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【朗報】ピクミン4、めっちゃ面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:29:56.06ID:3jqymRgN0
ピクミンのあるべき姿は2Dだった
これが今後のスタンダードになるだろうな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:32:26.49ID:UFKOqBFz0
いちいち色んなものがそれぞれリアクションするのは凄いが、これゲームとしては、全部物にピクミン投げてるだけじゃね?
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:32:46.93ID:7cCWzN/50
最終的にミリオンいきそう・・・
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:36:08.58ID:knP2KGuL0
これは番外編じゃないか?面白そうだけど。
タッチ!カービィをプレイしてる時、
これピクミンにした方が良いんじゃないかと思ったな。
コピー能力無かったし。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:37:22.53ID:3jqymRgN0
>>6
4だぞガイジ
去年ですでにほぼ完成してたと宮本が言ってる
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:43:57.95ID:3jqymRgN0
>>11
ガイジw

2016年7月

宮本「ピクミン4はほぼ完成している。近いうちに情報を解禁する」

2016年9月

3DS 向けにピクミン4発表
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:44:17.54ID:RbQZ6umo0
ピクミン管理の面倒くささが先に立つなこれ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:45:51.93ID:knP2KGuL0
4はスイッチに出るだろ普通に考えて。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:50:20.46ID:yOJeJDkN0
ピクミンって作業分担が肝のゲームなのになんで2Dなんかにしたんだろう
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:50:21.17ID:XXTH8VaE0
4きたの?!ってしたいしただろうが死ね
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 11:52:27.61ID:mzEUfzmK0
4キターやった!→heyじゃねーか
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 12:08:04.68ID:vgNvbmMH0
また横スクかよ
本当に任天堂はガワだけ変えた横スクロール乱発しすぎでしょ

カービィーx3
ロボット
ドンキー
マリオx3
ペーパー
ヨッシーx3

ここ数年でこれだけ出してるだろ
記憶にないのも入れたらもっと多いだろうけど
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 12:10:32.40ID:F4RJci0j0
動画みたが正直イマイチだったな
アクションゲーとして引っかかるポイントが無い
個性を感じない
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 12:17:25.84ID:rgYroXC/0
遊びやすい横スクロールアクションの形で、
ピクミンの世界に触れて基本的なルールを学ぶには
なかなか良さそうだ

ゲーム性はかなり違うものになってそうだが

できれば、Switch前の3DSにスポットが当てやすい、
当たりやすい時期にこういうのを出して欲しかったが
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 12:28:55.83ID:AV7K2T4x0
>>10
ガイジ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 12:41:19.02ID:TmFlYjzX0
ちびロボといいなんでこうなっちゃうの
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 13:04:58.84ID:/gnRjghn0
べつにテンポ悪くないだろw

面白そうだわ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 13:17:23.69ID:jPoMZ9kM0
面白そうだけど
2Dゲームは基本一本道攻略だからな
やらされてる感が強い
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 13:22:54.67ID:4dnBRu7L0
エアプが擁護しているの間違いだろ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 13:24:09.09ID:r3h5T5X5M
3Dピクミンが完全正義なのに2Dピクミン作ろうとするチャレンジャー精神は認めるわ。まあ早く4出せや
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 13:26:08.54ID:O9hFs9Rg0
スイッチで良いじゃん
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 13:27:17.23ID:jt70UDYdK
任天堂ハードはやめろ。大人しくPSでだせよ。
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 13:47:59.75ID:xAKKchA9d
オーストラリアだかの特許申請みたいな審査通した時のリストに、アーゼストって表記があったから開発はアーゼストで確定って話らしい
Newヨッシーも動画だけならBGM、見た目が当時に戻った!って発売前に期待されてたな
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 14:25:28.07ID:AwP06iv50
ピクミン4はブレワイのエンジンを使ってオープンワールドで
生活するゲームにしていただきたい。

目的地行く途中で夜になってヤバイ生物が巣からわんさか出てきて
命からがら逃げるとかね
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 14:58:07.09ID:bfb1tccp0
>>74
確かにピクミンの醍醐味の一つだと思うけど、別に最短日数クリアなんてのはユーザーが勝手に頑張るから、
クリエイター側としてはそんなに気遣ってくれなくていいんだよ正直
3では特にそれを感じた

それをオープンワールドと呼ぶかどうかはおいといて、ピクミンはレベルデザインよりもう少し物量重視してくれた方がありがたいわ
流石に時間の概念がないランダム生成ダンジョンなんてのは嫌だけどね
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 15:42:01.02ID:n8tE5TQH0
>>74
ピクミンは特に1と3はミヤホンの好みで面クリアパズル偏重になっちゃってるけど
謎の惑星をピクミンを使役して資材を集めて何かをするっていう題材は
もっと緩くプレイヤーが好き勝手に開拓していくようなゲームデザインの方が
向いてると思うよ

むやみやたら広大にする必要はないだろうけど
BotWで実現してる「何か障害があった時にいろんなやり方で対処できて自由に探索していく」
って部分はものすごくピクミンと相性が良いと思う
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 16:16:39.93ID:ixewa/eBa
>>78
1はまだバランスが取れてたけど、3はかなり微妙だった
三人に増えたプレイヤーも微妙だったし、マップデザインも
キャラの魅力も色々と好みじゃなかったなぁ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 16:37:26.53ID:LzEoG7lyM
1は未開の地を冒険する楽しみが大きかったね
3そこからパズル部分を昇華させたガチな造りだったから好みはわかれるね

このピクミンはNewヨッシーのところか
2Dアクション作らせちゃダメな会社だとNewヨッシーでわかったのになぜ続投なんだろう?
ゴエモンのチームがいいのに
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:57:59.32ID:LzEoG7lyM
wiiDS時代の負の方向性の末期のソフトだな
スイッチはこういうソフトが影も形もない
いろいろ出たことがいいことだったねとswitchで言われなきゃいいが
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