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カプコン「スイッチに刺激を受けた、新しいと思った」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:39:39.48
綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。
また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。
でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。
「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。
https://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:40:48.31ID:asgoY//Za
映像も建築もVRも、幅広く活躍するゲームエンジンUnreal Engine 4が示した可能性。Epic Games Japan 代表 河崎高之氏に聞く
2017-04-11 16:30
http://jp.automaton.am/devlog/interview/20170411-44492/
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。

――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?

河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:42:14.49ID:httTQUJ+M
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
また、Nintendo Switchの特徴でもあるテレビモードと携帯モードに合わせたパフォーマンスも細かく設定できる。
レンダリングにおいては、光源を多く置くことができポストプロセスが豊富なDiffered Rendering と、
ポストプロセスの制限はあるがポリゴンのアンチエイリアスがきれいで初期投資は低いForward Rendering のほかに、Forwardでありながら光源処理の制約が少ないClustered Forward Renderingが使用できる。
Nintendo Switchでは、テレビモードと携帯モードにあわせてこうしたレンダリングを切り替えることができるようだ。河崎氏と篠山氏によれば、この3種類のレンダリングを選べるのはNintendo Switchのみとのこと。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:43:09.02ID:DMZk3H/Ua
カプコンはSwitchに対して常に他人事
スト2出すのに
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:44:03.21ID:QCkcwhNAp
刺激を受けただけでスイッチ向けの新規タイトルなんて開発してないんだろ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:44:17.72ID:L6evFkolM
刺激じゃなくて衝撃
衝撃じゃなくて笑劇
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:48:24.59ID:lLPQQf2J0
> 据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。
> でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。


スト2の開発でこんな事言われちゃうの・・・?w
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:48:55.27ID:UNb+/qxBa
>>6
せやな

Nintendo Switchにおけるプラットフォーマー&デベロッパの関係と新規ハードへの挑戦
http://jp.gamesindustry.biz/article/1702/17022102/

Nintendo Switchをカプコンはどう調理したか?
 続いて,カプコン社内での新規ハードへの取り組み体制が紹介された。開発中のNintendo Switch向けタイトル「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」は,カプコンの自社マルチプラットフォームエンジン「MT Framework」を使用している。
MT Frameworkを採用した理由は,過去の実績との比較で性能を検証しやすいこと,検証のために過去開発したツールを再利用すること,開発現場が慣れているエンジンを使うことなどで,工数短縮を狙ったからだ。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1702/17022102/TN/007.jpg

 伊集院氏は今後の課題として,よりローパワーで動作できるようなエンジンレベルでの省力化を試みつつ,RE ENGINEのNintendo Switch対応を検討中であることを明かした。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1702/17022102/TN/013.jpg
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 13:56:12.36ID:5TB2RSmO0
御託はいいからさっさとモンハン作れ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:00:57.38ID:K3fXno130
だが出すのは手抜きゲーw

こういう風にいっとけば豚は喜ぶからなw
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:01:54.94ID:06cqzbjxd
ハイブリッドは流行るよ
次世代からこの機能がないハードは売れないと言わせるくらいのポテンシャルはある
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:22:39.64ID:WoNyJ9Fc0
小学生並みの感想
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:26:21.39ID:NJemBPfrM
どこが新しいんだよ!MRをゲームに応用しろよ!QOLはどうなったんだよ!
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:30:56.85ID:a6Buc6l00
モンハンはスイッチやろなぁ

国内は完全に終戦やね
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 14:40:28.99ID:aST0BaF6a
開発スタイルが新しいなと思いました

(要約)
またマルチやりづらいギミックハードなので
面倒な手間が増える、開発はしたくないですね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 19:24:25.40ID:yXd8gWT/r
>>21
100均のでもいいからタブレットスタンドを使ったらテーブルモードがかなり良くなった
エアプは「携帯できる」事にしか興味を示さないし、性能ガーのワンパターンだが

実際に持つとSwitchの良さって動作の快適性、静穏性のうえ、場所を選ばずモード問わず快適な事なんだと気付くわ

勿論、マリカー、スプラトゥーン、ゼルダっていうキラーソフトも魅力だし、ドラクエ新作も来るって事だが
ハードの機能でソフトの体験まで面白くさせてるんだよな
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 20:10:23.12ID:06HSDf230
3DSにバイオリベ2出さなかったもんな…

リベは任天堂ハードだけで続けれてばナンバリングを超えたのに
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 23:49:37.95ID:fGUE87uQ0
バイオハザード4スイッチエディションとか出してほしい
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 00:12:45.52ID:1t8cuxJW0
どっちつかずの糞って言われてんじゃね?
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 02:02:09.78ID:6tmGcoVxd
用は開発しづらいってことだろ
据え置きよりに開発すると携帯使用時に無理が来る
携帯機よりに開発するとショボくなるってことだろ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 06:25:35.75ID:H2iTjH1W0
>>35
そもそも1の世界累計売上順が
PS3>360>3DS>WiiUだったんだが
だから2は任天堂ハードに出なかったんじゃないのか?
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 08:21:07.11ID:t7H5boPQ0
チカニシがあんなに3DSちゃんのバイオマンセーしてたのに
なぜか完全脱任するバイオ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 09:13:56.44ID:VDX3CiJfd
魔界村とストライダー飛竜を見た目だけ2.5Dにしてプレイ感覚は同じに完全移植してくれー
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 20:03:10.79ID:Ph/RmPHEK
小野のインタビューだと
建前上だろうが
SFC時代にカプコンで最もヒットしたスト2を
30周年の今もう一度任天堂ハードで出したいと思った
スイッチをプレイする世代のお父さんが買ってあげて
親子で遊んでほしい
なこと言ってる
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 20:12:40.88ID:kCb6m3S+a
思うだけならタダ
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2017/04/26(水) 20:16:59.03ID:Y5IOVV680
つうかスト5考えたら普通にスト2に流れるよなぁ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 20:51:17.86ID:t7H5boPQ0
SFC時代とは状況がまったく違うのが哀愁を誘うね
5月1本堂といわれる始末
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 20:57:43.08ID:NSE5c0JG0
これ何が購買意欲をかきたてるって、愛しさとせつなさを流しながらバディ対戦が出来るところ
映画を観た世代としてはケン、リュウvsベガをゲームで出来るなんてたまらん
曲のサビの部分で昇竜拳から竜巻旋風脚で波動拳で繋げる快感
ストVは糞過ぎて買わなかったがこれは買う
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