海外の友人「ベセスダゲームは自由度高いよHAHAHA」わし「やってみるか」 [無断転載禁止]©2ch.net
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わし「NPC死んだらクエスト受けられなくなるし先にダンジョンクリアするとクエスト無くなるしクエストの順番に気をつけないとバグで進めないちっとも自由度ないじゃないか!」
海外の友人「ジャップさぁそういう不便さも含めた自由度なんだよ?というかMODで直せよ」
わし「はあああ?」
ベゼスタ「ジャパニーズが正しいデス・・・NPCは不死にするしバグも減らしマス・・・CSでMODもできるようにするデース」
海外の友人「」
まぁこの後NPC倒せない先に探索してからクエスト受けても大丈夫なオープンワールドゼルダが出たら海外の友人も納得してくれたけどね 自由ってのは何をやっても成立するって意味はなくて
むしろ何をやってもいいけど結果は受け入れろ、に近いので
殺した結果クエストが進まなくなるのはちゃんと自由だよ >>7
せめてやり直せればいいんだけどな
気づいた時にはかなり前までやり直す必要があるのはちょっと…
オブリビオンでスキングラードの伯爵が勝手に橋から落ちて死んでたとか勘弁してほしかった Falloutの方はクエストがなくなったことをお知らせしてくれたはず
Skyrimはどうだったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています