鉄拳7リリース。あれ??VF新作は?©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
終わりかな?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 鉄拳もお手本がいなくなってネタ切れなのに情勢で続けてるだけかと 3tbまではよかったのに4からおかしくなったバーチャ CS事業部牛耳ってる間に
色んなシリーズものを滅ぼした名越が悪い マイクロソフトはセガに金渡して、スコルピオ専用でVF6作らせろ!箱の普及にはずみがつく グラが荒いファイターズメガミックスですら
50万売れた時代があった 鉄拳の劣化に成り下がったバーチャなんていりませ〜んw 鉄拳6リリース当時
「あれ?バーチャは?( ´,_ゝ`)プッ」 龍がうんこなんか出さなくてもいいからVF新作出せよ 電撃格ゲーとDOAに出張ってるから
バーチャ出したいのはあるんだろうな 今の格ゲーてギルティとかブレイブルーみたいなアニメ系が
メインに移行してるんじゃないの? >>7
3で死にかけて4で復活したイメージなんだけど >>24
3tbは空前の大ヒットだよ。
数字を侮っちゃいけない。 メインは鉄拳ストモーコン
アニメ系がメインとかどこの話だ >>26
対戦バランスを考えると4>3な気はするけどな ゲイツ様、ゲイツマネーでVFを復活させて下さい。シェンムーや龍が如くはもういらんので >>32
スト2のポリゴン面白くねえじゃん。VFのほうがぜったいいい。 >>27
国内、以前の闘激もアニメ系が入ってたし、後継?の
闘神際もアニメ系が普通に入ってる >>34
スタグラは消滅して問題ない。
>>37
ぜひ出して欲しい >>42
タイトーだったけどスクエニ傘下になっても続編出る気がしない もう3D格闘3つとも煮詰まっちゃってんだよな、これ以上クオリティ
上がっても食い付かないし技増えてもついてけないし >>51
鉄拳は3あたりで技数的にも充分傑作だったからな
PS1レベルでそこまでやってるのが凄いわ ゲーセンで喧嘩になる確率の高い順
鉄拳
ストII
バーチャは不思議と揉めなかった >>55
鉄拳はスカ狙い&かち上げゲーで見ててもつまらん
VF5fsは有利不利時の差し合いのスピードと難度が廃人しかついていけないレベル
ST5のプロの試合は見てて面白いわ アキラしかりカズヤしかり、道着キャラ主人公なのはスト2の影響なの? >>49
カイザーナックルっていう
ラスボスが全格ゲーで最強なのが有名なゲームがある 2に戻して、キャラのグラフィックを最新版、ネットで対戦できるようにしろ。 コンパイルが「ガラパゴス格ゲー」てことで
ネプチューヌやアガレスト戦記、オメガクインテットの
キャラが出る格ゲーを萌え風味3Dで出せばいいと思う。 DOAとバーチャをやってきたがどちらも123までで
4から飽きてたな 4まではやってたんだがなあ
5で再びもっさりになった&オフェンシブムーブ、デフェンシブムーブとかわけ分からん操作出てきて辞めた >>67
それ思うだろ?
でもVF2は熱帯に向いてないんだな 主流のレバー後入れガードが「腰引けて防御」みたいな感覚で今一好きになれんのよ
ガードボタンだと踏ん張って防御みたいな感覚じゃん バーチャ2と3は今でも見られるグラフィックって所は大きいな
4と5はその辺のゲームに埋もれてしまうくらいだったが >>63
バーチャは地味な攻防でわかりにくいからな
鉄拳はコンボのダメージ大きいのとスカしがあるから
ちょっとコンボ覚えれば低級者でも上級者に事故勝ちできることがあるから
人気が出てバーチャに勝てたんだと思う
良い意味でも悪い意味でも大味って感じ >>73
格闘家なんて常に警戒してガードしてるんだから
ガードなんて入力させなくてもいいんちゃう 実際鉄拳ってオートガード効いてたろ
最近のはやってないから知らんが バーチャは腕に差があったら絶対に勝てないね。
フレームや対応策といった知識
下段を見る人間性能
投げ抜けをはじめとするコマンド精度
あらゆる全てが問われる。
対戦ツールとしての完成度は高いのだろうけど、同時にハードルも高すぎて廃れた。
75の言うとおり鉄拳は事故勝ちできるから生き延びた。 ファアティングバイパーズ的な絵作りとカード集金満々で4リリースで引退したわ そういう理由でVFプレイヤーって鉄拳見下してる奴多いよなw バーチャはチームが解散して初音ミクの音ゲー作ったりしてるな
鈴木裕が関わらなくなって死んだ >>85
確かに鉄拳は4になってから地形判定してきたし、リングアウトは相変わらずなかったけどw >>6
バーチャは元々5迄とか
但し鈴Qの発言だから4以降の事は知らんケド(´・ω・`) 技一つ一つの駆け引きはバーチャのほうがあるイメージなんだけどなぁ
まぁ3Dで豪快な技だしつつもほどよく技の駆け引きあるほうが遊びやすいのかな 3tbは見た目に地味だから勝っても負けた側のショックは少なかった 鉄拳2、3は面白くてめちゃくちゃやったけど4であっさり飽きてそれ以来やってないな
バーチャは未だにやってるが なんか鉄拳は一時期見た目がリアルになったからエフェクトも控えめにしなきゃみたいなのあったよな
間違いだと思ったのか5で戻った感じだけど…
>>85
4とかスト3ファーストみたいな存在だったろ…いや遊んでたけどさ >>85
バーチャ:2がピーク、4でちょっと盛り返した
鉄拳:3〜タッグがピーク バーチャ5は専用筐体、ターミナル、ライブモニター、セガ税徴収
とか銭ゲバ状態で出して大爆死だったからな
もう新作なんて絶対無理だろ 3tbでインベーダー並みの空前のヒットを出しながら、その利益を活かすことができなかったんだから。 アンジュレーション、何でやめちゃうかな・・・
地の利を考えながら遊ぶの楽しかったのに バーチャはフレと延々やっても差が埋まらないんだよな
普通人読みで腕の差はそこそこ埋まるものだと思うんだけど >>89
初音ミクやら龍が如く作ってるんだろうな
鈴Qの部下だった名越に解体されるとは
VF以外にもデイトナとかも消滅したし >>103
売り方ひどいな
そんなに偉ぶれるほどのゲームだったかな? >>105
ゲーセンのコインボックスが毎日満タンでインベーダー並みだったって話はよく聞いた VF4になって買える店が限定されて利益は当時の5分の1未満に バーチャ1と2は曲も良かった
やったはずなのに4とか5覚えてない >>65
続編の断空牙(だったかな?)がロケだけで没ったっけ? 市場的にはセガの戦略は失敗だったんだよね。
商売にかけては素人並みw >>114
続編あったのかwワロタw
ロケテは熊谷周辺だけかw 格ゲーで税込9000円近く払うとがバカみてえ
格ゲーなんかすぐ値崩れするのに 4になったら当然期待するんだけど、あれ?エスケープボタンがない?変なカードがいるよ? >>103
導入を控える店も多くてプレイできる店も減ってプレイヤーも減ったという悪循環だったなw
>>109
バーチャシリーズのインカムは高かったぞ。
まあVF5は発売前からゲーセン関係者の評判は芳しくなかったがな。
価格が高くてセガ税も高くて内容も代わり映えしなかったからな。 >>84
は俺らが支えてるんだって
妙な選民思想にかぶれるのが
セガ信者の特徴です 参考プレイ時間統計(1998年)
VF3tb 1分30秒
鉄拳3 4分
KOF98 15分
ストIIIサード インカム情報なし >>117
当時新宿の直営店っぽい所で見掛けたわ
続編と言うよりも別バージョン的な感じだったけど 一回200円だか300円になったから3ろくにやらんかったな
やっぱり2D格闘ゲーでいいやみたいになったけど、そのあとPS版ソウルエッジで盛り上がってた
あの時のナムコのゲームはやっぱすげぇわ… ドラクエと同じで海外で売れない謎シリーズ
鉄拳やFFはやたら売れるという プロゲーミングだのEスポーツだのはやってんだから、キャラ一新してうまくやりゃあ当たるんだろうけど、かりんとうが権力持ってる今のセガには無理だわな、社内にも格闘ゲーム作れるやついなさそうだし Eスポーツとかのための対戦ツールとしてがんばったりしたらスト5みたいなルート歩みそう >>128
格闘ゲーやらん友達もあそべるパーティ武器格闘げーだぞw
アケ版は初期バージョンつまらんかったけど 地味に徹した方がよかった。4の途中から明らかに鉄拳っぽいキャラが出てきた記憶が。 鉄拳とか初代なんかうわーパクリ半端ねぇwってバカにされてたのに
いつの間にか本家より上になってたという謎さ >>139
初代はセガが純ポリゴンっぽくて、鉄拳はガラクタキャラっぽかったな >>110
それは2の頃
なんで異様な3tb推しいるのか知らんが3系統はそんな盛り上がってなかった スト2は地味なのに外人にも受けた。この差はなんなのか >>144
たぶんおまえのところは3tbなかったんだろ どっちかっていうと
トンコツと塩じゃね?
通向けの塩と、一般人にもウケやすいトンコツ >>146
一応その時の時代ってのがあるから
スト2時代はそれでよかったんだよ、逆にヴァンパイアとか駄目だったりしたけど
派手だけど対戦流行らなかったX-MENとかアメリカ受けてたようだし。 日守剛にチンピラ属性技大量追加でキャラ崩壊がキツかったわ
派手な悪党キャラに柔道技と地味でカッコイイ古武術っていうギャップが最高だったのに バーチャは4evoで完成して4FTで飽きられて5もその発展形でしかなくてその後の展開も全部そう
でもバーチャはおもしろいからグラだけあげたバーチャ6くれよセガ 1→3D格ゲーの基礎をつくる
2→3D格ゲーをほぼ完成させる
3tb→なんか余計なことをする
4→2の進化形でバーチャを完成させる
5→グラだけあげた4 >>53
3rdのバランス調整だけした3rdダッシュが欲しい
末期すぎて春とユンがつよすぎ多すぎ
春ふえまくってて闘劇とかやってた時代よりひでえ 新作出さないなら出さないでバーチャ2と4と5の最終版をオンラインつけてPS4に出して欲しいわ
久しぶりに4やりてー
4FTは結局移植されなかったし4evoのPS2もいい移植だけどすこし劣化してるし 中国人つよすぎぃ!
でもダッドリー使ってるから甘えてんじゃねーよって言われるんだよなぁ 3rdはSGGK発覚時点で春麗どうにもなんねぇが確定したから >>160
今の時代三強と言われたケンでも大会だとちょっと応援しちゃうくらいだわ
次の五強なんて使ってたらほぼムリゲーと化した
いま春麗6割ユン2割ほか1割だろ なんでもブロれば勝てるっても実際のところ限度あるからな…
サードこそダッシュバージョン必要だったんじゃw ソウルキャリバーシリーズって死んだん?(´・ω・`) アイヴィーさんが三十路の尻をだしてハード別にSWのキャラをだして死んだよ
あれ?タキとか出なくなったのどれだっけか バーチャは2が凄すぎる
アーケードで100万くらい注ぎ込んで
さらに筐体まで買おうかと思ったのはこれくらい 全部のゲーム代足しても100万がいかないなあ
まあパチンコよりましか 5のPだかDの人ってもうバンナムにいないんだってね
この間格闘ゲー板で知った >>166
最後はほんと開発者のオナニーゲーに成り果てて消えていった 格ゲーの爽快感としては圧倒的に鉄拳が気持ちいい。
バーチャはスカスカしてて気持ちよくない 3はキャバクラの姉ちゃんがやってるぐらい異質だったって板ザンが言うてたで(´・ω・`) ソウルキャリバー5は対戦ツールとしては出来が良かったがその他のモードを削り過ぎ 鈴Qのサイファイは結局リリースされなかったんだよね
よっぽどつまらなかったんだろうか 奥行きはバーチャのほうが感じられるのはなぜだろう。鉄拳は2D格闘に近い印象。なんか理由あるのかなあ。 動きに関してはバーチャ1が重みがあって一番好きだった
モーションキャプチャー使わずに手作りだったらしいから恐ろしい 素直にVF4が糞だったって言える日がくるといいね。 ドリームキャストベースのハードに移行する時に何かが逝ったんだろうな VF4出たとき高校生だったけどマジで客がオッサンばっかりだった。
大会もほぼオッサンだけで盛り上がってんの。
新規とかかなり少なかったと思う。 キャラで成功したのもでかいんじゃないか鉄拳
女キャラに関してはリリで一回確変起きてるよね >>186
色々言われるけど鈴木裕はバーチャに必要だったんだと思うわ >>188
鉄拳とバーチャが入れ替わったと思うぐらいに >>192
当時の開発目標が3tb並みのクオリティだっけ? VFは3が糞ゲーすぎてな
4もやっぱり酷かったけどFTで持ち直した
でも結局5も酷くて死んだ
色々余計な要素入れ過ぎなんだよ VF4ってキャラが放射光出しててレンダリングおかしかっただろ オリジン(VF)がフォロワー(鉄拳)に負けるという珍しい例の1つ オリジン(F-ZERO)がフォロワー(ワイプアウト)に負けるという珍しい例の1つ VFってキャラもうちょい印象に残るようにできなかったんかな
格闘ゲーってキャラゲーの側面も強いように思う >>195
全部の自分の基準だろ、流れは2ピークに右肩下がりだよ オリジン(ファミスタ)がフォロワー(パワプロ)に負けるという珍しい例の1つ バーチャは3まで曲のセンスあったな、鉄拳DOAはいくらやっても曲を
覚えてさえいない >>207
メロディーラインの強い曲が馬鹿にされるような風潮があったな。 >>207
T-SQUARE委託らしいけどほんとかな? >>202
そりゃ2がピークなのは当たり前だ
2プレイヤーは3で辞めて4からユーザー層が入れ替わった
3が出たとき2やってた方がいいって言われたように、5が出たときもFTやってた方がいいって言われた 梅原みたいなスタープレイヤーがいればまた違ってただろうか
ブンブン丸() バイパーズやラストブロンクスなどの派生も良かったのに育てずに潰す
セガの悪い癖だな
今や二研はセガ屈指のギャルゲー部署 ちび太って今なにしてんの?
