割とマジに発売4年経ってもPS4が国内でイマイチな理由って何? [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>825
スター使われたら失禁するしレインボーロードは失明するよ 代表するソフトがない
続編&続編&続編…
ps3から11年
ps2から17年
同じ様な体験の繰り返し
老齢の脳死ハムスターたちも
いい加減死滅するわな PS4になってより先鋭化してるよ
ライトなんて入る余地がない >>827
テレビもゲームと同じくらいスマホに立場奪われてるんだよね
NHKが集金に来てテレビ売れないようにしてるし >>828
今のこの日本でオタクじゃないやつを探すのが難しい。
君の名は。が流行る。毎年当然のようにアニメ映画がランクインする。
宮崎や新海、庵野とかは超ド級のオタクだ。
オタクがどうこう言うやつはさすがに空気読めてなさすぎだろ 国内のソフトは可愛い女キャラ出しときゃそこそこ売れるだろっていうか、キャラが悪かったら
まったく見向きもされない。まずそこのハードルを越えないと勝負にならない。
海外のソフトだとあまりそういう傾向ないのに何故なんだろう・・・キャラには愛着もてないけど
我慢してやってんのかな
PCとかMODでキャラを和ゲーのキャラテイストに変えてやってる奴も結構いたしそうなのかもしれんなぁ >>829
篝火はダクソ2だった気がする
あとブラボンの神父撃破率 >>833
ソニーも危機感感じてるんだろうが、それで打つ手がパラッパとロコモコのまんま移植って何回目のだよって言うね
あんなのに女子供客呼び込む力なんて全く無いっての
本当に頭おかしいんじゃ無いか(笑) >>837
日本は漫画文化、海外は映画とかミュージカル文化ってのが大きい
海外って定番のおとぎ話みたいなのが好き キャラとかどうでもいいでしょ。洋ゲーが人気ないだけで
あれだけバカにされたホライゾンもいつもの20万人が買ったじゃん 操作するキャラクターが「銃持った中年のおっさん」ばかりじゃ国内では厳しかろう ソニーもヨッシーピカチュウカービィみたいな正統派の可愛いキャラもっと作ってみたらどうよ >>839
ロコロコはせめてジャイロ向けに調整するとかしろと思ったわ >>837
そう思ってゼノブレ2はあんなキャラデザになったんだろうな・・・
それは違う!って声を大にして言いたい >>835
少しズレている
君の名はを映画館で観る層とPS4売り場にいるキモオタたちとでは明らかに違うだろ
それを一緒にするというのは君の名はに失礼だ ゼルダ専マリオ専みたいなもんだしなSwitchは
あと全体として萌えゲーもいらないしあちらのFPSもいらない
全体ゲーム機が死んでるんだよな
活きてるのはゲームとしておもしろいかどうか別としてスマホ >>846
おまえはそれ以前の新海の映画を知らんな?
あれにしたって似たようなもんだぞ?
どっかの批評家が童貞が作ったような映画だって言ってたがその通りだし
それゆえに魅力的な映画だよ。 >>843
いやいや、クラッシュ、パラッパ、ピポサル、トロって相当長くその役目負ってたじゃん、いつの間にか誰もいなくなったけど。
これらがいなくなったって辺りがPS4で女子供層と決別した証左だよな。 >>1
今は「勝ちハード」にすら全てのゲームが集まらないから
Wiiはコアゲーが集まらずに寿命が縮まり
PS4はカジュアルゲー、子供向けが集まらず伸びきれない
スマホも含めたらゲームハード多すぎ PS3以降解像度も上がってポリゴンキャラも綺麗になったけど
和ゲーのクオリティやボリュームはやっぱPS1〜PS2時代がピークだったな
聖剣伝説LoMみたいなゲームもう二度と出ないんだろうな >>848
過去作全くブームにならなかっただろ
一般層意識して作ったから君の名ははあそこまでブームになった訳で
結局オタ向けだけじゃ売れないんだよ >>849
ムームー星人にはもっとポテンシャルがあったはずなのに
ポケステ用ゲームで使い捨てられたかわいそうなやつだムー SONYが抱えてるコアゲーマーと言われてる人達は
実はお金を落とさないんだよ
口煩いだけでゲームは買わない
今までゲームにお金を落としてた人達は
ソシャゲに移って課金しているよ
昔はグラフィックが大好きでプレステで遊んでいた時期はあったけど
それよりもソシャゲのデザインが綺麗だと思うようになってきたんだろね
ある程度のグラフィックまでいくと次に求められるのはデザイン
ff15はグラフィックは良くてもデザインが悪かった
それと同じ PS4でジャンピングフラッシュ新作やりたかったでござる >>849
多分その必要はないし好きな人は来てねって感じなんでしょ。
だって映画のダークナイトとかマーベル映画とかを女性向けに配慮しろ
とかいうようなもんで、そういうのを変えるのは無理だろ。
だからって現状萎むわけでもないしこれでいいような気もするけどなぁ。 >>852
いやー洋ゲーは認知しても一般には売れんよ 洋ゲーみたいなのを看板に掲げるほど一般層はゲーム機から遠ざかっていくんだよなぁ >>81
コア層ってそもそも自称するもんじゃないからな
それに自称してる連中はだいたいはミーハーなオタク
そいつらが推すソフトも
コア層が推すようなあまり知られてないけど自信をもって面白いとおすすめできるゲームじゃなく
単に海外で売れた実績があるソフトってだけだしね >>853
あれは偶然の産物だと思うけどなぁ。
脚本が馬鹿だから考える必要がない点では万人向けなんだろうけど。
あと曲もよかった。あの曲だけで好きになれたわ。 努力不足だと思うけどね
ダークナイトが人気なのにバットマンのゲームが人気ないのは変だろ >>856
VRでウルトラモード6段ジャンプできるなら
PS4proとPSVRごと買うのもやぶさかではないけど100%出ないな >>865
おかげで政治家達が規制すべきって槍玉に上げてたな >>857
ダークナイトなんか普通に女性は楽しめるよ
だが映画館に戦争映画しかなかったらそれは問題で、結局FPSかオープンワールドか斬り合い撃ち合いみたいな暗いゲームしか無いってのがバランス悪すぎ
だってPS1の時なんてあれほどバランスよく出来てたじゃん
今じゃ太鼓の達人なんか寄り付きもせんし ライト向けのブランドやキャラなんてのは忘れられないように地道にコツコツ続けなきゃ受け入れられるわけ無いだろ
いきなり20年前のパラッパベタ移植して今のライトが食い付くわけねーだろw
バカかソニーはw消費者舐めすぎw >>856
ポータルみたいな感じとか
フリーラン壁走りみたいなの入れるとか
スペックが上がればいろいろ応用が利きそうなゲームだけに、凍結がもったいなさすぎる >>1
スマホゲーが世の中を席巻、これに尽きるだろ >>867
シネコン内の各スクリーンがすべて戦争映画だったら?という例えは凄くわかりやすいw
戦争映画ファンは絶賛するだろうけど ジャンピングフラッシュのロビットの跳躍力とか
明らかにオープンワールド映えして
現行機のスペックを十分発揮できるんだけどな
世界観も明るいし、なんでベストを尽くさないのか
版権縛られてるのかな >>872
それが現状のPS4だな。ドンパチゲーやアンチャやダクソなんかの一人称3Dアクションアドベンチャー的なゲームばっか。 まあ開発元のムームーがもうゲーム作ってないからな…
がんばれ森川君とか好きだったが >>775
むしろ割合だとサターンを超えてるし、Vitaに至ってはドリキャスを超えてるよ
Vita初期なんてPC-FXの再来とまで言われてただろ 今はPCゲーマーやってる俺が思うにCSの最強ハードはPS2とDS
この2つはマジ豊作でソフト買いまくった
PS4買った奴らの多数は数本しかゲーム遊んでないんじゃないの? >>855
プレステの糞ゲー率は異常だったしな
あそこからスマホゲーに移るのなら割と自然な事と言える 名称 Sony Interactive Entertainment
本社 2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404
代表者 社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス
イギリス人が社長のアメリカの会社のハードなんだからこんなもんじゃね? >>723
なんだこのセンスの塊は
これが20年以上前のCMってマジかよ 和ゲーの存在感が薄まってきたからなぁ
洋ゲー充実しても20万本しか売れねーし、スクエニが頑張っても駄作だらけだし
あと地味に再生機としての需要が無かったのがデカイ。Blu-rayはPS3でやってたからインパクト無かった 今のSIEのCMのセンス悪過ぎって言ってる人は初代PSの頃のセンスを念頭に言ってたのかな
確かに比較するとセンス劣化しすぎだわ >>881
PS1はセンスも熱意も今と全然違ってたよ
久夛良木が100万生産確約して絶対に売らないと駄目な崖っぷちに追い込まれててみんな必死だった PS2アーカイブをさっさと国内で遊べるようにしろって。それかディスク互換のゴーサインを出せソニー 洋ゲーマーが増えたけど
洋ゲーマーって和ゲーはそんな買わないからな
一回洋ゲーやったら和ゲーの興味失せる クラッシュ、パラッパ、トロ
このへんのIPを育ててこなかったのは本当に無能
めざましにトロが出てた頃が懐かしい >>1
大人がゲームしない
PS4は子供向けのゲームが無い
国内で爆発的に売ろうと思ったら子供に出来るゲームにするしかない >>875
ムームーの会社ヤバイな
よく潰れずに存続してるな… 嗜好の押し売りって嫌われるだけだよなぁ
精一杯アピールされても合わないもんは合わない PS3やPSP持ってないんでアーカイブス対応したらPS4買うのもありかなと思う
早く対応してくれよ PS3の頃と違ってブルーレイプレーヤー需要がないのもデカいと思う。 今のPSCMはとにもかくにもゲハ臭い
PSWが優れてるんだアピールばっか >>887
PCメインの洋ゲーマー20年目になるが、CSは和ゲーするぜ。
PS4Proは和ゲーしか稼働してない。
(洋ゲーは大半がPCの劣化移植、PS4独占でも30fpsでゲーム以前の問題) 昔のPSは子供に向けてCMしてたしそれで納得できるラインナップだった
今のPSはガキが支持してるから近寄れないんだわ
任天堂機にいる子供とかでなく拗らせた中高生という本当の意味でのガキがね ブルーレイなんてアニオタくらいしか使ってなくね?
根本的に生活の中にブルーレイが無いし
今時光ディスクなんてパッケージのゲームくらいしか触れる機会ないよな そんな中、ゴーストリーコンが孤軍奮闘で頑張っている。
やはりCOOPゲームは人気が高いのかな 新キャッチコピーの「たのむぜ、PS4。」とか意味がわからなさすぎて怖い
なんなのあれ?だれかピンチに陥ってるの? >>901
中二病を極端に嫌うのは高二病のケがあるぜ >>902
DVDはレンタル需要がかなりあったと思うが、今は動画配信だからもうその需要ないんだよね ペルソナとかニーアよりもTOD2やSO3の方が面白かったと思うわ
FF10も名作だしダーククロニクルなんかもハマったなぁ… >>907
中二病は麻疹みたいなもんだから別に嫌ってないよ 洋ゲー洋ゲーいうけどマスエフェクト最新作ローカライズがされなかったわけで
結局海外で売れてるから俺たちの勝ち、だが買わぬ!って奴ばっかりなんじゃないの まあ任天堂と競争しながらどう言う商売が最適か
見つめ直す時だな 中二病は麻疹でそのトラウマを引き摺って過敏に反応しちゃうのが高二病
ある程度、歳行くと中二もどうでも良くなる >>159
確かにみんゴル、GTがもっと初期に出せてたら
日本での流れは多少違ってたかもなぁ 値下げ、新型、FF15
これで4年目にしてこの程度じゃなあ >>915
毎週ほぼ2万〜3万安定のハードがイマイチとか頭おかしいにも程がある >>919
ミリオンタイトルひとつもないやんけ
サターン以下だぞ スイッチが売れてるつうか国内PSに極端に勢いが無いんだよな
まあゲーム=スマフォになってしまった今では大きい動きは難しいか知らんが
顧客を取り戻そうという気概も見えんし スイッチは任天堂のソフトに群がって皆でプレイしてるから盛り上がっているようにみえる
PS4は沢山のソフトから、それぞれが好きなマニアックなソフトをそれぞれに楽しんでるから
盛り上がっていないように感じる
例えば俺はレースゲー好きだけど、マリカはみんなやるじゃん?
でもPS4のニードフォー、ドライブクラブは好きな人しかやらない
そういう違いだと思うけどな >>920
クソ豚のお前は黙ってろよ
ソフトの話なんてしてねえんだよ PS4はソフトを100円販売したり月額定額で配ったりしてるから新作ソフトを買わない土壌ができあがってる
俺も新品はビルダーズ買って以降何も買ってないな、それほど遊びたいソフトが無いのもあるけど中古で暴落するからね >>919
2200万台普及してる3DSより週販低い時点でイマイチとしか言えんが
てか3万どころか2万切ってるじゃん >>923
元々そんな感じではあったんだけど
今はそういう沢山のソフトがまじで売れなくなってきてるんだよな
中小のそういう隙間で商売してた所のが悲惨な売り上げ叩き出してる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。