ワイプアウトオメガ登場。一方で消えたシリーズ… [無断転載禁止]©2ch.net
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なんだっけ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured マリオデとかメガテンあるからとswitch予定してるけどF-ZEROあったらもっと買いたくなるだろうなぁ
なぁミヤホン? もう使わないんならF-ZEROの版権ソニーにくれればいいのに >>1
オメガは過去3作のリマスターじゃん
ちなみにワイプアウトシリーズのソニー傘下開発スタジオは2012年に閉鎖されてる インディーだけどこっちのが凄いな
https://www.youtube.com/watch?v=tbf5Ef9CTIw
てかF-ZEROは難しいだろ、大量に走ってぶつかり合って破壊するゲームデザインだし
オンじゃ同期の関係上4台とかにしないといけないし マリカが売れるしいいやってんならマリカの中にF−ZEROいれてくれればいいのに >>14
確かにこっちのがF-ZERO的なものあるな 売上低迷でスタジオ解散して
もう新作が作れないからリマスターでお茶を濁す
みっともないSIEファーストの真骨頂 マリオカートがだいぶF-ZERO化してるし、
ゲームモードにF-ZEROスタイルのモード入れれば済んじゃうかな。 GCのF-Zeroは綺麗だったけどレースの難易度高すぎるし64にあった浮遊感が減ってた
その点ワイプアウトはF-Zero64に近かったので絵の綺麗なF-Zero64フォロワーとして存在価値があった
つまるところ任天堂は早くF-Zeroを出せよ >>14
これWiiU版があってSwitch版も出るみたいな
売り出したら買いたいな シリーズになってたかどうかわからんけどサルゲッチュと
リトルビックプラネットとあともう1本オリジナルの
マリオカートっぽいソフトあっただろ
もうああいうのはやんないの? >>24
これちょっと凄いね
まあ思いっきりマルチだけど これ買おうか迷ってる
体験版やったけどなんかボリュームなさそうな気がするんだけどどうなんだろう…
Redout: Enhanced Edition
http://store.steampowered.com/app/517710/ 工作員っていろんなところにいるよね( ^ω^)・・・ 今見てもかっけぇな…
まぁこれ作ったのセガらしいけど
F-Zero GX Speed Run: Master Mode beaten with Blue Falcon [HD]
https://www.youtube.com/watch?v=dQ8vMW4QOOc&t=26s バカだよな…
ワイプアウトにF-ZERO望む奴なんかいないってw もしかして、消えたシリーズってオメガブーストなんじゃ…… >>32
GCのメモカ持ってゲーセンにAXプレイしに行ったりしたなぁ…
メモカは使えなかったけどAXのサイクラフト筐体版とかクッソ楽しかったな。 お?ワイプアウト出るんか
嬉しい
FZEROも出しゃ良いのにな
名越辺りまたコラボできんのか >>12
ってリマスターか
そういや結構前にアナウンスあったな
XL好きだからまたやりたいけどすぐ積みそう 逆にナムコがリッジ続けてたら、国内配慮でワイプアウト出なかったよ レースゲー自体が下火だからねぇ
F-ZEROもGX、クライマックスともに売れなかったから打ち切りもやむなし
あとなんか知らない間に海外で出てたリッジレーサーアンバウンデッドとかいうやつ
https://www.youtube.com/watch?v=-VKQMxfqXqk 下火なのにここでひたすらF-ZERO推してるスイッチ人形w >>54
リッジレーサーよりも
ファミリースキーやゴーバケーションの方が売れた >>58
リッジレーサーテイスト皆無だね
ニードフォースピード系統? >>14
北米アカで買った。
HD化した初代FZEROって感じ。
無重力的なギミックはない。 元スタジオリバプールの真のワイプアウトは発売のめどは立ったかね? マリカ8DX買ったけど反重力とかミュートシティ、ビッグブルーに早すぎる200CCともうF-ZEROでやれよっていう要素満載だったな。
出したくても(売れないので)許してもらえない開発のあがきみたいなものを感じる ワイプとFZEROは全然別物だぞ
見た目はそれっぽいけど、操作してみれば分かる FZEROはエアホッケー、ワイプは浮遊
制御の感覚も全然違うのに何故か比較されるシリーズ >>71
シグノシス復活でワイプアウトは終わりだよ。 >>76
ワイプアウトを切ることがシグノシスの復活だよね。 >>14
これアメリカアカウント作って遊んだが大味でつまらんかった
やっぱ細かい調整がないとつまらん wiiU時代にFZEROの新作をクライテリオンに作ってくれと持ちかけたけどスケジュール的に無理と断られたらしい話があったね >>84
つーか、作ってどうするつもりなの?
まさか販売するとか? だいたいワイプアウトがF-ZEROをインスパイアしたなんて話もあり得ないよなw スタジオリバプールはかつてはSCEがF1ゲーの独占権持ってた時にFormula Oneの制作をしてたんだけど
そのF1独占権終了以降は目立ったタイトルが出せてなかったんだよね >>87
前身のシグノシスを考えてみれば分かることで、ソニーの型に嵌った制作方針なんか当然受けつけない。
なんでフィロソマレベル(バカw)のベンダーの言いなりになる必要があるのか。 ワイプアウトはあの浮遊感とネジコンの操作感がベストマッチで気持ち良かった >>92
ハードオフのジャンクにあったよ100円で >>86
まあ初代ワイプアウトとSFC版F-ZEROを比較したら完全に別物だし
実際の所ポリゴン採用してコースに立体感を出して遊園地のジェットコースターみたいな
レースゲームを発売したのはワイプアウトの方が先だからね ソニー以上に口を出さないとこないよ
だからソニーからでるソフトはだいたい糞ゲーなんだし PS3のワイプアウトHDの難易度は本当に鬼畜だった
とにかくCPUカーの妨害アイテムの使い方がエゲツな過ぎて高難易度のレースだと完走すらできないで機体を破壊されるなんてのがザラだった
トロフィーはテクは勿論、ほぼ談合しないと取れないのがあるし、非リアル系のレース物では最高難易度じゃないだろうか 初代ワイプアウトの浮遊している未来感とコースに機体が当たると鉄板みたいな音がしてその現実感とのギャップがたまんなかったな 他のタイトルが厳しい数字なのも原因。
G-POLICE、コロニーウォーズは泡沫扱いw ソニーはPS2ワイプアウトを国内供給しなかったからね。 >>107
確かにスカベンジャー4の次はレース系というのは決まってたけど、それ以降が決まってなかった。 >>111
本当はスポーツシミュレーションという枠はあったけど、ソニーに買収されちゃったからね。 >>113
格ゲーは勝ち負けを競うもので、おっとっと、これ以上は守秘義務 >>112
ソニーに買収されてF1出したけど鳴かず飛ばずw 今F-ZERO出すならマリカみたいにアイテム付きそう F-ZEROの要素をマリカに含めただけなんだよな
Xboxが他のレースゲーム要素をForzaにまとめたのと同じで
無知だなあ >>97
ワイプアウトは発想的には、F-ZERO + リッジレーサーの印象
BGMは本場モンのテクノだし ワイプアウトもシグノシスも解散したことだし、これからどうする? Vitaのワイプアウト2048にはクラフトワークも楽曲提供してて何気にすごい
その曲はツール・ド・フランスで元々は自転車競技の曲だけどw >>127
偶像崇拝をやめて自分らしく生きることだね >>127
レース系が一巡したんで次のスポーツシミュレーション系ってことになるけど、最初のアドバンテージを
誰が獲得するかな。 >【朗報】 世界が待ちわびているグランツーリスモSPORT クローズドβテスト実施中 11延期目【GTS】 [無断転載禁止]©2ch.net
ないないw むしろハード的に差異がなくなったPS4とXboxOne ひょっとするとF-ZERO(SFCロンチ)はマリオカート(SFCで一番売れたソフト)が出た時点でもう任天堂的には扱いが難しいソフトになっていたのかも知れない。 メタルギアより普通にアクションやってればよかったものを 任天堂ゲーって開発スタッフ変わってもあんま糞ゲー化しないよね [無断転載禁止]©2ch.net >>144
任天堂の中の人も外注も入れ替えが少ないんじゃないかな 紅白の和田アキ子、スマブラのキャプテンファルコン。 >>143
コナミと言えばアメリカではミリタリーオタ御用達 コジプロの人って、相手国のマーケット分かってるのかな? >特定のタイトルが好きなゲーマーは有りだが多くのゲームに精通してる体のゲーマーは無理があるよな [無断転載禁止]©2ch.net
ゲハの芸風変わったね(笑) >>208
親が朝鮮人以下なもんだから、
雑なセックスで間違って出来ちゃって、
まともな教育も受けられてないんだろう…
お前は悪くないよ
まともに育てられないくせに中絶もせず
失敗作を産んだお前の親が悪いんだよ
これに比べたら朝鮮人って言われる方がマシなのかな…
どっちにしてもお前は惨めに生きるか、
もしくは死ぬしかないよ >>72
マリカガチでほとんどやったことないんだけどF-ZERO大好きな人がやってもいけるやんって感じなの?
この要素 考えたな。
マリカを表に立たせてGTS叩きから守るか。 ワイプアウト名作シリーズ
XL 3 Pulse HD(Fury)
ワイプアウトクソシリーズ
初代 Fusion Pure 2048 任天堂は、任天堂ハード史上最高に売れたwiiスポーツも潰したよね レースゲーはGT一強だからな
同梱しないと売れないForzaじゃ相手にもならん ワイプアウトもfastもグラは綺麗だがつまらない
F-ZEROはこれらと圧倒的な差をつけられるアイデアがないと出る価値ないな >>171
ハードの性能に追従すればシリーズとして生き続けられるからなw PCはWin10混乱期からようやく安定しつつあるけど、MSは安定を許さないからなw
PS4は持っておいた方が安全w >【オワコン】ファミ通調べによるPSVRの国内販売台数たった8万台 【無能集団】 [無断転載禁止]©2ch.net nVIDIA 3D Visionの勃興からけっこう年数経つけど、3Dは値段とグラス重量がネックになるね。 >>180
PSVRグラスの重量が600gってことで、女性には重たく感じるかもしれない。 >PC高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww8GBのメモリが4万円wwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
定格で使うのがよろし。 > 264 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/07(日) 14:09:07.25 ID:dcxxieQx0
> 世代交代ができるのは任天堂がホワイト企業だからで、
> 他がそれやるとカプコンやコナミのように
> 開発者に逃げられてしまうのかもしれない。
任天堂の開発部門は別会社だろw >日本をゲーム業界の盟主から引きずり下ろしたのはグラセフなの?スカイリムなの? [無断転載禁止]©2ch.net
A.自滅 > 379 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/07(日) 14:59:20.43 ID:MjkNW3TP0
> 小島さんは、一応上場企業のグループ内で執行役副社長をやってた。
> 上田さんは、飯野賢治の未上場の会社にいた人だしね、見てきた世界が違うでしょ。
外の世界を見ているかどうかというところがキーポイントなのでは? ゲーム業界って、中にいると外の変化が分からないからね。 技術革新のトレンドが読めなくなったり、中にいるとロクなことはないw > 380 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/07(日) 15:05:18.78 ID:S89X0iAFa
> 小島「俺はゲームが作りたいんじゃない、映像芸術が作りたい」
> このくらい吹っ切れたら良いのに
総合芸術って明言してるよ コジプロ新作はCSI:科学捜査班の路線で行けるかどうかだなw 北米市場で売れる要素としては、日本で受けのいい、しがらみたっぷりのシナリオではダメw 3のメニュー画面見て、あ、これは!って思ったら通w >>201
ルーターの数で競う時代は終わったんだよw なんでF-ZEROが割り込んでくるか?って?
そりゃスイッチにワイプアウトこないからだよw
スイッチには出ませんw シグノシスってSCE傘下に入ってその後潰されたのか >>218
> シグノシスってSCE傘下に入ってその後潰されたのか
ソニーは偉大だよ。
ゲームの進化を20年間止めたからw シグノシスの市場戦略は新機軸でマルチといったものだから、業界活性化とも言えるし。 >>223
しかしソニー専従と言うことになるとマルチできない。 >>227
シグノシスの市場戦略ってのは、任豚信者の考える小さいハゲwとは違うんだよ。
新機軸、マルチ、技術革新がセットになったもの。 だいたいソニーに買収される前は、続編なんか作らなかったからな しかしジャンルは豊富で今みたいにレース、FPS、ゴミRPG、版権物しかない状況とは違うんだよ。 今回のリリースを以ってPS4は終わり。
XBoxOneに移ろうかな。 3DSでFZERO出してくれると思ったのになー
GX移植しねーかなー だいたいゲームするだけでなんでメアドが必要なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています