ゼルダのゲームエンジン使ったらなんでもできそう [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:18:36.99ID:eXwR+JZb0
メトロイド新作とか
ゼルダの二番煎じでいいから新作やりたいわ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:21:32.93ID:rryjYv2+0
スタジオ違うからなぁ

プライムがe3ででるのはぼぼ確だけどfpsとtps選べるようにしてほしい
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:25:29.23ID:y2OZPZoM0
>>3
にも関わらず世界中で好評なんやで
実機で見たら意見変わるでー
動画で見ても伝わりきらんと思うわ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:26:27.89ID:ey3Vq2fEH
>>4
それはないと思うわ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:33:33.74ID:y2OZPZoM0
>>9
ええなー
ハイラル復興やりてえ
パラセールとかワープなしでもええわ
マゾいけど
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:34:02.91ID:j7yWc7Tz0
和ゲーの夢が広がる良いソフトだわ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:35:22.42ID:PKd+LOO10
雰囲気的には
ぶつ森だろうな

マリオメトロイドは雰囲気が違いすぎる
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:36:55.48ID:y2OZPZoM0
けどswitchに最適化してないんやろ
最適化したオープンエアエンジンはよ
ゼルダじゃない実験作でいいから発展させてほしいわあ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:37:21.88ID:t51ZcESi0
個人的にはポケモンやりたいな
ポケモンの力を借りて世界を冒険したり、戦闘はゼノブレみたいなリアルタイムに指示を出す感じで
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:40:41.83ID:y2OZPZoM0
ポケモン本編はファンもいるし無理だろうけど
外伝的なのでいいからほしいね
ウツシエはポケモンスナップと相性いいし
ポケモンを自分で探したり観察とかめっちゃいいな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:01:53.64ID:LAK4Y+lad
>>5
実機でホライゾン試してみ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:03:41.42ID:kCqe7oBE0
あの訳わからん広さのマップで描画領域も広くて最適化してないであの軽さだからなあ
ハイラルの一地方だけでいいもんねえ、このスレで上がってるタイトルなら
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:07:57.89ID:Ns4oQsZm0
これ使ってヘイロー作って
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:12:36.99ID:q693rVTx0
>>21
ホライゾンって草は切れない燃やせない木にも登れない矢を撃ったら異次元に消えるとか
その他もろもろできないだらけのあのホライゾンのことか
確かにグラフィックはゼルダより上だと思う
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:18:52.77ID:KYJS6Onb0
ゼルダをオープンソースにしたらソフト不足解消だな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:20:48.30ID:3Sh+y+F00
>>12
DQ1はマジで今回のゼルダスタッフでリメイクしてほしいよな
ブラブラアレフガルド散策出来たら楽しいだろうな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:21:51.08ID:LAK4Y+lad
>>25
あれだけポリゴン数少なくて
敵数も少ない
そして色使いも少ない殺風景なグラフィックだったら
草燃やせるでしょうし、木も登れるのは当然だろ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:36:11.26ID:sKveGb+gp
>>29
つまり、ポリゴン数だの性能は、ゲームの面白さと全然関係ないってことが証明されてしまったんだな
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:40:21.46ID:WH8Pz1fP0
木になってるリンゴに矢をうって落としたら落ちてきたリンゴに矢が刺さってるからな
そしてまた回収できる
何だこの作り込みの細かさは
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:41:58.16ID:CqlkN/Cb0
遊びを真剣に向き合って作られたゼルダと
ゼルダの比較マーケティング狙いで作られたゲームは本質が根本的に違う
壁登りだって2016E3で初公開だからな
2015だったら比較マーケティングゲームも登らせてただろうよ
ほんとマジ本質が違う
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 00:42:02.50ID:JQjTXhHA0
>>25
ゼルダは鹿やキツネが異次元にきえるけど?
木とかその辺登れるとかそう言う設計にしてないからだろゼルダだって祠に入ると登れなくなるじゃん
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 01:28:40.73ID:qzY97n3f0
トゥーンがかなりいい感じになったんで和ゲーはCG人形よりこっちがメインでええんちゃう
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 01:32:31.01ID:NnNVBcGU0
はやりからいえば「けものフレンズ」作ったらさぞこの山野が映えるだろうなと思うが
ドラクエ1とか作ってもだいぶウケそう

既知のシナリオでいいんだよ。とりあえずなんか作れよこのエンジンでw
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 01:35:21.02ID:hq109MjQd
>>25
まぁあんだけできることなかったらそりゃグラにつぎ込めるわな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 01:44:48.40ID:BnIdwNyl0
>>12
これ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 01:45:45.06ID:1r7DH2/M0
ゼルダは馬に動きがやばい
リアルすぎ、愛情沸くわ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 01:51:28.21ID:FnkBXkZt0
逆だと思うけど、
あのシステムでリアル志向のゲームは無理
昔ながらのマリオやゼルダみたいなタイプのゲームにはピッタリなんだろうけど
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 01:53:49.19ID:ZY/jyFag0
ワンピース(漫画)とかね
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 02:35:16.09ID:OSgd0Q350
ブスザワは5年遅かった広くなくていいから出さないといけなかった
今からタイトル増やすんじゃ遅すぎるwiiuでやっとかないとそれ
結局はソフト不足でずっときたんだな
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 02:57:21.07ID:EvsRlRAbK
向いてるのはどう考えても採取、狩りゲーだよなあ、本編は素材集めてもそこまで使い道ないし、ぜひ作って欲しい
依頼こなして新しい道具買って効率上げて更にでかい依頼こなして…みたいな
あと徐々に陣地を広げてくみたいな遊びもないのが残念
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 05:05:29.97ID:EvJ6fzX2a
ジュラシックパークのゲーム化
コセイドンでもええな(´・ω・`)
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 05:08:25.99ID:+zzDY5mY0
ゼルダのエンジンでジュラシックパーク作ったら熱いな
ジャパリパークでもいいけど、ゼルダくらいのマップの広さは必要だわな
天候の変化とかもリアルだし
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:12:24.64ID:kCqe7oBE0
ゼルダエンジンの何が良いかっつったらやっぱ手触りなんだよなあ
いろんな挙動が例えば転がした時の説得力とか
うまく言えないんだけどなんか好きやねん
それが万能感につながってる気がする
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:15:09.48ID:5tkKv11Ia
ポケモンスナップやりたい
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:20:45.69ID:3K+lkGff0
MGSもぶつ森もモンハンも出来る
しかし何よりあの世界をMMOでワイワイ冒険したい
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:36:43.58ID:3Sh+y+F00
MHを海外で売るならこのエンジン使ってOWにしたら良いかも
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:05:14.50ID:8STNh0Eld
>>13
俺はゼルダエンジンとフィールド使ったマリオカートラリーをやりたい
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:21:20.52ID:Chi20oUSd
ゼルダ級のオープンワールドでマリカがやりたいなぁ
スタートとゴールだけが決まっていてその間のルートは自由なキャノンボールレース形式
最大64人程度の同時参加でスタートして、ゲーム開始から何分間毎にゴール地点から遠いプレイヤーから失格になっていく生き残りレースゲーム
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:25:02.45ID:8STNh0Eld
>>79
フルプライスのソフトでも買うわwハテノ砦でガーディアン相手にタワーディフェンスとかやりたい
でも追体験って形が理想だから破滅シナリオのままが良いかな
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:42:17.75ID:TggmMSMn0
巨人のドシンで生み出した地形を人間の視点でゼルダ風に冒険できる
二重視点のゲームを作ってほしい
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:04:15.06ID:BnIdwNyl0
ゼルダのフィールドを四分の一ぐらいでいいから
終盤のハイラル城みたいなシームレスな建物型のダンジョンだったり
木を沢山生やした山などオブジェも増やしたフィールドの
ドラクエ1を任天堂に作って欲しい

最近のドラクエは街の散策が面倒に感じるけど
ゼルダのハイラル城みたいな造りの建物は歩きまわってるだけで楽しいね
ダンジョンなのに嫌じゃないのは細部までの作り込みだったり
お城の設計がちゃんとしてるからなのかな
牢獄も爆弾で横穴開けたり鉄格子の隙間を利用した場所から攻撃するなど
単純にレバーを倒すだけではなく
アイテムを使ったギミックも楽しい
だから任天堂にドラクエ1を作って欲しい
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:12:54.98ID:3Sh+y+F00
>>89
200万ってペイラインもDQってブランドと
BoWの出来で安心感あるから国内外でクリア出来るだろうしね
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:17:00.85ID:BnIdwNyl0
ドラクエは世界を救う物語に拘らなくても
面白い事を優先するなら
一国の平和を取り戻すぐらいの規模のシナリオにして
シームレスなゼルダエンジン使ったアクションこそが
本来ドラクエが目指すべき方向だと思う
それが叶わなかったから見下ろし型のコマンド式で妥協してたと解釈してる
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:18:54.67ID:8STNh0Eld
>>84
複数在るポイントのコイン全て手に入れて早くゴールしたら勝ち全てのポイントを最速カートで廻るも良し、待ち伏せしてコイン奪ってもよしってルール入れてくれ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:25:21.82ID:3Sh+y+F00
>>92
WiiのソードとかDQHがそんなシナリオだっけ?
本当に無理に世界救う話じゃなくて一国救う話で
ゼルダの様にアクションで色々出来るゲーム目指して欲しいね
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:26:26.35ID:pg6rNUqG0
>>6
全ての動物をゴブリンのように惨殺出来るなら買う
勿論殺した動物たちは復活しない
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:29:48.80ID:Yaz4Xdf90
>>92
死にやがれ糞ニワカ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:36:26.93ID:/ymtPWXD0
>>95
あれはつくづく勿体無かった
あそこで堀井とドラクエの未来が死んだのかな、と思う
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:41:19.77ID:3Sh+y+F00
>>100
あの批判を覆すような作品出して欲しかったな
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:51:45.18ID:/ymtPWXD0
>>102
チャレンジの結果死ぬのと
チャレンジできなくなって死ぬの
ゲームとしてはどっちがいいのかねぇ

「雑魚戦はボタン連打で勝てなきゃイヤ」
の堀井がDQで作るアクションを見てみたかったけど…
結局、ファンが堀井の物作りを信用しきれなかった結果が11なんだろうさ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:59:16.58ID:JNiAAZao0
堀井雄二のモノづくりのスタイルとしてファンの目線から
てのはかなり気にしてるみたいだし反対の意見が多かったら
そうするのがいいと思っていてもゴリ押しはできなかったんだろうね
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:04:10.36ID:/ymtPWXD0
>>105
相当に悔しかっただろうとは思う
なんかあれで折れちゃってんじゃないかなぁ…
9にしろ10にしろ、堀井成分をほとんど感じないのよね
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:07:58.66ID:kCqe7oBE0
>>84
分かるわーーーー
俺そういうゲームやって見たかった子供の時
マリオカートのアタリマエを見直すでそれやって欲しいくらいだわ
すでにイカとかリンクとか出てるしいっそのこと
任天堂オールスター大乱闘スマッシュバギー的な感じで
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 14:20:54.16ID:iwoRLi4/0
ゼルダエンジンの謎の村雨城は良いかも
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 14:42:55.55ID:wsJJ02En0
ゼルダエンジンって言ってるけどBotwの解放的なフィールドとか
さりげなく置かれたオブジェクトとかつい行ってみたくなる遠くの塔とかは
エンジンじゃなく開発者たちが一つひとつ調整した結果だぞ

ゼルダチームで村雨城を作ってくれなら分かる

というか和風のオープンエアーがマジで欲しい
城に登ったり侵入したり町娘の後ろを付け回したい
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 16:07:27.86ID:VWUiUYezd
このスレ見てたら凄くゼルダやりたくなってきた・・・
switch買えないのと積みゲー崩ししてるので未プレイなんだ
WiiU版かっちゃおうかなあ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 16:08:19.19ID:8abYnp+d0
>>116
村雨城には全く何の価値もないどころかゲーム的にも商品的にも多分マイナスだと思うけど
忍者物の完全新作とかはありかもなあ

大がかりにした天誅みたいな
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 16:08:50.14ID:t6fwtGuo0
>>118
できればSwitchでやってほしいなあ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 19:34:34.45ID:VWUiUYezd
むむむ、やはりSwitch買うまで我慢、か・・・
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 20:31:36.98ID:qzY97n3f0
元は自由度重視の冒険ものだったのもあってドラクエとゼルダの目指すとこって結構被るからな
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 22:34:48.27ID:v0re5ury0
エンジンでできることは増えるかも知れんがそれを活かすセンスなけりゃなぁ
例えばPS4のマシンパワーあってもグラに全振りしてるような感じ?
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 19:24:58.75ID:lGIg8Jp+0
wiiuの最初のソフトは自社エンジンが未完成で
制作されたからスイッチは最初からエンジン
使えるのはいいね
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 19:48:39.41ID:rINZyNRK0
>>29
グラに工数割くとゲームつまらなくなるってこと?
ガイの者か?
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