プレイヤーとして神扱いされてもゲームそのものが消えたんじゃどうしようもないよな 格ゲーにも将棋の駒落ちみたいなハンデをつけろよ
手合い違いに弱い人だっておるぞ フレンドでルーム作って対戦するモードだと大抵ハンデつけられるぞ
ネットのランキングでハンデつけろとか言ってるなら頭沸いてる >>26
3無印までは人いたけどtbはあっという間に過疎った
そして鉄拳に追い抜かれた VF面白いけど難易度の問題に加え、自分の中の暗黙の了解を押し付ける攻撃的なバカが結構いたりするしなぁ・・・
嫌な思いしてやめた奴多いんじゃないかな。
俺も敗者から素敵なメッセージ何回かもらったわ。 >>212
2Dプレイヤーはいろんなゲームやるけど、バーチャプレイヤーはバーチャだけしかやんないからな >>210
2ハマってた人間は3でほとんど引退しちゃったな
4Ftで2の色に近くなって復活した人もいたけど >>225
今スト5で暴れてるときどは元バーチャ勢だったんでしょ てかねtbは技ガードされてもヒットしても不利なので防御行動取りましょうなゲーム性で
流石に爽快感なさ過ぎてよっぽどのマニアじゃないとやんねえよ
中距離から肘とローキックでちまちまやるゲームは地味過ぎ
各種ステージの位置取りは面白いけど今や格ゲーならどのゲームでもやらないといけない戦術だしな VF5持っててPSNにVF2も売ってるけど買ったがいい?
VF5さほど面白くないけど >>223
その辺は鉄拳も変わらない
というか鉄拳の方がリアルファイト案件多かった気がする >>228
ときどは元々KOF
その後3rdの全国大会で2位だか3位だかになって有名になった
バーチャやってた時期もあるけどそれなりに名前売れた後の話 バーチャは差し合いのスピードが人間の限界超えてるので
廃人レベルになると格上にも逆にワンチャンあるゲーム性
めっちゃ中毒性もある
ただ、そこまでいける人が少ないから
先がないゲームだった
バーチャでRPGしようぜから始まったシェンムーが
やはりバーチャの目指す先だった 鉄拳にバーチャキャラ出すとしてもコマンドどうすんだよ? >>236
今更ながら4やってみたけどやっぱ糞だったわw 飛びとキックとどうしたぁ!(庵の飛び道具)しかやらないからときど 5も最初はクソぐらいで止まってたし大会もりあがってたけど5のファイナルショーダウンというのがシリーズを終わらせた 名越が解散させたって言うけどさ
バーチャでRPGするコンセプトで考えれば
龍が如くに吸収されたのは、発展的解消だったと思う 5は最初から新規お断りだったからな
普通に考えて各キャラ最低5種類とかある投げのコマンドとモーション覚えないと投げ抜けすらできない
それを20キャラ近くやらないとダメ
これやらないとこいつ投げこれしか使わねーなって思っても抜けられない
ジャイアントスイングみたいのなら技表見ればいいけどヨウシセンリンとかわかるわけがない
ずっとやってる奴は追加されたのだけ覚えりゃいいけどな
FSの投げ3択は正解
問題は初心者向けの調整が余りにも遅すぎた >>240
あれがガチでシリーズ終わらせたよな
空中コンボ最強ゲーになった 鉄拳ってちゃんとストーリーあって時間も進んでるよね
もう7って。平八いくつなんだ。よく体動くな 5以降、FSでクソだったこと
・オフェンシブムーブ、ディフェンシングムーブの追加(要するにガードや潰しより避けが重要になった)
・空中コンボが重要になった(鉄拳化とも言われるようになった)地に足をついて戦わなくなった
・技が膨大に増えた(対応する技を覚えるのが至難)
・オンラインのラグがひどすぎた
・カスタマイズ要素が少なかった(鉄拳と比べて) >>239
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/toukaigi2017-4
東大卒プロゲーマー“ときど”が語る、プロゲーマーのプライド、
“本当の勝ち負けは試合の勝敗じゃなくてお互いの納得”
このインタビュー面白かったわ ソウルキャリバーも死んでバーチャも死んでデッドオラアライブはギャルゲー化して残ったのが鉄拳
こんなの誰が予想できただろうか
鉄拳なんてクマとかカンガルーがでるイロモノ枠だったのに 息抜きで普通に遊んでると「エンジョイ勢www」ってバカにされる
それが格ゲーコミュニティ VFガチ勢って言えるレベルって
5の時は日本に100人いなかったと思うけど VF4って中古で買ってオフラインで遊んでも面白い?
なんかゲーセンまわるみたいなモードあるって見た気がするけど バチャは海外人気がなかったのが痛い。格ゲーシリーズでは一番好きだったんだがなー >>102
昔のアルカディアで開発者が逆転要素が必要とか言ってたし
実力差があっても勝てる作りにしてるんだと思うよ
だからレイジや1回のコンボダメージを大きくしてるんだと思う
7ではオンラインになったから段位が離れてる人とはマッチングしにくくなったけど
TAG2以前、ゲーセンで低段位の人が高段位の人に勝つのはよく見られた光景 VF2でPKキャンセル→ジャイアントスイングは衝撃だったな
俺はブンブン丸のプレイで知ったけど、あれって誰が始めたんだろ >>256
中の人ですか。何を製作してるか存じませんが、良い仕事期待してますわ。 企画を提出すれば通ると思うんだけど出さないのが今のセガの開発者
ハイエンド向けの内部開発が龍が如く開発以外死んでるってのもあるんだろうね
セガはハード撤退で変わってしまったよ 龍が如くのせいにするのは情けないね
あのタイトルがなぜ生き残ったかといえば
出来る限り低コストで作れるように模索し続けてるからな
毎年長くて2年に1本新作を出し続ける体制は人件費が浮く
人材を遊ばせることがないからな まぁでも世界のプレイヤー数はストリートファイター、スマブラに次ぐからな鉄拳 しゃがパンから組み立てる対戦仕様を
最後まで捨てなかったのは凄い
っていうかアホ
バーチャは2の頃は今で言うスプラトゥーンみたいに(絵かきの間で)流行ってたな。
バーチャ3tbあたりで難易度高さについてけず離れてったが
>>148
ガードするのに立ち止まる必要があるのが他の格ゲーとの違いやね。
レバー後ろが安定行動にならないから
お互い画面端のような緊迫感が常にある バーチャは3で大量の脱落者出したのがでかいね
システムがややこしすぎて無理ゲーだったわ
バーチャがマニア化していったときに鉄拳はPSで立て続けに3作出して
一気に格ゲーシェアトップに躍り出た >>262
PS2の4evoだな
最終版の4FTではないけどevoもかなり人気あったというか4だと一番人が多かったから楽しいよ
ちょっと劣化してるらしいけど、まぁわからんレベル
全国のゲーセン回るモードとか結構一人用のゲームとしても丁寧に作られててファミ通で39点とか取ってた
無印4はほぼ地雷だから買うなよ VF4FTは何年か前のセガ好例500円セールに入ってたとき買った
旧キャラはVF2時代の手癖でそのまま遊べるのが良かった >>281
実際、家庭用でまともな完成度の3D格ゲーが出たのって鉄拳3からだしな
それ以前は対戦バランスが悪すぎたし
鉄拳3も決してバランスがいいとは言えないけど、それでも今まで出た、どの3D格ゲーよりもよかった いや4FTは移植されたことねえだろ
5FSじゃないの? バーチャファイターって主人公がアホみたいな玄人用のキャラってのがすげえな
普通一番使い勝手のいいキャラにするだろw バーチャはゲーム性がマニアック過ぎたんだよ
爽快感が担保されてる鉄拳に逆転を許したのは必然 VFはプレイ中にキャラの横辺りにコマンドが出るモードとか入れたり
変に敷居上げたまま放置してついてこなくなったような それで主張してるんだけどコンボの不発モーションも入れないと
分かり易くするてのが次の格ゲーの売りだろう いま鈴木裕ってなにしてるのって書こうと思ったら、ついこないだシェンムー3つくってたなw
シェンムー3終わったら鈴木裕連れ戻すか監修させてバーチャファイター6つくれよ 鈴Qは小島と同じで際限なく予算使うタイプだから、連れて来ても状況打開にはならないよ >>262
4EVOはシングルでも楽しめるようなつくりになっているぞ。チュートリアルも充実しているしな。 当たらないからってモーション手抜きしてスカるのはダメ。 鉄拳5の頃バーチャ新作がゲーセンに出てたが空中コンボの挙動のおかしさ見てバーチャって時代に取り残されてんなと思った思い出 アキラのトリュウ難しすぎでしょ
簡単操作がウリだったのに、1フレームでG離すも延々と続いてるし
DOA5のアキラならコマンドも緩くなっててパッドでも操作できるけど ラストブロンクスを現代のグラに変えて出して欲しい。
ゲーム性はいじらなくて良いから。 いやアレはいじらないとダメだろ。全技キャンセルシステムはさすがにあかんで
ピクピクだらけですげえ寒かったやん。ラスブロ好きだけどさw 一番驚いたのは龍が如くのせいでバーチャが終了したということだ・・・ >>305
セガは映画界進出をあきらめてないんだよ。 >>306
あきらめてくれそして名越クビにして過去のIP復活して欲しい ユーザーサポートの視点では格ゲーは作りたくないのが本音だろうね。
高齢クレイマーの相手したくないしw レイウーロン使いこなせれば最強だよ。
7では出ないけどw あのアラブ人は現地の人は喜ぶんだろうか
日本人がイメージするアラブ人 VFは3から4でシステムが退化した
段位を競う要素を追加したVF2になってしまった 元祖バーチャファイターのプロトタイプではウルフはターバン巻いたアラブ(インド?)人みたいな風貌
ちなみにジャッキーはスーパーサ〇ヤ人のゴ〇ウ >>318
ターバン男(シバ)の代わりはアキラですね
ttp://livedoor.blogimg.jp/gamersvoice/imgs/8/1/8147ad44.jpg >>319
ラオがTAOってタオパイパイそのもんやんけ〜 ちなみに鉄拳のポールは制作中はポルナレフってなっていた バーチャ終わったの黒かりんとうのせいだったのかよw 半端な気持ちでやらない方がいいぞ
ストレスMAXゲーだから
サブ垢の初心者狩り多すぎるから。 プレイ時間のほとんどはどちらかのコンボを眺めるゲーム
空中コンボ無くして殴られ中の反撃を盛り込んだら格ゲーの新機軸になりそう
浮かすんじゃなくてひるむとか膝をつくにして反撃チャンスを与えたらいい そんなDOAみたいななんちゃって格闘要素はいらん
一発に重みを持たせて差し合いに緊張感出せばいいだけ
カウンターなんか最初の一発が勝負
コンビネーション食らってる最中のカウンターなんか力が入らないし逆に自分のダメージが増えるだけ ラッシュして押してるときの気持ち良さを無くしたら
もっと人が離れるぞ DOAにゲスト参加しているアキラさんは、なんかこうムッツリ感が出て良い感じですよ 高速じゃんけん勝利のリターンだからな
削る方向には持ってけない VF1から2で進化した部分ってグラフィック以外に何? >>333
ゲームシステムに大きな変化は無い
新キャラ+新技追加
あとゲーセンの筐体がバカでかくなった >>333
ゲーム性
ゲームシステム上中段攻撃がどのキャラも必須だけど1ではその中段が絶望的に弱いキャラがいたからな バーチャはチョンキャラがいないという稀有な格ゲだったんだよな
スト2でさえクソチョンの圧力に
屈したのにな でもジュリはメッチャクチャ性格がイヤな奴に設定されてるw
これでもかってくらい性格が悪いキャラ ここのオッサン共はほんと時が止まってるな
YFのキャラなんて相手にもされてない
鉄拳原田氏が『鉄拳7』に他のゲームから参戦するゲストキャラクターのアイデアを募集!!「龍が如く」の桐生一馬を参戦させろという声が圧倒的多数に!!
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/20777891.html >>333
1はネタゲーにしては結構格ゲーらしく遊べるなって感じだったけど
2は本当ガチなゲーム性に仕上げてきた
従来のストUと一線を画したシステムで
見た目は極上、システムとバランスは最上っていう奇跡のような作品
どのキャラにも達人的な人達がいて
全国各地のゲーセン巡りが楽しかった vf4の後期版は最高だった
2の時並みにハマったもんだ
ゲーセンで散々やったし360本体ごと買ったり
あの時の奴らはみーんな5で冷めたな グラだけ最新にした4evoリメイク出してくれないかな
DLのみで毎月課金でもいいからさあ >>345
ああエボだ、そうそう
皆でテキトーに金出してPS2とスティック買って夜通し遊んだのはいい思い出だ
5と360買って自宅で遊ぶ分には楽しかったけどゲーセンは悲しいほど静かになっちまった >>333
動きとフレームとバランス調整
あと2キャラ増えたのと新技 システムは大きく変わってないようで、プレイヤースキルは1からAllリセット。
それがVF2 バーチャ1はパッと見て「俺にもできそう」って思えた最初で最後の格ゲーだった >>333
30fps→60fpsとテクスチャはデカイだろ VF3の最初期はVF2で絶対に勝てなかったプレイヤーたちに勝てたんだよなぁ・・・
エスケープとアンジュレーションのおかげで
そういう不確定要素に激怒して去った人も多々いたし、それを克服してさらなる強みに上り詰めた人も多々いた
リリース直後に勝つことができた僕はすぐにまた糞ザコナメクジに戻りましたけどね 鉄拳よりバーチャの方がVRと相性良いよな、名前だけ アンジェレーションはとにかくバーチャみたいな無駄を削ぎ落として洗練されたゲーム性と相性悪すぎた
鉄拳とかDOAではウケてんだよな ユーザビリティの大事さを知る為の
良き教材になるだろうこの2本は
悪い見本がバーチャ 頑張ったのが原田 バーチャファイターって名前がダサい
ポリゴン初期にバーチャルバーチャル付けてた歴史的遺物感
鉄拳の方がネーミングとして普遍的 >>354
鉄拳もアンジュレーションは嫌われていたぞ。
4でしか実装されていない。
壁は残ったけどな。 >>354
鉄拳でもアンジュレーションはうけてないよ。
鉄拳がアンジュレーションを取り入れた4は不評でゲーセンでもヒットせず。
5以降はアンジュレーションは取り入れていない。 >>357
セガのゲームの悪癖で、説明書に書いてないような操作がゲーム性の根幹になってるケースが多い
VFより更に酷いのがバーチャロン
それでも面白かったり大ヒットしたりで、一概に悪いとは言えないが、王道じゃないしユーザーも広がらない リアルな格ゲーなのに、空中コンボってのが変だよね
浮かせてコンボ
現実にやってる人なんていないからw >>362
リアルにしたら面白いというわけでもないからね。
鉄拳で空中コンボであまり浮かないようにした4が不評だったように。 だいたいリアルとか言い出したら
格闘で飛び蹴りとか必殺大技とか全然リアルじゃないし
防御とかする暇あったら回避するし投げとか決まったらもう一方的にボコり放題で決着付いてる しゃがみガードしてる格闘家とか見たこと無いだろ
そういうのは記号なんだよ 基本だろ 「バーチャ」と一括りにされてもな。
初代と2(.1)までは神。3(tb)もグラこそダサくなったが、ゲームとしては面白い。
5はデモを見ただけだが、あまりに酷くて哀しくなった思い出しかない。 バー茶の攻防はなにやってんだかわからん
浮かせて体力半分奪う初期の頃の方がわかりやすい >>369
最低でもフレームを知らないと意味不明だからな。
内部的にはすごい攻防でも、知識のない人からすればわけがわからん攻防でしかない。
しゃがみPばかりでむしろ地味に見えてしまう。 >>368
勝てなくなったシステムを批判するのは負け犬の証拠w リアルが??って言ってるけどバーチャルだからリアルでなくてええんでないの? バーチャルとリアルは反するものではないんだが
バーチャルとは“実質的に存在してると同様なもの”というニュアンスだよ
むしろバーチャルはかなり「リアル」なものだぞ
リアルの反対はファンタジー的な方向のもの 鉄拳は右手、左手、右足、左足で攻撃だからわかりづらい
ガード、パンチ、キックのほうがわかりやすい >>352
バーチャレーシングはそのものだな
今のセガがレースゲーム出すとも思えないけど 保険をかけるゲーム
これで読み合いがー言うてるんだから笑えるわ
読み合いするなら自分のやった行動のリスクくらいは甘んじて受けろよ 小難しい操作と知識自慢で奥が深いと言ってくれるマニア向けのゲームになれば滅びるのは当然 VF1の技数くらいでキャラを純粋に増やしてくれた方が良かった
昔はコンパチキャラばかり増えるから意味無かったけど >>109
実際、3tb〜4evoまで凄かったと思う
インカムランキングで毎度1位か2位だった
当時はギルティやKOFが流行り、ストや鉄拳が死んでた……
まあストもスパ4で止め刺した感あるけどVFより絶対マシ PS4が落ちぶれてXboxに移っても鉄拳は続けてほしいな あ、それと当時はバーチャストライカーとパワースマッシュが滅茶苦茶流行ってたな
この2つはギルティやKOFより明らか人気が上だった、VF以外の格ゲーの代わりになってたと言える
ゲハじゃほっとんどこの2作品は話に出てこないけど >>395
PS4が消える前にナムコがバンダイに揉み消されそうだなw 当時小さいゲーセンの店員やってたけどバーチャ2は凄かったよ
開店から閉店までは勿論、閉店後も常連達が遊ばせてくれってんで
バーチャ2だけ電源入れてやらせとくと朝までに凄い金額になってた
あんなにインカムが良いゲームは他にはない >>391
VFは2のインカムがすごかったな
試合時間短い上に、普通のリーマンが100円
ガンガン突っ込んでたから
今では見られない光景 >>399
うちだと圧倒的に2
やっぱ3で客が結構離れてしまった スト2についていけなかったり乗り遅れた連中が持ち上げてたって印象>VF2 3tbのシステムについていけなかったVF2のプレイヤー層が3tbで養分化 当時は格ゲーが大人気だったな。
KOFとかも凄かった。プレイで見てるだけの女とかまでいたしw >>403
VF2って対戦セット数おまけして長引いたな >>405
複雑化してマニア向けになって
衰退してったんだよ2D格ゲーは >>409
3D格ゲーも同じことが言えるな
当時はVF2(SS)や鉄拳3(PS)が国内ミリオンいったからな ゲームとしてはバーチャのほうが好きだったな
4はゲーセンでけっこうやってたわ サターンの頃がサードが糞ゲー連発しても寛容だったよね >>411
6、7の方がナムコ(バンナム)に圧倒的に利益もたらしたんだよなあ・・・・・ VF5は2009年末辺りまではまだまだ栄えてたと思う
2010年に怪しくなって、2011年の春に急激に衰えてった気がする >>391
スト4とかゲーセン入った最初はやったけどそのあとスト2X勢に戻ったりしてた人見かけたなw
俺はサードに戻った >>429
関西だけど4の中期にはもう廃れて台数も減ってたが
5になるともう誰もプレイしてない状態
PS2で4がアーケードクオリティで出たのがかなり影響したと思う バーチャは技術デモみたいなもんだし鈴木裕がやりたいことない限り作らないんじゃ?
ってかシェンムーやってんだろうし 売れるかどうか分からないものに全財産投入するアホがどこの世界にいるのか?え?セガ?w >>418
ちゃんと60fpsやで
バーチャ移植しといてフレーム落とされたら別ゲーになるわ 正確に言えば57.5fpsな
当時の移植でもその辺りは苦労したみたい >>438
SS版は60fpsになってなかったっけ?
アケ版は57.5fpsだけど バーチャはパイオニアだった
すっかり保守的になった格ゲ業界にまた喝入れして欲しい >>371
4と5はやってないよ。一番勝てたのは3(tb)。
店舗大会レベルだけど優勝してたし。
連勝記録はラストブロンクスだけどw 初代と2をちゃんと移植して出してくれないかな。
PS2版の2は酷いシロモノだったし。
>>399
VF→VF2の頃の熱気は凄かったよ。
大袈裟じゃなく、ゲーセンに人だかりが出来てて、地下プロレスに例える人もあったほど。
「オタク」を超えて、メディアで取り上げられる事も多かった。
いろんなゲーセンに遠征に行ったし、風の噂で強い奴がいるらしいから行ってみようなんてのもあったなー。
大会開けば満員電車並みの混雑だったし。あれほどのブームはあの頃だけだろうな。 でも1番活気があったのは稼働当初のVF3だな
リアルタイムで都内の出た当時にアケ行ったけど、人だかりがホントにヤバかった
キャラや背景のクオリティも他ゲーに比べて圧倒的だったし物珍しさもあってホントに凄かった
もう格ゲーに限らずゲームであんな体験は出来ないだろうな 間違いなくスト2より熱気があったね
それくらいVF3出た当初はみんな食らいつくようにプレイしてたな
実際、1番アケでお金使ったのってVF3って人は多い 3までPSきばんなのよな
背景を工夫して
進化した風にみせようとしてた バーチャ3までは毎回、新しいことに挑戦してたよね
これが大事
続編なのに前作とたいして変わらないマイナーチェンジは固定ファンにしか受けない 格闘ゲームって続編作るとしてもせいぜい3くらいまでで良いよね >>451
4になって鉄拳が継承したw
バーチャはドリキャス移行に失敗した感じ 「キャラと技を増やしてバランス調整しました」
スーファミのスト2時代だったら許されたけど、
今の時代、これだけじゃ続編として認めない人は多いだろうね
映像もこれ以上綺麗にしても意味ないし
まるで人件費を確保する為にネタが無いのに続編を出してる感じがする このまま続けても、後期のSNK格ゲーみたいになっていく気がする
ゲームは常に新しい物が求められてる VFって打撃とガードのSE軽すぎんだよな
全然爽快感が無い >>449
PS1基板→1、2、(クロック、メモリ増)→3、TT
PS2基板→4、(クロック、メモリ増)→5
PS3基板→6、TT2
PC基板→7 いちおう箱1の互換で5FSは現行機で継続してプレイはできるな
スティック等の対応は分からんが、今もガチでやってる人はどれだけいるんだろう
新作はセガに作れる人がいるか分からんし、仮にいても会社がGoを出さないだろうな
セガはもう売れるだろうコンテンツ以外は企画の通り具合が厳しそうだ 正確には鉄拳7はPC基板じゃないよ。
PC仕様ならもう少しマシになるw >>460
鉄拳5の1-3込みみたく、総集編にして1〜5まで遊べるようにすればいい。 >>457
ポールの崩拳とかうおおおおおおおーって叫ぶ只のパンチだったのにな
当たるとドーンって炎みたいなエフェクトでグルグルグルーって転がりながら吹っ飛んで体力半分
ああいう打感の激しさによって鉄拳ってゲームは成立した気がするな >>461
System ES1とかいうインテルのCoreとGeforceが入ったLinuxマシンって聞いたけど >>463
>ああいう打感の激しさによって鉄拳ってゲームは成立した気がするな
リアルファイトもなw ただPS4はFFとDQといった特需が薄くなってるから、XboxOneも検討した方がいいかもね。 鉄拳なんてACですらラグるのに
XBでオン対だといつでもカックカクだろうな >>451
そろそろ格ゲは完全物理ベースに変わるべき >>465
格ゲーは画面に出るものが少ないから、意外と性能が低くても行ける 鉄拳のシステムについていけなくなったバーチャジジイがボヤくスレ 鉄拳はプレイステーションのコントローラーにあわせた仕様だったな
ssのバーチャ2はハイレゾでがんばったな 鉄拳のためだけにHORIコン買うのもったいないかなぁ
最後にHORIコン買ったのいつだっけ。。。 >>478
スト5にKOFにDOAにいろいろあるし。
VFコレクションまで待つのもありw >>478
PS3のコントローラーも使えると発表されたよ
レガシーコントローラーとして認証させる手間があったり
遅延もあるかもしれないから一応使える程度だけど PS4/XB1向けのVF5の焼き直しならセガもやるだろうw 龍が如く6内ではPS4版のバーチャ5FS動いてるんよね バーチャ1って基盤がもろいから結構レアなんだよな
PS4に1〜4まで移植してくれよ 箱1で鉄拳買う人いる・・・?
タッグは海外含めてまだまだ人いて逆にびっくりくらいなんだけど
彼ら360組なんだよなあ
7でサーッと引けたら泣ける >彼ら360組なんだよなあ
BRICs(新興国)の人たち >>487
確かに360ブラジル人多くて笑うわw
アメリカ人とよくケンカしとる >>489
海外プレイヤーはそういうところがあるんで、参考までに。 今更360ってのもないんで、有害タイトル内で遊ぶしかないのかw 鉄拳4は鉄拳シリーズの中でもシンボリックな存在でもあるね。 こんな感じだよな
新宿ステージでストリートファイト出来る
世にも珍しい格ゲだったああいうの好きやで バーチャ1 物珍しさからそこそこ受ける
バーチャ2 大ヒット
鉄拳1 色物枠
鉄拳2 同じく色物枠だったが家庭用が良くできてたのは評価される
バーチャ3 2の続編ということでそれなりにヒット
バーチャ3tb 3での各キャラの強い要素を軒並み削りあっという間に煮詰まる
鉄拳3 バーチャ3から客を奪いそこそこヒット、家庭用はおまけモードも充実し高評価
鉄拳T 大ヒット
鉄拳4 アンジュなどを搭載するが不評、バーチャ4とほぼ同時なのもあり客を奪われる
バーチャ4 2の正統進化、カードシステムも大受け
バーチャ4evo 技モーションなどを一新、キャラを追加し、大受け
鉄拳5 セガの協力で同じくカード導入しそこそこ受ける
バーチャ4FT バージョンアップされるがシステムが一緒なのであっという間に煮詰まる
鉄拳5DR キャラ追加、防御システムが強くなり爽快感のなくなったバーチャから客を奪う
バーチャ5 実質4のバージョンアップ、更にセガ課金からユーザーイベントが減り過疎る
鉄拳6以降 引退者もいるが新規もそこそこ入りほぼ横這いの人気
バーチャ5R以降 減り続けるプレイヤー、FSでシステムを簡略化するものの遅すぎて新規が入らず過疎 K.O.F.'94 2vs2から3vs3でお得感演出。KOFシリーズスタート。
〃 '95 庵登場。女性受け狙う。
〃 '96 Mr.BIG、ルガール、ゲーニッツ登場。
〃 '97 クリス登場。ホモストーカー狙い。
〃 '98 総集編。人気が高い。KOFシリーズのピーク。
〃 '99 K'登場。難度上昇。
2000以降 SNK会社整理など経て継続 まーたまた手コキ船出しちゃったよー
【急募】ストファイとバーチャと鉄拳の違い [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494157980/ バーチャ5のアキラ、コマンドが難しすぎて操作できない
トリュウとか何であんなに難しいの? ケレン味の無いストイックさが売りだったから萌えとかお祭りとか後から導入してもぎこちなかった アキラでコマンドがうんたら言ってる奴は何かが足りないのでは? でも不評だと言われるVF3も当時リアルタイムでプレイした時は開発者がゲームプレイや技術面も含めて凄い高度の事を実現しようとしてたのは感じられたよ
ここまでフレームでのバランス調整とかはVF3が初めてじゃないかな?
グラフィックやモーションだけじゃなくて出来上がったもののテストプレイに凄いお金かけてるって感じしたからね
それが面白いかどうかは別として真面目に作ってるのは感じられた
VF3が成功しこの方向性で格ゲーが進化してたらどうなってたかは興味あるね VF3は単純になんかカッコ悪かった
コンボも爽快感ないし
でもVF5の叩きつけだの壁だのでペチペチやるのはもっとショボかった >>512
VF3を格闘ゲームとして評価したらそうだよね
でも対戦ツールとして評価するなら開発者が物凄い高度の事にチャレンジしようとしているのは伝わったよ
技の牽制や差し合い、言うなれば柔道やボクシングに近い、そういうリアルスポーツの感覚を少しでも対戦ツールで実現しようとしていた >>511
分かる
禁書コラボとは別にチャロンの新作出ないッスかね(´・ω・`) VF3はキャラデザも最悪のレベルだった
娼婦みたいなサラとか宇宙人みたいなカゲとか
特にカウボーイの格好したウルフとか頭悪過ぎだよ VFの良さはコンボの爽快感!とかじゃなくて緻密さ精密さ、途切れない緊張感だと思うんだが VF3はIKや布のシミュレーションをやっていたな。
当時としてはかなり最先端だったり。 当時のアーケードだから比較するのもなんだけどバーチャ3って96年なのな
マリオ64とほぼ同時期に出たゲーム
時のオカリナの2年前
そう考えるとあのグラは破格 VFはデュラルとかいう無機質なボスを連投した時点で飽きられると思ったわ >>522
当時のアーケードは最先端の技術をつぎ込んでたからね
その分値段も最先端だったが 私見だけど、鉄拳は5〜5DRで当時の中高生辺りを取り込めたのがでかかった
おかげで6〜6BRまでは乗り切れたけどタッグ2が複雑だったせいで過疎気味に
7のネット対戦導入で新しい層もそれなりに取り込めたけど5、6くらいに比べると勢いは物足りない
5DRくらいに始めた層ももう30近くなったりしてるから数年後はもしかしたらヤバいかも
ちなみに、なんで5DRが当時の子らに刺さったのかはいまだにわからん 格ゲーって何で毎回同じキャラクターなの?
昔、親に「いつも同じものやってるじゃん」と言われたことある
素人にはどれも同じに見えるんだって キャラゲーと同じくキャラにファンがついてるから
中々変更できない
また操作もキャラごとに覚え込んだ動作があるので続編で下手に変えると文句が来る 3rdもネットでウメハラの対戦動画出回るまでは、そんなにインカム良くなかった気がするんだよな
多分2010年くらいを過ぎたら撤去されてるんだろうなあて漠然と思った >>530
んなこたぁない
3rdになってからはジワジワ人気高まったよ
1st2ndはマジで空気すぎてストゼロの方が人気あったけど カプコン公式のミリオン一覧にサードだけ入ってないのに売れてた
とかこれだからサード信者はキモいのよ 鉄拳7、買うとしたらPS4版とXboxOneとどっちがいい? スト3は見た目は完全に別キャラだけど動かしてみるとデジャブを感じる塩梅 >>534
箱は対戦相手いないと思うよ
DOAだと10人くらいしかいなかったし >>534
どう考えてもPS4しかありえんだろ
クロス対戦が可能なら好きなの買えばいいが、現状、同ハード間しか対戦出来ないならPS4しかありえん 日本人の箱1フレンドにみんなで鉄拳買いましょーって誘われたけど
お前ら皆PS4メインでやるの、知ってるから・・・
箱はもう外人しか信じない
アジア圏なら普通に対戦できるの分かったし マジで6出してほしーなー
5FSでもいーからPS4で単体で3000円くらいで出したら買うのになー 見えない攻撃判定だけがホーミングしてくるとか
一部のキャラにだけ3分の1減るコンボが確定するガード外しをつけるとか
壁コンボ強要ステージとか
VF5FSという どーしようもないゴミを最終作にして死んだタイトル
(´・ω・`) 終わっとるわ >>103
銭ゲバ商法をしておきながら
肝心のゲームは調整拒否だから終わってる
火力調整も拒否、晶ジャッキー鷹嵐リオン舜の調整も拒否
そんなもん誰もやりませんわ 鉄拳2から止まってるけど
7でネット対戦大丈夫かなー とりあえず買うつもりなら自分の回線が大丈夫なのか確認した方がいいな
今フレッツ光の殆どの大手プロバイダはゴールデンタイムに帯域制限されてる
帯域制限するプロバイダだとPINGも悪いから快適に対戦出来ない
NURO や auひかり とかならいいが、もしフレッツ光なら先に回線が問題ないか調べといた方がいいぞ >>120
内容以前にリンドバーグ自体がゲーセンでは故障多発しそうな構成で使い物にならないと叩かれてたからな 今のセガってアトラスを除く家庭用ゲームでは龍が如くと初音ミク、ソニックくらいしか作ってないからな
稼ぎ頭がスマホとPSO2の課金ゲーでアーケードでも湯水の如く金を使う人がいる大規模筐体ゲームがメイン
VF新作作る時間と人がいるなら課金ゲー作らされるだけだろ 鉄拳ストにあってバーチャにない部分
それは華。
バーチャキャラはどれもキャラのデザインにオリジナリティーがなく魅力がない。だから新規プレイヤーの参入が他の格ゲーに比べ少なかった。
好きな人はいつまでも続けられるゲームだが、やはり新規プレイヤーを増やさなければ衰退する。バーチャ5現役のころ、どのゲーセンにいっても、鉄拳、ストはいつも賑わってるのに バーチャだけ決まりきった人少数で細々とやっているイメージ。
バーチャはシステム云々じゃなく負けるべくして負けた。 参考: プレイヤー層の分析
↑上位
カジュアル層 K.O.F.: 勝ち負けよりプレイヤー間の雑談
鉄拳: 相手を読まない先行打ち込み
貧困層 バーチャ: 勝ちにこだわるセコい連中
中二病 ストファイ: 最後はリアルファイト
↓下層 >>551
しかもリンドはリリースのみなんだっけ
おかげでHoDまでリンドの巻添えで撤去食らいまくっちった >>527
元々は経費の問題が無かったら次作にするとキャラも変えてた
だがキャラくらい同じにしないとライト層がついてこれないと気づいてそれを完全に止めた 基板はレンタルだったなw
さすがのセガも反省してBBのヒットになったが。 最後の最後まで下Pゲーだった化石みたいなゲーム
ボスキャラも初代からず〜っと同じで対戦では使用不可なゴミだった
打撃特化キャラのブラッドにはキャッチ投げを付けたくせに
重量級のジェフリーからはキャッチ投げ削除&代名詞的な技だったスプラッシュ削除
開発者がバーチャに興味なかったんだろうな しゃがパンガードして
それをしゃがパンで返してからの・・・ってシチュエーションが大杉
UFCでもK-1でもボクシングでもなんでもいいけど
作ってる奴らが格闘技を一切見たことがないんだなって思えたw
(見ててアレなら芯からアホやという意味で) UFCみたいな格ゲーやりたいならUFCやればええやん しゃがパンがそんなに見たいならしゃがパン格闘技でも作ってろw しゃがまない3D格ゲーとか作っても
自分と相手が何してんのか分からなくなるだけだしなー しゃがパンはボクシングのジャブ牽制みたいなもん
ウルフやってる時にしゃがパンを見切って
スープレックスで引っこ抜くの楽しかったわ〜 つーかVF3以降、しゃがパンは基本出しちゃダメな技なんだが…
お互い2の感覚で対戦しない限りは。 >>565
ダッキング中のパンチとかじゃねーぞ?w
しゃがパンボクシングwwwwwwwwww >>569
つべで4の全国大会決勝見ると結構出してるが ノーマルヒットで大損なんで、読み合い拒否の暴れ手段としてのしゃがパンは無しってこと
しゃがパン出さないって見切られる方が危険なら、しゃがパンも出すでしょ
頂上あたりの損得勘定は俺ごときには分からんよ >>573
ノーマルヒットで有利取れて二択のチャンスなのに大損ってのはどういうメカニズムから? こんなクソみて〜な国には、税金なんて一円だって払いたくねーんだよ!!!!!! >>569
VF5FSの大会動画とか見てみろよ
下P2連発>避けて下P2連発
とかやってるから
大会出るような廃人の行き着いた戦術が 下P連打 しゃがみパンチよりおかしいのはジャンプパンチなんだよね
まあバーチャじゃ使わんだろうけど
ストファイじゃ頻繁に登場する http://www.tssznews.com/2016/01/01/source-offers-insight-into-potential-sega-pc-releases/
ここのソースだと移植が検討されているタイトルとして、
ヴァンキッシュ、EOE、初音ミク、VF5、龍が如く0、蒼ヴァルが挙がっている。
アトラスのタイトルも移植したいようだが日本からの抵抗(詳細不明)があるようだ。 >>362
鉄拳は3D格ゲーだけどゲームらしさも重要視してるからな
鉄拳2だか3でわざと少しポリゴンカクカクさせてたり 小パンチ擦ってヒットしたら最大ダメージ取れる糞ゲーが最近流行したな >>584
それは単に性能が足りなかっただけでは
セガのモデル2と違ってシステム11はプレステに毛が生えたような基板だし >>587
アリサとかラッキークロエとか媚びてるやん >>592
最近のキャラでなくてもシャオユウやリリから媚びてたな
このノウハウからサマーレッスンが生まれたんだろう
一方セガはVRには初音ミクという借り物キャラ >>592
アリサ、ラッキークロエ、ラース、マスター例文、ギガース、エリザ、クラウディオ
最近の鉄拳はこういうセンスが嫌い 吉光とかも渋さが消えた只のエイリアンで面白くないし
眼帯とか花嫁とかもデフォコスだと次第に痛々しく感じるばかり オワ2
https://youtu.be/TGtwej975cM
神ティ
https://youtu.be/S6ZIDeJaLgQ
とても同時期に発売するゲームとは思えんわ
ギルティのグラ見た後だとオワ2のグラとか薄っぺらい紙みたいなグラだなww
ギルティのグラフィックはマジで2D格ゲーの完成系だわ
これ見た後だと他の2D格ゲーがしょぼく見える オワ2
https://youtu.be/TGtwej975cM
神ティ
https://youtu.be/S6ZIDeJaLgQ
とても同時期に発売するゲームとは思えんわ
ギルティのグラ見た後だとオワ2のグラとか薄っぺらい紙みたいなグラだなww
ギルティのグラフィックはマジで2D格ゲーの完成系だわ
これ見た後だと他の2D格ゲーがしょぼく見える >>134
nesicalive置いてる店ならどこででも遊べるよ
遅延がー言うなら知らんが オワティオワオワザードオワレーターオワ2
この蔑称好き 飛び込みから地上技につなぐのが割とシビアだったり、一部の連係がほぼハメレベルに脱出困難なのは今風に調整されてるのかな?
今時の格ゲーやってる人がスト2やると結構理不尽に感じると思う 3rdなんてふつうに対戦が盛んなゲーセンならオリジナルがそこら中に置いてあるやん PS4
セルアニメにし見えない神グラフィック、時代の最先端を行く2D格闘ゲーム神ティ神
https://youtu.be/S6ZIDeJaLgQ
ブタッチ
時代遅れの紙グラwwwオワ2wwwww
https://youtu.be/TGtwej975cM
値段
神ティ4,800円
オワ2 4,990円
な、な、なんと!? こんな時代遅れのがらくた糞ゲーが神ティ神より値段が高いとはオドロキですわwww 結論として、格ゲー界の初心者お断りみたいな風潮は格ゲー老害がはびこってるから
って格ゲー板でも確定気味だしな
スマブラ議論が続いてたけどARMSを格ゲーとして認めるかどうかが大きな分岐点
格ゲー老害がキッズたちにぼろ負けして
「こんなの格ゲーじゃない!」なんて言い出さなきゃいいんだがな PS4
セルアニメにし見えない神グラフィック、時代の最先端を行く2D格闘ゲーム神ティ神
https://youtu.be/S6ZIDeJaLgQ
ブタッチ
時代遅れの紙グラwwwオワ2wwwww
https://youtu.be/TGtwej975cM
値段
神ティ4,800円
オワ2 4,990円
な、な、なんと!? こんな時代遅れのがらくた糞ゲーが神ティ神より値段が高いとはオドロキですわwww >>604
ARMSは体感ゲームでしょ
エアホッケーとかと同じジャンル PS4
セルアニメにし見えない神グラフィック、時代の最先端を行く2D格闘ゲーム神ティ神
https://youtu.be/S6ZIDeJaLgQ
ブタッチ
時代遅れの紙グラwwwオワ2wwwww
https://youtu.be/TGtwej975cM
値段
神ティ4,800円
オワ2 4,990円
な、な、なんと!? こんな時代遅れのがらくた糞ゲーが神ティ神より値段が高いとはオドロキですわwww PS4
セルアニメにし見えない神グラフィック、時代の最先端を行く2D格闘ゲーム神ティ神
https://youtu.be/S6ZIDeJaLgQ
ブタッチ
時代遅れの紙グラwwwオワ2wwwww
https://youtu.be/TGtwej975cM
値段
神ティ4,800円
オワ2 4,990円
な、な、なんと!? こんな時代遅れのがらくた糞ゲーが神ティ神より値段が高いとはオドロキですわwww PS4
セルアニメにし見えない神グラフィック、時代の最先端を行く2D格闘ゲーム神ティ神
https://youtu.be/S6ZIDeJaLgQ
ブタッチ
時代遅れの紙グラwwwオワ2wwwww
https://youtu.be/TGtwej975cM
値段
神ティ4,800円
オワ2 4,990円
な、な、なんと!? こんな時代遅れのがらくた糞ゲーが神ティ神より値段が高いとはオドロキですわwww 格ゲーマー的にはバーチャロンについてどう思ってんの?
あれはアーケードの対戦ゲーで、キャラを選んで相手と戦うゲームだけど、当時はあれも格ゲー扱いされなかったわけでしょ
何がいいたいかというと、格ゲーって定義が狭すぎるんだよ
そんな狭いルールの中で閉じこもって流行る流行らないの議論してることにまず無理がある >>586
3とかタッグの頃だから相当昔だけどインタビューでわざとそうしてるっていってたぞ
鉄拳2や3のオープニング見れば当時でももうちょっと出来たはずだし そういえばラストラウンドが箱一で互換されてたっけ…
鉄拳7でたらスティック買うかなぁ…高いんだよなぁ >>613
結構インカム良かったゾ
鉄拳はやっぱ最高ですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています