイブも強弱はつけられなかった?
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:27:51.51ID:PHfGux+Zd
Hで振動いうくらいなんだからオッパイパンツゲーが最適解に決まってんじゃんじゃん
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:28:27.88ID:xcNOm+ka0
>>13
で、HD振動って何につかうの
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:28:44.40ID:xcNOm+ka0
>>14
で、HD振動って何につかうの
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:29:06.99ID:xcNOm+ka0
>>15
振動でなにするんだよ……
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:29:31.16ID:xcNOm+ka0
>>19
で、そのHD振動でなにするんだよ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:30:33.32ID:xcNOm+ka0
>>22
で、HD振動でなにするの?
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:31:07.22ID:xcNOm+ka0
>>23
あ、そっかあ!!

で、サードはどうやって使うんだよHD振動
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:31:25.53ID:xcNOm+ka0
>>25
振動の方がいらんやろ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:33:39.29ID:8HQUwhc8d
レースゲーなりアクションなりFPSなりあるだろ
ただの振動より色々出来ると思うが
サードメーカーがやるかは知らんがなw

で、ガイジのサードメーカーのソースは?w
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:34:29.22ID:zeYSkJlm0
>>25
ぶっちゃけどっちもいらねえ
この手のギミックは必ず持て余す
どっちもろくに使ってないゼルダが史上最高のゲーム扱いされてんだからいらないのは明白
これらの余計な機能を削ってスペックアップにコスト割いたほうがずっと良かったと思うわ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:34:39.94ID:9/hamess0
>>26
今のところ有効に使おうとしてるのはカグラくらいじゃね?
ぱっと思いついたが野球ゲーでジョイコンバット代わりにして使うとボールに当たった振動が伝わるとかどうよ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:38:20.33ID:UyNihIiWd
箱の中のボール当てゲームは
いったいどんな仕組みなんだろうと不思議な感じだった
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:40:29.97ID:+qoXYNVk0
いや、振動はいいだろ。ダートを走る感触や硬いものを切った手応えがあるだけでも気持ちいいし
本気で意味不明なのはIRカメラだよ、どんな応用ができるのかさっぱりわからん
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:42:11.95ID:UNb+/qxBa
映像も建築もVRも、幅広く活躍するゲームエンジンUnreal Engine 4が示した可能性。Epic Games Japan 代表 河崎高之氏に聞く
2017-04-11 16:30
http://jp.automaton.am/devlog/interview/20170411-44492/
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。

――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?

河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:42:54.72ID:r08vBFNQa
でも不思議だよね
普通の振動も何に使うの?って感じだったのに完全にスタンダードになったな
今じゃ振動っている?なんて誰も言わない
俺は別になくてもいいと思ってるけど臆面もなくパクる会社もあるくらいだからhd振動にも何らかの市場効果があるんじゃね?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:43:20.56ID:UNb+/qxBa
>>42
コエテクは信長と三國志でIRカメラで読み込ませてオリジナル武将生み出すやつやってだと思う
モンスターファームが相性良いんじゃないかな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:47:32.96ID:XSgXvRmAa
マリカもHD振動対応らしいじゃん

オフロードを走る感覚やドリフトの加速感
正直どうやってそんなん表現すんねんって感じだが
初HD振動やし割と楽しみにしてるわ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:50:26.43ID:LabfYozf0
振動ぐらいで製作コストはあがらんでしょ
ただこんな極小なモーターで多少振動に凝ったって
ピンポン球とか硬貨とか小さくて硬い表現しか出来ない
12スイッチ以外にはほぼ不要の謎機能

いつも通り後期形で消えるんじゃない?ドックとかと一緒に
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:51:34.29ID:eKiEuVKF0
HD対応ソフト4本遊んだがどれもただちっさい振動が小刻みにするだけで
感触も糞もなかった、こんなん従来の振動モーターで十分対応できるわ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:56:36.71ID:+qoXYNVk0
>>51
ブラスターマスターゼロはエンジンの振動や水場に飛び込んだ感触が再現されてる上ひっきりなしに振動して手が痺れるくらいだって話だから、ソフトの調整次第なんじゃない?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:56:44.68ID:GogAufNn0
任天堂が一時期健康がどうのこうのって言ってただろ?
赤外線カメラはその流れなんじゃないかと思う
WiiFit後継あたりで使うんじゃないの?
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:57:17.76ID:LabfYozf0
>>52-53
コストの話をするなら俺はドックもジョイコンも要らないと思う
本体にHDMI端子付けて、プロコンも入れれば済む話でね

端子、部品、使わないギミック、耐久性、バッテリー、重量、etc
ジョイコンのマイナスが多すぎるわ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:01:22.09ID:eKiEuVKF0
>>56
まさにそのゲーム遊んでるがエンジンの振動なんてしないよw
水場に飛び込んだ振動だって勿論しない

・砲弾が敵にあたる
・タメ撃ち
・ボスキャラ登場時
・被弾

これくらいが振動箇所だが小さく振動か大きめの振動かの違いだけ
想像で適当なこといいなさんな
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:07:58.94ID:UNb+/qxBa
よく分からんって人は

・しっかり握っていない
・想像力が欠如している

このどっちかだろうな
例えば普通の振動モーターだと
…ンブルブルブル
って感じだがHD振動は
コッコココココココココ
みたいな要は初速が早くこれは他のモーターでは再現出来ない
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:09:48.17ID:e/5tlO7La
その機能使ってどんな遊びができるのか考えるのがメーカーの仕事だろうが
PS2の感圧ボタンにしろPS3のSIXAXISにしろWiiUのゲームパッドにしろ、ロクに使いこなす努力もしないで思考停止して文句ばっかり垂れてんじゃねぇよ無能集団共が
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:11:18.34ID:eKiEuVKF0
joyコン joyコン横持ち プロコン

全て試したが一番触感っぽく伝わったのはjoyコン横持ちだったな
あくまでしいて言えばの話だが
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:14:56.52ID:FUEr6p2w0
使えば分かるけどたいしたことないよ
何となく場所が分かる程度でほーんって感じ

DSの強弱や振動ててリズム分けと大差はない
アクションやレースゲームでも特に有効な利用方法ないと思われ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:18:12.22ID:0CVCQZ7Q0
HD振動は作り手のセンスによるところもあるからな
ノーモア新作に期待しよう

Nintendo Switch向け『ノーモア★ヒーローズ』は完全新作! 須田剛一氏がインタビューで語る!!
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1701165005/
――『ノーモア★ヒーローズ』はWiiならではの操作が印象的でしたが、Nintendo Switch向け『ノーモア★ヒーローズ』でも、Nintendo Switchならではの操作方法となるのでしょうか?

須田 任天堂ハードを使わせたらたぶんウチは世界でいちばんだと思いますので、ご期待ください。(トラヴィスの武器を)どう充電させるか、いまから楽しみにしていてください。

――HD振動についてはいかがですか?

須田 もちろん取り入れます。初めて触らせていただいたときには、振動だけで感覚を伝えるということに僕も驚きました。
予想を超えるものでしたので、そこはしっかりとゲーム中に取り入れたいと思います。
視覚がリッチになるのとは異なり、ゲーマーが大事とする“手触り”、“手の感触”を通じて新しい体験を提供したいですね。
没入感、一体感、ドラマへの深みといった部分も含め、いろいろと考えながら作りたいと思っています。
コントローラーをどう使って、どう遊びを生み出すのか。任天堂さんが生み出した発明に対して、自分たちがどんなデザインを行うのか。
任天堂ハードだからこその独特の遊び、体験を生み出すことを考えながら、開発を行いたいと思っています。
0075@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:20:53.05
・しっかり握っていない
・想像力が欠如している
・作り手のセンスによる

大変だね
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:22:38.27ID:IZ0M22+8a
>>75
それで大変とか言ってたらVRゲームは作れんぞw

国内大手証券、「ニンテンドースイッチ」は好循環サイクル入りへ◇
https://kabukei.jp/posts/5421825
 三菱UFJモルガン・スタンレー証券は20日、任天堂<7974.T>の次世代ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対して、想定以上の普及ペースの速さで今後「好循環サイクル」に入る可能性を指摘した。
3月3日に発売されたニンテンドースイッチの普及台数は、発売1週間で推定150万台を達成した模様。同証券では、「メディアによる18年3月期に向けての大幅な増産報道」
「ソフトメーカーによる同機向けソフト開発強化」「今夏発売予定のスプラトゥーン2などキラータイトル登場による普及加速期待」などを背景に、好循環サイクル入りを予想している。

 一方、ソニー<6758.T>のVR(仮想現実)機器「プレイステーションVR」に対しては出だしの普及ペースの遅さに加えて「不透明な増産計画」
「ソフトメーカーが同機向けゲームソフト開発を縮小させる傾向であること」「キラータイトル不足期間の長期化」などで悪循環サイクルに陥る懸念を払拭できない、としている。

Nintendo Switch
https://www.zoolert.com/videogames/consoles/nintendo/switch/
Amazon Console - Nintendo Switch Gray Joy-Con Sold Out(完売)
Amazon Console - Nintendo Switch Blue/Red Joy-Con Sold Out(完売)
BestBuy Console - Nintendo Switch Gray Joy-Con Sold Out(完売)
BestBuy Console - Nintendo Switch Blue/Red Joy-Con Sold Out(完売)
GameStop Console - Nintendo Switch Gray Joy-Con Sold Out(完売)
GameStop Console - Nintendo Switch Blue/Red Joy-Con Sold Out(完売)
Walmart Console - Nintendo Switch Gray Joy-Con Sold Out(完売)
Walmart Console - Nintendo Switch Blue/Red Joy-Con Sold Out(完売)

PlayStation VR
https://www.zoolert.com/videogames/accessories/playstationvr/
Amazon PlayStation VR In Stock(在庫あり)
BestBuy PlayStation VR In Stock(在庫あり)
GameStop PlayStation VR In Stock(在庫あり)
Walmart PlayStation VR In Stock(在庫あり)
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:50:49.05ID:niB8OIgOp
DQHのモンスターを切った時にリアルな感触があるってのはどうだったん?
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:15:24.61ID:TZHpY4VD0
HD振動はニンテンドーも使いこなせてないだろ
これがないとこのゲームダメだわっていうのある?
1,2スイッチとかいうなよこんなのゲームとして終わってるから
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:23:24.56ID:D+k/KQL1d
想像力無いな
切る手応えでモンハンの肉質とか分かるし
今まで画面表示で表現させてた物を手応えで判断出来る可能性がある
でも、どうせやらない
メーカーもバカだし、思い付かない奴が多いから、こんなスレまで出来るぐらいだから
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:27:48.00ID:D3oBXLR+0
>>92
イヤホン使えないんでしょ?
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:30:44.85ID:6v1pnB9sp
1.2買わなかったが、1.2自体がゼルダとかのミニゲーム要素として組み込まれていてもよかった。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:32:31.15ID:3wFnQL810
リアルサウンド的な画面を使わないゲームを一段階進化させられる可能性はあるな。
どこか作らないかな。
インディーズでもできるんじゃないかな。
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:33:20.60ID:r1ogMceT0
>>96
あんたの想像力が一番足りない
それDQHがメタルスライムを斬った感じを売りに出したけどさっぱりわからんのに・・・
同じことをドヤ顔で言って恥ずかしくないの?

ニシくんが大絶賛するゼルダにHD振動がないんだから特に必要ない機能なんだよ
オマケ程度の機能なのさ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:39:48.27ID:em0VJpRD0
とりあえず振動機能は従来のゲーム機にもあるんだから不要ではない
HD振動のメリットは
モーターよりレスポンス速い
モーターより軽い
モーターより振動の種類が多い
あとは消費電力少ない事か?

まあ別に使いこなせてなくても良くね?
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:41:49.82ID:BIWgVB17a
おっぱい揉むんだろバカか
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:42:28.90ID:gsQgNdBJ0
ソニーだってPSVRのためにHD振動ついた
コントローラー出す可能性あるのに
任天堂憎しで叩くのは先走り過ぎだと思うぞ
今煽れればいいってスタンスなのかもしれんが
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:45:11.04ID:rl3SqZRh0
まあ振動をコントーロールできるようにしたってのは良いと思うよ?
ただリアルな感覚って推すならジョイコンからも音出るようにしろよ
音あってこそ面白くなるというのに任天堂はそこを理解していなかった
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:45:50.00ID:ZLOO2yuj0
有効な使用法を提案する権利を与えてやるニダ!ってか?

周辺機器にせず本体に盛り込む不思議
3DSの裸眼立体視の失敗も反省してない
不必要な機能をデフォで入れて利ざやを稼ぎたいんだろうよ

世の中舐め過ぎチョンテンドー
0113110@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:51:16.91ID:ZLOO2yuj0
HD振動を活かしたソフトが作りたい?なら任天堂がまず作れや
勿論、周辺機器としてな

ワンツーブヒッチも本体と別扱いならもっと内容を煮詰めて出すだろう
酷さに唖然としたわ

元々破綻してるんだよ
版権稼ぎをしたいだけでゲームを作りたい訳ではない、知ってた
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:55:49.69ID:ZLOO2yuj0
任豚業者「3DSで任天堂は覇権を取ったニダ!」
3DSユーザー「3DSの3D機能なんて全然使わないよな」

任豚業者「ブヒッチ買えニダー!」

馬鹿なのもここまで拗らせてると乾いた笑いすら出ねーよ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:57:40.90ID:3wFnQL810
>>113
任天堂のゲーム機を買うことも遊ぶこともないのに、何で怒ってるの?
周辺機器だろうが、同梱だろうが関係なくない?
1,2switchも絶対遊んでないよね。
0120110・113・118@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 15:59:03.47ID:ZLOO2yuj0
Q.使い道が分からないHD振動が叩かれました、どうしますか?
A。ソニー(PSのデュアルショック)とPSユーザーを相手に戦います
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 16:01:20.72ID:T2Qj8bVi0
ブラスターマスターは津波の面が一番分かりやすいんでね
来るタイミングが振動で読める
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 16:01:42.12ID:4y0l1h7a0
ノーモア新作はHD振動を活かしてくれると信じてる
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 16:56:11.94ID:8eodUjQ/0
vutaの背面ピロピロって何に使うの?
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 17:10:05.72ID:qgw9LIjGp
カウントボールとソーダとダイスと金庫は凄いよ
本当に箱にボールが入ってる感じだし本当にソーダ降ってる感じだったし本当にダイスを降ってる感じだし本当に金庫開けてる感じがした
このくらいの感想くらいしかでない
使い方さえ工夫すれば面白いこと出来そうな感じはした
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 17:21:42.02ID:CBKkKtaqd
ある程度プリセットが準備されてないと、サードとしては使いにくいだろ。
見た目のグラと違って、開発費つぎ込んでもなかなか評価されない部分だろうしね。
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 17:42:04.48ID:5i9pmXdE0
>>131
ピロピロよりはよっぽど使いやすいわな
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 17:50:06.99ID:2cBmKNefd
正直、携帯機に振動搭載できたという以上の価値は今の所あんま感じないな
コントローラ認識時のコツンみたいな、微弱な振動は面白いんだが、
デカイ振動は耳障りな音とビリビリ触感であんま気持ちよくない
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 17:52:56.96ID:zzRTdJNU0
とりあえず12Sは買う気がしないからHD振動アピールをしつつ
比較的コアなゲーマーでも楽しめるゲームを出してください
Wiiスポでもいいよ、スコアタ熱いし
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 18:12:43.06ID:5i9pmXdE0
飯野賢治
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 20:49:29.01ID:/9zrmMlkd
>>147
そういう屁理屈言うとなんでスティック動かしただけで体動かせるのとか、カメラ回り込んだだけでなんで後ろ見えるのとかそういう屁理屈に繋がるやん
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 20:52:55.80ID:HbAj432J0
てか触感などのフィードバックはVR見据えて各社研究してるんじゃない?
VR機出してる所は結構その辺り研究してると思うが
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 11:21:31.31ID:6+6daQDC0
ブラスターマイスターはよく振動するな。
画面でダメージうけるより早くコントローラが振動する。

コントローラの反応や挙動がすごいと言えばいいのかな。
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 12:10:39.84ID:gEfNoPUwp
こういう機能は無理に使おうとすると失敗する
アイデアが出ないなら使わなくて良い
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 12:21:14.19ID:A2/DtEYha
まずファーストのゼルダが使ってないだからどうせロクに使われないで終わるだろ

いらん機能付けて単価上げるのやめろ

どうしても付けたいなら64みたいにしろ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 12:30:05.66ID:id45Eigs0
ブラスターマスターとかメゾンドとか低価格のDLタイトルがバンバン使ってるのを見るに対応は大した手間じゃなさそう
12スイッチみたいに無理矢理メインに据えなきゃいけないわけでもないしプログラマーが遊びで作ってそうな気がする
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 12:35:17.71ID:gEfNoPUwp
カグラが一番頑張ってそう
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 13:29:04.01ID:aH5Gr69TM
グラしか見てねえんだろうな
作る方もユーザーも

こういう触感とか効果音とか理解されにくい
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 14:32:45.58ID:K92rp7eE0
>>167
インタラクティブ性の幅を広げる機能にいちいち噛みつく時点で
ゲームが好きでも何でもないんだろうな

単に自分の所にない機能を考えなしに叩いてるだけの気もするが
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 15:05:54.02ID:hrgmpcbNa
今振動のないコントローラはない
同じように今後HD振動のないコントローラは無くなるだろう
名称の違いはさておき標準になるのは間違いない
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 20:24:43.20ID:+Qd2m6nE0
カグラのシノビリフレ?
あほらしいの一言しか沸かんけどw
あれの出来次第だと無限の可能性が出てくる

まあ、期待しすぎてもガッカリで終わるんだろうけど
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