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○お前らwiiの悲劇 忘れてないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:43:23.96ID:Wz+OClXbr
switch売れてるけど wiiほどじゃない
そしてwiiはPS1、PS2、SFCのような完璧な成功したハードじゃない

任天堂のゲームしか売れず、サードがソフトをソフトを出さなくなり
結局 初期は圧倒したPS3より はるかに短命に終わったハード
任天堂は 3-5万本しか 売れそうにないようなソフトは出すな サードに隙間を開けろ
大作だけだせ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:46:43.79ID:/3izwkGs0
客層の問題だぞ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:47:16.20ID:Wz+OClXbr
絵心教室とか、なんで ああいうソフト任天堂は出すのかな
まあWiiUはソフト不足で販売予定を増やす必要があり
仕方がなかったかもしれんが
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:52:11.88ID:k1F3umtW0
>>1
批判になってないし、何言いたいんだか意味不明
任天堂の怖さはハードのスペじゃなくガジェット性や利便性、そしてさんほんの自社キラーコンテンツだけでヒットだせるのが強みなんだ

だからシナリオ的に勝てる

FC=ほかがゴミ過ぎて勝ってあたりまえ
SFC=勝ってあたりまえ
64=勝てる要素はあったが広告その他イメージで敗北、但しアメリカでは分けたため、完全な失敗ハードにならなかった
アメリカではソフトキルのみでいけた
GC=印象すらない大苔ハード、但しコントローラがいい
WII=自社ソフトが微妙なリメイク、タイトル少ないといいとこなし、なのにリメイクゲーができるを全面に押し出し
ライト層向けすぎてバカ受け

WIIU=高い、コントローラが巨大で使えたもんじゃないと実用性をかいた。ソフトはGCやWIIUより充実してるのに敗北

スイッチ=携帯性、利便性を兼任しつつ、自社の成長したキラーコンテンツを徹底して投入
ローンチゼルダ→1ヶ月でマリカ8→4ヶ月でイカ→9ヶ月でマリオ→1年でFEとポケモン先輩以外の自社のもてる最強コンテンツを惜しみなく投入

世界で売れない和サードRPGや、自社の微妙外注ゲーは素敵って、少数精鋭のみで挑む
ポケモン先輩以外の武器を全投入

そして発売3年を堺についにオープンワールドポケモンを投入。PGOってまんまポケモンオープンワールドのフラグやんけ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:52:18.52ID:B+g524tW0
SwitchがWiiと同じ短命なギミックハードに見えてるのなら、お前の目は腐ってるとしか言いようがない
あれはごく普通の一画面で、ごく普通のスペックと、ごく普通のコントローラを備えた
「Vitaの完全上位ハード」だ

普通で、なおかつ高性能であるからこそ長期戦には強い
二画面やリモコンに軸足を置いたハードのようにはならん
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:54:10.59ID:iM5b6kGW0
wiiは地デジ切り替えのタイミングで死んだハードだったな
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:55:48.18ID:B+g524tW0
Switchの凄いところは、PS4のような普通の据置機としても使え
Vitaのような普通の携帯機としても使え
その上で、ジョイコン分離によってリモコン操作や2コンまで賄えてしまうという
これまで生まれたゲハの集大成のようなハードだという事だろう
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:55:50.96ID:Wz+OClXbr
岩田って、三流の経営者に過ぎなかったと思う

任天堂のゲームが売れていても
サードのゲームが売れてないのは危険な兆候なのに 見抜けてない 対策ほとんどしてない
wiiが バカ売れして浮かれてただけ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:56:35.39ID:L/NrY0GW0
Switchはハイブリッドなので国内最強の携帯機タイトルがごっそり移行してくるだろうし
値下げや廉価版も合わさればWiiというより3DSに近いポジションになると思うので心配はしてない
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:57:19.77ID:98ShphwQa
任天堂のソフトが売れればそれでいいんだから
別に気にしないだろ信者は
Wiiでサードが売れなかったことなんて全く気にしてないだろ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:58:55.47ID:ZzJFUMOJ
任天堂は良くも悪くも自力で生き残れる道を探してるだけだよ

古典的なCS市場なんて下手すれば今世代で終わりかもしれん程度のもだしな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 23:59:11.26ID:GHGRzPit0
PS1ってさあ
MGS1とFF7以外すべて忘れ去られて消えたよね
PS1の悲劇

PS2も似たようなもん
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:00:37.42ID:Q21V1qG20
Wiiの時と違ってサードに何の力も無いからな
ドラクエ出てもだから何ってレベルだしw
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:01:35.66ID:ckKqL4ho0
ハードの成功とか客にとってはどうでもいいわ
いいソフトがすべて
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:03:26.66ID:x55dKarIr
>>13 3DSのようになったら成功とは言えない
国内サードはソフト出してくれたが
海外サードは出してくれなかった
海外では DSと比べれば ほぼ失敗といえる売れ行きだった
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:03:48.20ID:FGgbwybX
>>16
PS4も古典的な高性能かつシンプルなゲーム機への揺り戻し、としか語られないかもしれないな。
次は一気にPCやスマホと統合など高性能汎用機路線に振り進むかもしれん

まぁ、そういうとSwitchも携帯ゲーム機への揺り戻しともみれるが
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:05:24.00ID:FGgbwybX
一応いっておくとPS1にはソニーらしい音楽界とか映画界とか異業種からのノウハウの持ち込みという革新はあったな。
あれは評価されるべき
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:06:15.77ID:S30ZjwU50
もうソフト会社自体が少なくなってるからどう頑張ってもソフト不足になるのは仕方ないと思う
特に和ゲーは
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:07:41.68ID:3e6erb0W0
>>19
そんなのは海外でも売れるように任天堂が考えて頑張ればいいことで俺には関係ない
いち国内ユーザーとしては3DSのようになってくれれば万々歳だわ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:07:46.18ID:SiIS0Qgt0
>>20
いつかはスマホやらクラウド化に舵きらないといけないだろうけど、今は無理じゃないかな
PS5はスコルピオとeSportsゲームの取り合いしないとマズイ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:08:21.57ID:sWqk/qeb0
そもそもサードがゲームを出さないことをある程度想定して
1ヶ月スパンとかでソフトを投入するスケジュールでしょ
もういい加減任天堂もサードも任天堂機でグロゴア系とかシューター系は売れないのは
経験則でわかっているんだから
サードのダンスとか音楽とかスポーツとかキャラクター物とかのゲームが売れた
Wiiの市場を目指しているんでしょう
そこにも根強い市場があるよ
PS4Xboneに出るようなAAA対策をクレクレしてくれみたいな煽り方はもう時代遅れ
Switchは全く違う路線で勝負している
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:09:48.02ID:x55dKarIr
>>21 海外ではPS4はサードが非常に強いんだよ
SWITCHの海外サードゲームが売れなかったら
今はswitch海外でも売れてるけど 急失速するよ wiiのようにね
そして海外の方が 圧倒的に市場が大きいから
そうなるとswitchは世界的にみれば負けハードになる
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:09:54.21ID:Iq9iWXjL0
>>23
さすがにその理論はおかしい
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:13:40.71ID:sWqk/qeb0
Wiiは海外ではサードのゲームがかなり売れたけどね
AAA大作のグロゴアシューター系は性能上厳しかったのもあるが売れなかったが
ギターヒーローなどの音楽系・ジャストダンスとかのダンス系・タイガーウッズゴルフなどのミドルクラス向けのスポーツ物
ラビッツとかスカイランダーズとかのキャラクター物あたりのポップなものはかなり売れたんだから
そのWiiの市場を再び目指していると推測
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:16:04.93ID:FGgbwybX
>>32
その海外サードゲームがあっても売れてないxboxOneもあれば、
今更に競争に加わってその市場の数%奪った程度の商売しても美味しくないわな

Switchが狙ってるのはスマホにより買う理由が弱くなっていた携帯ゲーム機、あるいはセカンドハード市場の復活だよ。
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:18:00.87ID:oE0If2hy0
任天堂ハードの客層は今のスマホゲームユーザー
ソニーハードの客層はヘビーゲーマー
スマホに勝つのは不可能と悟ったソニーは賢い
もうWiiやDS時代には戻れないんだよスマホに勝つのは絶対不可能だから
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:20:58.90ID:sWqk/qeb0
>>34
でもWiiは海外では結構ロングスパンで売れたじゃん
まだ最近でもWii向けのゲームが出てるくらいだし
実はそこの市場ってのは結構根強いし大きいんだよ
だからまたjoy-conのおすそ分けプレーとかボタン数が少なくても出来るゲームを推奨するようになった
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:21:52.92ID:z7kEPQiB0
Wiiはギミックで大当たりした代わりに
サードに配慮しなかったハード

Switchの汎用性の高さは作るにせよ使うにせよ
みんなに受けるよ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:24:40.94ID:S30ZjwU50
>>40
問題はあの頃に比べて気軽にゲームを作れなくなったってのがあるけどな
今回でとうとう任天堂ハードもHDになり中小は開発費に苦しむだろうな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:24:55.32ID:xBAQOlfm0
性能的に海外でどうしようもないからな
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:25:25.25ID:uwzdc1cBd
Wiiにだって売れたサードタイトルはあるんだから「任天堂タイトルしか売れない」というのはサードの甘えでしかない
そもそも本気で売ろうというタイトルをWiiに突っ込んだか?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:27:32.11ID:sWqk/qeb0
>>38
ちょっと違うなあ
スマホのゲームと競合したのはDSの市場
携帯機市場は子供以外はスマホに流れてしまった
Wiiの市場ってのはファミリー向けポップなゲームを
ローカルのマルチプレーで楽しむというのが主
そこは結構根強い市場があるのよ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:30:42.31ID:uwzdc1cBd
あとサードがWiiに出さなくなった理由に性能を上げる人も多いが
PS3が不振だった頃にPSPに全力で突っ込んでたサードがいるんだから性能云々というのは片腹痛い
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:32:38.95ID:sWqk/qeb0
>>43
海外のAAA大作が好きな人達にはでしょ
そもそもそういう人達はPCかPSかXboxでゲームやっているんだから
ターゲットにしても意味ないのよ
海外がみんなグロゴアゲー好きなわけないんだから
そういうのと違ってファミリー向け
ポップなゲームが好きな層を狙っていくのが正解だと思うよ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:34:05.54ID:ExwQkvME0
性能に頼ってぶんまわして脳筋ゲームしか作れないから性能縛りのアイデア勝負なら欧米の大手サードはくそしか無理ってスマホゲー見てもわかる。
ロックスターがもし開発費すべて持つし売上保証するんでVITAで面白い新規ゲー作れとか言われても間違いなくゴミしか作れん
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:36:46.42ID:d6AdRicDr
>>44 任天堂はソフト出し過ぎだよ
wiiにね
任天堂のどの歴代ハードより
ファーストのソフト売り上げ比率が高かったハードだと思う 異常だよ
ファーストに問題がなかったと思わない
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:38:52.82ID:W6V+JQkK0
サードでもちゃんとWiiに合わせたゲーム作ってきたところは良いもの出てたんだよな
性能ガーとかボタン数ガーって無能なサードが圧倒的多数だったのが最大の誤算
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:41:09.51ID:xvA2uKKz0
サードは任天堂が覇権取ってノンゲーム・幼稚ゲームへの注力増加を強いられるのが嫌だったからWiiDSの流れを叩き殺しに来てたんだと思った
それで四面楚歌に陥った任天堂の独力じゃWiiは盛り返せなくて竜頭蛇尾オチと

洋サードはそんな陰湿な事一切考えず単にフォトリアルゴア売ろうとして他ハード向けに食われて爆死しただけかもしれんが
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:41:32.99ID:hC8Cq32/0
スマホは実はゲーム業界ではなくアニメ業界と競合してる
アニメの売り上げがた落ちで二次創作みてもアニメよりソシャゲの方が圧倒的人気
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:46:26.44ID:d6AdRicDr
海外で売れなくなったら 早い段階で
次ハード投入を検討せざるえなくなるよ
また短命ハードになってしまう
据え置き携帯兼用だから そうしないと
打つ手がない
海外のサードがソフトを出さなくても
switchは海外で売れ続ける??疑問だね
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:46:49.23ID:79B/KYVY0
Wiiはサードがリモコン対応するのを嫌がった結果
余計なコストかけたくないからマルチできなかった
Switchは普通のコントローラーとして扱えるから話は違うな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:51:44.39ID:MjXhg4vL0
スイッチはゲーマーが買ってるしブームで終わったWiiとはちょっと違うことになるだろうね
恐れてるのが伝わってきて最高に気持ちいい
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:57:28.92ID:d6AdRicDr
wiiのピークの時に岩田以下無能経営陣は
調子にのって
過大なソフト販売目標立てたと思う
目標を達成するために 多すぎるファーストソフトをwiiに投入し、サードのソフトの売れる隙間が無くなった
結果 サードから敬遠されて wiiの寿命を縮めた
wiiで 売れたサードソフトって
ほとんどwiiの前半期に集中してるんじゃない
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:00:49.46ID:T9F/NReGd
結局ユーザー層が一番のネック
switchもWiiの頃から客層は変わってない
とは言え、Wiiが売れた原因のノンゲーマー層は絶滅した
WiiUが売れなかった原因はこれ
switchが自社タイトルと共にサードも囲って、本当の意味で勝つにはユーザーの意識から変える必要がある

だからまずPSから客を奪わないとサードもついてこない
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:04:47.24ID:d6AdRicDr
いろいろ任天堂に厳しい意見を書いたけど
俺はソニー派じゃないよ
switchがwiiの二の舞にならないでほしいし
その可能性も充分ある

社長が違うじゃない wii時代と
新社長に期待してる
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:11:15.65ID:FGgbwybX
結局PS4みたいな路線が唯一無二といいたいだけのアホだな。

なんで下手すれば今世代で消滅するかも程度の不安定なものと競いにいかなければならないんだろう
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:11:46.11ID:oE0If2hy0
PSから客を奪うのなら任天堂のゲームだけじゃ不可能
ヘビーゲーマー層も取り込まないといけないから、国内サードも海外サードもソフトを沢山出してもらうしかない
まあ海外は難しいな
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:19:16.84ID:FGgbwybX
>>67
そもそもスマホゲーあれば据置ゲーやらないなんてのが
マンガがあれば小説は読まれないくらい乱暴な主張で、実際はそうでもない。
小説でもブームになれば売れるし、それぞれ魅力はあるというだけ。

たしかにスマホゲーによって携帯ゲーム機を買う理由は小さくなったけど、
Switchはいろんなゲーム機にあった要素を寄せ集めて再び買うにたる理由が強いハードに仕上がってる。
任天堂アンチはそこが評価できてないからゼルダだけで売れてるとか固定層に売れてるとか見当違いなことしか言えない
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:25:52.71ID:oE0If2hy0
本当に消滅しかけてるのはスマホゲーマー層とユーザー層がモロかぶりの任天堂のほうだから
3DSの価格設定の大失敗やWiiUの大爆死から何も学んでいないのか?
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:27:10.84ID:aFaPFnT/F
wiiの時と比べるのはどうかな
あの時は想像以上にスペック低過ぎて
サードのタイトルまで遊ぶきにはなれなかったからな
その点wiiUは皆んなの期待通りで出だしは良かったものの
小売店に渋られていたのと宣伝不足で
サードソフトを買っていい物なのか買い控える現象が起きてたな
switchはwiiU同等のスペックがあり
尚且つwiiのようなライト層にも馴染める親切設計
今回は宣伝もちゃんと打ってるし
隙がないように思えるけど
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:30:52.24ID:oE0If2hy0
数字は大事だぞ?
数字、すなわち実績が無いとWiiUみたいにサードから無視されるだけw
あと、性能もな
特に海外サードに対しては

>>73
前世代のWiiUと同等のスペックじゃダメだろ・・・
海外サードの有力タイトルにはぶられてる原因の1つだ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:37:04.11ID:FGgbwybX
>>72
任天堂は一時的に消滅しても根強く新しい玩具を提案し続けられるような体制でやってるのよ。
だからこそゼルダもSwitchもつくれた

今回はPS4はシンプルな高性能機という揺り戻しの発生と、xboxOneとの性能競争が加熱しないことにより運良く成功した。
でも次も成功するには今世代で次につながるようなパッとするものもないし、
マウス必須なMOBAの流行、逆にPS4でマウスを使いエイム格差がでるマウサー問題の発生、
PCと据置の壁をなくそうといういくつかの試み、革新に足かせだったダウンロード版の普及、
そもそもここまで高性能になったPCに限りなく近いマシンをゲーム専用で使うナンセンスさなどなど一筋縄でいかない課題が多い

まぁ、VRなど今後に期待できそうなものもあるけど、
PS4に近い狙いのハードが永遠に成功し続けるってことはまずないし、なにをなんでもその座をとらないといけないって程のものじゃない。
まぁ、次にくるであろう汎用機かクラウドの位置を取れるならまた別だけどね
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:37:56.43ID:oE0If2hy0
しかも今後はxboxの新型も来る
(これに関しては日本ではほぼ関係無いが)
前世代のスペックでどうやって戦うんだ?WiiUみたいに短期間で死ぬ可能性も高いぞ
まあそれでも任天堂のソフト「だけ」は売れるんだろうけどね
でもこれじゃWiiUの二の舞
そして最強のスマホ層は奪えず
これにて無事死亡
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:43:03.48ID:oE0If2hy0
>>75
据置のPS1、PS2、PS3、PS4と息の長いハードを作り続けた実績がソニーにはあるからな
その辺は全く心配していない
やはり実績があるのは重要
任天堂ハードは短命が多すぎるんだよ
だから信頼が無い
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:45:26.96ID:79B/KYVY0
>>57
性能なんてグラ落とせばいいだけだからなんとでもなるぞ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:48:27.32ID:dvEoxpEvd
>>74
まだwiiUスペックで十分だよ
国内の開発は追い付いていないからね
いくら高級なハリボテのコーティングしても
中身はプレステ2のまんまだ
そして何より昔と違ってサードタイトルがユーザー票を持たなくなってきていることな
ff15やドラクエがあるからプレステ4を買うって人は
極稀だと思う
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:49:08.69ID:FGgbwybX
携帯ゲーム機が売れなくなったのは隙間時間を潰すという需要をスマホにとられたから買う理由が足りなくなった。

Swtichは過去のハードの需要を寄せ集めて買う理由を満たそうとしている。
Wiiのモーションコントロールやみんなで遊ぶ需要
携帯ゲーム機のどこでも遊べる、持ち寄って遊べる需要
ミニファミコン的なレトロゲーを遊べる需要
WiiUの従来的ゲームを遊べる、テレビで遊べる需要
それに加えて、いつでもどこでも誰とでもという玩具的に持ち運んで共有して遊べる需要と上記要素の相乗

さらに高性能機のAAA級タイトル以上の評価がされるゼルダBotWが携帯して遊べるというインパクトも小さくない。
任天堂らしい玩具に回帰した上に様々な需要を寄せ集めてるからこそ買う理由が足りている携帯ゲーム機としてセカンドハードとして売れている。

それが据置か携帯かという枠組みでしか考えられない人には理解できていない
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:52:02.13ID:QyKWrIsA0
スイッチはwiiより値段が高いから値下げの
余地はwiiよりは大分あるわ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 01:53:21.72ID:dvEoxpEvd
>>82
国内が重要なんだよ
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:55:27.86ID:FGgbwybX
>>85
実際は高性能路線のほうがリスクでかいんだよな

任天堂はローリスクハイリターンに長く回そうってスタンスだし
実際にWiiU/3DSはPS3の十分の一程度のダメージしかでていない
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 01:56:14.94ID:tJypSZup0
>>85
PS3に早々と参入したサード達は
実験人柱にされたからな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 01:59:20.07ID:Exqtp1Vt0
>>82
国内が重要?
任天堂の利益は7割以上が海外依存じゃなかったっけ?
要するに任天堂にとって国内市場は半分も無いどころか
せいぜい約2割ちょいのマイナー市場でしかないと
豚はこの事はかたくなに黙ってるけど
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 01:59:46.10ID:tJypSZup0
>>87
海外向けに売れるソフトを作るのに
国内の規模でやってる開発費では賄えないぞ
世界を舐めてないか?
ffやMGSを次やっても多分もう売れない
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:02:56.48ID:NE7xgC7r0
>>33
高価なものがすぐに世代交代したら非難されるだろ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:05:25.46ID:FGgbwybX
PS4のようなゲーム機こそ唯一無二の成功形であり永遠に続く。
そう思い込むために不安だから任天堂も同じ路線目指してクレクレ

こういう願望の垂れ流しだよな、この手のスレって。
任天堂は良くも悪くもローリスクハイリターンに自力で長く回せる路線をやり続けるだけなんだが
それがどうしても許容できないらしい
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:05:43.31ID:tJypSZup0
>>90
任天堂は無理をしないスペックで作るから良いゲームを作れている
見栄えだけでも海外AAA級にと
ハリボテにリソース使って中身が薄っぺらくなっちゃうから
wiiUスペックで作り込めよと言いたい
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:08:55.61ID:+08hEQ5a0
俺は任天堂はこのままPSの邪魔しないで任天堂専用機でいてくれるのが一番いいけどね
マルチとかサードとか統一機とか欲張らないで
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:10:23.68ID:oE0If2hy0
3DSの超高速値下げやWiiUの大失敗をローリスクハイリターンの一言で済ませられるがある意味すごいな
これが所謂信者ってやつかw
こりゃ健常者には理解力出来んわ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:10:28.76ID:QyKWrIsA0
性能が欲しければスコルピオ買えばいいし
同じハード三つあってもしょうがないよ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:14:44.77ID:FGgbwybX
>>96
数千億単位の赤字をだしたハードがある一方で、
数百億単位でしか赤字をだしてないなら十分ローリスクって表現でいいんじゃないの

それでいてあたったWii/DSでは兆レベルで稼いでるし。

逆に会社に致命的なダメージを与えたPS3を完全にスルーできてるのが凄いと思うよ。
君の基準がわからん
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:14:50.20ID:Exqtp1Vt0
>>94
PS4で出してる和ゲーのどこが海外AAA級と張り合ってんだ?
FF15は除くとしてグラで勝負してるような和ゲーはほとんど無いんだが
ただ純粋にPS4はゲーム作りがしやすいって事
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:18:07.56ID:xvA2uKKz0
任天堂自身の指針・計画としてはハイリターン狙いではない気がする、特にSwitch含む据置
何か知らんが客層のツボついて爆発して結果的にハイリターンだった、という事はあったけど
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:19:13.92ID:oE0If2hy0
任天堂専用機なのは今後別のハードが出ても変わらないだろうね
スマホ層取り込めないまま、いつまで保つのか知らんが

遠くない未来、任天堂はスマホに屈してソフト屋になるだろう
今でもスマホの利益がかなり大きいみたいだしな
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:21:46.46ID:FGgbwybX
>>101
遠くない未来って具体的に何年規模?
任天堂の財務の数字みて言ってる?

そもそも任天堂が今も昔も玩具屋としてゲームを発想してるって前提がないからそんな馬鹿なこと言えちゃうんだろうなぁ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:23:29.66ID:oytvufNZp
任天堂ハードは国内外の任天堂ファン固定層等でペイできるようにしておけば安定はするでしょ
PS箱PCと同じ土俵に立っても勝てないだろうし
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:28:47.78ID:FGgbwybX
なんか任天堂叩きってPSやソニーに対する不安の裏返しなんじゃないかって思う部分が多々あるな

まだ何度も失敗できるだけの余裕と回し方がある任天堂が成功しなければソフト屋にっていうのは
ソニーこそが1〜2回失敗したらソフト屋になるどころか何も残らないってことの裏返しだし、
独自路線の任天堂が独自の強みがないとしスマホ(汎用機)に勝てないとするのは、
ほんとうに独自の強みも合理性もないPSがやがて汎用機に負けるだろうという裏返しだし
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:29:06.73ID:oE0If2hy0
スマホにソフトは出さない、ガチャはやらない、と過去に散々言い続けてきた任天堂

そして今・・・
いやぁ、現実っていうのは本当に残酷だわw
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:39:21.17ID:nX2iLL+K0
wiiはエンジン自体からハブられてたからしゃーなしだな
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:47:19.02ID:yOJ/uqK90
Wiiの時はHDTVの普及速度を見誤ってSDが急速に陳腐化した
今回はそういった要素が見当たらないんじゃね
携帯機で近いうちに何らかのブレイクスルーが起こり得る技術って何かあるか?
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 02:53:13.59ID:eA6qGNEqd
一年ちょっとでWii Uの生産を止めてSwitch開発を指示した岩田の判断が良かっただけで
別にそこまでローリスクではないだろ
3DSにしてもリスクを取って逆ざやで値下げし
早めに改良機を投入してそれまで耐えるという岩田のファインプレーでカバーしてる
ソニーもPS3がハイリスクすぎただけでPS4ではその路線捨ててリスク下げてるし
そもそもハード事業自体がリスクを取らずに成功できるほどのヌルい商売ではない
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 03:02:35.50ID:eA6qGNEqd
>>101
スマホスマホ言うけど据え置きに関しては任天堂より国内のPSの方がよっぽど食われてるからな
ランキング上位のソシャゲやってるような層は
Wiiで棒振りとか体重計で遊んでたユーザー層じゃなくて
PS2からPS3PS4への移行で失ったライトオタクのユーザー層だよ
今は大丈夫だけど万一ガチャゲーが海外で主流になったらPSも安泰じゃないよ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 03:03:38.60ID:FGgbwybX
>>107
携帯機限定じゃないけどVRやARはやはりワンチャンあるとは思うね。
これが当たればPS5は安定だと思う。
(逆にいえば当たらなければPS5は勝負できる要素が少なすぎるけど)

まぁ、VRやARは超低遅延高画質の無線映像転送が実現してからの普及にはなるとは思うし、
そっち方向の技術は力いれて開拓されていくだろう。
おそらく無線出力の処理ユニットと無線受信ARメガネや小型ディスプレイを持ち歩くのが一般的なスタイルになるんじゃないかな。
それと同時期くらいにテレビも同列の汎用ディスプレイとみなされて低遅延出力も当たり前になるだろう。
そうなるとゲーム専用機の存在意義と合理性はだいぶ揺らぐ

任天堂は電子玩具路線を追求して差異化はしていくだろうが
そういう汎用処理機+無線出力が据置に対するテレビレベルまで普及すればどうなるかはわからないな
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 03:06:31.71ID:s7ixsvAd0
switch持ってりゃ分かるけど、RPG的に言えば「どんなメンバーでも強化できるアクセサリー」みたいなもんだからな
PS4は「勇者専用の最強の剣」と言える
どっちも需要あるよ

ちなみにwiiやwiiuは「かいしんのいちげきがでやすいが、めいちゅうりつがひくい」だった
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 04:08:28.46ID:+KChmkNU0
VRやARが普及って何年後の話だ?
PS5はそんなもんに力入れるより純粋にスペックだけ上げて欲しいもんだよ

無線伝送するなら、せめてゲーム機とディスプレイを無線伝送して欲しいものだが、それ実現するのにどんだけユーザー金払わす気だと思う
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 04:18:52.12ID:FGgbwybX
純粋にスペックあげただけのPS5で勝負できる余地があると思ってるならおめでたすぎるな。
いろいろよそ見してた今世代と違ってMSも本気で競合してくるだろうし
PS4proで先取りしてしまった分、インパクトもかなりだしにくくなってるのに

PS4らしさ、PS5らしさがあるといえるインパクトをともなったゲームもでてこなければ
仮にある程度成功したとしてPS2時代のようなマンネリ感漂う世代になるだろうな

映像無線転送がまだ先の話としてもダウンロード版の普及などで次世代の市場の変革は避けられない。
前世代に揺り戻したような保守的なハード路線が次世代でも続くことはまずないだろうね。

そもそも携帯電話もスマートフォンも前の段階でここまでの爆発的普及を予測されてなかった。
わりと5年後10年後はどうなってるかわからんし、そこが娯楽産業の難しいところだな。
純粋にスペックあげるだけで安泰なんて幻想もいいとこだよ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 04:29:11.56ID:+KChmkNU0
仮にAR、VRが必要としても、それらで質の高いソフト作るのにもスペックは必要だし、コンシューマゲームソフトの売り上げを牛耳っているのは海外サードのAAA作品

海外サードはハードのスペックしか見てないから、スペックの高いハードがやっぱり勝つんだよね
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 04:40:14.79ID:FGgbwybX
スペックの高さは求められ続けるだろうけど、屋外ARのためになど求められる形はかわっていくし
保守的かつ前世代的なゲーム専用機は求められ続けないという話だよ。
汎用機として競うようになった場合、ソニーにどれだけ強みがあるかって話だね。

まぁほんと娯楽産業で先を読むのは難しい。
任天堂が今更でもソニーの後追いして市場何%奪うべきとか発想が低レベルすぎるなんて少し考えればわかりそうなものなんだけどな
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 05:43:55.10ID:bYfzsC670
GC、WiiU、Switch 売り上げに波はあれど結局は全部一緒でしょ?
任天堂専用機として生まれて任天堂専用機として寿命を終えるだけ
PSやXBOXを押しのけて世界でスタンダードなゲーム機のポジションを取れるハードではないし
ゲーム業界に革命を起こすようなギミックがある訳でもない
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 06:13:49.23ID:+08hEQ5a0
任天堂の場合毎ハード出るソフトがマリオマリカスマブラゼルダだから
毎世代違うギミック入れて違うソフトっぽく売るしかないんだよね
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 06:59:15.07ID:H2VzF0oL0
ふだん非ゲーマーってなんでwiiとかPS1買うの?まじで謎だわ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 07:15:46.11ID:bdVYk+oI0
てか、ソニーも任天堂も。どちらかがハード屋諦めたら結局行き着くところはCSの絶滅なんだけどな。対抗できる相手が居るうちが華だよ。
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 07:41:43.93ID:cJKxu7dR0
>>16
>MGS1とFF7以外すべて忘れ去られて消えたよね
PS1の悲劇

いや、流石にその2つだけってことはないわw
ってか俺はその2本未プレイだしな(やれないじゃなくてやる気にならなかった)
バイオ、リッジ、忘れてるし、パラッパだってマリオに迫る勢いがあったし、タカラが格ゲー出したり、KONAMIがトキメモ出したりRPG出したりと意欲作が溢れてた、
PS2もまだ意欲作あったがPS3以降はリメイクやグラ良くしただけのナンバリングだのばかりでソニーのCM詐欺が目立ってきてライト層にゲームは面白くないって印象つけた事が悲劇だわ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 07:41:50.86ID:S30ZjwU50
>>93
ハード屋やってる時点でローリスクはないわ
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 07:51:31.07ID:pyOKVNIdp
サードは忘れて無いからこのソフト枯渇っぷりなんでしょ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 07:54:32.77ID:cxvodYEDa
Wii は大満足だったぞ
ゴミはps3だった
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 07:54:40.76ID:RG0jcGCnH
>>1
お前らって言わないで豚はって言えよ
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 08:05:13.28ID:UqSP3DAe0
>>11
逆に言えば任天堂携帯機の立ち位置が難しくなったよなぁ
3DS後継機出したとしても親からして見たらどっちも携帯ゲーム機に見える

ドック無しの廉価バージョンで誤魔化す感じかね
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 08:18:10.23ID:vTOzA8rv0
世界で圧倒的トップの売上
国内では一部のソフトしか売れずサードソフトはほぼ爆死
って点じゃswitchよりPS4の方がWiiっぽいんだよなぁ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 08:19:50.20ID:I/Iu/hQJd
>>1の認識がおかしい気がする
WiiはSFCよりはるかに完璧に成功してるだろ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 08:21:10.79ID:I/Iu/hQJd
>>131
PS4は爆発的に売れたソフトないじゃん
小粒なのがそこそこある感じ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 08:31:21.12ID:HaRfe7eI0
>>133
ミリオン連発してハード短命という任天堂みたいな売り方、
もう古いんじゃないかね。

昔はミリオンセラー出すってことは、お客さんがそのハード目的でゲーム屋さんに
100万人以上駆けつけてくれるって言う莫大な需要喚起になったわけじゃん。
だからこそキラーソフトには強力な相乗効果があった。

けど今はDL販売が半分占めるような世の中だからな。
パッケだってネット通販で買う人が多い。

年間数本のキラーソフトが出ても出なくても、
PSNやLiveに毎月何千万人も訪れる方が顧客来店数が圧倒的に多い。

小売りにとっては死活問題だから、DLの弱いハード売りたいのは分かるけどな。
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 08:40:18.96ID:QHB/rXQk0
>>107
switchさわってて気づいたんだけど、D端子ですら今回切り捨ててるんだよ。wiiuの時ですらビデオ入力までフォローしてたのに。
switchは「古いテレビで遊ぶくらいなら本体モニタ使え」と言う事だろうけど、逆の使い方も出来る。次の時代の映像規格が来たらドックだけ買わせればいい。
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 08:48:06.02ID:HaRfe7eI0
>>135
D端子ってアナログ端子だからな。
赤白黄端子と違ってD3まで対応してるが化石。

1080pのゲーム作ってる以上、
最低D5対応したテレビでやってもらわんと意味ないんだわ。
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 08:52:27.24ID:wjt70Vdn0
もうHDMIついてないモニターなんて入手困難だからな
古いテレビ?捨てちゃえよw
未使用のブラウン管なら俺が引き取るw
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 09:17:12.32ID:Nkooej3H0
Wiiって一度も本体逆ざやが無くて
任天堂健全経営の立役者なんだが・・・

PS4ってまだWiiの売上推移に追いついてないでしょ
しかも今年から蠍も出て勢いが鈍るの確実なのに
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 13:19:33.36ID:A0ixXPxl0
wiiは 前半あれだけ売れたのに
後半の失速ぶりは異様であった
前半50メートルは世界記録的速さ 後半は記録的失速
wiiというのは 前例のない 変なハードだった

任天堂のハードの歴史でも例がないと思う
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 13:43:25.47ID:xvA2uKKz0
任天堂のノンゲーマー支持指針が「ゲヲタ死ね」の風潮に繋がって、
ゲヲタ向けゲームを作ってて当人達もゲヲタ気味な各メーカーが任天堂の路線を殺しに来たからじゃねーの
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 13:54:58.30ID:K6QND0xb0
switchも性能不足じゃ
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 14:15:42.93ID:MJ5iy8Ih0
正確にはwiiが変なハードだった訳じゃないよ、国内据え置きはサードが付く
ハードに成り得る絶対条件はスクエニで、wiiに乗らなかったスクエニと
そこに着手や説得が出来ない任天堂自身がヘンなんだよな
任天が学習せず一番判ってないから未だ取り込めずにいる、DQ11スイッチ版にも
よく現れてる
スイッチは今後も売れるよ、しかし据え置き機としてはやっぱりwiiを
繰り返す事になるんだろうな
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 16:00:04.10ID:PnfNDOZld
>>139
Wiiはユーザーからの満足度が高いからwin-winなんだよなぁ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 16:13:33.82ID:UnaLJv5Pa
>>148
それをソニーは堂々とパクってたが?w
ソニーがパクりすぎるせいで
スイッチの情報ギリギリまでださなかったこらねw
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 17:41:48.33ID:aobz8DnZr
switchの合体式コントローラーって
具合がいいのか?
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 20:16:05.83ID:HaRfe7eI0
>>147
ドラクエ10コケたからって無かった事にするのやめろよ。
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 20:33:41.47ID:pKYsbV6ir
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 23:42:24.21ID:5umnkfScr
>>152
良いよ
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 04:45:44.98ID:g5aiR+IB0
>>148
コレ
一般人集めるまでは良かったが
既存のプレイスタイルのユーザーはクソ操作過ぎて任天堂から去り
その一般人はWiiUには行かず全員飽きたかスマホ行き
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/05(金) 07:22:54.58ID:h9AkZRYX00505
switchは性能がWiiUに毛が生えた程度だからな
重い海外AAAの移植は絶望的だし短命で終わるだろう
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/06(土) 00:37:40.81ID:h/z/rXA70
米Amazonにも見捨てられたVITAの悲劇は覚えてるw
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/06(土) 08:11:55.73ID:sa/QvGzh0
任天堂に見捨てられたあのハードの名前をいって欲しいのか?チカニシよ
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