X



割とマジに発売4年経ってもPS4が国内でイマイチな理由って何? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:12:37.14ID:4bkB0Adxd
●2016年市場規模

PS4  1,308億円 前年比+56.8%
3DS  1,096億円 前年比−14.4%
Vita   467億円 前年比− 0.6%
WiiU   238億円 前年比−48.6%

ttp://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:13:45.00ID:c6RLaUBJ0
ライト層が飛びつく華がない
市場がジメッとしてる
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:15:22.48ID:x3GD50St0
本来なら積極的にライト層もカバーできるようにファーストが動くべきだし
PS1の頃はそれが出来てた
いつの間にか完全にファーストもマニア向けにシフトした結果
入ってくるユーザーがコアしないなくなった
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:15:48.45ID:hu0R+92V0
ソフトはあってもゴキブリが買い支えないから

PS4 4月発売ソフト
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー               12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス                                  1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION            31,688
4月20日 パラッパラッパー                             6054
4月27日 ソング オブ メモリーズ                           圏外 2220本以下
4月27日 追放選挙                                  圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム   圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ                   圏外
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:16:13.32ID:udv5dWBR0
海外だけはいいから国内を軽視した結果
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:18:49.38ID:o8LwOmFE0
ニアーとかペルソナみたいなソフトが潤沢に出ればな
ヴァルキュリアとかスタオーはコケちゃったし
FF15はアレだったし、DQ11も不安だし、何かもどかしいんだよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:19:10.64ID:raj94K6d0
いま国内400万だっけか
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:21:25.15ID:x3GD50St0
PS3はWiiが早死にしてWiiUが死産したからハードとしては生き残ったが
PS4はこの先どうなるかね
さすがに世界的には消えはしないだろうけど国内ではかなり勢い落ちるかもね
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:21:53.27ID:cRbnz/cq0
すでに挙がってるけど、PSはコア層を意識しすぎた。
任天堂はWiiでライトユーザー優先にして、後半コア層の反発を食った形になったけど、
今は逆にコア層優先しすぎて、ライトユーザーが置いてけぼりになってる。
このままだとどんどん先細りするぞ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 12:23:19.24ID:owDDqEAl0
そもそも売れてるっていうのが嘘ですし
SONY発表の数字と現実との乖離具合見てたらいくら頭の悪いゴキブ李でも薄々気付いてるはずなんだけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況