アクションタイプの戦闘において仲間キャラは不要 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 02:29:26.98ID:Uvre3nq0d
仲間がいるなら、コマンドとは言わんがアクション性を抑えた戦闘で良い
完全なアクションタイプの戦闘において、仲間は不要
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/27(木) 02:49:00.57ID:I5ON3/Ek0
地球防衛軍は3以降仲間(囮)の活用が高難易度攻略の肝となっている
PS2のOZは「OZはなぜ三人なのか?」というキャッチフレーズの通り3人での戦闘をテーマとした作品だ
悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンスはパートナーとの同時攻撃や交代をメインギミックとして取り入れている
古くはバイナリィランドなどは完全に2キャラ1組を前提としたゲーム性だ

他にも例を挙げればキリがないと思うけど
>>1は何が言いたかったんだろうか
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 03:17:23.09ID:/RZQd1/50
アクションでパーティ制の最大の問題点。

それは仲間が勝手に敵を殺してしまうことw
いいか?アクションゲームでは自分がキャラを操作した事で
敵を殺すのが楽しいのだ。

仲間が活躍したら俺の存在意義って何?ってなるわけ。
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 03:40:23.14ID:cKcZPaxS0
それはバランスと調整の問題では
モンハンのアイルーのデコイっぷりと毒攻撃や罠の設置をやってくれるのは貴重
上級者になったら必要になるかは知らんが
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 04:19:20.80ID:r7afr/oA0
お題 FF15
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