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正直、戦闘でも和ゲーより洋ゲーの方が優れてないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 16:42:39.89ID:jJ3BqS3U0
和ゲーはボタン連打してばっかり
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 16:45:03.25ID:Sw3muGvE0
〇を連打しろ!

これ嫌い
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 16:47:27.25ID:2V9+Yw0fa
ディビニティみたいに考える必要ある戦闘がいいかな
アクションだとイマイチ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 16:49:34.64ID:tzmOEKzhp
英国人ゲーはボタン連打してるだけで15hitは固いのに
ハメから抜け出せる手段を豊富に揃えてあるからな

そりゃあ先細り老害国家ジャップランドとは格が違うよ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 16:49:46.40ID:wF4lkPn70
洋ゲ−のUI全部同じなのはなんとかして
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 17:30:05.23ID:tzmOEKzhp
戦闘もジャップはボタン連打かハメコンボのどっちかなんだよなぁ
白人様はちゃんと考えて作ってるけど
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 17:37:26.32ID:3bCv+tLR0
洋ゲーは殺伐としているなどと言っておいて
>>1のように
なぜかアクション限定にする
戦闘であれば
FPSだろう

BF COD CSGOに比べてソウルシリーズの戦闘は?
比較できるものなら比較してみろ
どっちが優れている?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 17:38:10.27ID:b27//vyy0
ダクソ3とブラボが一番だな

洋ゲーではFO4のFPS戦闘が割と好きだわ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 17:42:43.26ID:2V9+Yw0f0
正直戦闘に関しては日本のがバランスやシステムの構築がかなりうまいと思う
コマンド系は向こうじゃ廃れ気味だけど、元々バランス調整とかも大味なのが多かったし
アクションに近いモノでもダクソみたいなやり取り出来る作品はほとんどないし、オープンワールド系でもFF15みたいに戦闘が面白いのはあまりない
逆に洋ゲーのほうが優れているのは、グラフィックなどの技術力、構築された世界の物量や密度なんかだと思うわ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 17:49:19.57ID:VPHe8a5La
なんj民とはこんな人達です!



浅見祐希(無職高卒)
http://livedoor.blogimg.jp/kamisiro77/imgs/6/2/62d357c4-s.jpg
安藤良太(20歳高卒)
http://livedoor.blogimg.jp/trendwordmatome/imgs/1/b/1be991d1.jpg
福嶋誠也(高卒派遣 逮捕)
http://blog-imgs-66.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/20140508130210netto.jpg
中卒デブハゲ(中卒無職)
https://pbs.twimg.com/media/ChYGPjJU0AASFqn.jpg
藤原太一(高卒)
https://pbs.twimg.com/profile_images/701367539410964481/zx_oU2bg.jpg
児童ポルノ30万点所持クソペド(無職、逮捕)
http://livedoor.blogimg.jp/youtubermatomesokuho-hasekara/imgs/8/c/8cee180b.jpg
加藤力(中卒)
https://pbs.twimg.com/media/CbggJymVAAA-QND.jpg
ドナルドii世(中学生 書類送検)
http://pbs.twimg.com/media/Ce9hLEMUMAEOq1X.jpg
障害者手帳に自信ニキ(全員無職 5人合わせて年収0円)
http://i.imgur.com/W2Rppk4.jpg
http://i.imgur.com/DluDrTd.jpg

なんj名物人生終わった部

http://i.imgur.com/qO0HA5O.png
http://i.imgur.com/6kdkMgk.png
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 17:59:59.37ID:IlcdPAX7p
>>3
○ボタンを離すな!

これ好き
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:04:21.22ID:vuwdGzXi0
>>8
DMCなんてps2でお腹いっぱいだけどなw
日本のゲームってアニメ成分が多いくらいじゃね?特徴としては。
もちろんそれは長所ではない。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:11:20.74ID:vDWVkkBs0
>>17
逆に言うと洋ゲーの非シューター3Dバトルアクションって
PS2のDMC3を超えるものが未だに出てきてないね
和ゲーでもかろうじてベヨネッタシリーズとニンジャガイデンシリーズくらいだが
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:18:27.05ID:cbvcNy9Cp
>>19
和ゲーも未だにPS2のDMC3を超えるゲームを作れていない事になるなw
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:20:22.57ID:jJ3BqS3U0
ニンジャガはもう3で死んだけどな
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:21:20.92ID:vuwdGzXi0
>>19
DMCとか三作も必要か?とか思うけど。
まあ、無双乱発とかしてきた国だから仕方ないのか?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:21:35.38ID:aI8uBFoca
洋ゲー工作員がスレを建てない日ってあるのか?
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:22:46.43ID:1AB1Azlv0
>>19
DMCみたいなスタイリッシュアクションを出来が良いって考えてないからだよ
俺もああいう物理法則がまったく感じられないエフェクトキラキラ系戦闘は嫌い
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:25:30.79ID:vDWVkkBs0
>>20
ベヨネッタとニンジャガを除いてはね。DMC4も割といいけど。
なんかああいうタイプのゲーム新作見なくなったよな

>>22
DMCは1作目がああいうタイプのゲームスタイルを確立した偉大なエポックメイキングで
2が駄作で
3が思いっきり派手で複雑で爽快な方向に発展したゲーム
それぞれゲーム性はかなり違うよ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:28:20.75ID:vDWVkkBs0
>>24
洋ゲーでも出とることは出とるで?
一番有名なのはゴッドオブウォーな
あとダークサイダーズとかキャッスルヴァニアとか。
GoW以外はどれも鳴かず飛ばずでGoWもあんまやり込みには向いてないけど
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:28:27.14ID:vuwdGzXi0
>>24
技術とか関係無いしな、スタイリッシュアクションw
DMCとか無双とか作ってるからps3でもps4でもps2みたいなゲームしか作れなくなるんだよ。

しかもあの辺のアクションが出来が良いとか思ってる連中多いらしいし、全く話にならん。
メーカーもユーザーも世界的な競争から降りてるみたいな感じw
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:33:15.36ID:vuwdGzXi0
>>23
そもそも日本の市場が問題外なので洋ゲー工作員とか居ないぞw
FF15とか仁王とかは居そうだけどw
どっちもひでーアクションw
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:34:27.16ID:vDWVkkBs0
あとはダクソがウケた割には海外フォロワー意外に出ないなとか
やっぱあっちの人は近接武器使った戦闘はそれほど好きじゃないのかな
それ系統はいわゆるバットマンやアサクリみたいな半自動モーション戦闘に進化しちまった感がある
あれもまぁ悪くはないんだがどうしても大雑把になっちゃうのは否めないな
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:40:21.47ID:ePclAgzjp
洋ゲーは映画を見るみたいなコンテンツ消費型の楽しみ方が主流になってるから、戦闘は世界観や雰囲気を彩るオマケ扱い
だからUIや操作性は変えずに難易度も大雑把な調整しかしない
キャラを鍛えたり操作を覚えたり技術を向上させるような攻略の面白さに重点を置く日本のゲーム的な楽しみ方は期待しない方が良い
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:46:04.28ID:1AB1Azlv0
日本のゲームはただクリアされたくないだけ
開発者が簡単にクリアされたら悔しいから

攻略の正解がほぼ一つしかない
それを誤魔化す為にやたら複雑にしたり水増しで解くのを難しくしてる
ファミコン時代のクソゲーのノリでゲームの攻略だって意識がまだ残ってる

楽しませるエンターテイメントがゲームではなく
苦労して攻略するのがゲームってまだ考えてる
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:51:22.56ID:1AB1Azlv0
洋ゲーの場合はまず解けることは当たり前
最初に全体を把握してからその上でリアルタイムアタックや制限プレイなど
難しい方法に個々人が自由にチャレンジしていくスタイル

日本は順次足止めを設けてクリアしないと先には進ませないと
万人に足止めを強要して繰り返すスタイル
その足止めを解いて先に進むことがゲームの楽しみ方であり攻略だと考えてる
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:51:51.16ID:odROtXm6a
>>31
で、いつまでもps2みたいなゲームやるべき、みたいな話?
すげー罰ゲームだな、そりゃw
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 18:55:10.73ID:ALBQCaacd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 19:03:00.08ID:/7vtcFW2M
>>29
近接武器攻撃って当たり判定とか威力とか反撃くらうとかのバランスが制作者の好きに調整されまくりで塗り固められてるじゃん
やり方が決まっているのなぞるだけ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 19:05:30.73ID:vDWVkkBs0
シューターなら議論の余地なく洋ゲーだけどな
日本製で勝負になりそうなのは既に埋葬済みだがロスプラ
他は超変化球で地球防衛軍くらい
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 19:08:10.43ID:cbvcNy9Cp
>>25
残念ながらニンジャガは3でベヨは2で終わったよ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 19:09:36.20ID:vDWVkkBs0
>>37
???なんか2D格ゲーあたりと勘違いしてない?
3Dバトルアクションってそんなセットプレイみたいなシチュエーションにはあんまりなんないよ
そもそも敵が複数なことが多いし・・・
セットプレイが有効な場面でもそこまで煮詰めるのRTA走者くらいじゃないかな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 21:13:07.27ID:AvDSq1200
>>42
自身のジョブのアクション性はかなり高くオフゲーのアクションとしてならすごくおもしろかったろうが
コンテンツとしてPvEだとそれ活かせる場面があんまりなかった感じ。まぁだからPvPメインなんだろうが日本ではPvP受けないよね
それでも人いたころは同じレイド系MMOのFF14と比べて遥かにゲームとしてはおもしろかったけど
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 21:54:26.13ID:vDWVkkBs0
>>47
いいよな
敵の種類と行動によって技と対応を変えなきゃいけないのと
コンボ溜まれば強力な技を出せるってのもアクセントになってていい
あの手の半自動モーションの戦闘の中じゃダントツで楽しいと思ってるわ
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