任天堂ってFEでガチャの旨味を知ってしまったから今後ポケモン本家とかがスマホに出る可能性ある? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可能性はあるかもしれんが、ポケモンほどのタイトルがガチャ課金になると反発も凄まじいだろうからなぁ
そう簡単じゃないだろう CSを売るための戦略だってわかってる?
キャラ人気を増すためだけにやってるんやぞ 売上はやばいだろうけど、ブランドが崩壊しそう
ガチャはともかく、ポケモンとスマホの相性は良い CSの本編売るために基本無料のソシャゲで認知度アップ狙ってるんやろ
逆にはならないと思うで >>1
それはないな。ポケモンって4-5割はガキが買うから、スマホじゃ売れない
任天堂が持ったのは販売台数の3割りと主要タイトルの4割りをガキが支えたことだから
64とポケモン時代もそれで業績維持できた >>3
CS売るための戦略大失敗してるんですがそれは
ファイアーエムブレム IF 303,666
ファイアーエムブレムエコーズ 131,668 ポケモンは無いだろうがぶつ森をどうするのかが見もの
えげつないガチャはやらないだろうけど、本編クラスのボリュームで基本無料とかだと
かなり稼ぎ出しそうだが >>8
それで良いんだよ別に、直近のことなんか気にするほど経営ギリギリのメーカーじゃないぞ
FEはあと10作、いや20作は出すつもりだろう >>8
つってもポケモンGOの方は相乗効果で過去作まで売れているからなぁ
CSの宣伝になるソフトとならないソフトがあるという話なだけかもしれない ぶつ森は相性良さそうだしな
ただ対戦要素とか無いから他ソシャゲ並に課金させる事が出来るかと言われると微妙 >>10
> >>8
> それで良いんだよ別に、直近のことなんか気にするほど経営ギリギリのメーカーじゃないぞ
> FEはあと10作、いや20作は出すつもりだろう
いいわけねえだろバカかよ
どこの世界に売れなくていい商品があるんだよマヌケ >>14
自分だけ数字調べて載せて、悲しくならないお前は凄いな
また来週Echoes売れるから足し算頑張ってね >>15
そんなもんいくらでもあるだろ
直近の売上気にして崩れていったシリーズも数多くあるけど >>12
レアな服や家具が当たる福引
みたいなことでガチャをえげつなくするとかなり儲かると思うよ
さすがにやらないだろうけど >>17
(また来週Echoes売れるから)ifとechoesの売上比較、足し算頑張ってね >>18
ねえよ
商品である以上売れなくていい商品なんてねえよ
働けばわかる >>21
売れるって言うのは消費者にその時その時でウケる商品を提供するってことだぞ
任天堂の販売戦略は未来を見据えてると思うが >>24
売るために出しておいて売れなくて良い商品なんてないです 日本のガチャが、今のままなんて100パーセントない。
パチ同様、真綿に首絞められるような規制がされてくよ。
その時、狭く深く課金させてるガチャゲー抱えてる企業が、
生き延びられるか不明。 まあエコーズに関してはスマホでCS宣伝計画が失敗した、とかそういう話ではなさそうだけどな
リメイクでもあるし結婚システムが無いとかキャラデザがコザキユースケじゃないとか
戦闘にしてもかなり特殊だから、覚醒・ifから入ったファンが様子見するのはわかる クソガキ騙して金絞り取ったりクルマで轢き殺したりしてる任天堂に何を今更w >>29
え?本当に意味わからん
例えば古参ファンへの感謝を目当てにした作品出したらダメなの?
一口に売れると行っても、年齢層、性別、固定ファン、新規、開発ラインの大きさ色々あるんだぞ リアル殺人ゲーム:ポキモンGOは、無かった事リスト入りされますた >>34
だからさ
任天堂は売るために買ってもらうために利益を得るためにゲームを販売してるの
それも理解できないの?
なので売れなくていい商品なんてないの
働きなさい
そうすれば俺の言ってることなんてすぐ理解できるよ ソシャゲで得た利益を本当に本家のゲームに還元してくれてるのなら良いんですけどね… >>37
あなたが任天堂に勤めててそれ言ってるならわかるけど、違うでしょ
SIEみたいなIP切り捨てファーストならそれで良いと思うけど
任天堂がどういう企業かわかっててそれ言ってるの? 任天堂だって売れなくて良いと思ってソフトは発売してはいないと思うぞ
売れると思って発売しているわけでな
ただ『確実に売れるソフトしか出さない』という姿勢では無いけどね >>41
は?
それ何の関係あるの
いつ起業しようが今は営利目的の企業ですよ?
君こそ任天堂を何だと思ってるんです? 売れなくて良いソフトとか発売するわけないどころか普通は企画段階でポシャるだろ
よっぽど何しても黒字続きの企業ならまだしも 馬鹿な豚からガチャ課金で暴利を貪る
これがニシ豚曰くゲームらしいゲームであり誠実な商売だそうだ 任天堂をボランティア団体か何かだと思ってるバカは何なの? >>43
固定ファン層を長い間に渡って丁寧に入れ替えながら支持を保ってるんだよ
爆発的に売れるIPを連発することは考えてすらない
営利目的営利目的ってそれは知ってるから、それだけなら任天堂みたいな企業は日本にたくさんできて
それほど楽なことないよ ガチャに否定的だったイワッチを馬鹿呼ばわりか
ボランティアと悪徳商法は全く違うんだが馬鹿な豚には理解が出来ないか エコーズは海外発売が来月だから売れたかどうかはそれを見極めてだなぁ amiiboカードは本気で集めようとしたらかなりえげつないと思うが >>49
どのような理由があっても出した商品が売れなくて良いことにはならないの 売上第一!とは言わないが売れてないのは駄目だし内容が面白くないのはもっと駄目です
と言うか完全新作タイトルでもない限り面白ければ売上は付いてくるでしょ 売れなくても会社の経営上今は問題ない
ということと
だからと言って利益を得る目的で出した商品が売れなくても良いという理由にはなり得ない
それとこれとは別の話
働けばわかること 左翼メディア使ってマッチポンプしてる場合じゃねーぞ
最近ゲハではIGNジャパン・オートマトン・WSJを頻繁に見る
また在チョン繋がりかね?
ガチで死人出してるんだから、少しは自粛するように!いいね? ここ見てもわかるけど豚って自分が崇めるオススメのソフトすら言えないのな
スイッチ予約したからオススメのソフト教えて
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493390652/ ジャップ〇〇スレ保守上げのチョン豚業者 ID:0RF0olrdp
http://hissi.org/read.php/ghard/20170429/MFJGMG9scmRw.html?thread=all
任天堂の持上げスレが乱立してるときには業務停止(日付変更前の保守上げは定例業務)
ファイアーエムブレムに見切りを付けられない振りの、炎上マーケティングも併せてやってます 期待や信用を売るために目先の儲け・売上を諦めなきゃならんケースもあるんじゃないの 任天堂はファーストの責任として多様なジャンルのソフトをそろえなければいけない
よってはた目には売れるとはあんまり思えないようなソフトも積極的に発売するという話
黒字になるタイトルしか出さない、という話になるとセガやKONAMIのように
発売タイトルがどんどん限定される始末 期待や信用を売るために目先の儲け・売上を諦めなきゃならんという気持ちがあるのならソシャゲなんてやらねーよ そもそもポケモン本編を出さなくても売れるんだし出さないでしょ
そんな冒険しなくても本編を任天堂のハードに出せば売れるんだし >>72
英雄祭のおかげかな 確かに回したくなるわ 今後もガチャ集金装置メーカーに成り下がっていくな
で、信用なくしてソフト売れなくなるパターンだな FEHの収益はCSソフトの開発に使われている事が決算で明らかになったし
FEHと新作FE本編のように他タイトルもなる可能性はあるが
ポケモンは開発費からロイヤリティ以外の販売益から何から何まで株ポケとゲーフリの持ち物なので
任天堂が出すことはない >>8
エコーズの落ちはスマホ進出とは別に理由があるのであまり関係ない ナンバリング新作と
外伝のリメイクの再リメイクとじゃ土俵が違う
ってのはネガキャンじゃ考慮されないから ぶつ森の方が親和性高そうじゃない?ポケモンはガチ勢がうるさそう >>76
外伝は所詮外伝ですな。
DQやFFの外伝も売り上げがくんと減るしね >>78
ぶつ森はアイテム課金にアイテムガチャにキャラガチャに、
家や施設建築のスピードを課金とかなんでも課金に持っていけるからガチればどこまでも稼げるが、そこまでやらんだろうな >>67
期待や信用を得るために、アミーボ乱発、スマホガチャ参入ですか?
これでどうやって信用得れると思ったの? >>82
amiiboはむしろ多方面で好評なんだよなあ
フィギュアとしても
セーブデータ保存するメモリーカードとしても
複数作品に使い回せる買いきりDLCコンテンツとしても >>83
で、アミーボは期待と信用を得るために目先の儲けや売上を諦めている商品だったの?ん? 好評かどうかなんて聞いてないんだよなぁ
豚とはほんと会話にならないな スマホガチャには一切触れてなくて草
都合の良い部分だけ擁護して擁護しきった気になってるんだろうなぁ… >>1
ゲームフリークやポケモンの著作権が全部任天堂1つにまとめられていると思ってそう >>84
amiiboは期待と信用と株価上昇を得た商品だったな
ゴキちゃんのPS3の8000億円赤字哲学に則るなら
決算で大きな利益出した様子もないし、価格も同規格の他社商品と比べて5ドル安いから
儲けや売上を諦めた商品とも呼べるんじゃない? 親も子供もスマホゲーする時代にガチャ導したら信用を失うとか
いつまでそんなトンチカンなこと言ってるんだよ 今、日本で一番課金が多いガチャゲーを提供しているのがソニーだし
彼らはソニーが一番信用が落ちてることを我々に伝えたいんだよ PS3は実際に信頼のために儲けをあきらめた世代だと思うぞ
失敗しながらも続けたおかげでPS4が成功したわけだし スマホに参入したら任天堂が何か失うかのように必死に印象操作してるのが受ける
現実に得るのは益だけですけどね ポケモンは子供向けだからやらない
しなくても1300万本も売れる
しかもアニメなどの副収入考えたら手を出せない
やるのはマリオとFEとゼルダとどうぶつくらい >>88
具体的にどんな信用と期待を消費者から得れたの? >価格も同規格の他社商品と比べて5ドル安いから
???? 任天堂『ほらほら、早く規制しないと儲けちゃうよ〜』
かもしれないよ 他社のガチャは仕方無くやっている連中が多いが、任天堂のガチャはゲームが面白いので自ら喜んでガチャしている人ばかりだしな。そこが他社と任天堂の違いだ >>96
おそらくamiiboの劣化版であるディズニーINFINITEやスカイランダーズメモリーフィギュアのことだよ
amiiboより一回り小さくて15ドル〜20ドル(1670円〜2200円)に対して
amiiboが12ドル(1340円)って話 FEは普通にやる分にはガチャ不要
なんか知らんがオーブを気前よくばらまいているぞ ガチャ1回もソニーのガチャゲーより安いしな
5連ガチャ、10連ガチャが無いから1回引くのにめっちゃ時間かかるのはマイナスだが >>99
使い方が違うし同じ商品ではないから比較するのは意味がない >>103
使い方は完全にamiiboの方が使用可能範囲広い上位互換だもんな
amiiboはディズニーでもスカイランダーズでも対応してるし スマホにポケモン本編を出すよりswitchにポケモンGOスタジアムを出す方が可能性高そう >>104
そりゃそうだろ、パクった上にファーストが作ってんだからな 元々、ディズニーが任天堂に売り込んで提案してたのを任天堂は断って
あとでパクって自社だけで作ってんだから、盗人猛々しいとはまさにこのことだよ ディズニーと共同開発ということになったら、山分けにしないといけなくなるから
アイデアだけパクって自社だけで開発
こんなセコイ会社知らねーわ 何が上位互換だよw
元々、ディズニーが提案してたんだよマヌケ
ほんと豚はムチムチポークだな fehはランキング上位を目指さない限り課金はいらん
予想以上に儲けているためかオーブはどんどん配ってるし
そもそも配布ユニットだけで全ステージクリア可能 むしろ、日本一ガチャ課金搾取してるメーカーはソニーだから >>114
ソニーがゲーム業界のトップに立てたな。(課金ゲームだがw) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています