X



国内で絶対的に死んでる箱 アメリカでは逆立ちしてもPS箱に勝てない任天堂 欧州で有利なPS [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:12:17.450
これどう転んでもPSの勝ちゲー確定じゃんゲームハード戦争って
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:12:49.10ID:Tr28wRrF0
任天堂が歴史にない逆転劇始めてるぞ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:13:54.920
>>2
初期Wiiの足元にも及んでない逆転劇か
そんなWiiも初期だけで後半の失速っぷりとWiiが残した任天堂への後遺症が半端なかったけど
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:17:42.18ID:g7Uc5f2uM
http://www.vgchartz.com

Weekly Hardware Chart 18th March 2017
N. America
Ps4 86,586
Ns 108,368

ピークアウトし始めてるね
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:31:11.170
>>5
俺は別にWiiUを常に持ち出したりなんかしてないが
俺は前から言ってるぞ初期が一発屋的にヒットしたWiiですら後半の失速とその後の後遺症が酷い失敗ハードだって
スイッチはWiiの初期に比べたら全然足元にも及んでないレベルでしかないからね今のところ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:34:11.96ID:ph/zDZmm0
>>1
いや負けゲー

なんでかっていうと、PS4が頑張るペースの2倍でゲーミングPCが増えまくったから

PS4頑張る→DDR5安くなる→GTX750ti誕生→PS4頑張る→DDR5安くなる→RX470登場

この悪循環でPS4は箱倒して詰んだ。ミクロ目線で箱死亡→マクロでPCに負ける

このせいでPS4は1億台普及する前に止まる。
据え置きで勝利しても、アメリカはPCのせいで完全に勝てないし、アメリカはPS4も箱もPCのせいでろくに売れてない
箱時代は年間2000万台据え置き売れたのに、PCのせいで1000万台まで減ったアメリカ

国内はPS4以前
結果EUとその他世界中心にシェア80%で勝利しても日本500万台、アメリカ2500万台、EU4500万台、その他世界1250万台の計8750万台でシェア限界で売上ストップ

PS3時代はハイスペ据え置きシェアは1.7億台あったが、今マルチとPCのせいでシェア1-1.1億台くらいまで減ってんだよ。

しかし任天堂ゲーだけは携帯で非マルチで死角だから、PCゲーマーもライトも別腹で買う。
任天堂は自分専用シェアを1億台分はキープできる。だれも対抗できない
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:36:20.84ID:ph/zDZmm0
PS4は据え置きシェア極限勝利する展開であっても、PS3と同じ数しか売れない

DDR5が将来安くなる計画があるのでその影響が出たとしても、PS4は最終的に19800円くらい
小型化も色々限界で、もうこれ以上パワーアップしない

24800円で7500-8500万台、19800円で9500万台、16800円の最後のセールで1億台
もうソニーはPLUSで囲い混むしかない

24800円値下げは年内あるだろ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:37:14.49ID:urVKWaBZ0
2015年家庭用ゲーム機 機種別市場規模(CESA)
http://www.data-max.co.jp/dmx/wp-content/uploads/2017/03/2.jpg

CS構成比
海外 91.2% 国内 8.8%

メーカー構成比
海外  SIE 55.9% MS 29.5% 任天堂 14.6%
国内  SIE 48.9% MS *0.5% 任天堂 50.6%
世界  SIE 55.3% MS 27.0% 任天堂 17.8%

カイガイ、コクナイ、セカイ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:37:50.14ID:urVKWaBZ0
http://dengekionline.com/elem/000/001/503/1503824/
機種別で見ると、PS4は56.4%増の1,392億円と大きな伸びを示し、
前年度26.7%だったシェアを41.4%まで伸ばした。
逆に、これまで市場の牽引役だった3DSは12.0%減の1,080億円に縮小。
シェアは36.8%から32.2%(2DSを含むと33.4%)に下降した。

この他PS Vitaは15.1%から11.2%、Wii Uは14.8%から4.6%に縮小。
Swichは216億円、6.4%のシェアを獲得したが、Wii Uの落ち込みを
カバーするにはいたらなかった。


メーカー構成比
2015年度 SIE 48.1% MS 0.4% 任天堂 51.5%
2016年度 SIE 55.4% MS 0.2% 任天堂 44.4%

コクナイコクナイ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:51:53.770
>>10
はぁ?ゲーミングPCが増えまくった?w
ないからそれw
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 01:52:22.020
>>12
何これPS完全勝利じゃん
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 03:17:21.71ID:LcUn5NztM
今のところPS4が勝ちで間違いはないが、スイッチの独自市場はかなり拡大すると予想してる。

いつでもどこでもできる利便性と、任天堂のソフト群の組み合わせはライト層に圧倒的に強い。インディーズとの相性も良い。
海外は全く読めないが、従来ゲームを買ってなかった海外のライト層まで巻き込めればwiiどころではない市場になるポテンシャルはある。
もし上手くいってもその市場は任天堂ソフトとインディーズ、あとはライト層向けのお手軽ゲー中心でゲハのニーズには合わないだろうが。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 03:24:48.89ID:69ahUz1Z0
まぁ実際にスイッチ触った人は大体わかるだろ。
他のゲーム機と比べてこんなに手軽なツールが普及しないわけがないと・・・

PS4に勝てるかどうかは別だけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況