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ゼルダのオープンエアーって馬鹿にされてたけど・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 22:55:46.92ID:NCkRK7jP0
ほんとに、ただのオープンワールドとは一線を画す凄いものだったよね
オープンエアーって呼び方もしっくりするし
さすがだよな宮本さんは!
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 22:56:10.59ID:rf0HLfMD0
名前をもうちょい工夫して欲しくはあったけど
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 22:56:32.81ID:IksIE04c0
結構飛んでることが多いからこれは正解
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 22:57:45.56ID:CX/cP4qX0
オープンエアーで検索するとヘッドホンばかり出てくるので間違い
普通にオープンワールドというべきだった
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 22:59:12.37ID:HnyjwO89d
そもそもはちま産のアホゴキか知らんけど任天堂の造語と言い出したからな
ゲームの表現としては独自のものだけどopen airって語はあるっちゅうねん
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 23:02:35.33ID:J44zKJpGd
オープンエアーのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 23:12:39.69ID:vZ2QTux80
時オカから始まって海外で成長を続けたアクションアドベンチャーに対する任天堂のアンサータイトル。
各要素は既存のものだけど、本当に丁寧に纏め上げた。各社はこれを解析してゲームデザインをアップデートしてくれるはず。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 23:12:59.48ID:UZ3HxbZO0
風は爆弾の軌道や火の燃え広がり方、パラセールの操作とも関係していて面白いよな
あとは敵の気付かれやすさとかもあるのかな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 00:07:05.17ID:nzI26e9R0
>>4
でも最近はフィールドが広いから、NPCが殺せるからオープンワールドなどと
オープンワールドの定義と印象が貧相になってきたから、別の呼称をつけようというのも判らないではない
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 00:20:55.58ID:VqQ1k7G60
オープンエアーはまあ結果的には納得させる力あったけど
基本的には既存の呼称使いたくねーってだけだろ

クエストをチャレンジと言ったり、ジャスト回避を回避ジャストと言い換えることには何の意味もないじゃん
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