http://attackofthefanboy.com/news/nintendos-plan-for-switch-release-one-title-after-another-with-no-gaps/


任天堂は自社ゲーム機への継続的なサービスについて
あまり良いとは言い難い記録を残してきた。
勿論、彼らは巨大シリーズの新作を常に新型ハードで発売してきていたし
それは大抵の場合、喝采を浴びる名作であった。


だがゲームキューブやWiiUの発売予定表を見るとき
あまりにも大きな空白期間があったのは事実である。


投資家も、この点について関心を持っている。
決算時の質疑応答において、
彼らは君島達己社長に対し
Wiiの時のようにハード販売を強い状態に保ち
また継続して人気を維持するために
任天堂はどのような戦略を立てているのか伺っていた。


そして君島社長は、この疑問に対し

「我々の任天堂スイッチに対する構想は1つの作品を発売したら
 隙間を置かず次のタイトルを発売し続けることにある。
 さらに年末市場においては多数の消費者を獲得するために
 商機を拡大していく、この2つを基本戦略としている」

と述べると