割とマジに発売4年経ってもPS4が国内でイマイチな理由って何? [無断転載禁止]©2ch.net
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流石に任天堂よりPSWの方が一般向き!とか煽り方雑過ぎて失笑しか出て来ないんですが >>783
その普通のソフトとやらって、話題性なさ過ぎて「こんなもんやってる人はゲーム探しに躍起なキモヲタです!」オーラ漂わせてない? プレイアビリティとそれに伴う絵作りに一番こだわってるのは任天堂だな
リアルにすると失われるものは確かにある >>792
明らかにライト激減してるだろ…
PS1PS2時代だったらキモオタギャルゲーハードと叩かれてるレベルに落ちてるのが国内PS4の現状だよ
旧箱なんかエロバレーがあるだけでギャルゲーハード扱いだったし >>795
だからもう関係ない話はいいって、まとはずれなところがやっぱりキモオタ
任天はおこちゃま向けとオタクそふとばかりじゃん
そのしつこ精神的キモオタっぷりマジで嫌われてるよ 20代の普通の女がPS4を買う姿とか全く想像できん
スイッチや3DSはマリオマリカ森ポケモンとか色々ある PS3のソフトラインナップをPS3ユーザーが叩くどころか擁護しまくったからだ >>793
ダクソが当たったから全部ダークにすりゃ当たると思ったんだろ
一般人からすりゃ血がぶしゃー臓物ドバドバなんかやりたくねーよ PSが一般向けとか言うとパクブラのPSオールスターズの画像貼られちゃうぞ スイッチが売れてるということは皆高性能携帯機が欲しかったってこと。
3ds延命しすぎて高性能携帯機が出なかったから皆スマホに走った。
スイッチでこれからどんどんスマホの層戻ってくるよ。 うへー一つに何回もレスしてる、マジこの信者気持ち悪すぎ 確変ないとな。オープンワールドってマーカー追いかけるだけのゲームってバカにされてるし ライトゲーマーを軽視してるから一定以上伸びない
ブームを作る女子供が見向きもしないので盛り上がらない 映画目指さない限りそこまでのハイスペックは必要ないからね
そして日本ではそういうゲームはそんなに多くないFFとか一部だけ >>799
無知層は変わんだろうな。
PS/XBOX/PCのゲームはゲームやってる人しか買わない。
海外ではその割合が多いから支持を得てる。
海外の一般ゲーマーはPS4。売り上げが証明してる ハードスペックから逆算して中身を求める人が増えたから
暗い画面にしていろいろ誤魔化さないと無駄に金かかって仕方ない
目が肥えてる“つもり”の人を量産した弊害だな >>25
グラに特化してるからゲームデザインに力が入れられない
金も無けりゃスペックも足りない ちなみに俺はPS2持ってなかったが
その時結構やりたいと思ったのはDQ8とワンダだけだった
FFはもういいやって感じだった
今買ってないのってそんなもんだろ グラフィックが綺麗なんじゃなくて劇画になってるだけなんだよ
キャラクターのシミやシワを増やして何が面白いから分からん スクエニのオクトパスが注目されるのも分かる気がするな >>811
>オープンワールドってマーカー追いかけるだけのゲーム
そんなゲームが今のご時世、存在するのか?
スカイリムがそれとか言ったらいい笑いものだぞ? 目の色が違って集光性が違うせいで外人の視界は日本人より眩しめだから、彼等にはちょっと暗い程度の方が中和されて見やすい
フォトリアルは当然海外客層を主に狙う事になるから、彼等が一番心地良いビジュアルのために暗めに作られる傾向が出来る
って事だと思ったが >>817
今はテレビを持ってるか?という話から入らなきゃいかんわ >>807
これよな
デモンズダクソは確かに面白いけどライトに受けるゲームじゃ無い
なのにこれをハードの顔扱いして大プッシュ
結果トロフィー取得率が未クリア大半どころか最初の篝火まで到達してない人も結構居る悲惨な事に
ヘビー向け以外にマリオ的な立ち位置のみんながクリアできるゲームをSCEが用意する必要があった
昔はクラッシュやサルゲッチュとかがその位置だったんだろうけどなぁ… え、何?外人はマリカー眩しすぎてプレイできないの? やっぱスマホも安全とは言えないし、親からしたら任天堂のゲームハードをまずは子供に買い与えたいのは
流れ的に今までと全く同じだわな。そこにPSが?んで行けてれば国内もう少しいい勝負になったと思う >>822
その通り
今の若者は部屋にテレビが無いからな なぜかキモオタが大きな顔しているのが謎なんだよな
コアゲーマーと自称してなんか偉そうだしw >>823
ダクソ3の最初のトロフィー取得率って97くらいじゃなかったっけ?
逆にオタクだらけのはずのPC版では90ちょっと。
あんま関係なくない? >>825
スター使われたら失禁するしレインボーロードは失明するよ 代表するソフトがない
続編&続編&続編…
ps3から11年
ps2から17年
同じ様な体験の繰り返し
老齢の脳死ハムスターたちも
いい加減死滅するわな PS4になってより先鋭化してるよ
ライトなんて入る余地がない >>827
テレビもゲームと同じくらいスマホに立場奪われてるんだよね
NHKが集金に来てテレビ売れないようにしてるし >>828
今のこの日本でオタクじゃないやつを探すのが難しい。
君の名は。が流行る。毎年当然のようにアニメ映画がランクインする。
宮崎や新海、庵野とかは超ド級のオタクだ。
オタクがどうこう言うやつはさすがに空気読めてなさすぎだろ 国内のソフトは可愛い女キャラ出しときゃそこそこ売れるだろっていうか、キャラが悪かったら
まったく見向きもされない。まずそこのハードルを越えないと勝負にならない。
海外のソフトだとあまりそういう傾向ないのに何故なんだろう・・・キャラには愛着もてないけど
我慢してやってんのかな
PCとかMODでキャラを和ゲーのキャラテイストに変えてやってる奴も結構いたしそうなのかもしれんなぁ >>829
篝火はダクソ2だった気がする
あとブラボンの神父撃破率 >>833
ソニーも危機感感じてるんだろうが、それで打つ手がパラッパとロコモコのまんま移植って何回目のだよって言うね
あんなのに女子供客呼び込む力なんて全く無いっての
本当に頭おかしいんじゃ無いか(笑) >>837
日本は漫画文化、海外は映画とかミュージカル文化ってのが大きい
海外って定番のおとぎ話みたいなのが好き キャラとかどうでもいいでしょ。洋ゲーが人気ないだけで
あれだけバカにされたホライゾンもいつもの20万人が買ったじゃん 操作するキャラクターが「銃持った中年のおっさん」ばかりじゃ国内では厳しかろう ソニーもヨッシーピカチュウカービィみたいな正統派の可愛いキャラもっと作ってみたらどうよ >>839
ロコロコはせめてジャイロ向けに調整するとかしろと思ったわ >>837
そう思ってゼノブレ2はあんなキャラデザになったんだろうな・・・
それは違う!って声を大にして言いたい >>835
少しズレている
君の名はを映画館で観る層とPS4売り場にいるキモオタたちとでは明らかに違うだろ
それを一緒にするというのは君の名はに失礼だ ゼルダ専マリオ専みたいなもんだしなSwitchは
あと全体として萌えゲーもいらないしあちらのFPSもいらない
全体ゲーム機が死んでるんだよな
活きてるのはゲームとしておもしろいかどうか別としてスマホ >>846
おまえはそれ以前の新海の映画を知らんな?
あれにしたって似たようなもんだぞ?
どっかの批評家が童貞が作ったような映画だって言ってたがその通りだし
それゆえに魅力的な映画だよ。 >>843
いやいや、クラッシュ、パラッパ、ピポサル、トロって相当長くその役目負ってたじゃん、いつの間にか誰もいなくなったけど。
これらがいなくなったって辺りがPS4で女子供層と決別した証左だよな。 >>1
今は「勝ちハード」にすら全てのゲームが集まらないから
Wiiはコアゲーが集まらずに寿命が縮まり
PS4はカジュアルゲー、子供向けが集まらず伸びきれない
スマホも含めたらゲームハード多すぎ PS3以降解像度も上がってポリゴンキャラも綺麗になったけど
和ゲーのクオリティやボリュームはやっぱPS1〜PS2時代がピークだったな
聖剣伝説LoMみたいなゲームもう二度と出ないんだろうな >>848
過去作全くブームにならなかっただろ
一般層意識して作ったから君の名ははあそこまでブームになった訳で
結局オタ向けだけじゃ売れないんだよ >>849
ムームー星人にはもっとポテンシャルがあったはずなのに
ポケステ用ゲームで使い捨てられたかわいそうなやつだムー SONYが抱えてるコアゲーマーと言われてる人達は
実はお金を落とさないんだよ
口煩いだけでゲームは買わない
今までゲームにお金を落としてた人達は
ソシャゲに移って課金しているよ
昔はグラフィックが大好きでプレステで遊んでいた時期はあったけど
それよりもソシャゲのデザインが綺麗だと思うようになってきたんだろね
ある程度のグラフィックまでいくと次に求められるのはデザイン
ff15はグラフィックは良くてもデザインが悪かった
それと同じ PS4でジャンピングフラッシュ新作やりたかったでござる >>849
多分その必要はないし好きな人は来てねって感じなんでしょ。
だって映画のダークナイトとかマーベル映画とかを女性向けに配慮しろ
とかいうようなもんで、そういうのを変えるのは無理だろ。
だからって現状萎むわけでもないしこれでいいような気もするけどなぁ。 >>852
いやー洋ゲーは認知しても一般には売れんよ 洋ゲーみたいなのを看板に掲げるほど一般層はゲーム機から遠ざかっていくんだよなぁ >>81
コア層ってそもそも自称するもんじゃないからな
それに自称してる連中はだいたいはミーハーなオタク
そいつらが推すソフトも
コア層が推すようなあまり知られてないけど自信をもって面白いとおすすめできるゲームじゃなく
単に海外で売れた実績があるソフトってだけだしね >>853
あれは偶然の産物だと思うけどなぁ。
脚本が馬鹿だから考える必要がない点では万人向けなんだろうけど。
あと曲もよかった。あの曲だけで好きになれたわ。 努力不足だと思うけどね
ダークナイトが人気なのにバットマンのゲームが人気ないのは変だろ >>856
VRでウルトラモード6段ジャンプできるなら
PS4proとPSVRごと買うのもやぶさかではないけど100%出ないな >>865
おかげで政治家達が規制すべきって槍玉に上げてたな >>857
ダークナイトなんか普通に女性は楽しめるよ
だが映画館に戦争映画しかなかったらそれは問題で、結局FPSかオープンワールドか斬り合い撃ち合いみたいな暗いゲームしか無いってのがバランス悪すぎ
だってPS1の時なんてあれほどバランスよく出来てたじゃん
今じゃ太鼓の達人なんか寄り付きもせんし ライト向けのブランドやキャラなんてのは忘れられないように地道にコツコツ続けなきゃ受け入れられるわけ無いだろ
いきなり20年前のパラッパベタ移植して今のライトが食い付くわけねーだろw
バカかソニーはw消費者舐めすぎw >>856
ポータルみたいな感じとか
フリーラン壁走りみたいなの入れるとか
スペックが上がればいろいろ応用が利きそうなゲームだけに、凍結がもったいなさすぎる >>1
スマホゲーが世の中を席巻、これに尽きるだろ >>867
シネコン内の各スクリーンがすべて戦争映画だったら?という例えは凄くわかりやすいw
戦争映画ファンは絶賛するだろうけど ジャンピングフラッシュのロビットの跳躍力とか
明らかにオープンワールド映えして
現行機のスペックを十分発揮できるんだけどな
世界観も明るいし、なんでベストを尽くさないのか
版権縛られてるのかな >>872
それが現状のPS4だな。ドンパチゲーやアンチャやダクソなんかの一人称3Dアクションアドベンチャー的なゲームばっか。 まあ開発元のムームーがもうゲーム作ってないからな…
がんばれ森川君とか好きだったが >>775
むしろ割合だとサターンを超えてるし、Vitaに至ってはドリキャスを超えてるよ
Vita初期なんてPC-FXの再来とまで言われてただろ 今はPCゲーマーやってる俺が思うにCSの最強ハードはPS2とDS
この2つはマジ豊作でソフト買いまくった
PS4買った奴らの多数は数本しかゲーム遊んでないんじゃないの? >>855
プレステの糞ゲー率は異常だったしな
あそこからスマホゲーに移るのなら割と自然な事と言える 名称 Sony Interactive Entertainment
本社 2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404
代表者 社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス
イギリス人が社長のアメリカの会社のハードなんだからこんなもんじゃね? >>723
なんだこのセンスの塊は
これが20年以上前のCMってマジかよ 和ゲーの存在感が薄まってきたからなぁ
洋ゲー充実しても20万本しか売れねーし、スクエニが頑張っても駄作だらけだし
あと地味に再生機としての需要が無かったのがデカイ。Blu-rayはPS3でやってたからインパクト無かった 今のSIEのCMのセンス悪過ぎって言ってる人は初代PSの頃のセンスを念頭に言ってたのかな
確かに比較するとセンス劣化しすぎだわ >>881
PS1はセンスも熱意も今と全然違ってたよ
久夛良木が100万生産確約して絶対に売らないと駄目な崖っぷちに追い込まれててみんな必死だった PS2アーカイブをさっさと国内で遊べるようにしろって。それかディスク互換のゴーサインを出せソニー 洋ゲーマーが増えたけど
洋ゲーマーって和ゲーはそんな買わないからな
一回洋ゲーやったら和ゲーの興味失せる クラッシュ、パラッパ、トロ
このへんのIPを育ててこなかったのは本当に無能
めざましにトロが出てた頃が懐かしい >>1
大人がゲームしない
PS4は子供向けのゲームが無い
国内で爆発的に売ろうと思ったら子供に出来るゲームにするしかない >>875
ムームーの会社ヤバイな
よく潰れずに存続してるな… 嗜好の押し売りって嫌われるだけだよなぁ
精一杯アピールされても合わないもんは合わない PS3やPSP持ってないんでアーカイブス対応したらPS4買うのもありかなと思う
早く対応してくれよ PS3の頃と違ってブルーレイプレーヤー需要がないのもデカいと思う。 今のPSCMはとにもかくにもゲハ臭い
PSWが優れてるんだアピールばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています