セガ、ベヨネッタ3をE3で発表か [無断転載禁止]©2ch.net
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http://attackofthefanboy.com/news/platinum-games-teasing-bayonetta-3/
2017年のE3が、もうすぐそこにまで迫っているが、
それは同時に願望を含めた多くの噂が業界内に飛び交う事も意味している。
その一つがベヨネッタだ。
同作を開発したプラチナゲームスが、もしかしたら
間もなくyoutubeにおいてベヨネッタの新作を
発表するのではないかと噂されている。
ベヨネッタは今月初旬PC向けに配信されてからというもの
大人気となっており、それは他のプラチナ作品の配信を待ち望む声すら
出るほどだった。
ベヨネッタ2は現在PC配信されておらず、
スイッチの配信予定ソフトの中にも、その名を確認できないが
これは3作目のベヨネッタが任天堂スイッチで発売されない事を
意味しているわけではない。 >>341
そもそも普段からポケモンとかの売上振りかざしてる
売上ゲーマーの任豚が爆死したゲームで楽しめたとは思えないんだがw
任豚の世界じゃ売上=面白さなんだろ? >>379
ゲームオールスターでも主役は任天堂なんだから問題ないだろ
パクブラみたいに「SIE独自のキャラクターが出ない」とかだと話も変わるが >>382
それはスマブラがゲームオールスターになると言う予想が病気だと言う意味か?
それとも漫画キャラが出ると言う予想が病気だと言う意味か? >>362
2をキャンセルしたセガが、自分で開発費出してベヨ3を開発する可能性は低いとは思う。
ただ、セガからすれば、3の開発費を出すのは任天堂でなければいけないという理由はないわけで。
極端な話、他社が「うちが開発費出すから、ベヨネッタ3の版権をライセンスしてください」と言ってきた場合に、
セガはそれを受け入れることだって可能。 任天堂憎しでここまでアホなこと並べ連ねられるって凄いな >>386
開発はプラチナで1に開発費出したのがセガ、2に開発費出したのが任天堂だよね? >>387
それはスマブラがゲームオールスターになると言う発想は
任天堂憎しゆえに出てくる発想と言う事でよろしいか? >>378
FFドラクエのいたストは、任天堂ハードで出てないのでは セガの最新のデータみてきたけど
利益はでてるな
コンソール機にも言及してるし
ベヨ3ワンチャンあるだろ >>388
2は最初から任天堂が金を出して開発したのではなく、途中までセガが開発させていたのをキャンセルし、
その後任天堂が開発費を負担するという形なので、セガの金も入ってる。
そもそも、ベヨネッタのキャラクタ―とかの版権はセガのまま。
だから、2は任天堂とセガの両方の権利が絡み合ってる。 >>394
2のセガの権利は、任天堂が買い取ってると思うよ
歩合にしてる可能性もあるとは思うが、セガからすれば
投げ出した開発だし、完成間近でもなんでもなかった訳だし >>394
逆に言えばセガとしては損切りになるはずだったものが世にでたおかげで多少は資金回収できたわけだ
その原因を作ってくれた任天堂を3を作るとしてわざわざハブるとか考えられない
任天堂の方が「もう今後ベヨネッタには関わらない」と言ったならともかく >>337
しっかり要望送れよな
ゲハに書き込むより実現に近づくよ 純粋なゲームビジネスで営業利益率10%くらいでてるな
優良企業になってるなセガ >>400
ベヨネッタみたいなのを切ってるから堅実なんだよね まあ3が出るならSwitchってことね
で、任天堂が手放せば他でも有り得ると
ないな。ベヨのamiiboまであるやんけ 今頃知ったかぶりで語ったり熱心なファンとか言いはじめる辺りが最高に笑いもんだなぁ
熱心なファンがやる事が結局ゲハで任天堂叩きとか頭がスカスカ…
上の方で主人公変えろとか言ってたりアホくさ >>404
セガの戦略的にはベヨネッタは切り捨てたタイトルでしょ
切った結果優良化したというならそれを買い戻すなんて馬鹿なことはしない >>365
この後神谷のクソハゲ野郎は任天堂にメガドライブやPCはエンジンが動く互換機作れとほざいたよな
まずテメェがベヨネッタ2を移植しやがれと 2の権利は任天堂だし、2の要素を何かしら使うと
任天堂の権利を侵害するんだよね
あと、任天堂も馬鹿じゃないから、3の権利も
まとめて取得してる可能性はあるよ >>408
ベヨネッタ3の商標登録でもしてんの?任天堂は 3やりたかったらSwitch買えってことだ
出るか知らんけど >>410
製造の権利取得するだけで
マルチ化は無くなるからな セガの意向もある話なのに
そこまで話が進んでる可能性のほうが低いよな >>410
独占使用権という契約もできて、すでに存在する1は別として、
続編を製作できるのは任天堂だけとも決められるよ。
著作権は、それ自体を売り買いすることもできるけど、
独占使用権を売ることで権利を残したままライセンス料を
貰うこともできる。
それをやってると、場合によってはセガ自身も続編を出せない。 >>415
任天堂のホームページにあるベヨネッタのamiboの紹介ページでは、セガの著作権マークが入ってる。
キャラクターの造形とかも含めたベヨネッタのIPはセガにあると考えるべきかと。
つまり、ベヨネッタのキャラクターデザインを使うなら、セガの許諾が必要と。 >>415
ベヨネッタ2の発売以降にセガはパチスロベヨネッタを出してる >>416
許諾が必要なのは当たり前だよ
一括許諾してるか、独占使用権を与えてるかが問題 >>418
独占使用権を任天堂が持ってたら、セガはベヨネッタ使った新製品すら出せなくなるかと。
パチスロとか出してる以上、それはあるまい。 >>419
なるほど、じゃあ、あとはゲーム関係がどうなってるかだね
とはいえ、ベヨネッタ2に続いて、スマブラにも出してるから、
単発の契約ではなさそうだけど 任天堂がソニーにGTの版権売ってと言えばソニーは快く売ってくれるんなら
ベヨネッタ2も任天堂ハード以外で出るんじゃね(鼻ホジ ニーアB2 対 ベヨネタBBAの対戦ゲーム作って欲しい。 権利なんて金で動く
別にマリオゼルダ売れと言ってるわけじゃないんだから後は損得勘定の話 >>424
で、その金はどこが出すのよ
2を任天堂に抑えられてる権利の 2はもういいよ
セガが金出して3作ればいい
今なら金ある >>422
一応、過去にファースト同士がクロスライセンス契約をしたことがあるにはある。
サターンの頃、SNKとセガがクロスライセンス契約をした(実際には、セガからNEO・GEOにソフトでなかったけど)。
後、コナミがプロ野球の版権を取得した時のこと。スクウェアが劇空間プロ野球を作るにあたり、
コナミに版権のサブライセンスを求めたところ、EAスクウェアが持つFIFAの権利をクロスライセンスするよう求めたことがある。
これはスクウェア側が了承せず、コナミの契約が発効する前の3月31日までに出そうとしたが、
延期になってしまい、コナミとの版権問題をクリアするころにはシーズン終盤になってしまったが。
GTみたいな大型IPのライセンスはないだろうが、クロスライセンス自体はあり得ない話でもない。 2が出るって話じゃないだろ今更だし
今からなら3だな >>428
代わりに何を差し出せるのかって話だよね、それ >>429
スマブラに出した時点で、3はスイッチだと思ったよ >>420
スマブラに関してはスマブラ用の版権契約のテンプレートがあるような話を桜井がしてたので
スマブラのベヨとベヨ2はそれぞれ個別の契約だろうと思う
あと長期の制作権契約みたいなのはライセンシーに塩漬けにされたりしないように
x年間にy作品を作る。z年間リリースができなければそこで契約終了
みたいな条件にすることが定番だな >>431
任天堂かセガがスマブラ投票で一位で行けるかもと思ったんだろうね
どっちかはまだわからんけど お分かりいただけただろうか?
ひとたびでも任天堂にタイトルを渡せば
このように非常に面倒な事になってしまう
広く末永くシリーズ展開したいサードタイトルは
任天堂ハードで出してはいけない >>435
お前・・・理解力ないんだな・・哀れだわ 任天堂のお陰で3の噂がでるなんてありがたいわ
ニンジャガは消えたからな >>437
ニンテンドーは、零もゼノシリーズも打ち切らずに
出し続けてるしね >>435
>広く末永くシリーズ展開したいサードタイトルは
>任天堂ハードで出してはいけない
末永くどころか続編出せずに永眠するはずだったサードタイトル
が任天堂マネーで続編出せて、さらに3も出せるかも、って話を
今まさにしてるんだがおまえは日本語の読解能力0か? 数ある妄想の中で一番ありえないのが
任天堂が3の開発費用を全額負担しSwitch独占で発売し
コアゲーマーが大挙してSwitchに押しかけるということだから
任天堂は無理しなくていいよ
単に2を手放してセガが2を移植して売りつつ3を作るという流れがベスト
任天堂がうまく立ち回ればSwitchにもマルチで3を出してくれるだろう >>435
あたかもプラチナがとち狂ってwiiuで出したみたいだな 2が独占で出てる以上 3の話がくるのは先ず任天堂なのに
うまく立ち回ればマルチでだしてくれるとか何言ってんですかね 版元が倒産したわけでもないのに、版権でいろいろあったということなら、
PSで出てた天誅シリーズもあるわな。
SMEが版権持ってて、開発がアクワイア。
ところが、天誅弐の開発中にSMEがゲーム業界から撤退。
アクワイアは版権を買おうとするも果たせず、版権はアクティビジョンに。
で、天誅参では開発からアクワイアは外された。
後に、フロムが版権をアクティビジョンから取得し、アクワイアが開発に復帰するのだが。 > コアゲーマーが大挙してSwitchに押しかけると
これは正しいわ
目的となるタイトルならWiiUでそうなってるしセガも手放さんだろ セガはPCでベヨネッタを出し
ヴァンキッシュもだそうとしてる
セガとプラチナムゲームスの提携は復活しつつある
つまりベヨネッタ3はある >>446
アップルからジョブズが追い出されて業績悪化して戻ってきたみたいな WiiUは、惜しいハードだったからなぁ
ベヨネッタ2は良くても、その他が微妙だったから
ユーザーを集めきれなかった
でも、スイッチは最初から順調 もしかしたらこいつ当時のルシファー君じゃね?ってくらいヤバイの居るのな セガが自前でベヨネッタ3を出すなら、PSでも出るかもね
ただ、あのセガが、一度切ったタイトルを自前に戻すのかな
しかも2を飛ばして3から出すことになるし >>427
セガのCSゲームに関する予算は
ベヨネッタ1の頃の1/4しか無いぞ >>98
ありがてえありがてえ
また任天堂の利益を減らしてくれるのか >>440
その金は誰が出すんだよ
セガの予算じゃベヨネッタ2買い戻すだけで
その1年ベヨネッタ2のリメイクも含めて一切ゲーム作れなくなるぞ >>455
ベヨネッタ2は黒字終了だぞ
プラチナも任天堂もな
さらに言えば
箱◯とPS3のベヨネッタが120万本しか売れてないのに
steamによると箱◯、PS3、WiiUのベヨ1、WiiUのベヨ2の合算は300万本突破してる >>457
WiiUのベヨネッタ1は2のオマケなのに、なぜ合算? >>458
シリーズ累計ってことはそう言うことだろ
でも確かにお前の言う通り
ベヨネッタ2だけで180万本売れてる可能性もあるな >>453
エスコンだって6を飛ばして7だし、ドラクエだって9を飛ばして11やで、WiiUに至っては洋ゲーいきなり3から出た >>454
ベヨネッタ1のころはほかにもいろいろタイトルがあったろ
今はソニックとベヨネッタに集中すればいい >>461
細々でいいからぷよぷよは続けてほしい
大して金かからないゲームだと思うし >>460
それらは金だしてるとこ変わってないだろ >>448
ヴァンキッシュの遠距離からの接近シューターは唯一無二なので新作作って欲しいわ
道中の無線会話とスタッフロールは飛ばせるようにしてな!! >>467
では任天堂ファンも迷惑しているということで
SEGA所有のもっと任天堂向けなIPの販売権と2の販売権を交換すれば良いな ベヨ3の開発にOK出したのが岩田社長なんだから
スイッチで出さない訳がないでしょ・・・
ベヨ2の売上が悪くて叩かれてた時に
わざわざメタスコア出して擁護してたうえに
ベヨ2の出来の良さを褒めてたもんな
E3はメトロイドとベヨ3は確実 岩田社長は全然売れなかった罪罰が64の割にすごいことやってたからというだけで罪罰2に即GOするくらいの技術屋だったからな
でも今の社長はそうしてくれる人かわからない気がするが… 結局、脱任してくれええええええsteamでだしてくれええええええええって哀れな叫びでしかないんだよね
スマブラsteamで顔売ったんだからswitchにだしてswitch毎買ってもらうのがふつうだろ
いいソフトが出るんでswitch毎買ってねってな ベヨネッタ2スイッチ版(1同梱)とベヨネッタ3スイッチ版かな >>468
ぷよぷよがいいと思う
セガが持ってる限りあのゴミ絵の呪縛が続くし
スマブラに出すにしたってブスメガネババアのベヨより
美少女のアルルの方が需要あるだろう >>468
任天堂が逆立ちしても作れないベヨネッタだからこそ金を出すのにアホやなあ >>474
作れる作れない以前にそもそも作る必要がないでしょ
ブスババアのグロアクションなんて悪趣味の塊みたいなジャンルのゲーム
比較的そういうキモいジャンルも受け入れられやすいPS・箱時代ですら精々DMCの二番煎じくらいの人気しかなかったのに
それを客層の全く合わない任天堂に持ってきたって成功するわけがない この手のスレで何故か失敗だったと妄想による結論ありきで語るのがよく居るが
実際としてPS360の累計120万に対して1,2のシリーズ累計が270万〜300万だか売れている上
任天堂のIRにおいても黒字タイトルとしてハッキリ明示されているので商業的に成功しているし
宗教上の理由で遊べない人間以外の自称ではないベヨファンはWiiUごと購入し楽しんでるという現実 ベヨ3かはわからんが、ベヨのPのプラチナの稲葉が年始の挨拶コメントで今年はスイッチって言っていた
ディレクターも2の開発終了後のインタビューで次も任天堂とやりたいって言っていたし
7月にベヨのアミーボ2種も出るから3がスイッチの可能性は濃厚 ベヨ売上
PS3 121万
360 93万
WiiU 80万
Steam 14万
WiiU版は売上半減以下で開発中のを安く拾ってようやく黒字ってレベル
プラチナと任天堂ハードは極めて相性が悪くWii・WiiUの新作は爆死続き
スマホガチャに夢中の任天堂が3を作らせると思ってるやつはお花畑にも程がある
新作を作ると言っても予算絞って客層に合わせたチビキャラ使ったボンバーマンライクな対戦ゲーだろう
ベヨに関して今のところやる気出してるのはSEGA Europeだけ
そしてプラチナの新エンジンがターゲットにしているのはPC/PS4/Oneだけで
実際ニーアのプラットフォームもこの三機種だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています