【任天堂大勝利】君島社長「Switchには今後も隙間なくソフトを発売するし特に年末では攻勢をかける」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://attackofthefanboy.com/news/nintendos-plan-for-switch-release-one-title-after-another-with-no-gaps/
任天堂は自社ゲーム機への継続的なサービスについて
あまり良いとは言い難い記録を残してきた。
勿論、彼らは巨大シリーズの新作を常に新型ハードで発売してきていたし
それは大抵の場合、喝采を浴びる名作であった。
だがゲームキューブやWiiUの発売予定表を見るとき
あまりにも大きな空白期間があったのは事実である。
投資家も、この点について関心を持っている。
決算時の質疑応答において、
彼らは君島達己社長に対し
Wiiの時のようにハード販売を強い状態に保ち
また継続して人気を維持するために
任天堂はどのような戦略を立てているのか伺っていた。
そして君島社長は、この疑問に対し
「我々の任天堂スイッチに対する構想は1つの作品を発売したら
隙間を置かず次のタイトルを発売し続けることにある。
さらに年末市場においては多数の消費者を獲得するために
商機を拡大していく、この2つを基本戦略としている」
と述べると ディスガイアも1万5千位売れてるらしい、PS4超えちゃうんじゃないか ドンキーゴングとメトロイドが同時に発表されたら狂喜する ドラクエビルダーズもスイッチ版を出したら10万ぐらい売れそう
PS4でやるのは苦痛すぎる 任天堂が好調であればあるほどゴキブリが意味不明理論で発狂するから
現状やっぱり任天堂成功してるんだなって バイオのマーセorレイドモードをダウンロード販売してくれんかな あのさぁ…ニシくんさすがに現実見ようぜ?
その程度でいい訳ないなんてほんとは分かってるだろ? アケアカはswitchで集めようと思う
携帯できるの素敵
M2の移植もswitchにきてほしいな 短い時間でサクサク出来るゲームは欲しいな
まあ、本体まだ買えてないけどw ゼルダと1.2switchでロンチ大成功させたからな、実質海外は、ゼルダのみでこれは神采配だろ、こんな優秀な鍋奉行は初めてだわ >>14
ゴキちゃんそのうち株も情報操作といいそうだなww VCこそSwitch向けだよな
ソロモンの鍵を携帯モードでやりたい スイッチ版マリカー8の人気がWiiU超えてるんだよね・・・
これがもうやばい1000万本行くよ あぼーん増えてきたな
蔑称使うのやめようぜ
いいおっさんなら >>499
自分とこだけ気にしてればいいのに何故か自分から飛び込んできて発狂するから面白い 任天堂の 「隙間」 って半年ぐらいだからな
半年に1本は必ず出すし、年末は2本出す
それくらいの意味 携帯できるならスマホでいいじゃんと思ってたけど
スマホでできないゲームが携帯できるからやっぱ強みなんだなこれ レースゲーがマリカーだけってのもなあ。
カービィのエアライドDX出そうよ。シティトライアルは今やってもめちゃ楽しいよ。
今年はピクミンもルイマンもぶつ森も出ないのかな〜寂しいのう >>500
パルテナは操作が無理じゃないか
switchは右スティックかジャイロで照準だから
出すとしたらマウスみたいなのが必要 >>1
おれはこれを目標に動いてたからスイッチは売れると判断したな
任天堂の最大の問題が継続してソフト供給できなかったことで
今回は最初から継続してさせること
良質なソフトで勝負することを考えて動いてる
しかも開発体制はちゃんと整えてソフト作りやすいハードで
しかもハイブリッドだからIPを集中させられる 少なくとも俺は今スイッチには期待できねえ
Wii末期とWiiUを見てるし
メトロイドカービィドンキーもまともなのでなそうだから ってかスイッチの何が良いって誰かと一緒にやりやすいってことだろ
ソフトラインナップもボンバーマン、ぷよテト、マリカ、スト2、ARMS、スプラトゥーンと続くし 年末どれだけ売れるか楽しみだな
子供たちのクリスマスプレゼントはもうスイッチ一択だろうし 家族で都内の量販店回ってきたけどswitchの問い合わせ頻繁に来てるのな
ありゃ店員も大変だわ ハードを一本化するのは任天堂の悲願だったと思う
これでソフト不足は大方解消される 年末売れようがゲームキューブレベルが関の山
爆売れするってやつはなんで売れると思ってるの?
全部ゲームキューブで出たソフト+スプラだろ
それでどーすんだよ
WiiDSにはなれねえぞ 据え置きは家でしかできないから
多人数プレイの意味が半減してたからな
持って行けるのは大きい
革命レベル >>329
俺発売日かなんかに買ったけどモンハン3HDがあったはず。本体セットで買った 27日発売のPS4ソフト全滅w
PS4 4月発売ソフト
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外 2220本以下
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外 >>458
こうして見ると三年目でwiiuの新規ライン全部止めてswitchに突っ込んでいた事が良く分かる >>517
ソフトをロンチに集中させず間隔おいて出すのは良かったと思うわ。
発売前はマリカ、ゼルダ、イカ2、マリオを同時発売との予想もあったけど
そんな固めて出しても無意味なんだよね。 >>523
考えてみるとファミコン以来なんだよな
誰かがスイッチは任天堂のリブートと言ってたけど納得だわ 任天堂っていつも大嘘吐いてばかりじゃん
一部のぶーちゃん以外もはや誰も信じてないよ(笑) サード爆殺ハードwww とか煽ってたけどサードのソフト売れてないじゃん…笑わせるなぁ >>529
それはスイッチでソフト絶え間なくでてから言え
Wii末期もWiiU向けソフト作ってるんだなとか言われてたが
蓋を開けてみればソフトスッカスカだった
しかも横スクばかり
何やってんだこの企業は 任天堂ゲー専用ハードには変わりない
というか豚がSwitch持ち上げるためにWiiUコケにしまくってんの見てて悲しいからやめろや ゴキちゃんさ、WiiUと同じなんだからふんぞり返って余裕綽々で眺めてればいいじゃんw ソフト一本化だのポケモンハンが出るってのも
発表されてから言ってくれねえかな
出すなんて一言も言ってないんだから
お前らの妄言にすぎない
ポケモンでなきゃやるソフトねーともとれる 取りあえず文句垂れてないで友達とマリカやボンバーマンやってこいよ >>532
任天堂としては据置と携帯を
「仕方なく」分けていたにしか過ぎなかったと思う
携帯してもHDが実現できる今こそ
一本化のチャンス 年末も生産できたもの全部うれる
なので台数は工場次第 >>538
違う違う
WiiUは任天堂ゲー専用ハードにすらなれなかった
スイッチは今までで最も任天堂ゲー集まるハードになる可能性がある
2つの差はとんでもなくある 携帯機と据え置きが一本化したら
死ぬのは任天堂だなw
売上高は落ちるし
マリカ7とマリカ8で別々に稼いでいたものが
2つは出せなくなる 3DSアンバサ WiiU切り捨て
この惨状でへらへら笑ってるニシは表出ろ >>538
任天堂ハードの成功は、任天堂の動きに懸かってるからね。
サードは、ハード普及して、ビジネスチャンスがあれば参入するだろうけど
成功したから参入するのであって、成功の是非には、あまり関わりがないと思われ。 SFC時代も任天堂はたいしてソフト出してないんだよなぁ Uは任天堂すら使いこなしてなかったからな
初期の構想なんてほぼ達成できず
ないわ >>553
Vitaみたいになるのとどっちがいいんだろうな >>552
売上高は7500億を見越してるんだが?w
3DS 発売以降一度も達成できてない数字だね >>538
wiiuの任天堂ゲーはイカ以外ぱっとしなかったな。 そのVitaより売れずに消えたWiiU
しかもマリカは完全版出したしこのまま
スマブラDX マリオ3DWDXとか出てきたら怒るで
Vitaよりかなり悪いで >>559
マルチ先への負担になるだけだからすっぱり切ったのは正解だと思うよ >>563
後で3DSで出しちゃったから印象変わっちゃったがマリオメーカーも子供層かなり引っ張ったぞ いずれ3DSの開発ラインも全てSwitchに入り込んでくるなら
スケジュール的には楽になるだろうな 携帯機にするしかないんだよスイッチは
3DS後継機なんてもんが出てきたらその時点でスイッチは死亡ですわ 国内はともかく世界累計でPS4に勝てる訳無いんだから
ゴキちゃんもっと踏ん反り返っていれば良いのに
壊れたラジオじゃあるまいし必死になって成功しないんだあ!とかなあ
リアクションがチョロすぎて全方位から弄られてるじゃん >>569
しかも勝手にニシが一本化一本化いってるだけで
出る可能性は普通にあるな 岩田前社長も問題意識としては同様のものを持っていたが、
結果として有限不実行になってしまった
前世代機WiiUの普及がかなり限定的に終わったことで、
ゼルダとマリカが、皮肉的でもあるが、Switchのロンチの
勢いと初期ラインナップの品揃えに大きく貢献して、
今のところそれに助けられてる形だが、
今年一杯はWiiUよりは大分充実した形で推移しそう
秋辺りにもう一本何か欲しいところだが スイッチも好調だけど
スマホのFEHも北米で好調
任天堂復活の機運が高まってきたな
株価にもそれが出てるのかも 任天堂がハード1つにして
リソースも1本化して
そのハードに向けてとにかくソフトを出す
季節ごとに出す
年末には大作出す
それを続けていく
それだけで実はとんでもないこと リソース一本化
結構だけどそれで寿命何年伸びるの?
携帯機撤退してスイッチ一本になるならそれだけで8000万台は売らないとね >>101
wiiuで積み上げたものなんてあったんですかねえ >>575
お前は一人でこのスレを何処まで伸ばすの? これ以上の地獄はないだろうと信じたかった
されど人類最悪の悲は何時も唐突に
扉を叩く音は 絶えず ひどく 無作法で
招かれざる災厄の火は 悪夢のように
過ぎし灯を憂える者 奴らは駆逐すべき敵だ
あの日どんな顔で 瞳で 俺達を見つめていた?
何を棄てれば……悪魔をも凌げる……
命さえ 魂さえ 決して惜しくなどはない
捧げよ 捧げよ 心臓を捧げよ
すべての犠牲は 今 この刻の為に
捧げよ! 捧げよ! 心臓を捧げよ!
進むべき未来をその手で築け 近日中にDirectあるみたいだけど、E3直前に何放送するんだろうな 個人的には一本化して欲しいなあ
二画面なくなるのは若干モヤッとするがそれを補って余りある魅力がスイッチにはあると思うし >>584
また5000万以下で撤退かよ
携帯機も撤退なのに
ついにソフト屋になるか ゲームキューブやWiiUの発売予定表を見るとき
あまりにも大きな空白期間があったのは事実である。 >>587
WiiUの1年目とスイッチの一年目が同じに見えるメクラか? ハードが一本化されれば
スマブラやマリオメーカーも一個作るだけでいいから
任天堂も楽になるのよね >>574
ユーザーからしたらそのほうがいいな
携帯機で十分なソフトばっかだし
今思えばスマブラだのWiiソフトの移植版だのを3DSに出してたのはその布石かな スイッチの予定表もまた
あまりにも大きな空白期間があるのである
というかWiiは成功したから空白期間ないってことにしたいんだろうが
かなり空白あったわ
Wii末期 任天堂が考えた攻勢とはDLCの事
ゲームは少ないが課金で儲けるでーってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています