セガ、ベヨネッタ3をE3で発表か [無断転載禁止]©2ch.net
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http://attackofthefanboy.com/news/platinum-games-teasing-bayonetta-3/
2017年のE3が、もうすぐそこにまで迫っているが、
それは同時に願望を含めた多くの噂が業界内に飛び交う事も意味している。
その一つがベヨネッタだ。
同作を開発したプラチナゲームスが、もしかしたら
間もなくyoutubeにおいてベヨネッタの新作を
発表するのではないかと噂されている。
ベヨネッタは今月初旬PC向けに配信されてからというもの
大人気となっており、それは他のプラチナ作品の配信を待ち望む声すら
出るほどだった。
ベヨネッタ2は現在PC配信されておらず、
スイッチの配信予定ソフトの中にも、その名を確認できないが
これは3作目のベヨネッタが任天堂スイッチで発売されない事を
意味しているわけではない。 >>457
WiiUのベヨネッタ1は2のオマケなのに、なぜ合算? >>458
シリーズ累計ってことはそう言うことだろ
でも確かにお前の言う通り
ベヨネッタ2だけで180万本売れてる可能性もあるな >>453
エスコンだって6を飛ばして7だし、ドラクエだって9を飛ばして11やで、WiiUに至っては洋ゲーいきなり3から出た >>454
ベヨネッタ1のころはほかにもいろいろタイトルがあったろ
今はソニックとベヨネッタに集中すればいい >>461
細々でいいからぷよぷよは続けてほしい
大して金かからないゲームだと思うし >>460
それらは金だしてるとこ変わってないだろ >>448
ヴァンキッシュの遠距離からの接近シューターは唯一無二なので新作作って欲しいわ
道中の無線会話とスタッフロールは飛ばせるようにしてな!! >>467
では任天堂ファンも迷惑しているということで
SEGA所有のもっと任天堂向けなIPの販売権と2の販売権を交換すれば良いな ベヨ3の開発にOK出したのが岩田社長なんだから
スイッチで出さない訳がないでしょ・・・
ベヨ2の売上が悪くて叩かれてた時に
わざわざメタスコア出して擁護してたうえに
ベヨ2の出来の良さを褒めてたもんな
E3はメトロイドとベヨ3は確実 岩田社長は全然売れなかった罪罰が64の割にすごいことやってたからというだけで罪罰2に即GOするくらいの技術屋だったからな
でも今の社長はそうしてくれる人かわからない気がするが… 結局、脱任してくれええええええsteamでだしてくれええええええええって哀れな叫びでしかないんだよね
スマブラsteamで顔売ったんだからswitchにだしてswitch毎買ってもらうのがふつうだろ
いいソフトが出るんでswitch毎買ってねってな ベヨネッタ2スイッチ版(1同梱)とベヨネッタ3スイッチ版かな >>468
ぷよぷよがいいと思う
セガが持ってる限りあのゴミ絵の呪縛が続くし
スマブラに出すにしたってブスメガネババアのベヨより
美少女のアルルの方が需要あるだろう >>468
任天堂が逆立ちしても作れないベヨネッタだからこそ金を出すのにアホやなあ >>474
作れる作れない以前にそもそも作る必要がないでしょ
ブスババアのグロアクションなんて悪趣味の塊みたいなジャンルのゲーム
比較的そういうキモいジャンルも受け入れられやすいPS・箱時代ですら精々DMCの二番煎じくらいの人気しかなかったのに
それを客層の全く合わない任天堂に持ってきたって成功するわけがない この手のスレで何故か失敗だったと妄想による結論ありきで語るのがよく居るが
実際としてPS360の累計120万に対して1,2のシリーズ累計が270万〜300万だか売れている上
任天堂のIRにおいても黒字タイトルとしてハッキリ明示されているので商業的に成功しているし
宗教上の理由で遊べない人間以外の自称ではないベヨファンはWiiUごと購入し楽しんでるという現実 ベヨ3かはわからんが、ベヨのPのプラチナの稲葉が年始の挨拶コメントで今年はスイッチって言っていた
ディレクターも2の開発終了後のインタビューで次も任天堂とやりたいって言っていたし
7月にベヨのアミーボ2種も出るから3がスイッチの可能性は濃厚 ベヨ売上
PS3 121万
360 93万
WiiU 80万
Steam 14万
WiiU版は売上半減以下で開発中のを安く拾ってようやく黒字ってレベル
プラチナと任天堂ハードは極めて相性が悪くWii・WiiUの新作は爆死続き
スマホガチャに夢中の任天堂が3を作らせると思ってるやつはお花畑にも程がある
新作を作ると言っても予算絞って客層に合わせたチビキャラ使ったボンバーマンライクな対戦ゲーだろう
ベヨに関して今のところやる気出してるのはSEGA Europeだけ
そしてプラチナの新エンジンがターゲットにしているのはPC/PS4/Oneだけで
実際ニーアのプラットフォームもこの三機種だった >>481
君島社長になっても、任天堂が作れない、作らないゲームを自社IPとして出してくれるらな本当にうれしい
ベヨネッタ2もスマブラであれだけ人気なら成功と言ってもいいと思うし
零の続編マジ頼む、リメイク挟んでもいいからさ セガ的には任天堂が金出して宣伝もやって自社に金が入ってくるならお願いますって感じじゃないの
ソニーとかが介入しない限り自社ではやらないと思うぞ ゴキブリってベヨを任天堂が拾った経緯を頑なに無視してるけど都合悪い自覚は有るのか >>482
PS3のベヨネッタは100万本行ってないぞ
というか、公式発表だとPS3+箱◯で大体お前の言うPS3と同じ本数だ
どうせVG占いから持ってきたんだろうが
あそこはSIE公式情報ではまだ「PSV累計1000万本」すら達成してないのに
「VGchartZ予想で1540万台!」って書くくらい適当な場所だぞ >>461
ゲハのド素人の話を真に受けるなよ
ゲハのド素人がセガの予算とか知るわけないやろwww 頑なに次はPS4と箱1と言うお花畑がいるが
稲葉が次はスイッチでとハード名出してファミ通上でも公言している
任天堂の決算上でもベヨ2は世界累計では黒字なので3は他のハードでなんて言うわけないだろ
プラチナはセガが見切りをつけた2を拾ってもらっただけでなく、スタフォなどの開発も任せてもらってる関係
1、2の2種のアミーボまで出して3へのお膳立ては着々と進んでいる
零は濡烏でやり尽くした感があったが、新作は出し続けてほしい >>490
セガもパチスロ、PCと出しとるからのう〜 パチスロ、アミーボ、PC
ベヨネッタというIPが再評価されてるのか セガ パチスロベヨネッタ
PCベヨネッタ1
任天堂×プラチナ ベヨネッタ3
ベヨネッタ1、2スイッチ版
こうだろうな むしろベヨ3がps4独占だったら荒れて面白いんだけどなー
まさかの任天堂切り
もうこれだけで発売日までずっと荒れ続ける
GKの擁護と妊娠の批判の応酬が凄そう
まぁ90%以上の確率でスイッチだな。それかスイッチとsteamマルチ路線。大穴でスイッチps4のマルチ
ps4独占は確率としては1%もねーんじゃねーかな >>497
感想がもう宗教観ドップリだな
2やパチスロ、Steamの件から鑑みて
3がPS4独占なら「ベヨネッタ3の開発費と製造費はSIEが払った」と考えるのが妥当だろ
なんで裏切りとか出てくるのか 「ベヨネッタ3の開発費と製造費はSIEが払った」
だから1%の確率でそういうこともあるだろうねーって言ってるじゃん
でも覇権のSIEが今更ベヨ3の開発製造費を全部自前で持って作らせる意味なんかなんもない
PS4のラインナップ的に見てベヨ3はあろうがなかろうがps4の趨勢に何の関係もないタイトル
PS4立ち上げ期だったら意味はあっただろうけどね
セガはベヨ2の経緯で任天堂に対してベヨ3で義理を返そうとはするだろうよ
セガだって任天堂にはベヨ以外のタイトル沢山出しているのだからベヨタイトル如きで任天堂との関係をギクシャクしたくはない >>497
商業的にはPS独占で問題ないと思うけど
箱とか豚で出してもこいつら口だけで買わない連中だし PS4にあるベヨネッタの完全上位互換のニーアオートマタの存在がでかいよ
言っちゃ悪いがニーアが素晴らしいゲームだったことがベヨネッタの価値を下げた
同じプラチナ制作のゲームで同じプラットフォームってところで比較対象になる
そしてニーアにありとあらゆる部分でぼろ負けするよ 1は同じ所行ったり来たりさせられて
予算厳しそうなの透けて見えてたからなぁ >>501
ニーアは良作だけど9Sのハッキングつまらなさすぎる
Cルートの二つ目の箱(名前忘れた)のハッキングだけのとことかイージー解禁したしイージーからノーマルに戻したらオートチップ外れてまたイージーにしたらつけ直す必要あってめんどい ベヨネッタとニーアじゃゲーム性が全然ちがうだろ
ニーアは凡ゲーだよ 残念だけど多くのプロ評論家やユーザの評価は物凄く高いんだよニーア
そりゃー個人レベルだと色々言いたい部分あるだろうけどね
ベヨネッタがニーアに確実に負ける部分
シナリオーヨコオタロウの存在
演出ーヨコオタロウの存在
キャラモデルー2BA2司令官9S。男も女も満足できるキャラを一通り揃えた
音楽ー作曲家2名体制
マップーステージ攻略型ではない
互角な部分
キャラモーション
ベヨが唯一上回れるかもしれない部分
バトルアクション >>477
>それを客層の全く合わない任天堂に持ってきたって成功するわけがない
それでもハードホルダーとして違う層にうけそうなソフトを!ってやってたんだよ岩田時代は
かつてのSEGAやSONYもやっていた
FEB罪罰ラスストレギンゼノブレパンドラ零
全部そういう考えから出たソフトでラススト以外バカ売れするなんて望んで出したものって感じではない
ラスストはそれなりに期待がでかかっただろうと当時の広報の力のいれっぷりから感じたけどな……
アンチ側の力の入れようもすごかったけどなw
ゲハブログとか普段ゲームレビューしてないのにしてたし まあベヨとニーアのゲームデザインの違いすらわからないやつなら
上位互換とか言っちゃうのも無理ないか
ニーアは2年後には忘れられてるよ
凡ゲーだから お前個人が勝手にそう思ってればいいよ
世界の評価ではPS4の歴史に名を刻んだソフトだから、ニーア >>506
流石に従来の任天堂ユーザーと違う層を取り込むにはハードスペックが足りなかったのかね
洋ゲーマルチしつつ上記のソフトを出して任天堂のソフトもできるくらいすれば覇権とれた
流石に高望みしすぎだけど メタスコア88だぞ
いうほど評価高くないし偉そうにできるほど新しい要素もない
凡ゲーだよ ニーアは好きだけど信者はほんと痛い
ヨコオを過剰に持ち上げてる時点でヨコオ信者ではなさそうだが 今年はいいゲームがそろってるのもあるけど
どのゲームサイトのGotyも取れないと思うぞニーア ニーアやれば良ゲーだけど欠点も多いのわかると思うんだけどな
A2関連は少し薄いしハッキングはつまらないしシューティングも多すぎる ニーアオートマタとベヨネッタを比較しての発言だってわからねーのか?
同じプラチナゲームズが開発したアクション主体のゲームだから比較してんだぞ?
ニーアと今年出たゲームとを比較してるわけじゃねーからな? ニーアはベヨネッタの完全上位互換なんだろ?
そりゃねーよ
全然ちげーしw 悪いけどニーアのキャラで男も女も満足できるとか思ってる時点で
非常に幼稚なのがわかる
オタク中のオタクだよ ベヨネッタでできることはニーアでもほとんどできる
ベヨネッタでできないこともニーアではできる
ニーアではできることがベヨネッタではできない
そして開発は同じプラチナゲームズ
これを完全上位互換と認識したってかまらないだろう? 勘違いして欲しくないのはベヨネッタが悪いゲームて言ってるわけではいよ
ニーアは良ゲー。ベヨネッタも良ゲーだってことはハッキリ言っておくよ
だけどこの二つを比較するとどうしたってニーア>ベヨネッタにならざるをえないと言ってるだけ そんな勘違いはしてないし指摘してないが
ニーアは凡ゲーだけどw ニーアってボコボコ殴られて回復ゴリ押しするゲームだと思ったけど違うのか? >>526
攻撃HP回復のチップとオート回復のチップつけたらボコボコ殴り続けるだけだぞ ニーアってキャラがエロかわいいのとマップが無駄に広いアクションRPGなんでしょ
ベヨはキャラがメガネエロババアで一本道アイテム収集周回アクションゲームなんでしょ >>518
任天堂はマリオがあるから他のアクションは全部不要で
スクエニはドラクエがあるから他のRPGはすべて不要って考えなん? 全体の文脈で考えてくれよ。このスレは何だ?ベヨネッタ3がどこのコンソールで出るかの議論じゃねーのか?
俺はスイッチで出るのが濃厚で、大穴スイッチps4マルチ、超万馬券でps4独占。←俺の最初の発言
ps4独占だって十分考えられるぞ?←俺の最初の発言に対する返答
俺「SIEがベヨネッタ3を特別扱いするとは思えん。ベヨネッタ3の完全上位互換のニーアがps4には既にある」
こっから俺と誰かのニーアは凡ゲーw上位互換wでグダグダやりとり
一つあれば他は全部不要なんてそんな議論は一切してねーよ
ニーアがあってベヨネッタもあってで全く良いんじゃない
だけど独占で引っ張るためには、「ベヨ3の開発費と製造費はSIEが払った」って条件が必要だろうよ
だけど、俺はSIEが今更ベヨのためにそんなことするとは思えんってだけ 俺もSIEがベヨに金出すとは思わんけど違う方向のゲームをただ同じ会社のアクションってだけで完全上位互換とかいう考えがおかしいっていってるだけだよ 独占ならCS
マルチならsteam、箱1、PS4にswitchあるかもぐらいだろ
steamとswitchのみマルチとか、絶対ないわ
金出すのが任天堂かセガしか選択肢がほぼ無いんだから
switch独占かsteamマルチ >>532
完全上位互換の意味わかってないんじゃないの
完全上位互換ならベヨネッタがそのまま遊べてさらに+αがあるって意味だぞ
せめて完全を外せよ 俺からするとニーアとベヨは違う方向ではなく同じベクトルのゲームだと思ってる。ベヨの進化形がニーアだと思ってるよ
ベヨもニーアもアクションの肝は回避アクションにあって、この回避をいかに爽快感に結びつけるかに神経を尖らせてる
回避スタイリッシュアクションゲームって認識してるよ
むしろベヨネッタとニーアが違う方向性って言うけどさ、何が違うの?
アクション回りの操作性ほぼ一緒。回避を中心に据えたスピードあるモーションからの連続攻撃。ゲーム体験ほぼ一緒だと思うんだが?
ニーアはそこに疑似オープンワールドをぶち込み、RPG性を高めている。同じ象限にカテゴライズされるゲームだと思うね >>535
それってジャンル括りと一緒なんだって
格闘ゲーム突き詰めたら自分がいかにダメージを受けずにダメージを与えることに神経尖らせてる
と何が違うの?
ドラクエ2はドラクエ1の上位互換だ これもおかしいだろ
同じチーム制作で似通ってる部分が多いでいいだろ
上位互換とか意味わからんこと言いだすなよ
あとニーアスレじゃなくてベヨネッタ3スレだからもうレスしないわ スイッチとsteamのマルチがありえないって言うけど、マルチならそれが一番ありえるんじゃねーの?
だってベヨはsteamで出たばっかじゃん
スイッチ先行で2か月遅れでsteam版とかありえそうだけどなー >>537
可能性としたら相当低いわ
〇金を出すのが任天堂→switch独占
〇金を出すのがSEGA→steam含めた高性能でのマルチ 具体的にはPS4、箱1まで 性能落としてswitchあるかどうか(多分ない)
switch、steamマルチはほぼ無い >>500
ベヨネッタシリーズ累計販売本数の半分以上はWiiU
箱◯も合わせれば7〜8割だけどな
2〜3割で買ってるアピールは流石にキツい PS、箱にとっての一番の脅威は任天堂ではなくPCなんだけど、逆に
任天堂にとっての一番の脅威はスマホであって、PCとは殆どユーザー
のすみ分け出来てるからマルチの可能性が一番高いとしたらPCだろうね
ただ任天堂がよほど金に困ってるならともかく内部留保たんまり蓄えてる
現状で許可することはないでしょ。
例え少数のコアユーザーからしか支持されてないマニアゲーで、ぎりぎり
黒字になるレベルの売上しか見込めないとしても、コアな良ゲーを自社独占
できるってだけでハードメーカーでもある任天堂にとっては大いに価値がある訳で アクションゲーとアクションRPGの違いも分からんのか >>541
言いたいことは分かるけど後段が多少鼻につく言い方
任天堂ハードでコアゲーが売れないのは
性能低すぎるしラインナップも少ないからであってゲームのせいじゃない
しかるべきハードで出せばちゃんと売れるものも偏向ハードで出すから少ない
んだとちゃんと理解した上で言ってほしい どこからSIEとか出てくるんや?
お前も意味不明ですわw
コアゲーの弾不足なニンテンか
海外で売れるIPが欲しいセガか
どっちかやで( ^∀^) 任天堂ハードだと何故かサードゲーム売れないよな。
あえて低性能ハードのを買わないってもあるのかなと 低性能煽ってるのが揃いも揃って低能ってどういう事なの?? 任天堂はポケモンやるような子供がターゲットでサードのゲームはPSだろう
全機種持つようなおっさんぐらいしか任天堂機には手を出さない >>547
ポケモンは日本で一番大人の現行ユーザーが多いタイトルなんすよ
つーか海外でも老人も遊べるタイトルとして平均年齢40近いんすよ >>543
なんで急に売り上げの話してるの?
売れないからSEGAは金出さないで続編はつぶれたし
その売上でもいいから任天堂は金を出したわけで >543
何が鼻についたのか知らんけどアンタの方がよほど書き方に
悪意が伺えるんだがな・・・・
ベヨネッタ1はPSで出たけど高評価の割にはセールスが振るわなかった
から続編出す価値はないとセガが切り捨てようとしたんだろ?
で、任天堂が金出して2をWiiU独占で出した。2もユーザーや批評家
の評価は高かったがセールス的には振るわんかった。でもWiiUの
普及台数考えれば悪くない売上だし黒字だった。
1も2も評価はめちゃ高かったわけだから「低性能機のせいでクオリティが下がった」
っていうアンタの理屈は破綻してるし、1も売れてない時点で「任天堂機でなければ
売れてた」っていいのも戯言だと分かる
任天堂機でサードが売れないのは事実だし、だからサードが任天堂機
に弾を出し惜しむのは自由なんだが、ベヨ2に関しては開発費をほぼ
任天堂が出してる以上実質的なセカンドであって、それについて
独占がうんたらと文句抜かすのはアホとしかいいようがない Switchで3が出るとしたら
セガがPC/PS4/One向けに開発して発売直前でまた中断して
それを任天堂が拾えれば出るだろうな
プラチナのPC/PS4/One向けエンジンのSwitchへの移植費用も負担して
そこまでアホなことをやらないと費用は捻出できない
いくら2が黒字黒字とわめいたところで安く拾えたらという前提なしには任天堂ハードでは黒にならない
何故こんな当たり前のことが理解できないのかがまったく理解できない >>550
セガの計画がどれだけおかしかったかはともかく
傍からはベヨ1は十分売れてる つまりPSで出しても赤字で出せない(とSEGAは判断した)
任天堂も途中から買わないと赤字になる
ベヨネッタは詰んでる訳だな 3作るなら まず金出して2出した任天堂に出したいけどどうする?って行くのが当たり前
そこで金出すよって任天堂が言えば独占 マルチでも良いよってなればマルチ
スイッチ出る出ないはその後の話
その辺をすっ飛ばして勝手にセガが進めるのはビジネスとしてありえない というか2は確かに途中から資金を出す形になった訳だけど
SEGAとはどういう契約なんだ?
もし仮にSEGA時代に30%まで出来てたけどって話ならSEGAはそこの分は回収しておきたいから任天堂にIP貸す時点でお金を取っているか、もしくは完成後のロイアリティとして何%とか取る形だったんじゃないのかね?
それらがあっても黒字なら別に問題ない気もするがなぁ ベヨはキャラ人気高いしゲームの評価も高いし
何より海外には熱烈なコアファンが多い。
海外含めれば十分売上見込めると思ったから
switchに3だすんでしょ。wiiUでこけてSWITCH
は何が何でも成功させたい任天堂としては
主戦場の海外のコアゲーマーにアピールできる
タイトルは是が非とも欲しいだろうし
まぁSwitchに3出すかはE3まで待たないと未確定だけど
スマブラ参戦&アミーボ発売までやっといて「ベヨの続編
ありません」とか「続編出るけどプラットフォームはPCとPSです」
なんてありえないわな >>554
2の所にSEGAロゴをしっかりいれてたからIPはSEGAのままじゃないかね?
2を移植するなら一緒に「2の」権利を持ってる任天堂と合意が必要だけど
新作出すならIP持ってるSEGAの判断で出せるのでは?
恐らくクラッシュバンディグーみたいにIPごと売り払った訳じゃないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています