英語版「モンスト」、サービス終了。FEヒーローズはカナダでセールス1位 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「モンスト」英語版のサービス終了を発表 日本ほどのヒットに至らず
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/02/news098.html
英語版「モンスト」は、日本版リリース(2013年)から1年後の2014年にサービスを開始。
しかし日本ほどのヒットには至っておらず、2016年には「モンスト」の大きな特徴だった“オンライン協力プレイ”を削除してサービスを続けていました。
任天堂『ファイアーエムブレム ヒーローズ』がカナダApp Store売上ランキングで首位
http://gamebiz.jp/?p=183977
任天堂<7974>の『ファイアーエムブレム ヒーローズ』がカナダのApp Store売上ランキングで首位を獲得した。
AppAnnieの集計によると、4月26日と4月28日に首位を獲得している。
※モンストは2016年のアプリ売上世界1位 昔から不思議なんだがFEってラノベ臭がどストライクな感じなんだがなんで外人に受け入れられているんだろうか
角川のラノベとか全然北米で売れないよな、何が違うんだ? カナダで売れたからって何だろうね
ここは日本なんだけど ラノベ臭がきつくたってSAO見たいなキモオタ向け作品だって
海外で流行ってるからFEが売れてもおかしくは無いだろ >>3
大事なのはここが日本とかじゃなくて
市場規模だろ ガチャゲーの最大シェアは日本だろう
しかし北米と中国が本気出したら一気にひっくりかえるけど これほんとにやめんの?儲かってるように見えたけどな
日本単体なら売り上げ落ちるな
FEHは欧米健闘でワンちゃん.......あるのか? カナダの市場規模は小さいでしょ
人口は三千万人だし >>2
ゲームシステムがシンプルでわかりやすくハマる
所詮任天堂ゲー
あとキャラクターはおまけで、ヲタ受けがいい。JRPGやるのオタクだし そこらのスマホゲーアンチは知らないだろうけど
日本でさえヒットせずひっそりとサービス終了したブラナイってのがあってだな >>2
日本のラノベが北米で売れないのは
すでに北米には北米独自のキモオタ市場があるから
日本のアニメ、ゲームはやっても小説に手を出すやつはなかなかおらん FEは、GBの3部作が一番良かった
難易度もそうだしゲームバランスも良かった
聖魔は好みによるけど自分は嫌いじゃない スマホじゃSRPGは少ないジャンルだから一定の需要は続きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています