ゼルダのブスザワとかいうNPCも殺せないクソゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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NPCに攻撃出来ないのをいい事に、
並のゲームよりもムカつくNPCをセットしまくるスタッフの性格の悪さに腹が立つ
◆ムカつくNPC 3位 -- 花の中州のババア
言うまでもなく
勝手に祠の周りの土地を私物化して花を植えるキチガイ
リンクが花を踏むと全力で怒ってくる癖に、ババア自身もキレると花を踏むという ◆ムカつくNPC 2位 - イチカラ村の成金
人の命をなんとも思わず、金でリンクをガーディアンへ差し向けリンクが死ぬ様を眺めて楽しむクズ
奇跡的に生還しても、塩対応である
更に作中で改心する事はない
更に更に酷いことに、その性格の悪さは無垢な子供へも伝搬していく 中身の無い自由度だよなぁw
やはりギミックで遊ぶ事しかないチンパンゲー NPCが殺せる!キャッキャッ!神ゲー!キャッキャッ!
アホかと >>6
NPCが殺せるということは、法治システムもある。
ストーリーもあるから、NPCの厚みがある。
ゼルダ→爆弾の転がり方がリアル! 上昇気流があるから自由!
チンパンww ◆ムカつくNPC1位 - ゲルド方面道中で馬を失くした男
自分は4つの神獣のうち最後がゲルドだったのだが、その道中で馬に逃げられ立往生しているオトコに出会った
その男は、リンクの乗っている馬を譲ってくれないかと云う
今までの長い旅をずっと共にした、ただ一頭の馬だっただけに、長く迷ったが、困っている人を見捨てる訳にもいかず馬を差し出す
馬と別れるのが名残惜しかったので、馬に乗った男が無事に馬宿にたどり着くまでリンクは付いて行った
これからはこの男と新たな馬生を過ごすんだぞと馬に別れを告げ、これからも時々この愛馬に会いに行こうと心に決めるリンクであった
翌日、男は馬を売っていた
リンクは冒険を共にした愛馬に二度と会うことは出来なくなった その男はにサトリやら巨大馬やらあげたらどうなんだろ とりあえず>>1が楽しそうにゼルダをやっているのはわかったw ゲーム序盤はテリーから矢5本セットが矢単品買いよりもお買い得だと思って買い占めてた
後から村の店売りよりも高いと気付いて腹が立った >>9
手前にいる騎馬ボコから奪った適当な馬でも良かったのにwwww
バカスwwww >>9
後日再会した時に「あの時の馬は今でも大切にしているよ」と言ってくれれば気持ち良く終われるクエストなのに
そこに捻りを入れてくるのがゼルダらしいというかなんというか 自由に動けまわるゲームで暴発気にするとか糞なんだよオラァン!
うまごめんよ… >>7
今回のはストーリー自体は一本道みたいなもんだし仕方ないわ 小泉ズムだな
花畑発狂女は露骨すぎて好きじゃないわ プレステは人殺しゲームが多すぎて殺すことに慣れてる人が多いからな
こういう批判が出ても仕方ないね ボコブリンに襲われて気絶しているNPCが居たからモンスター倒して助けてあげたのに
もっと早く助けに来てよ、とお礼も言わずに文句だけ言われた時にはもう >>25
もっと早く助けてたらお礼くれてたよそいつ プレイヤー自身が世界に入り込み善にも悪にもなれる普通のオープンワールドRPGと違ってリンクは勇者なんだからあまりに露骨な悪事はさせちゃだめだろ
まあ作品によってはドロボウしたり人んちのツボ割りまくったりするけど・・・ 捕まった殺人犯がGTAプレイヤーでしたとかだったら、ああやっぱりって思うけど
ゼルダプレイヤーでしたとかだったら、それ何の関係が?ってなるとは思う それについては任天堂が発言してるね
なんか忘れたけど
おそらく全年齢対象のファミリー向けゲームで、遊び要素の1つにNPC攻撃はあるだろうから想定した上で、道徳的に許されない行為に一線引いてる。 >>26
こういうキチガイを寄せ付けないためだろ( ゚Д゚)、ペッ >>26
殺人はともかく、痴漢はエロゲーくらいしか需要無いだろ NPCは殺せないが
婆さんが大切にしている梅は荒らせる模様 ボコブリン集落への襲撃には罪悪感と背徳感を感じるときがある じゃあ、そこらの人を殺せてもクソゲー呼ばわりされるたけしの挑戦状は何なの? https://youtu.be/NwBvUJOF2QU?t=6m25s
青沼「ことさらな暴力表現、血や首が飛んだりしても面白く無い。
犯罪行為を面白がってするのも後味が悪くなるだけ。
悪いことを楽しもうとするようなゲームはつまらない」 まあこんないちゃもんレベルでしか文句が言えないってことなんだよな。ゼルダってどんだけ凄いんだよ… >>9
実際あのクエストの狙うところは
「親切心ではなくクエスト達成のために馬を売り渡したプレイヤー」に対する結末だからな 人殺せるつっても殺したら全住民が殺戮マシン化で事実上の詰みパターンばっかやん 特にベセスダゲーはこんなんばっか 成金野郎は確かに首飛ばしてやりたかったが、子供がいるからな
生首がどこまでも転がって 火の上昇気流に乗って生首が天高く浮くのだろな
ここまでできればゼルダを超えられるゲームを作れる 嫌な奴の言うこと聞く必要なんてないんだぜ
前金だけ貰って放置できるんだから >>42
だったら良いんだけどなー(不死属性のウザキャラ眺めて) >>9
本当は恐ろしい寓話みたいなのが本当ゼルダっぽすぎる
大人のドロドロした世界の落とし込みが本当うまい。 GTA、TESパクったらここまで評価高くなってないと思うけどな 変な話だがリンクである事を強制されるゲームだなって思った
オープンワールドじゃなくてオープンエアーなのはそういう事なんだろう そりゃまあゼルダの伝説ですし
そういうのは新規IPに期待すれば NPCじゃなくて人を殺したいって誤魔化さずにちゃんと書けよ >>52
?どういう意味?
お前の中でウィッチャーはオープンワールドじゃ無いのか?
キャラメイク=オープンワールドじゃないぞ? >>40
殺せないよ。コーガ様に限り死んだかもしれんけど。 NPC殺せないことよりも、敵の武器攻撃が敵に当たらないのがクソだと思うわ
槍を振り回すのとか周りを巻き込めば許せるのに
炎とかタル爆弾は巻き込むから敵の物理攻撃だけ特別に当たらないってのがムカつく >>59
射戦確保とかそういうルーチンはフロムでも作れんわ
基本的に敵が敵の攻撃でダメージを受けない調整なのはルーチン作りが死ぬから しかしゼルダは本当にマップがスッカスカだな。
ウィッチャーやFF15やった後だとオブジェクトが少なすぎてPS2のゲームに見えるな。 スカスカじゃなくて遠くが見えすぎとは思う
あそこまで描画範囲伸ばしたら現行機でもロクにオブジェクト描画できんわ 末尾aとかいうカス あいつただの荒らしってことが昨日判明したわけだが >>62
どれくらいの密度感にするか、どこまで遠景が見えるようにするかは
ものすごい議論を重ねたんだと思う。
そのせいでマップデザインが巧み。
事前情報なしでゼルダ始めた人は、そのバラエティに富んだはじまりの大地
(山、草原、森、荒野、大河、雪山、廃墟、神殿、敵基地、櫓、ガーディアン)を見て
ああ、バラエティに富んだ広い世界だな、この世界に人間は二人だけ?と寂しい気分になる。
だけど本当はそれは最初の一歩目に過ぎず、しかしこれから生きていくための基礎はほとんどその中で学べるようになっている。
そしてはじまりの大地ーでた時本当のオープンが始まり、多くの人がまず双子山を目指し、
カカリコ村を最初の目的地と定めることになる。
昼間ならまだしも、自分がはじまりの大地を飛び出したのは夜、延々と続く闇の道(マップも闇)はほんとうに心細い道中だった。
途中で見つけた初めての旅人に、「人が居た!」と感動したものだ。
そして初めての村にたどり着いた時は、「人がたくさん生き残ってて、生活してる!」と
感動したものだ。
マップの密度感と緩急でこうも心をコントロール出来るのかと感心した。 >>7
ゴキブリの思考ってやばいわ
殺せるから法治があってストーリーに厚み?
これだけで普段ゲームしない動画評論家って分かるな >>58
コーガ様は自滅だが
イーガ団員なら古代矢で跡形もなく消し去れるよ
古代矢50本以上常備してるのは主に幹部対策 >>65
双子山がパッと見て怖そうだったもんで
北側に避けながら野生馬つかまえて
野生馬と崖を転がり落ちながらカカリコ村についたから
人型で生きてるのは隠れ済んでるシーカー族くらいかと思ってた コーガ様は絶対後でまた出て来ると思ったのだけどなあ 初代のアサクリは一般人で死体の山築いてもペナルティなかったもんな
さすがに2からは修正されたけど 成金の偏食娘は俺もムカついたから爆弾で憂さを晴らしたわ 双子山ガン無視でまっすぐカカリコ村目指したもんだから
いろいろ順番おかしくなっちゃったりした ぶーちゃんはホライゾンがNPCを殺せないことで叩いてたよね 目の前で武器を抜いても矢を射てもNPCが無反応という点は馬鹿にされてたけど殺せないことについては別に…
ていうかホライゾンは草も揺れない木も切れない、とにかくこちらのアクションに対してリアクションがほとんどないことが問題だな >>75
別にホライゾンは草を刈ったり、木も切る必要ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています