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マリオカートシリーズ最高傑作はどれか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:39:05.28ID:mdHwLKSq00505
思い出補正もあるが一番やり込んで面白かったのは64
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:46:09.80ID:5Kz4Pgw+00505
ダブルダッシュだよ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:48:36.37ID:mnigsiMQ00505
思い出補正入ってるが64

無印8はアイテム使いまくっても1位に全然届かなくてバランス悪かった
2位以下が足の引っ張り合いの団子状態で、1位だけが妨害もなく悠々と走ってた
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:49:42.68ID:vBuQvdJy00505
一切の思い出補正をなくせば
1作品として出した後に、それをバランス調整して再販した8DXが最高傑作ということになる

思い出補正有りにすれば初代が一番かな
自分はもうおっさんだし
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:52:26.30ID:gxOvrNKg00505
7か8DXでいいよ
結局のところ新作になるほどバランスは整って行ってる
別にそれぞれの作品に対しての思い入れを否定するわけではないけどな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 10:53:36.60ID:5Kz4Pgw+00505
思い出補正をいれたら初代かwiiだな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:08:10.77ID:oW3WORWer0505
64からGCはめちゃくちゃ面白かったな
DSのが一番つまらなかった
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:13:27.55ID:TyrcD9il00505
64の開発すらポリゴンに慣れてない感が最高だったわ。なんだよワリオコースでスタート直後の小山ジャンプでコース半分ショートカットって
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:14:27.80ID:FslAFQZs00505
64のマリオカートやりすぎて指の皮がズルズルになった思い出
あのスティックの円状の滑り止め長時間使うとクッソ痛いんだよ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:16:51.86ID:f2P1sFT100505
お前らバラバラすぎてなんのあてにもならねぇなw
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:21:57.00ID:8i2HlrGJ00505
Wiiは150ccでもスピード遅いから爽快感がないわ
7も同じく
無印8と8DXはスピード感があるから好き
200ccは流石にやりすぎだが

最高傑作はやっぱ8DXかな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:40:35.39ID:KdWAaZmpM0505
SFCだな
てかマリカはこの初代で完成しちゃってるからな

ここからはシステム云々模索より、どう派手なレースゲーム化してくかみたくなっちゃった
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:44:51.43ID:5Kz4Pgw+00505
>>11
一番売れたのはDS
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:47:55.00ID:5Kz4Pgw+00505
初代は斜め入力がないから一番難しかったと
思う
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:59:22.26ID:1dOtRyLLK0505
64版
3Dスティック最高
面倒くさい要素もないしドリフトしやすい
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:06:22.95ID:jL7nC96Q00505
>>47
ぶっちゃけ言えばそれまでのマリオシリーズと全然違ったゲーム性だしな
その辺に違和感を感じた人は多かったと思う

ただ、ドラクエ8がゲーム性を対して変えずに3D化した時は正直「これ3D化の意義が全然ねえなあ」
と思ったので、個人的にはマリオ64はあれで正解だったと思う
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:15:25.11ID:KdWAaZmpM0505
でもなんで途中からナンバリングにしたのかね?
なら最初からナンバリングにしてほしかったし、ナンバリングするタイミング逃したなら無理にでも毎回タイトル付けるべきだと思う

途中からナンバリング化すると気持ちわるい
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:26:10.57ID:Jnga3EiuM0505
7か8DX辺りじゃない
DSは人によって駄作と名作の評価が真っ二つに割れそう
DSの直ドリPRBによる世紀末環境もリアルタイムだと楽しかったし
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:35:55.08ID:VSv0pq+x00505
今の所8だな。8DX買えば8DXになるんだろうけども

初代は思い出補正が強いから、実際に今VCでやってみると挙動がマジで糞カスすぎるぞ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:49:45.56ID:iOLCFF+n00505
DSが一番はまったな。
やっぱ携帯機でロード無しだから、10分位の時間があれば一レースできる気軽さが良かった。
今のところスイッチもかなり満足度は高い。グラが良いからロードがあるのはまあしょうがないが…
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:52:25.36ID:qlBvNhre00505
アドバンスは8のDLCが出るまでステージ最多だったんだよね
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 13:20:55.91ID:Sh18HE1d00505
>>30
ヨドやビックの実質価格よりちょい安くなってることが多いので、そういう設定の仕組みがあると思われる
ポイント使用にポイントが付かないことを考えると実質9%引きと言えるので、9%引き価格が基準
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 14:17:30.54ID:xJWrSvB5M0505
何故かF-ZEROは出ない
マリカみたいなカジュアルレースも必要だけど
コンマ一秒を争うレースも欲しい
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 16:23:31.52ID:vBuQvdJy00505
新規で8DXを始める人が羨ましい
レースはマリカー史上最多の48コース
バトルは専用コースに一新
バグテクニックで面倒でしかなかったサンドリ廃止

自分はWiiU版でプレイ済みだけど、記憶を消してもう一度やりたいくらいだ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 16:34:15.26ID:f2P1sFT100505
コース多すぎて逆に困る
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 16:57:30.22ID:uYKEhbou00505
一番やりこんだのは初代だなあ
次点でDS
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 17:01:52.67ID:246yfMCi00505
しずえさんとイカ娘のいないバージョンには
ちょっともう戻れないなw
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 17:33:30.62ID:LtjD2OvF00505
64
SFCは持ってて、ガキが盛り上がってたが流行る理由が理解できなかった
すごいと思ったのは64マリカ

64マリカは当時PS1じゃ再現できないクオリティだった。64マリオ、マリカ、ゼルダはマシンパわーいかしたオープン神ゲー
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 17:38:54.83ID:TAHNymhQa0505
>>35
ヒヒヒwwハハwwって喋るキャラが好きだった
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 21:56:32.74ID:SsFbtVL8d0505
Wiiのはクソほどはまった
ネット対戦しまくった

なんか中毒にさせるバランスがあったわ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 23:47:34.76ID:C8+EN456a
補正込みなら64、総合評価で言うなら8DXだな
8までだったら総合評価は7だった
やっぱり誰かと一緒に遊ぶのがベストなゲームだから持ち運びできる点が評価出来る
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 00:09:24.72ID:AEb6ZqHt0
Wiiはキャラとマシンのバランスはアレだったが
加速アイテムと攻撃アイテムのバランスは良かったな
唯一アイテムでケチを付けてたのはラグに相性最悪だった雷雲だけだったわ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 06:39:47.26ID:zY2VOzmEd
初代と64かな DS版の初オンライン対戦でひたすら逆走して妨害しまくる奴とマッチしてから以来マリカしなくなったな スイッチ版からまたやり始めたけど面白い
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 12:02:30.30ID:Aw0przPo0
オンライン対戦はWiiが面白かったな

7とか8のちびちび上がってくだけで実力が反映されないレートとか
切断した奴はCPUに切り替わる仕様とかはつまらん
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 13:31:54.05ID:cD+4bpyRa
>>93
今見るとwiiは64とテクスチャが大差ないと
感じるね
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 07:49:10.23ID:UVazTF/L0
押入れに入るのも早かった
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 08:13:22.87ID:ad8ADt7ba
>>109
むしろ初心者向けにハンドルアシストとか付いたからやり時
64以来の友人にアシストありでやらせたけど良い勝負出来た
ボーリングで言うとガーターがついてるような感じ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 08:27:00.38ID:XZZ0Wt6W0
>>109
マリカーの対戦はレート制で、自分と近いレベルの人同士でマッチングされるから
上級者が初心者を常になぶり殺す、ということにはならない

ただ、まだ発売されたばっかりなので、上級者も初心者もレート1000からのスタートで
まだ差がひらいてないから、現状では上級者とマッチングされる可能性はあるけど
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:54:43.37ID:SgBcg86A0
7移植してほしい
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:58:31.09ID:0VYrLXDQ0
マリオカートwiiは神ゲー
かなりやりこんだ
リメイク出してほしいな
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:45:03.73ID:PRilj3o90
ダブルダッシュ好きだったけどな
二人乗り協力プレイができるのはこれだけだから個性がある

友達と150ccオールコースツアーを
連係プレイで全部1位とったなー
得意なコース苦手なコース分担したりして
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:46:50.22ID:3lrhdZAB0
wii
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:48:31.47ID:rBs8IGeK0
8DXが一番糞なのは確か
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 17:37:36.82ID:blDHyRa/0
ネガキャンは許さんぞ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 17:44:12.11ID:bGX/1JV0a
3dsのマリカー7が最後。
ハード持ってないもんでw
直鳥廃止は当たり前に良かった。廃止してなかったらマリカー7買わなかったかも?

やったこと無いから知らんが8はもっと面白いの?もしそうだったら凄いことだ。
そんぐらい7は良かった。
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 18:39:29.68ID:SpJZHaiD0
相変わらずDSを上げる奴はゼロですねww
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 21:44:57.00ID:MlbR2ue60
Wiiは楽しかったなあ
気晴らしに妨害したりチートもやり放題で自由度高かったし
2ちゃんのスレも本名顔写真晒しあいで殺伐としてて最高だったわ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 23:53:11.36ID:l324yy/N0
7>8DX>DD>初代>8>Wii>GBA>DS>64
総合的なバランスは7が一番、Wiiはバイクゲーすぎて順位を下げた
64が一番ショボい、挙動もコースも手抜き
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 07:31:45.44ID:2loF9T720
3
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 17:18:34.25ID:JGabVicI0
どれも大して変わらん
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 23:07:21.49ID:iZHq8jYH0
わー
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 09:31:06.71ID:aHzNIauU0
wiiのは長いこと遊べたな
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 09:45:10.63ID:mXIpeKiK0
初代のハチャメチャ感最高
64の立体感とドリフトに感動
DSであのレベルのマリカが出たことに感動
3DSでマリカの頂点に到達したことに感動
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 13:44:36.98ID:M7KggCoH0
アイテム無しで対戦できるモードが欲しい
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 20:49:30.26ID:v/P26rT/0
最初に触ったやつが最高

7〜8年したら「マリカーシリーズの中でマリカ8が一番面白かったよな?」的なスレが立つぜ
GCとマリサンのスレがたまに立つのと同じ
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 22:12:30.49ID:9zyYAANK0
どれもそんなに変わらないでしょ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 07:59:32.71ID:K+QzJxiE0
興味ない
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 11:37:29.42ID:YopDTPA00
>>146
まあね。当時あれだけ酷評だったマリサンに
今じゃあ結構擁護意見が付くんだからビックリしちまうな。
マリサンが初マリオで思い入れがあるって人が増えて来たのかもなあ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 16:26:19.73ID:v5VPCc4f0
記憶があいまいになってんだろ
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 22:00:40.18ID:Vyq+3/GR0
どれも好き
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 09:36:25.46ID:/MEr9AMy0
そんな回答はいらん
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 20:52:28.71ID:4Ul9TXBFa
初代は操作性クソ過ぎて初見殺し
マリカはわいわい遊ぶゲームなんだから初見が操作すらままならないのはマイナス点だな
64が世代的に一番盛り上がったけどこの頃のミニターボの仕様は初見に説明しずらいのと直ドリ生またキッカケだからやはりマイナス

そうなると初見に易しい8DXと言いたいとこだけど、新コースが二手に分かれるのばかりでやや不親切なんだよな
合流ポイントで正しいルートわからないと逆走になるし

となるとやっぱWiiか7なのかね
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 00:02:39.32ID:HFswtKLP0
やっとまともなレスを見れた
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 00:27:48.74ID:2gIZIH710
思い出補正で64かなぁ
ショートカットが開発の想定外が多くて楽しかった
あとグランプリが6位以下?だかでリプレイ出来るのが良かったなぁ
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 08:41:07.01ID:h6DiAchh0
switch2台モニター2台で、画面2分割×2で8DXローカル4人対戦やったけど、画面が今までで一番見やすい上にクッソ面白いわ

やっぱ相手の画面が見えて、相手がどこに居て何のアイテム持ってるか分かって、相手の声が聞こえてこそのマリカだと思いました
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 10:07:42.00ID:86zwCLm50
>>154
ドリフトとかミニターボを使いこなそうとしたらそうだが
普通に対戦する分にはアクセルとブレーキだけで十分だしな
初見が操作すらままならんって事は無かった気がするな
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 10:09:08.47ID:86zwCLm50
>>156
マリオサーキットで壁をジャンプで越えられるのがあったな
マリオスタジアム(任天堂が提供のTV番組)でも紹介されてたな
ただ番組内のタイムアタック勝負では禁止されてたのでやはり公式には公認では無かった様子
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 17:37:39.41ID:uPSbbJiE0
携帯機だとやりにくいわ
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 22:13:22.80ID:eJNQRPrA0
ロケットリーグの方が面白い
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