剣と魔法の対戦FPSゲームを出せば日本は世界を取れる [無断転載禁止]©2ch.net
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海外はFPSがあるがどれも銃ばかり
剣と魔法の対戦FPSを出せば日本が世界を取れるだろ 素人の考えることなんてとっくに何処かでやられてそう 魔法とか言っても結局実態はショットガンとかグレネードとかと変わらん内容なんだろ 剣弓と銃で戦うゲームなら...うっ、なんで死んでしまったんやメビウス FPSって銃だから面白いんじゃないの
銃だからバリエーションも豊かになるし
魔法と剣ねぇ Legends of Might and Magic「俺がやったけど売れなかったよ」 キャラクターはクラスでわけてそれぞれ特性が異なる
ファイター 近接戦闘と攻撃の防御
シーフ 罠の発見と解除、扉の開錠
レンジャー 敵の発見と弓による攻撃
メイジ 魔法による攻撃と防御
プリースト 傷病者の回復
ビショップ 指揮役
アルケミスト 火薬による攻撃
こんな感じ それMMOじゃん
っていうかオーバーウォッチじゃん 結局「銃」が「魔法」になるだけでで何も変わらん
剣なんて結局ナイフキルだし
見た目が変わるだけ FPSで近接脳筋は長距離の的でしかない
チャンバラ大好きの日本人が
卑怯だぞ!と泣きながら蜂の巣にされるのが目に浮かぶ FPSっぽくすると、
一生ファイヤーボールの打ち合いみたいなゲームになりそうだしなあ
逆に地味
やるならバーチャロンっぽくするか、
DDFF、サイキックフォースみたいなのがいいかも クラスごとにそれぞれ武器が何十もあったら楽しいだろう
剣以外にも槍、斧、ハンマーとかカスタマイズできるようにする ボーダーランズみたいに時事ネタぶっ込みまくったco-opゲーが和ゲーにも欲しい FEZだっけ?TPSならあんなんでいいんじゃないか
もうちょっと作り込んでファントムダストみたいなのもいいな
デッキ組んで3D空間走り回って対戦するの楽しかった 剣を振るアクションの全体を見せないと迫力がない
FPSなら企画段階で却下されそう >>7
自分はやってないから詳しくは知らんけどTESOにPvPあるらしいよ ジャパニメーションオタが考えた最強のFPSwwwwwww >>28
あんなくそしょうもないラノベ要素いらんからフォースを互換してくれるだけでいいのに 日本人が好きな剣と魔法の世界観ってうさんくさい中世で海外でうけないきがするw 日本のアニメキャラオンリーの格ゲー作れば売れるんじゃね? キングスフィールドの事かよ。
当時あの魔法と剣インパクトあった
ラスボスはシューターだしな スターフォックスでレールシューターからのオールレンジからの潜入FPSをしっかりしたクオリティで作ってくれ 十字珍宝のコロシアムを完全アクションにして丁寧に調整したら悪くなさそう
てかFEコラボでは無双ではなくそういうのやればよかったんだよ 剣と魔法になったらFPSじゃなくね?
FPMとかFPAになるんじゃね? 魔法でシューターってこと?
剣側は弓でシューターってこと?
…うん、ちょっと面白そうかもしれない 日本でもファンタジーオワコンやん
まだ学園厨二病モノの方がいいのでは ラノベもファンタジー多いけどゲームになるとだいたい紙芝居なのなんなの
SAOはやたら気合い入っててちょっとおもしろかったけども 中世FPS出してたとこがMirageとかいうの出すみたいだが
これじゃないとか言われまくってるぞ FPSの近接武器って自分が今武器をどうやって振ってるかが主観視点だけじゃ分からんから、
体の正面に剣を振り下ろしながら体当たりするみたいな操作性にしかならんのよな
ワルキューレの伝説かよ shadowrunなら刀持った時はTPS視点になって
どうやって振ってるのかとか距離感も掴めるぞ
その他のバランスも最高だ
てかshadowrunよりバランスのいいFPSを知らない 一人称の近接攻撃をうまく表現できたらそれだけで世界が取れるよ 近接攻撃が強いTPSが欲しいなあ
まあそれを突き詰めていったらガンダムバーサスシリーズみたいなものになりそうだけど >>62
ヴァンキッシュがそんな感じだったと思う
あんまり好きじゃないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています