FPSほど進化のないゴミジャンルも珍しいよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ、15年でゲーム性の進化0だろ
多人数でできるようになりました、とかいう
昔がしょぼすぎてできなかったような要素以外変化がない 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 流石に無理があるだろ
15年前のと今の比較しろよハナクソ 無双と一緒でたまーにやりたくなるくらいには好きだよ俺 対戦ゲームとしては6vs6が限度
同じシリーズでもシステムやバランスは違うのが多い >>2
横スクから64で3Dプラットフォームになりギャラクシーはメタスコア97の進化しまくりシリーズですまんな FPSは表現手法なのであまりジャンルって感じはないけどな
縦スクロールって進化しねーなーとか
見下ろしってここ15年変わらないよねとか
そんな的外れなツッコミに思える >>11
3Dになったまでは分かるけどそこからメタスコアになるのは論点ずれてるだろ >>14
マンネリfpsと違って64から進化しまくりのアイディアの塊の様なゲームだから FPSに限らずほぼすべてのゲームがもう停滞してるだろアホか
切り開いてるのはニンテンドーとインディーズだけ 洋ゲーメーカーが糞だってことだよ
任天堂のイカは斬新なことやってるし >>13
変わってるって言ってる側なんだけど…
FPSのFP部分は表現でしかなく、シューター部分には他のジャンルがいくらでも複合できる
スクロールや視点も同じで、それそのものは変化しなくてもゲーム内容はいくらでも変わる DOOMはDOOM4しかやってないけど
キャンペンは面白かった
マルチはくっそつまらんかった
マルチ削ってキャンペーンボリューム増やすべきだわDOOMは
過疎っ過疎だし それだけ基本のシステムがしっかりしてたってことじゃないの FPSはマルチやんなきゃ詰まんないよ。
対戦ツールとしては着実に進化してる たとえば、3人称ゲームだったらソフトによってそれぞれ操作性が全く違うから進化を感じるじゃん
明らかに動かしていて気持ちのいいゲームと気持ちの良くないゲームがあるけど
FPSってどれも操作性が同じじゃん >>23
destinyとbattlefield比べてみろよ
昔ながらのFPSで上下左右に敵味方が飛び回る戦いがあるか?
それが進化って言うんだよ スプラトゥーンの流れでコアゲーマー向けのジャンルをライトでも楽しそうと思わせるソフトを作ってほしい
別に任天堂じゃなくてもいいからさ ジャストコーズ3みたいなTPS視点にもできるゲームは
乗り物による操作性の違いみたいのも感じるし
飛んでるときはちゃんと飛んでる操作性になる
そして見た目にもなにに乗ってるかはっきり分かるから楽しい
建物も破壊できるしな
ワイヤーアクションとかいろいろできるから進化も感じる
しかし、完全なFPSはなにが進化してるのか分からん >>24
それ、出てくる的が上下左右に出るようになった以外に変化あんの?
それが進化か? オンラインで大人数で歩兵でも兵器でも遊べるバトルフィールドってヤバいね
しかも初代からそれやってるしなバトフィ以外じゃできないね
FPSは結局アクティブオンライン人数が全て
過疎ってだけでなりたたない
Cod とbfで人口 お取り合いだし VRでより没入感を得られるようになった
そもそもFPSって没入感を追求するためにあるんじゃないの
リアルな視点に左右から聞こえる音だけで音の方角距離が伝わってくる感覚
グラフィックが向上してもTPSで自キャラが映る時点で台無しにしてる ハンティングアクションとかいう10年くらい変わってないジャンル むしろ退化してるな
それもこれも時間経過で体力全快って謎のシステムだし
初代HLみたいなパズルアクションがやりたいんだよ FPS=エロゲ
ガワだけ変えて新作の出来上がり
システムとか練る必要のないお手軽ジャンル 演出的には主観視点は優れてると思うが
ゲーム的には相性悪い
現実の視野に比べてテレビの視野は狭すぎる ニュアンス的にTPSも含めると思うので
マッシヴマルチ的なシェアードワールドシステムとFPSを融合させ成功を収めたDestiny
俺が動くときだけ敵も動く。ストラテジーFPS Superhot
戦果を挙げて愛機を呼び出せ。自分だけの搭乗ロボットに乗って戦う半メックシューター タイタンフォール
世界中がそのアイデアに唸った新機軸パズルシューター PORTAL
ゾンビがひしめく街を共に駆け抜けろ。COOP攻略主体型FPS Left4Dead
モンスター1体VSハンター4人 非対称対戦型モンスターハンティングシューター EVOLVE
アーケードライクCoopモードHordeの導入によりCoopに新しい方向性を示したGears of War2
ちょっと考えただけでこんくらいは出てきた
もちろん伝統を守り進化させ続けてるBFとかも偉大だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています