【疑問】スイッチはなぜ週5万台しか出荷されないのか [無断転載禁止]©2ch.net
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いい加減もなにも、まだ2か月しか経ってないが
お前は工場のラインを増やして増産するのが数日で完了するとでも思ってるのか
さては働いた事ねーだろお前 前世代が大爆死したのにそんな景気良くぶっ放す製造・販売計画立てます?
景気良く売れたからって数ヶ月程度で製造・販売ペース修正できます? 1年52週で、52*5万=260万台だろ
1年1000万台、内日本が1/4の250万台、だいたい計画通りやん 製造ラインは決まっているし
倉庫在庫が無いなら作って出しという状況ならそうなる ライン増えなきゃ生産増やせるわけねーだろ
いつ発売されたと思ってんだ
まだ二ヶ月経ってねーぞ これが出荷制限だったとしても俺は正しい判断だと思うがな
ドカンと売ってその後1万になるより遥かにマシ
サードの反応が違ってくるというもの
勿論真相は永遠に任天堂の内にしかない
せんなきことよ 生産は週20万だよ
勢いのある北米に10万、日本に5万、欧州5万 >>6
俺もそうなのかと思ったけどそう考えたらスプラトゥーンに間に合わないよなこれ 生産ペースが大体週5万くらいなんじゃね?
個人的には本体だけだとタブレットみたいなもんだから
もう少し数多く出してくるかと思ってたけど 3月200万作って日本の割り当てが50万だから4分の1で計算合うんだよなあ >>4
なんで数日?
開始から2月も経ってるだろ、低能
ラインを増やさないってのは任天堂が豚共ほど先行きを楽観してない現れ >>15
>>あとDSみたいに簡単には作れないでしょ
なんでなの? ラインの増強が直ぐにできると思っているアホが居るな アルプス電気のHD振動ユニットの調達が厳しい気がする 毎週金曜日にチェックしていれば転売屋のお世話にならなくて済みそうだな >>15
DSも当然ラインの増設にはある程度時間かかるよ
今日言って1週間後出来るようなものではない数ヶ月スパンだよ そんなもんお前プレハブ用意してオバちゃん増員すりゃ倍くらい作れるだろ
とか思ってそう たまに見かけるんだけど
まだたまに見かける程度なんだよな
常に店に並ぶ状態って今年はないのかも まぁ明確な答えの一つは東大企業のクレバーさ
ゼルダ一本という身の程をわきまえてるし
市場分析ができてるので今は出さないだけ
これからはイカとswitchらしいコンテンツが出たら
変えていくのかな 1000万台目標でもわかるとおり
任天堂自身が「ユーザー」に普通に売れるとは思ってない
現実は生産し放題在庫あっても大丈夫という状態ではないということ >>16
マリオカートは世界共通で弾になるし、日本重視はイカ2のときじゃないかな イカって海外でも売りたいだろ
海外は9月までゲーム何もないし空き巣のチャンス
日本だけ増やすのは難しいんじゃねーかなあ 部品の調達数とか製造ラインの上限とか配送の関係とか色々と踏まえて週5万ぐらいにしてるんじゃないかな
それだけあっても売れちゃうほど需要があるのが人気の証拠
発売から常に品切れも無く在庫どっさりのPS4とは違うのだよ ヨドバシみたいに実態は「販売休止中」なんだろうね
在庫なしでも売り切れでも販売終了でもない いや毎週入荷してるよ
大体の店が金曜の午後くらいに。夜には無くなってるんで帰宅時間には買えない >>14
そもそも液晶パネルやら部品の調達がすぐ出来ると思ってんのかね 基本的に運搬費の安い船でのんびり運ばれてくるから
製造して店頭に並ぶまで数週間はかかる 初週で30万台以上は用意できてたんだから週に5万や7万はやっぱりおかしいよ
それとも任天堂が発売日にあわせて作りおきしてたでも言うの? ゴキブリって今まで働いた事有りませんスレ立ててばかりだなw 普通に需要に合わせて出荷量はコントロールするだろ
生産=即出荷とはならない
ゲームは年末ホリデーの売上比重がとても大きいからそこにむけてストックする GWの前だからーとか
〜発売だからー
とかの理由で製造ラインコントロールするわけねえだろ
働いたことない引きこもり精神病患者多過ぎ もうゴキブリのヒキニート披露にはうんざり
そらろくに会話も成り立たんわ 初回生産の開封の儀みたらプチプチで包装してないんやな
クリアなビニールで本体を包装してる スイッチは今期1000万台出荷予定
月産80万台となるな
月あたりの割り当ては
日本20万台
北米60万台
その他20万台
消化率9割で週販4.5万台てことになる
ただこのペースだとホリデー商戦で全然足りなくなるので
任天堂はいずれ週販は2万台とかに落ち着くと予想して1000万台の数字をはじいたのだろう 六月七月は他の地域を毎週一万くらいずつ減らして日本に割り当てる
みたいなことやらないとイカ需要に間に合わない気はする アメリカで人気なくなったらすぐ回ってくるんじゃないの? Foxconnが製造してるから
生産が追いつかないって可能性は有り得ない
在庫余るのが怖いとかかな >>37
普通はそうだろ
PS4は潤沢に作っといて海外向けに売りまくった
任天堂は品薄って話題になった時に一気に放出して普及させないと意味ないんだけど、やらないって事は実際に在庫がない。ずっと品薄にわざとするメリットなんかぶっちゃけ無い >>45
外人のゼルダ好き全員に行き渡るにはまだまだ全然足りないだろう >>37
>>それとも任天堂が発売日にあわせて作りおきしてたでも言うの?
任天堂がスイッチの月産数をどの程度の設定しているかは解らないが、
普通発売2、3カ月前から製造している。当然予約数を考慮に入れて
生産数を決める。
増産する場合でも単純に製造ラインを増やせば良いというモノじゃないし、
パーツなど納入業者の都合もある。 >>46
組み立てはね。部品の供給特にパネルが難しい。
下請けに大規模な設備投資させて後は在庫の山とかになりかねんから、慎重なんだろ。 今になって掌返してるけどマルチのゼルダと焼き直しのマリオカートで3万のハードが売れると思うか?
任天堂も予想外だったろうよ そうそう。任天堂が日本はARMSスプラ2あたりまでは緩やかに売ってこうと思ってたんだと思う
想定外に人気なのに対応できてないから任天堂の予測が甘かったんだよ
かと言ってアホみたいに生産増やしたりもできなくて週に約5万台程度なんやろ
需要がめっちゃある時に供給出来ないのはちょっと失敗だと思うわ PSVRみたいに有機ELの取り合いとかしてるんじゃねーの? 当然のことがわからない>>37が不思議
初週は大量に捌けるんだから、ソニーもMSもある程度貯めてから発売するのが当然でしょ
その後は各工場のライン次第だけど
工場は突然出したり、消したり出来ないんだから
人気があっても出荷できる週間台数は急には上がらない
まぁ、本来海外向けのラインを日本向けに換えるって裏技もあるけど
海外でも品薄のようだから、そんなことする理由がない >>58
「よし!来週発売だ!製造するぞ!」
アホ企業の社員なんじゃね… >>37
なんでこの知能でハード、業界板にいるんだろう そもそも任天堂自体が製造ライン持ってる訳じゃないからなぁ
生産者側とは事前計画に基づく契約があるだろうし
当然それに則った部 品薄商法ならマリカ前に多少は増やすはずで
4月入ってから5〜6万程度をマリカ発売日まで続けるとかな
増やして週5千程度とかリアルな数字はいっぱいいっぱいなだけかと 工場の生産管理→調達部に移ったワイからしたら、今のニンテンドーの製造部隊または製造下請けなんて絶対やりたくねーw
そのくらい、今が大変ってのが想像つく
なのに週5万出すとか正気じゃねえ
顧客が一般人だと桁が違うなあ… 来週出る売り上げは流石に増えるんじゃない?
ロンチと同じくマリカ発売時は増産か作り溜めしてると思うんだけど
それとも作った分全ぶっぱなのかな 生産キャパはEMSにコミットしてターゲット外した時に
任天堂がリスク負う形にしないと簡単には上がらないのよ
任天堂はWiiUの売れ方が最悪シナリオとしてあるから
1年に2000万台なんてブチ上げてあの時のように目標の1/5も売れない
なんてことになったらまた1000億単位で赤字出すことになる
ただ個人的にどうしても解せないのは128GBモデルとか設定して
供給が渋い時でも利益率上げるようなモデルはあってもよかったんじゃないかと
128GBモデル399ドル(39800円)で一定数出しても売れてたと思う 決算から推測すると
Switchの1か月あたりの生産能力 80万台
日本への割当 25%
今のところそれ以上出荷することができないみたい >>68
WiiUで2パターン作って売った時に色々大変で
その時の反省でそういった売り方はしたくないんじゃね? 毎週10万台出荷したらあっという間に品薄解消してしまって
売上が失速しているように見えてしまうからだろう 当初予定のメモリを増設したので他をオミットしたと思われる
初期は本体容量やパネル解像度はもう少し高く見積もっていた可能性はある >>71
売れなくなって片方の工場が未稼働、ソニーに取られるという結果に 世界同時発売でどこでも品切れ続いてたら日本にまわるのはそのぐらいでしょ。 >>76
どうしても海外が優先だしな。利益率が高いし ファナック、ロボに630億円、茨城に来夏新工場、中国メーカーの需要急増。
国内の人手不足や、人件費上昇などを背景とした中国メーカーの「爆買い」にけん引され、
産業用ロボットの引き合いが世界的に強まっていることに対応する。
新工場の稼働で、同社全体の月産能力をまず現在の1・5倍となる9千台まで引き上げる。
生産能力を同6千台に引き上げたばかり。さらに年末までに同7千台に拡大するが、それでも生産が追いつかない。
急激な需要増の最大のけん引役は中国だ。産業用ロボット大手、スイス・ABBで中国でのロボッ
ト事業の責任者を務める李剛氏は、背景として中国の人件費高騰に加え、一人っ子政策や高学
歴化の影響で「危険な仕事や単調な仕事に、中国の若者は興味を示さなくなっている」と指摘する。
中国の製造現場で大異変がおきてるんだよね
奴隷労働者は集めにくくなった >>73
とは言え、週10万台売るほうが「買えない買えないが続いて買う気なくした」って人が少なくて済むので売上は伸びるし、顧客満足度も高くなる
さらに収入が前倒しで入ってくるので、より大掛かりな宣伝が早期に出来るようになる
週10万を売る事が可能なら、10万で売らないと損なんだよ >>26
それって前科なんて表現に該当する様な所業なの?
言葉遣いが酷すぎて日常生活にも支障があるんじゃないの。 >>76
任天堂としては海外におけるタブレット端末からこどのたちはもちろん、ゲームファンを奪い返す為の努力を今やらねばならん。
だから海外優先でありソフトもそうした事情を反映したものになってる。
日本は夏以降に注力できれば間に合うので、今後は状況も変わっていくでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています