セガ、ベヨネッタ3をE3で発表か [無断転載禁止]©2ch.net
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http://attackofthefanboy.com/news/platinum-games-teasing-bayonetta-3/
2017年のE3が、もうすぐそこにまで迫っているが、
それは同時に願望を含めた多くの噂が業界内に飛び交う事も意味している。
その一つがベヨネッタだ。
同作を開発したプラチナゲームスが、もしかしたら
間もなくyoutubeにおいてベヨネッタの新作を
発表するのではないかと噂されている。
ベヨネッタは今月初旬PC向けに配信されてからというもの
大人気となっており、それは他のプラチナ作品の配信を待ち望む声すら
出るほどだった。
ベヨネッタ2は現在PC配信されておらず、
スイッチの配信予定ソフトの中にも、その名を確認できないが
これは3作目のベヨネッタが任天堂スイッチで発売されない事を
意味しているわけではない。 >>418
独占使用権を任天堂が持ってたら、セガはベヨネッタ使った新製品すら出せなくなるかと。
パチスロとか出してる以上、それはあるまい。 >>419
なるほど、じゃあ、あとはゲーム関係がどうなってるかだね
とはいえ、ベヨネッタ2に続いて、スマブラにも出してるから、
単発の契約ではなさそうだけど 任天堂がソニーにGTの版権売ってと言えばソニーは快く売ってくれるんなら
ベヨネッタ2も任天堂ハード以外で出るんじゃね(鼻ホジ ニーアB2 対 ベヨネタBBAの対戦ゲーム作って欲しい。 権利なんて金で動く
別にマリオゼルダ売れと言ってるわけじゃないんだから後は損得勘定の話 >>424
で、その金はどこが出すのよ
2を任天堂に抑えられてる権利の 2はもういいよ
セガが金出して3作ればいい
今なら金ある >>422
一応、過去にファースト同士がクロスライセンス契約をしたことがあるにはある。
サターンの頃、SNKとセガがクロスライセンス契約をした(実際には、セガからNEO・GEOにソフトでなかったけど)。
後、コナミがプロ野球の版権を取得した時のこと。スクウェアが劇空間プロ野球を作るにあたり、
コナミに版権のサブライセンスを求めたところ、EAスクウェアが持つFIFAの権利をクロスライセンスするよう求めたことがある。
これはスクウェア側が了承せず、コナミの契約が発効する前の3月31日までに出そうとしたが、
延期になってしまい、コナミとの版権問題をクリアするころにはシーズン終盤になってしまったが。
GTみたいな大型IPのライセンスはないだろうが、クロスライセンス自体はあり得ない話でもない。 2が出るって話じゃないだろ今更だし
今からなら3だな >>428
代わりに何を差し出せるのかって話だよね、それ >>429
スマブラに出した時点で、3はスイッチだと思ったよ >>420
スマブラに関してはスマブラ用の版権契約のテンプレートがあるような話を桜井がしてたので
スマブラのベヨとベヨ2はそれぞれ個別の契約だろうと思う
あと長期の制作権契約みたいなのはライセンシーに塩漬けにされたりしないように
x年間にy作品を作る。z年間リリースができなければそこで契約終了
みたいな条件にすることが定番だな >>431
任天堂かセガがスマブラ投票で一位で行けるかもと思ったんだろうね
どっちかはまだわからんけど お分かりいただけただろうか?
ひとたびでも任天堂にタイトルを渡せば
このように非常に面倒な事になってしまう
広く末永くシリーズ展開したいサードタイトルは
任天堂ハードで出してはいけない >>435
お前・・・理解力ないんだな・・哀れだわ 任天堂のお陰で3の噂がでるなんてありがたいわ
ニンジャガは消えたからな >>437
ニンテンドーは、零もゼノシリーズも打ち切らずに
出し続けてるしね >>435
>広く末永くシリーズ展開したいサードタイトルは
>任天堂ハードで出してはいけない
末永くどころか続編出せずに永眠するはずだったサードタイトル
が任天堂マネーで続編出せて、さらに3も出せるかも、って話を
今まさにしてるんだがおまえは日本語の読解能力0か? 数ある妄想の中で一番ありえないのが
任天堂が3の開発費用を全額負担しSwitch独占で発売し
コアゲーマーが大挙してSwitchに押しかけるということだから
任天堂は無理しなくていいよ
単に2を手放してセガが2を移植して売りつつ3を作るという流れがベスト
任天堂がうまく立ち回ればSwitchにもマルチで3を出してくれるだろう >>435
あたかもプラチナがとち狂ってwiiuで出したみたいだな 2が独占で出てる以上 3の話がくるのは先ず任天堂なのに
うまく立ち回ればマルチでだしてくれるとか何言ってんですかね 版元が倒産したわけでもないのに、版権でいろいろあったということなら、
PSで出てた天誅シリーズもあるわな。
SMEが版権持ってて、開発がアクワイア。
ところが、天誅弐の開発中にSMEがゲーム業界から撤退。
アクワイアは版権を買おうとするも果たせず、版権はアクティビジョンに。
で、天誅参では開発からアクワイアは外された。
後に、フロムが版権をアクティビジョンから取得し、アクワイアが開発に復帰するのだが。 > コアゲーマーが大挙してSwitchに押しかけると
これは正しいわ
目的となるタイトルならWiiUでそうなってるしセガも手放さんだろ セガはPCでベヨネッタを出し
ヴァンキッシュもだそうとしてる
セガとプラチナムゲームスの提携は復活しつつある
つまりベヨネッタ3はある >>446
アップルからジョブズが追い出されて業績悪化して戻ってきたみたいな WiiUは、惜しいハードだったからなぁ
ベヨネッタ2は良くても、その他が微妙だったから
ユーザーを集めきれなかった
でも、スイッチは最初から順調 もしかしたらこいつ当時のルシファー君じゃね?ってくらいヤバイの居るのな セガが自前でベヨネッタ3を出すなら、PSでも出るかもね
ただ、あのセガが、一度切ったタイトルを自前に戻すのかな
しかも2を飛ばして3から出すことになるし >>427
セガのCSゲームに関する予算は
ベヨネッタ1の頃の1/4しか無いぞ >>98
ありがてえありがてえ
また任天堂の利益を減らしてくれるのか >>440
その金は誰が出すんだよ
セガの予算じゃベヨネッタ2買い戻すだけで
その1年ベヨネッタ2のリメイクも含めて一切ゲーム作れなくなるぞ >>455
ベヨネッタ2は黒字終了だぞ
プラチナも任天堂もな
さらに言えば
箱◯とPS3のベヨネッタが120万本しか売れてないのに
steamによると箱◯、PS3、WiiUのベヨ1、WiiUのベヨ2の合算は300万本突破してる >>457
WiiUのベヨネッタ1は2のオマケなのに、なぜ合算? >>458
シリーズ累計ってことはそう言うことだろ
でも確かにお前の言う通り
ベヨネッタ2だけで180万本売れてる可能性もあるな >>453
エスコンだって6を飛ばして7だし、ドラクエだって9を飛ばして11やで、WiiUに至っては洋ゲーいきなり3から出た >>454
ベヨネッタ1のころはほかにもいろいろタイトルがあったろ
今はソニックとベヨネッタに集中すればいい >>461
細々でいいからぷよぷよは続けてほしい
大して金かからないゲームだと思うし >>460
それらは金だしてるとこ変わってないだろ >>448
ヴァンキッシュの遠距離からの接近シューターは唯一無二なので新作作って欲しいわ
道中の無線会話とスタッフロールは飛ばせるようにしてな!! >>467
では任天堂ファンも迷惑しているということで
SEGA所有のもっと任天堂向けなIPの販売権と2の販売権を交換すれば良いな ベヨ3の開発にOK出したのが岩田社長なんだから
スイッチで出さない訳がないでしょ・・・
ベヨ2の売上が悪くて叩かれてた時に
わざわざメタスコア出して擁護してたうえに
ベヨ2の出来の良さを褒めてたもんな
E3はメトロイドとベヨ3は確実 岩田社長は全然売れなかった罪罰が64の割にすごいことやってたからというだけで罪罰2に即GOするくらいの技術屋だったからな
でも今の社長はそうしてくれる人かわからない気がするが… 結局、脱任してくれええええええsteamでだしてくれええええええええって哀れな叫びでしかないんだよね
スマブラsteamで顔売ったんだからswitchにだしてswitch毎買ってもらうのがふつうだろ
いいソフトが出るんでswitch毎買ってねってな ベヨネッタ2スイッチ版(1同梱)とベヨネッタ3スイッチ版かな >>468
ぷよぷよがいいと思う
セガが持ってる限りあのゴミ絵の呪縛が続くし
スマブラに出すにしたってブスメガネババアのベヨより
美少女のアルルの方が需要あるだろう >>468
任天堂が逆立ちしても作れないベヨネッタだからこそ金を出すのにアホやなあ >>474
作れる作れない以前にそもそも作る必要がないでしょ
ブスババアのグロアクションなんて悪趣味の塊みたいなジャンルのゲーム
比較的そういうキモいジャンルも受け入れられやすいPS・箱時代ですら精々DMCの二番煎じくらいの人気しかなかったのに
それを客層の全く合わない任天堂に持ってきたって成功するわけがない この手のスレで何故か失敗だったと妄想による結論ありきで語るのがよく居るが
実際としてPS360の累計120万に対して1,2のシリーズ累計が270万〜300万だか売れている上
任天堂のIRにおいても黒字タイトルとしてハッキリ明示されているので商業的に成功しているし
宗教上の理由で遊べない人間以外の自称ではないベヨファンはWiiUごと購入し楽しんでるという現実 ベヨ3かはわからんが、ベヨのPのプラチナの稲葉が年始の挨拶コメントで今年はスイッチって言っていた
ディレクターも2の開発終了後のインタビューで次も任天堂とやりたいって言っていたし
7月にベヨのアミーボ2種も出るから3がスイッチの可能性は濃厚 ベヨ売上
PS3 121万
360 93万
WiiU 80万
Steam 14万
WiiU版は売上半減以下で開発中のを安く拾ってようやく黒字ってレベル
プラチナと任天堂ハードは極めて相性が悪くWii・WiiUの新作は爆死続き
スマホガチャに夢中の任天堂が3を作らせると思ってるやつはお花畑にも程がある
新作を作ると言っても予算絞って客層に合わせたチビキャラ使ったボンバーマンライクな対戦ゲーだろう
ベヨに関して今のところやる気出してるのはSEGA Europeだけ
そしてプラチナの新エンジンがターゲットにしているのはPC/PS4/Oneだけで
実際ニーアのプラットフォームもこの三機種だった >>481
君島社長になっても、任天堂が作れない、作らないゲームを自社IPとして出してくれるらな本当にうれしい
ベヨネッタ2もスマブラであれだけ人気なら成功と言ってもいいと思うし
零の続編マジ頼む、リメイク挟んでもいいからさ セガ的には任天堂が金出して宣伝もやって自社に金が入ってくるならお願いますって感じじゃないの
ソニーとかが介入しない限り自社ではやらないと思うぞ ゴキブリってベヨを任天堂が拾った経緯を頑なに無視してるけど都合悪い自覚は有るのか >>482
PS3のベヨネッタは100万本行ってないぞ
というか、公式発表だとPS3+箱◯で大体お前の言うPS3と同じ本数だ
どうせVG占いから持ってきたんだろうが
あそこはSIE公式情報ではまだ「PSV累計1000万本」すら達成してないのに
「VGchartZ予想で1540万台!」って書くくらい適当な場所だぞ >>461
ゲハのド素人の話を真に受けるなよ
ゲハのド素人がセガの予算とか知るわけないやろwww 頑なに次はPS4と箱1と言うお花畑がいるが
稲葉が次はスイッチでとハード名出してファミ通上でも公言している
任天堂の決算上でもベヨ2は世界累計では黒字なので3は他のハードでなんて言うわけないだろ
プラチナはセガが見切りをつけた2を拾ってもらっただけでなく、スタフォなどの開発も任せてもらってる関係
1、2の2種のアミーボまで出して3へのお膳立ては着々と進んでいる
零は濡烏でやり尽くした感があったが、新作は出し続けてほしい >>490
セガもパチスロ、PCと出しとるからのう〜 パチスロ、アミーボ、PC
ベヨネッタというIPが再評価されてるのか セガ パチスロベヨネッタ
PCベヨネッタ1
任天堂×プラチナ ベヨネッタ3
ベヨネッタ1、2スイッチ版
こうだろうな むしろベヨ3がps4独占だったら荒れて面白いんだけどなー
まさかの任天堂切り
もうこれだけで発売日までずっと荒れ続ける
GKの擁護と妊娠の批判の応酬が凄そう
まぁ90%以上の確率でスイッチだな。それかスイッチとsteamマルチ路線。大穴でスイッチps4のマルチ
ps4独占は確率としては1%もねーんじゃねーかな >>497
感想がもう宗教観ドップリだな
2やパチスロ、Steamの件から鑑みて
3がPS4独占なら「ベヨネッタ3の開発費と製造費はSIEが払った」と考えるのが妥当だろ
なんで裏切りとか出てくるのか 「ベヨネッタ3の開発費と製造費はSIEが払った」
だから1%の確率でそういうこともあるだろうねーって言ってるじゃん
でも覇権のSIEが今更ベヨ3の開発製造費を全部自前で持って作らせる意味なんかなんもない
PS4のラインナップ的に見てベヨ3はあろうがなかろうがps4の趨勢に何の関係もないタイトル
PS4立ち上げ期だったら意味はあっただろうけどね
セガはベヨ2の経緯で任天堂に対してベヨ3で義理を返そうとはするだろうよ
セガだって任天堂にはベヨ以外のタイトル沢山出しているのだからベヨタイトル如きで任天堂との関係をギクシャクしたくはない >>497
商業的にはPS独占で問題ないと思うけど
箱とか豚で出してもこいつら口だけで買わない連中だし PS4にあるベヨネッタの完全上位互換のニーアオートマタの存在がでかいよ
言っちゃ悪いがニーアが素晴らしいゲームだったことがベヨネッタの価値を下げた
同じプラチナ制作のゲームで同じプラットフォームってところで比較対象になる
そしてニーアにありとあらゆる部分でぼろ負けするよ 1は同じ所行ったり来たりさせられて
予算厳しそうなの透けて見えてたからなぁ >>501
ニーアは良作だけど9Sのハッキングつまらなさすぎる
Cルートの二つ目の箱(名前忘れた)のハッキングだけのとことかイージー解禁したしイージーからノーマルに戻したらオートチップ外れてまたイージーにしたらつけ直す必要あってめんどい ベヨネッタとニーアじゃゲーム性が全然ちがうだろ
ニーアは凡ゲーだよ 残念だけど多くのプロ評論家やユーザの評価は物凄く高いんだよニーア
そりゃー個人レベルだと色々言いたい部分あるだろうけどね
ベヨネッタがニーアに確実に負ける部分
シナリオーヨコオタロウの存在
演出ーヨコオタロウの存在
キャラモデルー2BA2司令官9S。男も女も満足できるキャラを一通り揃えた
音楽ー作曲家2名体制
マップーステージ攻略型ではない
互角な部分
キャラモーション
ベヨが唯一上回れるかもしれない部分
バトルアクション >>477
>それを客層の全く合わない任天堂に持ってきたって成功するわけがない
それでもハードホルダーとして違う層にうけそうなソフトを!ってやってたんだよ岩田時代は
かつてのSEGAやSONYもやっていた
FEB罪罰ラスストレギンゼノブレパンドラ零
全部そういう考えから出たソフトでラススト以外バカ売れするなんて望んで出したものって感じではない
ラスストはそれなりに期待がでかかっただろうと当時の広報の力のいれっぷりから感じたけどな……
アンチ側の力の入れようもすごかったけどなw
ゲハブログとか普段ゲームレビューしてないのにしてたし まあベヨとニーアのゲームデザインの違いすらわからないやつなら
上位互換とか言っちゃうのも無理ないか
ニーアは2年後には忘れられてるよ
凡ゲーだから お前個人が勝手にそう思ってればいいよ
世界の評価ではPS4の歴史に名を刻んだソフトだから、ニーア >>506
流石に従来の任天堂ユーザーと違う層を取り込むにはハードスペックが足りなかったのかね
洋ゲーマルチしつつ上記のソフトを出して任天堂のソフトもできるくらいすれば覇権とれた
流石に高望みしすぎだけど メタスコア88だぞ
いうほど評価高くないし偉そうにできるほど新しい要素もない
凡ゲーだよ ニーアは好きだけど信者はほんと痛い
ヨコオを過剰に持ち上げてる時点でヨコオ信者ではなさそうだが 今年はいいゲームがそろってるのもあるけど
どのゲームサイトのGotyも取れないと思うぞニーア ニーアやれば良ゲーだけど欠点も多いのわかると思うんだけどな
A2関連は少し薄いしハッキングはつまらないしシューティングも多すぎる ニーアオートマタとベヨネッタを比較しての発言だってわからねーのか?
同じプラチナゲームズが開発したアクション主体のゲームだから比較してんだぞ?
ニーアと今年出たゲームとを比較してるわけじゃねーからな? ニーアはベヨネッタの完全上位互換なんだろ?
そりゃねーよ
全然ちげーしw 悪いけどニーアのキャラで男も女も満足できるとか思ってる時点で
非常に幼稚なのがわかる
オタク中のオタクだよ ベヨネッタでできることはニーアでもほとんどできる
ベヨネッタでできないこともニーアではできる
ニーアではできることがベヨネッタではできない
そして開発は同じプラチナゲームズ
これを完全上位互換と認識したってかまらないだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています