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スイッチって何をパクられるのを恐れていたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 09:51:24.30ID:Hw3RQ93Aa0505
パクられたくなくて中々発表しなかったんでしょ?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 09:55:32.62ID:0t8gW23900505
本来17年度発売予定だったが
16年度の売り上げ急減見込みが現実的となった時点で
売上を16年度に回すために急いだだけ
急に発表したことが中々発表したかったといういい方にとらてれいる
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:30:07.66ID:xJd/ojATM0505
switch発表のPVを見たとき、こりゃ駄目だって思ったけど、今見たらこれは凄く考えられてる。

それはコンセプト。
そこそこの性能と移植しやすい性質で、ライバルは据置ゲーム、PC、スマホになるだろうが、TVの前しか遊べない、敷居が高い、コントローラーがないという最大の欠点を突いてきてる。

移植やマルチが進めば、贅沢言わなければswitch一つあれば他はいらないポテンシャルがある。

switch最大メリットは、携帯機でコントローラーを分け合える、任天堂のゲームは他では遊べない事だろうな

CSの最高の希望で統一機といえるかもしれないわ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:34:36.14ID:3L8xD0Ch00505
>>12
Switchスレ見てると面白いのが、TVで繋ぐのがメイン、携帯モードがメイン、テーブルモードがメインって本当に人それぞれなんだよね

俺は元々PS4をVITAでリモートプレイしてたくらいだから携帯モードがメインなんだけど、こういった人それぞれのスタイルを包括出来てるのがすごいと思うわ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:45:24.82ID:laQLYEzR00505
>>14
どこの技術かは関係ないだろ?CS業界で任天堂が最初に採用したそれが全て
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:48:14.15ID:tKcIzIY700505
>>15
CS業界でって区切ってるあたりsteamでは既にあったものって知ってる訳だろ
しかも任天堂のそれは誇大広告もいいところだし
隠すような要素ではなかったろ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:00:18.66ID:EFdVdwj4d0505
結局、スイッチがパクりの集大成だったな
任天堂らしいけど
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:08:30.12ID:ljBjiRdB00505
隠したかったのはバッテリーの持ちを犠牲&ファン付きの携帯機っていう本体構成
この無茶な構成のおかげで普通の携帯機としてVita2を出しても
性能で差をつける事が不可能になったからな
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:55:36.37ID:DsFdflo+00505
wiiリモコンの時も「パクられるからギリギリまで発表しない」って言ってたら実際すぐパクった企業がいたしな。

普通こんなこと言われたら恥ずかしくてすぐパクろうとしないかキネクトみたいに
更にパワーアップさせようと思うだろ。

まぁスイッチに関してはここまで秘密にする必要があったのか謎だが。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:08:23.80ID:o4N1hlF600505
左右のコントローラが取り外しできるギミックは今後の標準になる可能性もあるから
先にプレステの周辺機器か次世代携帯機に採用・発表されると台無しになる。
実際に発売するつもりが無くてもコンセプトムービーを作れば嫌がらせになるし

あと上でも書かれてるけどHD振動はパクられる可能性が高い
大してコストかからないし、あっても邪魔になるものじゃないから
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:09:49.99ID:j9K9Yfx+00505
取り外し可能なコントローラー
HD振動
据え置きと携帯のシームレスな切り替え

少し考えただけでパクられそうな所が沢山ある
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:30:08.59ID:wYqVWd0r00505
PSWの豊富なラインナップならH振動をさらに有効活用できる
俺たちゴキブリは待ってるぞ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:52:28.82ID:MdPoMHA2p0505
>29
ワザと間違えたろ?そうだろ?
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:55:59.06ID:GSGSSdx600505
任天堂が恐れてたのは発表後すぐパクってスイッチ出る前に先に発売されることだろ
HD振動、ジョイコンもパクられるとは思うがあとからパクられるのは何も問題ない
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:58:22.30ID:aS1R27ina0505
>>30
しかも、Switch版ドラクエ11と同時発売ということもありうるね
PS4/3DS版デモと同様、Vita次世代機版デモから先にお披露目するのも間違いない
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:58:48.42ID:QtfY2epB00505
サードに伝えて無いとそれに合わせてゲームを作れないはずだし(特にHD振動)
一番秘密に出来たのは分離ジョイコンぐらいでは?

サードのソフトを見てみると12スイッチのようにジャイロギミックを使ったソフトがまだ出てない
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 13:04:19.59ID:ufD0QgUzp0505
コエテクはHD振動含め一通り機能を知ってたみたいだけど日本一は発表会でロンチタイトル発表した立場なのにHD振動を知らされてなかったのは草
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 13:49:35.57ID:FCuWW4WO00505
ソニーがswitchの分離コン発表後にそれパクった奴を特許に申請してたぐらいソニーが気持ち悪い
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 04:51:33.15ID:kCK1t0iBr
何をパクろうが勝手にやっとけって感じだが寄生してきて気持ち悪い
どことは言わないが節操なくパクりまくってる企業があるよな
任天堂からスティックと振動、MSから実績システムをね…

次はコントローラー分離とHD振動だろうな
下手したらハイブリットそのまんまパクるかも
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 07:52:21.04ID:UW37yUD1a
正確に言うと性能の低さをバレるのが怖かったのだろうw


スイッチはモバイル用のSoC使ってますので、PS4やPCのGPUと比べるとかなりランク下がります。

Tegra X1のカスタムみたいですので、GPUはおそらくNVIDIA Maxwell 256コアが多分そのまま乗っかってると思います。

このGPUは1Ghz フルロード時、単精度有働小数点(FP32)で概ね500GFLOPS

PS4のGPU GCN1.1はFP32時で1.84TFLOPS

単純にGPUの演算能力ではPS4の3分の1以下です。

ただコンピュータと言うのは、プロセッサの性能だけでは無いですので搭載されてるメモリや帯域幅なども影響してきますのでトータルスペックでPS4の5分の1以下位がスイッチの能力だと思います。
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