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ゼルダが牽引してるっていうのが今までの任天堂ハードと違うよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:00:23.22ID:JVNbf9ava0505
ゲーマー取り込むチャンスなのに碌なソフト出なくて勿体無い
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:31:50.95ID:0xvjuB8B00505
>>1
成功の任天堂ハード WiiスポーツのWiiと脳トレのDS。
両ハードが他の任天堂ハードとどこが違うか?
普段ゲームをしない人をゲームに引き込んだ!!
でその人たちに逃げられた後はどうなった。
WiiUと3DS

何と解りやすい結果。

マリオやゼルダや他の既存の任天堂ソフトはミリオンソフトがゴロゴロしている。
あのWiiUですらマリオカート8が国内でミリオン。世界では830万本。
で普及台数が1360万台。ちなみに国内じゃなくて、世界出荷台数です(笑
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:45:47.25ID:GrsqawHq00505
今ゼルダ買ってるのは過去ゼルダやスマブラ辺りから派生してきてる任天堂色のソフトなゲーマーであって、
何の思い入れもないサードのタイトルにも手を出せる深めゲーマーじゃないと思うけどなあ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:59:20.69ID:T2vRxPiod0505
昔からマリオ、ゼルダと並んで評される割には
ゼルダって少なくとも国内ではそこまでの存在では無かった
今回で一皮剥けたかもな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:02:54.26ID:jL7nC96Q00505
>>8
任天堂ゲームにしては珍しいくらい間口が狭いシリーズだったと思うんだよな
謎解きとかも結構プレイヤーを突き放してる感が有ったし

ただ今回の支持を観る限り、割と幅広く受け入れられてるしそう言う欠点を克服したかもな
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 12:07:45.24ID:0xvjuB8B00505
>>8
トワプリもロンチで出たのに世界で800万本以上売れている。
海外に根強いゼルダ伝説ファンがいて、ゼルダの伝説が売れている。
それにマリオカート8DXがあってスイッチが好調に売れている。

しかし、今期のスイッチの販売目標が増産体制に入っているのに1000万台。
それは、長期的にスイッチを牽引できるソフトがないという事だろうね。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 13:21:39.78ID:34la7BL/00505
ラインナップの時点でいつも通り任天堂のソフトは売れて任天堂のソフトが枯渇したらハード自体が終了するパターンに入ってる
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 13:34:43.79ID:pZaQHZhLd0505
昔時岡始めるときに今日も冒険に出掛けるぞ!って言ってた人の話を聞いたことがあるけどブレワイは自分がプレイしてまさにそれだわ、ゲームのなかで昔そこら辺でやった冒険ゴッコをちょうど良いフィクションと合わせてやってる感じ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 13:51:43.12ID:0xvjuB8B00505
>>17
任天堂ゲームの売れる要因の一つが
程よい難易度じゃないの?
パズルダンジョンでも繰り返し何度かやれば誰でも出来そうなアクションの難易度。
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