コエテク決算今後の予定「switchに続々うちのタイトルを供給します!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>3
三国無双
戦国無双
アトリエ
よるのないくに ゼルダ無双完全版(ブレスオブザワイルド仕様)
とか普通に出してきそう どう見ても任天堂既存ブランドに寄生コラボする以外の方法で任天堂客が好むゲームを作れない系メーカー こんなのWIIUではなかったな
Switchはいい流れきてる アトリエは3Dとかいいんで、マリー時代のシステムにしてほしい 任天堂が金出さない限り全てPS4とのマルチだろうな
売上勝負でゲハに活気が戻りそうやな ふつーにマリーエリーリリーを移植してください
vitaのアーカイブズでやってるけどいい加減しまいたい とりあえず今までスルーされてたアトリエと無双本編はマルチでくるだろうな
これだけでもPS4は大ダメージ
加えて3DSに出してたような小粒なゲーム群は今後全てスイッチになるだろうな
これだけでもVitaは大ダメージ まだ零出るんか?
後は携帯機にしか出してなかったアトリエくらいか... 無双がもう限界だし新しい路線模索しないとだしなぁ
まぁ頑張ってくれ 元々縦マルチ大好きなメーカーでスイッチはまさにピンズド。
グラフィックは現行機の水準に十分に達しているし後はフレームレートだけ。
そこさえ向上させられるなら無双にしろアトリエにしろスイッチが最適解と断言してもいい。 ・マリオ無双
・スプラトゥーン無双
・スニッパーズ無双
・ゼノブレイド無双
・カービィ無双
・ブンブンバーン無双 無双はコラボのやつだけでいいわ
三国のやつはつまらん アトリエは豚ゲーム過ぎる
少女漫画みたいなこっちの絵の方が好きだぞ
http://i.imgur.com/TUz7M7l.jpg まぁこれだけ売れてて出す予定ないとこは無能でしょう うわあああああ
ゴミ性能クソッチに性能合わせられるとか最悪ぁああああああ
ざけんなよ足手まとい雑魚ハード…… >>19
それダメージになるのか?
switch独占とかならダメージになるかもしれんが >>34
VITAとかいうゴミに足引っ張られるよりはマシ FE無双版のエロバレー出せよ
他のゲームなんかいらねぇーよ 零は任天堂との共同プロジェクトとやらが生きてるかどうかじゃね? バカ売れの基準点下げ過ぎじゃないの
ボンバーマンとかが売れてるって褒められてるのは「かけたコストの割に」っつー枕付きな訳で、
絶対数としちゃ所詮国内7万世界50万なんだから(今はもっと出てる?知らんけど) みんな忘れてるけど出たばっかの最新ハードだからな
1,2年は様子見がてらぼちぼち出るよ 零は任天堂の意向次第だろうな。
数こそあまり出ないけど、コアなファンにハードごと買わせるタイトルだと思うので、出す予定ではあるんじゃないかね。 はよ月蝕の仮面移植してくれ
してくれるならラストのピアノは判定緩くお願いします! PS4やPCでしか無理なAAAゲームは望まないけど
Switchでスペック十分なゲームは今後はSwitchでやりたいね
遊べるモードを選べるのはそれくらい快適 >>37
まだこんなこと言ってるガイジいんのかよ
VITA向けに作ってるソフトをPS4に出してるだけだからな?? 決算資料に載せてくるってのはなかなか期待出来るな
5980円でウイポ出してくれ >>32
ゴキちゃんたちが、今の絵柄だから売れたという実績作ったからな。
厳しいなw
>>34
PSVの事か? どうせ未完成版出して半年後PS4で完全版だろ?
分かってるんだよ、コーエーはオワコンになった無双だけだしてりゃ良いんだよ コーエーはご自慢の広角マルチエンジン持ってるから需要が見込めるところには作るでしょ
いろんなところに出すからと言ってハイエンドの作り込みには影響しない
開発エンジンのボトルネックや表現の狭さはどっちみちついてまわる 零期待してるぞ
濡鴉は敵がかわいすぎたからもっと怖くしてくれ 水滸伝!水滸伝!
天命の誓いでも天導一〇八星でもいいから! コーエーはいつからか乙女ゲー出さなくなった?
コルダとかアンジェリークみたいな
ライトに売るつもりなら出しとかないと ビーチバレーってコエテクだっけ?
おっぱいおっぱい! G1ジョッキーをHD振動対応で出してくれ
ウイポとかアトリエもswitchと相性良さそう >>40
どう森本編が来て乙女ゲーやる層が市場として形成されるから
タイミング見て出せば売れるだろうな 今こそモンスターファームを作る時
と思ったけど良いものになる気がしないからやっぱりいい コエテクのゲームしょぼいのばっかだからなぁ。そういう需要があるのもわかるけどw >>74
信長の野望烈風伝HDと太閤立志伝HD来るなら大歓迎な アホだなぁ
ハード売れてるのは任天堂ゲーのおかげだから
オタクゲーが売れるわけじゃないのに コーエーテクモって人のモデリング作る変態は居るんだろうな
似たようなショボいモーションばっかだからもっとシコ方面以外の表現を研究してほしい 心意気を評して信長創造PKを買ったろう、出来いいらしいし
新作の方はPKがあとから出るらしいから様子見するが もっとも期待されるのは零
Wii版のバーチャルコンソールでもいいです ホラーゲームがないスイッチ
HD振動があるスイッチ
携帯できるスイッチ
モーションやジャイロ操作できるスイッチ
コエテクと任天堂がその気になれば
本格的に零シリーズの人気を確立できる土台はあるハード
1〜3のコレクションとか
4や5のリマスターとか
どんどんやるべきだと思う >>14
コエテクのソフト買う客にスイッチ買わせればいい話よ >>36
そらそうだろ
今までならそれらをやる時にPS4買うしかなかった奴が
「ゼルダ、イカもあるスイッチ」を買うんだから >>17
「ソニーが金出してPSW独占」でなくなるだけで十分よ
もっと言うと任天堂はサードなしで回る商売をしなくちゃあかん >>36
マリオゼルダイカVSアンチャラスアス無双アトリエ
が
マリオゼルダ無双アトリエVSアンチャラスアス無双アトリエ
になる >>88
それと同じ様な事をwii戦国無双3の時にも聞いたわ >>85
ホラー作品が人気打ち立てるんなら、プレイ経験の質を上げるんじゃなくて、傍観者を集めやすい設計にしなきゃ
今の客は大半がゲームから恐怖とかミスとかの不快感を喰らいたくなくて、
少数の奇特なプレイヤーがバカやって食われるのを実況動画とかで安全地帯から笑う方が好きなんだから ある意味コーエーの最重要タイトルである信長の野望最新作がスイッチマルチだものな
そりゃ他にも出してくるだろう アトリエと三国無双8が出たら本物
両者PSWタイトルのようなもんだし 零ってホラーゲーですみたいな顔してるけど
まったく怖くない女の尻見るゲーだろ オプーナさん三国志バリのイケメンになって帰ってきたら笑うわ 仁王のシステムのゼルダを作ってくれダクソ系のゼルダなんてアメリカ人は大喜びだろ >>93
「Wii・PS3」「スイッチ・PS4」は性能差が全く違うだろ
つまりマルチソフトの数も違うわけ >>34
Vitaマルチしか無かったくせに何を今更w >>103
むしろ性能差は広がっているように見えるがな コーエーって無双以外マシンパワーいらないゲームばかりだし
当然の方向性だな
テクモは半分死んでるしエロバレーくらいか ちなみに独占タイトルもあるらしいぞ
零かゼルダ無双2? アクティブユーザー減り続けているVita枠をSwitchに移しただけ
大方の予想通りVitaとPS4のマルチからSwitchとPS4のマルチになるだけっすよ スイッチは日本では東京五輪までに1800万台程度は普及するだろうから
Vitaの需要を9割りぐらいは獲得できる ID:2gKpcX7a0
こういうのはネタなのかマジなのかどっちなんだよ さらっとハード初期に零出すコエテクさん
今回もいきますよね? これからはPSで出たコエテクゲーが爆死と言われなくなってよかった
基本フリプでやるメーカーだし >>97
2周目はな
さすがに初見プレイでみてる余裕ねぇよ Switchでも動くのはどんどんマルチにしてほしいね
最初はあんまり売れないかもしれないけど
そのうち売れるようになるでしょ、ゼノとかベヨとかFEの客層も増えてくるだろうし 仁王は30fpsならいけるだろうけど
仁王の良さって60fpsモードがデフォルトでついてることなのよな
まあ良いゲームなので移植できるならそれに越したことはないけど ここのゲームで面白いって言えるのなんて仁王くらいだし別に問題ないよ
萌え豚ゲーやオワコンの無双なんていくらでもスイッチでやってええよw >>111
でもVitaの需要は完全に奪われるよ
2年後にはスイッチメイン、PS4サブになる
日本のみの現象だが >>121
そういうのいいから
WiiUが統一機とか妙手とかいくらでも言えるじゃん 零だけで結構です
零出してくれるからコエテクディスれない >>110
普及するとしても1500万が上限だろ
そもそも東京五輪とか言ってるのアスリートとお前だけだからな コエテクはWiiUでもしっかりソフト作ってたとこがほかと違うとこやな >>127
3DS、WiiU、Vitaの需要を移行するわけだから
移行率50%でも1800万程度はいく
PS4からの乗り換えもあるだろう >>131
さすがにどんぶり勘定すぎるだろ
3DSとVitaなんて被って持っているユーザーも居るだろうし
今のSwitchだけなら行って1000万台ぐらいかなとは思う
来年の年末ぐらいに2万切るSwitchミニみたいなもの来たら1500万以上は行きそうだけど >>131
移行率50%なら尚更1800万は行かねえだろ
アホすぎて草 >>120
にににに仁王w
このエアプ海外の評価だけで判断してこのレスしてそうなのが面白い まぁ、普通の企業ならこうなるわな
乗り遅れた企業は儲ける気がないという事
モタモタしてたら株主に逃げられるぞ Uちゃんの時も同じこと言ってたけど売れないからいつからか出なくなってたな(´・ω・`) プラットフォーム展開の項目の一つ目がスイッチに続々供給という事は恐らく本当なんだろうなあ マルチっていうがPSで売れないのを性能の制約のある
スイッチでだしても余計に売れないんじゃない
それこそスイッチのハードやユーザー層にマッチしたソフト
なら始めっからスイッチで出してるだろうし 3DSロロナのアトリエ買う人がもっと居たら時代が変わっていたというif >>142
コーエーのゲームでスイッチ出せないほど性能使ってるゲームなくね スイッチはサードマルチもたくさん出るし、任天堂ソフトも遊べるからなぁ
つーかPS4が勝ってる部分ある?
ないでしょ マルチしやすいから出しやすくなったのもあるだろうな 1年後に晒しスレになりそうだな
WiiUの時みたいに >>145
和ゲーに関して言えば、過去のソフト資産だけやろなあ >>147
さらすって言ったってWiiUの時もオリジナルタイトル作ってくれたやん
それだけでええんやで 元々コーエーは付き合いが良いメーカーっていうか、明らかに負けっぽいハードやどのメーカーも敬遠するような周辺機器に対応してくれる
PS2のハードディスクとかも他のメーカーが無いことにしてる中、最後まで対応ソフト出してたしな 無双スターズは売れない
ゼルダ無双とドラクエ無双は売れる
有名キャラを持ってる会社のいいなりになるしかない スイッチはUみたいなゲームパッド強要がないからサードも気軽にソフト作れるし最高だな
宮本はクビにしろ 想像以上に開発環境がユニークだったのが
足引っ張ってたのかな
独自でしかも低レベルだったろうし >>143
何度でも言うが出涸らしが爆売れしなきゃ撤退は都合良すぎ FE無双が、今一番気がかり
ソシアルナイトとかは今ある無双システムでも流用できるだろうが
ドラゴンナイトやペガサスナイトがどうなるかw コエテクなんだかんだ言って借金ないんでしょ
堅実だなあ FE無双はよくも悪くもゼルダ無双ベースだろうし
そこまでね
無双は8以降どうなれるかが一番だし >>159
地上を闊歩してても許そうかなって思ってるw
ソシアルが馬から降りて戦ってたら許さない なんやかんや信長の野望は
任天堂ハードで出し続けるよなぁ 理由@ごく標準的な一画面ハードで性能もそれなりに高いので他機種とのマルチが容易
理由AVitaに後継機が無くSwitch系が今後唯一の携帯機となる可能性が高い
理由B立ち上げに成功し勢いがある
ソフトを作らない理由が無いんだよなぁ FE無双はゼルダ無双チームだっけ?
ゼルダ無双の作り込みやばかったな >>168
そうなん?投げ売りされてたら買ってくるわ 1画面になったからsteam辺りの海外インディーズゲーもバンバン出てるしな
マジで2画面は愚策だった 海外だとWiiUソフトも結構でてる
switchもそうだけど日本だけ異常に少ない またしてもサード続々
もうこの流れ止まらんなぁ
てかVRセンスってなんだ? まあ任天堂はどうしても殿様なところがあるからな
任天堂自体はその仕様で良くても、サード的にはえっ・・てなることも多かったろうよ
最近はようやく変わってきた節があるけど ゼルダ無双はどうせ…無双やろw
ってなめてたら、ゼルダだったな >>168
オメガとチーニンで3ds版もだからほぼ同じのはず
時間的にも いや、ゼルダ無双もまあ無双だったよ
ひたすらゼルダ愛の詰まった無双だったが フェイタル・イナーシャSW
百日戦争SW
クオンタムセオリーSW
をフルプライスで FE無双はもう少しRTS寄りになってくれると化けそうなんだけどなあ
まだ発売前だから希望的観測だけど 2画面が原因とか言う奴多いけどパッドオンリーモードがある時点で関係なくね?
当の任天堂でさえ2画面必須なの少ないやん ブンブンバーンのアトリエ.゚+.(・∀・)゚+.゚キター アトリエシリーズ
黄昏シリーズ全部入りとか出してもええんやで? >>179
empireっぽい方が向いてそうではあるねぇ 零をお願いします
無双より零が良いです
お願いします >>163
一部のアホはマルチ嫌がったり煽りのネタにするけど、色んなハードで色んなソフトで売れていけばメーカーは儲かるし消費者も選択肢増えるし悪い事は無いな
まあ黒字出るくらい売れればってとこはあるけどw >>19
無双8は中国全土を自由に駆け巡れるオープンワールドだから
スイッチじゃ無理だよ コエテクのクソゲーなんか出したらライトユーザーが離れるだろ 濡鴉なら簡単に移植出来そうだけど…
できれば村に帰れるシステム止めて欲しいわ
恐怖感が薄れる >>127
アベマリオ「はぁ?」
アッキードのアトリエ「ふぇ?」
緑のコイケ「ひぇ?」
全員「オリ・パラ・リンピック」無双ですわ。
ぶつの森もあるで。( ̄ー ̄)ニヤリ WiiとPS3の頃とは違って今はグラフィックはたいして変わらないからな ここ最近の無双の落ちぶれっぷりを見てるとスイッチに助けを求めるしかないんだろなぁ
FE無双も売れるかと言うと・・・ 蒸気でもやたらと大昔のシミュレーション出してるしどうしたんだろうな 今に始まった事じゃなくね
ポケモンと信長の野望のコラボとかもあったし >>199
商売になりそうなうちは投入するのはいつもだよ
箱にだって最初そこそこだしてたのにいつのまにか出さなくなったし
pcの方はパッケージが量販店ぐらいしか置くところなくなったのが大きいだろうけど >>205
任天堂もマリカーでやってるし文句言えた筋じゃないな とりあえず刺青リメイクな
あと初代零も
それと月食バグ無しHD版
これで3本確定で >>7
わりと欲しいまじで
といっても音楽がとても好きなんだけどね(PS2版とWii版の) 零は難易度は簡単でいいのでHD振動とやらに取り組んでもらえたら面白いが・・・ >>175
敵として出てきたリンクとゼルダをやっつけるのが割と快感だったりした・・・ >>210
パーヤより4英傑が先に出てきそう
パーヤもいていいんですけどね・・・ >>204
まあPS一強になりそうだからな
PS2の悪夢を回避するためにはSwitchにある程度は肩入れしなきゃならんだろ
マルチ先になってるOneは国内では存在してないのも同じだし
というか国内サードは無駄にVITAに力入れすぎた
マジで今更任天堂ハードに出してきても売れる気しねーわ
でも出すしかねーんだろうな 国内はPS死ぬからswitchやらざるを得ないって流れだな >>216
それPS3に時も聞いた。
4なんて出るわけないんじゃなかったっけ? 決算説明PDFのなかで「お客様へのコーエーテクモへの信頼回復」ってあるけど
なんか大きなチョンボやったのか? >>219
信長の野望立志伝とか三国志13の尼評価はズタボロだからね ここまでやるならベイスターズ無双出せばいいと思うの
ttps://www.gamecity.ne.jp/stars/img/cp/dena/main.jpg >>219
発売延期したタイトルがあって数字が悪くなったこと言ってるんじゃないの?
すぐ後に納期と品質管理について触れてるし
特に銀行とか流通は延期にめっちゃ厳しいからね 無双はもっとアクションゲームとして面白い調整にできないのかね
キャラ鍛えないと敵のボスに全然攻撃通らないからアクションじゃなくてRPGやってるような気分になる >>227
もともとディアブロの影響受けてたところあるからなぁ
ただ、最近の問題は敵の存在感のなさだと思うけど 意外とFCの信長や三國志をVCにすると需要ありそうな感じ
最初に触れたのがFC版って人多いんだよね >>231
キングダムってアニメでやったヤツならマジでやりたいわ モノリスはコエテクに顔テクスチャの修行に行ってきた方がいいと思う >>238
仲間リストもなにも元々WiiUでもソフト出してた任天堂からしたら貴重なメーカーだろ アトリエはレシピと素材見ながら20〜30分悩むって事多いしVitaみたいな致命的なレベルの処理落ちが無ければSwitchに欲しいな >>239
コエテクのモデリングってスクショで見ると綺麗だけど実際やってみたらアレ?ってなること多いから微妙
ゼノクロは論外だけどゼノブレ2はあのままでいいわ >>242
朝鮮海時代?
ああ、あっち系の企業だしね >>218
会社潰れてまで続けるなんてさすがに想像できんから仕方ない 無双は間違いなくでるな
開発環境は信長の新作あたりからVITAからスイッチへの移行してる
あとはユーザーがついてくるかどうか 真剣にオプーナ2出してほしい
知名度は高いし今度は前より売れるだろ 正直無双なんか出されても買わないっすわ
パクリでもいいから仁王みたいな面白いゲーム出してくれ 無双やクラシックなslgが出るのは既定路線だろ
他がどうなのかだな 無双ナンバリングをマルチでswitchに出してほしいわ
あれは携帯機で寝転がってやるものだ
VITAの後釜的な感じでひとつ頼むわ 討鬼伝の新作もVITA外してスイッチにでるだろうね オプーナHD(フルプライス)を
もう1回マリオ新作にぶつけてみてはどうか ジルオール出ないの?
PS3に出たパチモノじゃなくてPS1にでた初代を踏襲したものお願いします。 んんんんんん?
無双出すとしてもPS4と比べて明らかにfps落ちるよなうな劣化品だすのか?
任天堂みたいなマシンパワーない本体に無双は合わないと思うんだが >>258
PS4とVITAほどの差はないけど
PS4とPS3ぐらいの差になるだろうね
実際スイッチの性能はPS3のちょい上ぐらいだし オープンワールドだったらps4でも30固定出来ればいいぐらいだろうし
変動30なら言うほどね PS4とPS3ほどの差があったのはWiiUでしょ
DQHの移植はエンジンの最適化がなされてなかったろうから
マリカあたりでPS3相当のWiiUより完全上位なのは明らかだし
まずはFE無双あたりでどうなるかかな >>62
そうだと良いね
https://twitter.com/mochi_wsj/status/857800669327011840
コーエー襟川さん。自社のマルチプラットフォームエンジンにスイッチを組み込んでいるので、一つのソースを作ると自動的にパソコン、PS、Xbox、スイッチと出てくる
https://twitter.com/mochi_wsj/status/857800970738122755
コーエー襟川さん。スイッチならではの「いつでもどこでも」という面白さがある。このコンセプトは素晴らしいし成功すると思うので応援したい。ファイアーエムブレム無双以外にもスイッチ専用タイトルに取り組んでいる。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/857803582900322304
襟川さん、仁王も「IPの創造と展開」方針に沿うと。その方針とは「プラットフォーム展開」「ジャンル展開」「コラボ展開」「グローバル展開」「タイアップ展開」。期待できそうですね。 仁王は国内で15万しか売れてないからな
マルチじゃないとやっていけなのはこちらも一緒 ゼルダ無双ができたんだから
スターフォックス零とかいうコラボタイトルも出そうぜ 去年のPSアワードが傑作だったんだよ(笑)
盛田氏が唐突にスピーチで
「ゲームにもノーベル賞を作るべき!
シブサワコウさんに受賞してもらいたい!」
とか言ったんだよね(笑)
何なんだ、そのヨイショはって思った(笑) カプコンもそうだがわざわざ決算資料にスイッチにソフト出しまくると
明言するのは露骨に違和感あるな
このへんもユダヤ系金融マフィアの差し金だろねWSJの動きを見る感じ コエテクからしたらSwitchは丁度良いハードってことだな 以前から思ってたことだが、常にTVとコンセントがなきゃ起動すらしない据え置き専用機と
どこでも遊べる携帯機をグラフィックで比べておきながら、携帯性について一切比較しないのは変だ
携帯性やテーブルトップモードだってハードとしての性能に含まれるし、実際にそれが評価されてるから
世界中で売れてるわけで まぁスイッチはこのままなら国内でも早々に100万台売れるだろうし
勢いのあるハードに出していくのは当然のことだわな 株主としても勢いのあるハードに乗っていくのかは気になるところだし
決算資料に載せるのも当然だろうね >>274
プレステ信者は頭が変だから変な比較になるのが常態なんだよ 株式会社でSwitch参入しないソフトメーカーって、株主にどう説明するんだろ? switchはほとんどのサードにとって丁度いいハードだと思うわ
・面白いギミックを備えている割に、作りやすいハード構成
・世界中で大人気。WiiUの累計を1年で越えそうな勢い
ここがWiiUとは全く違うんだから、サードが参入しない理由がない もし国内が完全にswitchに制圧されるようなことがればそれはそれで面白い
どの道PS4もてあまし気味だったしな多くの中小は ブルーリフレクション出るかな
ブルーリフレクションだしてほしいけど、セロ規制で怪しい。ブルーリフレクションなんかR17じゃなくてR15だろ テクモにガストに、コーエーはいろいろ買収してるからどんなIP持ってたっけ?と一瞬考えてしまう こういって戦国無双4だのをだしてくるのがコエテクだしなぁ
4-U要素とDLC入れて8000円!とかやめろよ ウイポだけは嬉しいが、
その前にPCで買っちゃうからな・・・。 >>286
持ち歩けるんや
両方共買っちゃいな買っちゃいな 和サードはPS4で無理するよりswitchで低コストで幅広く展開した方が良いしな
この流れは止まらないだろうしTGSで明暗はっきりしそう 携帯でもTVでも遊べるってのが良すぎるんだよ
この仕様で遊びたいゲームが多すぎる スイッチに無双出すとして
第1弾はFE無双になるんだろうがそれ以降がどうなるやら
三國8を同発マルチにするのか
スターズ完全版で様子見るのか >>291
出すなら三國無双8だろ
今更移植出したって… SwitchはVITA後継機のポジションも手に入れたな どうせ無双、ウイポ、アトリエとかの産廃ばっかなんだろ
仁王ぐらい出さないと頑張ったとは言えねーよ >>279
簡単だろ
まだ全く普及してないも同然だから採算取れない、で終わり 手っ取り早くゼルダ無双移植すればいいのに
海外でも売れるやろ >>285
時代劇の無双よりもコラボ無双を出してくれた方がマシだな。カービィやポケモンとか
クロニクル2のHD移植なら歓迎するが。 豚はまた無双いらねーとか言って…
お前らの教祖が金払って作ってもらったんだぞゼルダ無双
また金出してFE無双作ってもらってるし >>295
ウイポ嬉しいんだが?
最近の任天堂ハードは競馬ゲーがクソみたいな出涸らしダビスタと無名メーカーのしかないからな
ウイポ来たら絶対買うわ、スイッチと相性良さそうだし、G1ジョッキーも出してくれ >>300
そういわれても2017まで毎作買ってるけどなんも変わってないからゴミと言われてもしかたない
2017は3時間ぐらいやって売ったわ正直ゴミ。数年ぶりに買うなら楽しめるかもな
こんなもんで7、8000円取るとか馬鹿げてるよ実況もずーっとかわっとらん考えただけでも腹が立ってくるゲームの1つ アトリエマルチとか大丈夫なのか?
今でさえ毎回発売延期、フリーズしまくり、すぐ完全版 、
すぐフリプ落ちとユーザ舐めまくりなのに >>303
少なくともVitaのマルチほど悲惨なものにはならなそうではある テクモのニンジャガならハード問わず
大歓喜だが
肥無双は勘弁して下さい
もういいじゃん スイッチは任天堂ソフトにサードマルチが加わるから
お待ちかねの最高のゲーマーハードになるな
え?マリオやドンキーなんかガキゲーだって??
ハァ・・・それがPSの敗因だよ アトリエはもともと悲惨なグラフィックのゲームだからどっちでもいい
ディスガイアとかファルコムゲー並の信者専用ゲームだし >>300
もう今となってはダビスタは進化やめたクラシックゲーだからな。
イベント数も、各競馬場・レース再現性も、レースの迫力も実況のリアルさも
肝心のゲーム性のある配合理論も、馬主、牧場、調教師、騎手etcの人間関係も
全てにおいてウイポの方が上だろ。どう見ても。
何かダビスタじゃないとダメな部分ってあるか? >>298
それなら是非ぜひプリキュア無双。
プリキュアのゲームは、ずっと任天堂ハードだったし。
ミニゲーム集なんかより、正義のヒーローしているプリキュアの方がやっぱ気持ちいい。 >>303
それ以前に任天堂携帯機は独占オリジナルシリーズ提供してもらってたのに爆死してたんだよなあ >>245
分かるわ
もの凄いマネキンっぽいんだよな いつものように無双出しまくるんでしょ。
そして爆死すると。
信長の野望は爆死済みだっけ? >>315
マルチは利益出るだけ売れるならそれでいいんだよなぁ
カンチガイくん >>315
コエテクとしてはそれはそれでいいんだよな
そこに問題はない 無双はPS4でも売れてないだろ
都合よくアルスラーンやベルセルク無双忘れるなよ…
あ〜なんかこの辺が来そうな気がしてきた('A`)
無双は年に1本ならまあいいけどコエテクは月間無双してくるからなぁ >>279
「判断するにはまだ早い」「PS4向けの方が市場が大きい」とかじゃないの?
どうしても株主に参入しろって言われたら、適当なクソゲー投げて爆死させて売れない実績作って
「このソフトを見ての通り、うちのソフト・作風はあそこの客層に合ってない」とか言うのかもね コーエーは旧箱ですら独占タイトル供給してたからな。
フロムなんか独占タイトルばかりブチ込んだせいで、
ゲイツマネーとか言う都市伝説が生まれたくらい。
本気で売る気があるなら独占タイトル投入するだろ。 とりあえず、今後のコラボ無双とアトリエの同発と仁王の移植と零1のフルリメイク版と出してください >>296
株主は納得しないだろうな
君みたいなタイプは株持たないだろうし コエテク「ぷっw、社交辞令に決まってるだろw。口だけでソフト買わない任天堂ユーザーさんよw」 >>10
(アトリエはBGM好きなんで出してほしいです) >>319
市場が大きかろうが小さかろうが、会社によってPS4(コア層は)向き、任天堂(ライト層)向きとあるからな…
コエテクはどちらにも出してた会社でSwitchにかなりソフトを出して行くと英断した訳
3DSソフトメーカーがいきなり方向転換してPS4にソフトを出します、っていうほうが株主は逃げる訳
これ分かる?
株を持ってる人の気持ちを考えないとな 決算資料を社交辞令って…
自分で言ってておかしいなと1ミリも思わないのかお前… 零だしてくれたら評価するよ
HD振動で悪霊に引っ張られてる感触表現できたら満点 任天堂とのコラボ以外なら
三國戦国無双の本編か任天堂ハードで展開してた零シリーズの他は
出しても爆死不可避だぞ
よるのないくにとか任天堂ユーザーが買うわけないだろ 零しかねーだろ
スイッチに求められてんのはホラーだろ >>327
アトリエのBGM担当してた人は2人辞めちゃったから今後はどうなるか コモン株と優先株の違いぐらい抑えてから株語ってほしいわ >>331
そこらへんの役割はどちらかといえばVitaの客の統合が目的でしょ
そういう人たちが何故いまだにPS4も買わずにVitaにくすぶってるのかと言えば
例えば自宅でゆっくりゲームしにくい生活環境だとかテレビが占有できないとか
プレイ環境において携帯独立起動に性能として魅力があるからなんだろうし
一本二本では影響が無くても「ああ、これからはスイッチに集まるのか」と理解すれば
ハード的液晶的にスイッチがVitaに劣るところなんて無いんだからハードファンでなければ移るよ
コエテク以外も頑張るのか、も大事なところだから一筋縄ではいくとも思わないけどね >>328
どっちにも出してたっけ?
大半PS4系っぽく見えたが Vitaがなくなれば信仰心のあるヤツはPS4へ行き
実利(携帯性)に転ぶヤツはスイッチへ行くわけか
まぁVitaはしぶとく生きながらえると思うけどな >>337
自分はvitaの客はswitchには来ずスマホで満足すると思うけどね
vitaユーザーの多くはゲームが好きなわけじゃない、アニメのサブコンテンツとしか見てないよ 三國無双エンパイアーズがやりたい
寧ろシミュレーションの三國志の合戦で
無双アクションモードで出撃して
戦略政略何のそのでゴリ押ししたい ビータの存在価値はアニメラノベのおたく層とパンツのエロ層の2つ
サードも同じ層を抱えるPS4にシフトしていくだろう コエテクだけじゃなくて、スクエニもSwitchには注力していくと発表してるしな
日本市場をほぼ捨てるつもりでもない限り、携帯機でもあるSwichを主軸に据える以外の選択肢ないだろ
というかSwitchは海外でも大人気で完売続きなんで、国内市場と海外市場が〜って話もどうなるかわからんし
低コスト移植タイトルで参入だけして様子見してる場合じゃなくなった、ってのがスクエニやコエテクの裏なんだろ まあ、各種エンジン対応で、
いままでのマルチしづらいつー問題がほぼ解消して、
この人気なんだから乗らないのはそれこそ特別背任野郎ぐらいだろ 二画面ハードの為に専用タイトルを作るのはハードル高いが
UE4などのゲームエンジンでPS4とのマルチタイトルを作る分には、ほとんど金も時間もかからない
だったらマルチで発売した方が得だわな 角川・ファルコム・アクアプラス・コンパイルハート
あたりのvita注力会社がスイッチ未参入ってのがまたね
PS4に移行するつもりみたいだけど >>338
調べてみればいいじゃん
ゼルダ無双なんて3DSとWiiU両方に出してるレベルだぜ
確かにソニー機のほうが数は多いがな
どちらにも出してたのは間違いない ボタン一つでマルチできるのならいいんだけどね。
実際は性能に合わせて劣化させないといけないから大変なんでしょ。
だからドラクエ11も同時発売できないんじゃんw >>197
3年に一本やるくらいなら無双も結構楽しめるぞ FF15が出てすら、国内PS4は500万台も行かなかったし、PS4版DQ11の惨憺たる予約状況で明らかになったんだろうか
PS4市場はもう打ち止めで、少しずつにしぼんでいくだけだと
日本ではもう、常時TVとコンセントの前でなきゃ起動すらしない低性能ハードなんて受けないんだろう >>311
まじでプリキュア無双はほしいな。
音楽もアニメのプリキュアで頼む。 妖怪三国志が54万本
ここを次につなげていかないとバカだもの 仁王はそこそこ海外でもヒットしたけど
基本的にコエテクは国内向け特化型のメーカーだからな Wiiでも一番早く戦国無双3の独占発表したのに全然売れなくて結局PSで完全版出たじゃん
村雨城まで付けて発表会で宮本まで呼んだのに >>355
海外で元気なPS4も国内だと思うように売れてないからな
和サードからすればビジネスチャンスは多いに越したことはない Wiiのロンチで売れたのはゼルダではなくWiiスポーツやはじめてのWii
Switchのロンチで売れたのは1・2Switchではなくゼルダ
Wiiの事例は参考にならない >>358
ぜんぜん早くない
最初にでたのが無双KATANA w うあぁぁ…
アトリエも任天堂派閥なんかぁ
ああ…!はが!アガガガガ! 無双クロニクル、国盗り頭脳バトル、采配のゆくえみたいな小品を続けてくれ switchのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 アトリエは変則ながらDSでも3DSでも出たことがあるから
別に出てきたところでおかしくはない ゼルダ無双は出せばDQH1みたいに売れるんじゃないか?
もちろん同じように一発屋で終わるだろうが スカウォだせしたら買う
リモコンはやる気にならんかった なんでこのスレに書いたのかしらんが
スイッチはリモコンヌンチャク操作も完全サポートだから
スカウォが出るとしてもリモコン操作前提だろ
あの操作が最高だったし、普通のコントローラーには置き換えられない独自操作だから無理だよ 普通のコントローラー前提でつくれよ
奇を衒ったもんはインドゲーにやらせとけ おう維新の嵐だしてくれ
コントローラーふりふりで説得な アトリエみたいなのは確かにスイッチだな
めんどい作業多いし オプーナとか言って馬鹿にしてるけどさ
パッパラパーと売り上げ本数ほぼ同じだぜ? アトリエはパンツマン需要もあるだろ
パンツPS教信者は暴れるぞ 上で言われてたプリキュア無双って
かなり狙い目なんじゃないかと思うわ。
大きいお友達も釣れるし。今放送してるの
フェリシアっぽいのいるし、ちょっとやってみたい 昔からそういうの出してくれーって言われてるけど
大きいお友達も、というか完全に大きいお友達向けになるからな
幼児から小学校低学年の女の子が本来のコアターゲットだから
無双は難しすぎるんだよな
男サイドのコアターゲット層には、ある程度売れそうな気はするが
東映からのGOサイン難しいんだろうなってのも感じる 女の子だからとか関係ない
むしろ小学生からいまでなら女の方が早熟な分、呑み込みは早い
子供の適応力を大人は舐めてるよ
うちの娘とか小3でマイクラの回路バリバリ組んでるぜ
任天堂のソフトを見れば分かるが子供向けだからって
容赦しない難易度。 3DSでロロナ出てたのに爆死してなかった?
DSのやつも評価低いし需要あるのかね 今年はアトリエ20周年記念イベントとか予定してんのか
switchにくるなこりゃ 3DSは解像度やメモリが不足してたから、ビジュアルがほぼ全てのギャルゲは売りにくかったんだろう
その辺Switchはまったく問題ないどころか携帯機としてぶっちぎりの最高性能だしな >>386
あれで判断出来ると本気で思ってるの……? >>385
女性って戦闘一辺倒な事に魅力感じにくい節あるからなあ
マイクラの回路バリバリ組めるポテンシャル持った女子とて、無双でザクザクやりたがるかっつーと switchに出します!発売日は○月!買ってね!
なんていきなり言われるとショック大きすぎるから事前にswitchにもスイッチしますって予告される方がダメージ軽減できるかな
まぁ実際発表されたら2日ぐらいねこむ自信あるわ >>385
飲み込み早いのはわかったけど
単純に無双みたいなゲーム買わないし
買い与えないから コエテクさんざん馬鹿にしといてクレクレはみっともなさすぎる
流石にそれはやめとけ ファミコンとスーパーファミコンの全タイトルのバーチャルコンソールを早く出せ
あとGBCの三国志GB2もな 信長の野望・創造 with パワーアップキット
三國志13 with パワーアップキット
switchに出したどっちのソフトも集計不能なのによく開発続けられるな
慈善団体かな? プリキュア無双なあ
娘は卒業したけど嫁が飛びつく気がするわ
決め技とか派手で良さそう
俺は表向きは静観w 『ワンピース海賊無双』『ポケモン+信長の野望』など、
当社が開発したタイトルも好調に推移。
加えて、PSVista向けにタイトルをリリースする等、
時代に呼応し、新型ハード対応を積極的に進めています。
今後は、ナンバリングタイトルの更なる成長を目指すとともに、
新ハードローンチに合わせた商品展開や新規コラボレーションを積極的に推進。
http://type.jp/job-7/1048191_detail/?companyMessage=false&pathway=&waad=DSpUMoA8
誤植なのかVita新型の名前がvistaなのか
新ハードがスイッチのことなのか分からんけど
いずれにせよスイッチとVitaが並列で見られてるみたいだな 三国無双
戦国無双
無双OROCHI
無双スターズ
FE無双
ゼルダ無双
やったな!無双がたくさん出るぞ!! 他になんか無双あったっけ?
ガンダム無双
ワンピース無双
北斗無双
ベルセルク無双 アトリエのフリーズも知らずにスイッチに欲しい欲しい言ってる子が微笑ましいな ガストが不具合ゲーばかりしか出さないのはDSアトリエの頃から知ってる リーズのアトリエだっけ
フリーズのアトリエとか呼ばれてたような ゲームとしてすら成り立ってないレベルなのはPSPへのマナケミア無理移植 >>361
あれはトチ狂ってたな。
wiiのサードは自分たちの強みをスポイルしたタイトル多いよな >>405
>『ワンピース海賊無双』『ポケモン+信長の野望』など、当社が開発したタイトルも好調に推移。
そりゃその当時ならVitaは十分新ハードだろう。そのまま掲載続けるんなら、誤植直したれよとも思うが 零カラスといっしょにwii Uを買い
零月といっしょにwiiを買った
あとはわかるな?コエテクよ 仁王ミリオンでアレだけ敵視して暴言吐いてた豚のこの手のひら返しワロタ ウイポなんて出るわけないよな容量足りないんだから
よるくにとFE無双だろあとその他の無双かなワンピとか北斗とか
ベルセルクはないだろう >>417
そもそも零は任天堂がパブリッシャーだから
コエテクというより任天堂次第だろう カプコン、スクエニ、コエテク、アトラス、セガ、コナミ
この辺はswitchに全力だな まあ、最近はセガの全力ってそもそもわかんないけど。
パチンコ? 仮にプリキュア無双出すとしたら
ヒーローズみたいに無双の名前は取ってパブリッシャーはバンナムになるだろうなぁ 今月のフリープレイにまたコエテクのゲーム
相変わらずユーザ舐めすぎ >>429
ブレイドストームなんて中古でもあれな値段だし
高止まりするアトリエに比べたら別にね タッグ組んでさ
任天堂無双 カプコン無双
ここらへん お願いします この1年だけでも三国無双、信長、影牢、アトリエ、よるのないくに・・全部タダで遊べちまうんだ
でもソフィーがフリプに来たときはキレそうになった コエテクはあんまり有料DLC入りやらないから
移植だと最初からDLC並んだりして嫌なんだよなぁ >>437
野望は入ってるんだな
無双のイメージが強かったわ もう無双はいいわ・・・
やたら色んなものとコラボするけど根本的にゲームとして面白くないんだよ 零新作は来年夏だろうな
岩田社長お気に入りだったから
作ってないってことは絶対に無い
ただ製作者が旧作リメイクに拘ってたから
複数リメイクかもしれない 信長の創造ってスイッチでも出てたのか
フリプ落ちしてるからDLCつけて差別化するしかないわな >>396
エンパだったら買うぞ
ただのキャラ無双なら全く興味ない 仁王で散々コーエー持ち上げまくったゴキが手のひら返して暴れるスレ >>427
セラムンがベルトアクションや格闘ゲームになってるだけに、諦めたくないんだなあ。
肩書きやパブリッシャーはどうあれ出て欲しい。
当時はタッチ操作のゲームは無かった。ライト向けやコア向けなんてターゲット層分けも
無かった。そもそもゲームユーザーが大多数男子で、元のアニメのターゲット層なんて
どーでも良かった。流行のキャラとジャンルを足して一丁上がりで充分売れた。
…等々、時代背景の違いは重々承知してるけどね。 ゼルダ無双2作るくらいならゼルダ使った新規IPつくったほうがいいような
気がしないでもないけどな。
海外じゃ無双部分いらねってなったらしいし。 >>449
存在をすで忘れてた
時期悪かったんだっけ? 3DSロロナってSDキャラだろ…
萌えありきのゲームでそこスポイルして
何がしたかったのか 3DSロロナはトレンド入りするぐらいには話題になったんだがな >>446
仁王は面白かったけどそれ以外のコーエーのゲームはほんとごみばかりで酷いから普通の意見だと思うがな >>455
無双、ウイポ、信長どれもだいたいごみ
ウイポ2017とか草も生えないほどのごみ競合ソフトないからあぐらかいてる典型
エンジン、グラフィック、アニメーション、実況、これらを一新しましたとかじゃないと100円の価値もない。まぁ100円なら買うけど >>431
そんなんでも「寝転がりながら手軽にできる」だけで買ってしまう可能性があるわ・・・ ウイポなんか毎年出し続けて5年後に完成するイメージ
しかも毎回フルプライスなんでさすがに付き合うのがバカバカしくなって随分前に買うのやめたなぁ >>452
ミライとかはSDでもかわええやん
セガ✕グッスマクオリティだからかもしれんけど ウイポていつになれば実況変えるの?
あのおっさんもういいよもっと盛り上がるアナウンサー使えよ >>453
エスタークみたいなポーズとって仮面被った絵師が話題になってた記憶しかない 洋ゲー=ウンコでしかない
全ての洋ゲーは詐欺同然のウンコクオリティ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
日本だとPSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
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