日本一ソフトウェア「ゼルダの伝説の存在が悔しい」 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本一の人が言うとあれだが
クリエイターなら悔しいと思わなかったら終わりだな 日本一「ゼルダが面白すぎて悔しい」
→同じハードに出してもとても競合できねえわ、任天堂ゲーしか見てくれないしSwitchに出しても売れない
→今後もPSオンリーで出すのが無難だな
結局最終的にはこうなっていつものサードスカスカハードのできあがり 任天堂の環境じゃなきゃ絶対無理だろ
スタッフ全員が何週間も給料貰いながらゲームのテストプレイなんて
普通のゲーム会社じゃできない
納期に追われて未完成のままリリース、DLCでやっと完成
これがスクエニの環境 そりゃー仮にも「クリエイター」として業界に入ってきたからには
「俺の作ったすっごいゲームで世の中を熱狂させたい」的な野望があっただろうからな
他人の作ったすっごいゲームに触れたなら、
「悔しい」「先を越された」みたいな感想持つのが当然だろう まあ気持ちはわかる
才能と金と期間がないと作れないもんな 坂上もゼルダなんだな
さすがにクリエイターの端くれか 遊んで悔しい言えるならまだ良い方だろ
宗教上の理由でやらない所ありそうだし >>12
ゼルダスタッフは経費で旅行なんてしてないけど ゲーム製作者としてそう思えるなら正常
「だって任天堂だし…」だけで思考停止したらおしまい
今ドラクエヒーローズやってるから、終わったらディスガイア5もDLで買うから待ってろ >>12
結果的に前者のほうが利益生むんだよなぁ… ゼルダの当たり前をなくすって事が凄いんだぞ
売上もそんなに悪くないしファンも別に求めてないのに >>12
人件費の使い方よな
どうせかかるならゲームに還元させるかかり方を模索してほしい ニシちょろいな〜wこれでディスガイア買うニシが全国に10人くらい居そうw >>12
その納期も他社の目玉にぶつけるために設定されてたりな
ほんとアホ ルフラン面白かったからあのシリーズSwitchで出してくれ 追い詰められたのは小島だな
「技術の梯子を降りてしまったら二度と登れない」
これが何を意味してたのか
小島の次作如何によっては壮大なブーメランになる 仮にも日本一を冠する会社のスタッフがその被り物はどうなんだ ゼルダは馬の動きがマジで凄い、ゼルダの馬乗ると他が人形に感じる
草の動き、足跡付いたり、青草と枯れ草で燃え方が微妙に違ったり、物の落ち方、水の沈み方がリアル
グラはいいと言えないけどリアルな世界を感じる、それでいて馬が凍りついたりアニメ的表現に遊び心を感じる
異世界を感じられるところが素晴らしい
だが、キャラクターのグラが惜しい 茶の間のおっさんが野球中継見て悔しがるようなもんか
ないな 悔しいと言えるだけまともじゃないか
ス○エ○あたりは同格か勝ってると思ってそう 感情がプラスに向いてるのは良いことだと思う
んで深夜廻が面白いと嬉しいなって まあ日本一だから素直にそう言えるんだろう
そこそこ渡り合える規模の会社に属する無能開発者にとっては迷惑この上ない存在だよ ほんまにこの会社名前変えてくれんかな
こいつらが日本一名乗る事自体犯罪だろ 看板ソフトは基本的に儲けとは別のところで勝負してるからな
小さいところはそういう投資ができるようになるところまでが遠い へたに影響受けなくていいから大人しくディスガイアとルフランつくっとけ 全員でテストプレイは結果的に開発期間の短縮に繋がったらしいぞ 嫉妬心は重要だよ
あれを越えてやる、ていう気力に繋がる
あれは別格だから、とか諦めから入るやつには何も成せないだろう >>5
そりゃゲハがいきがいのニートと違ってゲーム業界で働いてる人だから土俵は同じだろう ルフランは今ならライバルィねーしいいかもなこっちはディスガイアより使い古してないしさ >>34
メジャーリーグと日本の野球くらいの差はあれど、同じ野球選手だろ
茶の間で見てるのはオマエだ スクエニとコナミはまだ可能性があるからあーだこーだ言われるけどほんとに期待されてないと何も言われない そう思えるだけまともでしょ
ゲハならともかくマジで糞グラwとか
言ってる開発者いそうだし >>55
流石にそこまで言うバカな開発者はいないと願いたいなw
モーションやら細かいとこの作りがすごかったなゼルダは 悔しがっていいのは対象に近いものを作ってきた、作れてるやつだけだ
うぬぼれも大概にせえや 無力さが悔しいだけなんだろうから責めないでやろうよ ゲーム制作者としての素直な感想じゃね
本人達がどんなゲーム作ってるかは置いといて
感想にまでケチ付けるなら、それはケチ付ける側が下品なだけだろ >>60
作ってるゲームに関わらず、ああいうのを作ってみたくて
ゲーム業界に来た人はたくさんいると思うよ ゼルダプレイして感化されないやつなんて
クリエイターとして存在しないだろ すげえな−とか崇めてるだけより
くやしいと思うのがクリエーターとしてのびしろあるやろ
うぬぼれも大概にせいや、というセリフを
任天堂のスタッフとかがいってるならなにもいえねぇけども
縁もゆかりもない、そのへんのおっさんが
これを言ってるんじゃ
任天堂のスタッフも、えっだれやコイツ...って思うだけやろ 悔しがる前にマシなゲーム作れよ。
数値ばっかでかくして誤魔化してんじゃねぇぞ日本一 日本一はソニーが携帯機事業から撤退すると判断し
唯一携帯機を続ける任天堂に鞍替えしようとしている
Switchのロンチに自社最高のIPであるディスガイアを持ってきたのは
一番槍の功労者になる事で、これまでPSWに尽くしてきた事を水に流してもらう為だ
今回のゼルダべた褒め発言も、これからは任天堂の下でやっていくという立場あってのもの
そういう意味ではファルコムやコンパイルハートより上手く立ち回っていると言える
このまま週販5kのハードについてても一緒に沈むだけだからな >>67
社員沢山抱えている会社だし、そういう立ち回りは大切だと思う ただゼルダが好きなタイプの人って本当はPSゲームの方が任天堂のゼルダ以外のゲームより
圧倒的に魅力を感じてるはずなんだよな内心では >>53
アラアラは割と面白いよ
今度はスイッチで作って欲しいと思わせる出来 日本一は雰囲気は良いんだよな
夜廻とかホタルとか
なのにゲーム部分で限りなくマイナスになってる 4gamer年末ゲーム関係者500人インタビューのうち、
400人ぐらいが今年のソフトにゼルダを選ぶだろうな >>10
そうそう どんどん追いつけ追い越せで挑戦して行って欲しい 中小の日本一と大手中の大手の任天堂ゼルダ比べるのはおかしいだろ日本1 3Dドットヒーローズでゼルダっぽいのやってたじゃん これでもスクエニ某氏の動画で済ませますより余程マシというね
むしろスクエニはオープンワールド作ってるんだからちゃんと研究した方が良かろうにというw ゼルダは閃きとかじゃなくて、一つの集大成だから他が真似できるもんじゃないんで
日本一が嫉妬するようなものじゃないでしょ BOTWは時オカのようにいろんなゲームへ影響、インスパイアされていきそうたな ぶっちゃけ変に斜めに構えるよりまともだし
ちゃんと悔しいって意見持つ方がいいよ 悔しいなら日本一辞めて移籍するしかないけどな
ここじゃ新規だとパクリゲーしか作らせてくれないし クリエイターとしてこういう意見が言えるなら素晴らしいと思う
ハードに関係なくいいゲームに影響を受けていいゲームが増えてほしい 大事なのはこの人が今後なに作るかだから
べつにこの発言自体を叩く必要はまったくないでしょ 任天堂→100%のゲームをリリース+追加DLC
????→65%のゲームをリリース→残り35%はDLCで埋め合わせ
だから嫌われる こう感じれるなら、まだ救いがあるな
クソゲーばっか作ってないで本質で勝負しろよ ソニーはパンツ四天王みたいなのしかいないからな
まだ正常だ まともなクリエイターだな
PSWの腐った思想に染まっていない 後ろから日本一なゲーム出しまくっといてよく言うわ…気持ちと行動が全然一致してないわ テイルズの某は
Twitterで発売前にフレームレートでゼルダバカにしてたが息してるのだろうか そう言えばミヤホンは、確か鉄騎のバカデカコンソールを見たときに悔しがってた?羨ましがってた?どっちかだったような 悔しい…の次に俺がそれを超えるゲーム作る!って言ってくれりゃあちょっとは言うじゃんってなったのに
悔しい!でもいつものゲーム作るって感じだろどうせ ディスガイアは即売りしたなぁ
脚本がクソすぎて続ける気力が出なかった
なにあのなろう以下の汚文は ディスガイア5はゼルダを超える可能性があったが
何故か売れないな 日本一は新規作品を結構出してる所は認めてあげて
売上は中身は・・・ 悔しいと思うなら進歩あるな
何でもそうだけど、俺にも出来るとか、大したこと無いとか言うなら無理 >>12
納期に追われてと言うが、設計の段階でミスってる
そもそもスクエニ関係ないやろ >>104
PS2のアイトーイはうちから出さなあかん商品やった
みたいなこと言ってたな でもアメリカ日本一はカルドセプトリボルトの販売元になったりしててよく分からない立ち位置なんだよな
アメリカ日本一ってのがワールドジャパンプロレスみたいな意味不明さだけど 菅沼は素直で良いじゃんw
ピロシキこそ糞だわFC聖闘士星矢やカプコンジョジョを糞ゲー扱いして
ゼルダに無反応とか自分の作ってるものが如何にIPに頼っただけの糞ゲーだって理解できてない証拠
板垣のチームが造るナルトみて自分の作ったナルトが如何に糞ゲーか理解して自殺しても問題ないレベルの自己満野郎 >>12
ファーストだからできるのか
それとも任天堂の社風や求心力がこのじっくり開発体制をささえてるのか
どうだろうな 中身伴わんだけで
魔女百だの夜回りだの変わった事やりたがるメーカーではあるな
新規作ロクに作らず同じシリーズ分割使い回しで作り続けるメーカーよりはマシ 任天堂じゃなくてもできるならソニーも大手サードもこれくらい作れよって話 取り合えず日本一はブロッコリーに不義理果たしてるんだから
埋め合わせにちゃんとしたの作れよ
今しかチャンスないぞ なんとなくだけど…任天堂のセカンドになりたがってる? >>121
任天堂のセカンドって、結構な技術力要求されるぞ 新規IPを作り続けるところは評価できるし、時々興味を引くゲームもでてるんだが
ぶっちゃけ中身がフルプライスと釣り合ってない
夜廻りとか定価1000円のDLゲーだったら買ってたよ 何か、本当に皆んな言うことが気持ち悪いほど一緒だな
臭過ぎるわ >>12
納期に追われたのは野村というディレクターとしては無能なやつに
7年ぐらい任せっきりにして開発費回せなくなったからだよ
作りかけから3年で完成させる条件で田畑がディレクターになったのは
今のスクエニの開発力や人選が衰えてるだけ ディスガイア5 セルラン
スイッチ 504位 ps4 1024位 >>127
何にしてもあんなものをゴ駆除うクウォリテイなんて恥ずかしげもなく言える開発者は死んでよし だから日本一は流行り神トリロジーをswitchに出して
真はノーサンキュー 俺が言いたかったのはスクエニでも
まともに開発や工程管理していれば
給料もらいながらゆっくりデバッグなんてやれるって事
てか普通の事なんだけどね・・・ >>132
あ、それ俺も欲しいわ
1以降は箱○派だったから遊んでないんだよな
1は修正前バージョンで移植して欲しい 日本一はソニーのスマホゲー開発もやるし生き残るためにいろいろやってるだけかと 一応そういう高いとろこを見る気持ちはあるんだなぁって思った 任天堂ってたけで憎しみと僻みの目で見るサードや開発がめちゃくちゃ多いのに珍しいタイプ PS4の追放選挙が2220本すら売れなくてランキングから追放されたのは悔しくないのか 物作りする人間なら当然の感覚やな
質は兎も角、色々新規IP出してるから頑張って欲しいやね
BOtW触って感じるのは圧倒的な品質・完成度の高さ
全てのメーカーはあの高みを目指して欲しいわ >>147
ディスガイア5は「みんなの魔界記録」ってのがあって、そこへアクセスした人数が表示されるんだが
現在6374人のアクセスがある
少なくともそれ以上は売れてるんだろうな >>12
そりゃ石探しを口実に旅行を満喫してたらいつまで経っても完成しないよね >>153
別に個人の嗜好やら価値観は否定しないよ
俺はゼルダの方が好きだけど >>148
先週見たとき5000半ばか後半くらいだった気がするからのびてるのかゼルダ落ち着いた人がやり始めてるのかな >>123
セカンドになるならある程度、実績作って貢献すれば
新規開発任せてくれるかもね パチンコとかスマホゲーでガチャ回してる人って
俺から見ると
餌が出てくるボタンを必死に押してるチンパンジーに見えるんだわ
日本はそういう人間ばかり >>157
わりと工作機械みたいなヤツが多い国だと思うよ
工場労働には向いているけどホワイトカラーには実はあんまり向いてないと思っている >>153
お前の好みなんざどうでもいいがいちいちこのスレに腐しにくるお前よりは向上心高いだろうな 日本一は各務原市の会社なんだな。
同じ東海地方の人間として
応援してやりたい。
あと一揆で大ヒット飛ばしたサン電子も頑張って欲しい。
江南市の会社だったかな。 日本一馬鹿にされ過ぎて可哀想
クリエイターだったら意識低くない限り圧倒的な内容見せられたら悔しいと思うのが当たり前だし日本一頑張れ >>148
これって皆の魔界記録一回でも見たら
自分も記録のアップロード人数にはいんの? >>153
この前出たやつ
全然売れてないし人選ぶんちゃう? >>153
どっちも好きだけどどっちが面白いかでいったらゼルダかなストーリーと登場キャラがうまくゲームシステムに活きてる
だがダクソは何周もできてやり込めるから今でも脳トレ感覚で遊んでる >>56
普通のクリエイターなら恐れ多くて絶対そんなこと言えないけどFF15の馬鹿スタッフ達ならあるいは・・・ ゼノブレを認められないクリエイターはいたけど
ゼルダならさすがに認めるでしょ 今回の爆死で学んでディスガイアが求められてないと気付いてくれればいいんだけど 潔くて逆にこれから期待できるかもな
今までの実績は置いておいてw 中小にゼルダみたいなゲームは絶対に作れないけど
マイクラのようなゲームなら発想さえあれば作れるんやで
でそういうゲームを他社に作られる方が任天堂としては悔しいわけよ >>128
ゴキ「スイッチ版ディスガイア5タカイータカイードヤッ!」
・・だが買わぬ。 >>152
横からですまんが面白いなこれw
こんな事に金かける事ではないし
スタッフの一般教養が怪しすぎてファンタジー世界作れるレベルでないわー
それはともあれ日本一のゲームの見た目の雰囲気やキャラは良いと思う
ゲームそのものの評価がいまいちなのと内容の割には価格が高めだと感じるので
一度も購入した事ないけどね >ゲスト 1時間前 #2
>すーん
>
>ゲスト 17時間前 #1
> は〜あ
コメント欄にもうクソ虫湧いてて草も生えない >>167
いつの間にか5シリーズも続いてる聞いたこともないゲーム
売れないよなぁ >>1
全然売れてない歌手やバンドがビーズの存在が悔しいとかぬかすようなものだろ
対等じゃないのに悔しいの意味がわからないよ >>175
ビーズというよりおどるポンポコリンとかおしりかじり虫とかじゃないかな
あんなのが売れるってんなら同業者なら悔しいだろう >>174
逆にディスガイアを相手にされなくたって納得がいくだろう
多分、スクエニ陣もプレイしていると思うけど、「やっべー……な、これ」と思っただろうな
DQHの価格設定もローンチでは最強クォリティだろうとタカをくくっていたのだろうし >>152
只々作業をこなしてた様な連中が作ったんだと再認識
取材の意味がねぇw PSWの人間もまともなクリエイターならゼルダはやってるだろ。
逆に任天堂のゼルダ開発チームもPS4や箱のオープンゲープレイして他社の研究しまくってるよ。
逆に宗教で他ゲープレイできないクリエイターは
どちらの陣営も置いてきぼりを食らうことになるだろうな。 中小タイトルではShinen、フライハイ、レイニーフロッグ、
インティクリエイツ、アークシステムなどがずっとがんばって
売れてますので後からきた日本一さんが食い込むためには
相当目立つようにしないと 羨ましいとか憧れるっていうならわかるけど悔しいは違うだろ
せめてもう少しそれに近いものを作り出す努力をしてから言え >>172
ゼルダ誉めてるコメントがあったインタビューやイベントや記事にするな、
もしくはその部分だけ削除しろってことなんだろうか >>186
PSWのクリエイターでも小島監督とかはゼルダプレイしてそう。
逆にぴろしとかはやってなさそうだな。
ツイッターでスイッチ発売日そのものをスルーしてたし。
CC2開発のFF7Rがどんな出来になるかわからんけどちょっと心配だな。 クリエイターとしては当然の反応
任天堂だし金も時間もコネもあるからだろって言い出すより建設的だし頑張って欲しい >>179
多分スクエニの開発陣は神獣の「ヴァ」だけ認めつつ
「神皇獣{何かラテン語}玄武」とかにしなかったの見てダセェと思ってるよ おそらくゼルダ開発陣はFF15もプレイしてると思う 日本一とか近いジャンルのソフト作ってないのにそういう考えに至るのか まっ同じクリエイターから見たら解るって事じゃないっすか
野村もFF7作ってる最中マリオ64が出て衝撃を受け自分もいつかああいうゲームを作りたいと思ったらしいしな ゴキブリ理論によるとCC2と日本一とアイマスが
任天堂から金貰っているのか。
こりゃアイマスもスイッチで出ちゃうなぁ〜まいったなー(棒) 応援はしてやるから会社名変えろよ
正直に朝鮮一って名乗ったら応援してやる 実はラピュセルが出た頃(20年くらい前)はゲームメーカーのなかで日本一ソフトウェアに一番期待してた。
爆死続きだが、新しい要素のゲーム自体は出していると思うので、頑張って欲しいところです。 >>1
自分がゲームクリエイターなら絶対に悔しいと思うだろうね
これは解る ディスガイア1はハマったけどマール王国とかのムチムチ路線が好きだったからまたムチムチ出してくれんかな はやいとこソウルクレイドル2出してくんねーかな
ずっと待ってるんだけど チャレンジを一切しないヤツがチャレンジして成功したヤツに嫉妬するとか
交尾クソが錦織のテニスの才能に嫉妬するようなもんだ いや、お前らゼルダのやろうとしてた舞台に立ってないじゃん?
あっちの方のアニオタ劇場で三文芝居やってただけなのに何を嫉妬してるん? 金かけてグラすげえってのじゃないからなあ今回のゼルダは
徹底的に作り込みましたって方向だから
言い訳が潰された感ある
まっすぐ正論で来たっつうか
多少見た目にショボかろうが作り込みゃいいじゃんって
ユーザーに言われるわけじゃん?
(俺はゼルダ綺麗なグラだと思うけど)
まあ任天堂自身にも今後当てはまっていくんだろうなあ
業界的には出しちゃいけないもん出した感じ switch狙うなら穴場の女児層向けにマールとかのがよかったんじゃね?
と思ったらDSの時に一応1の追加版みたいなの出してるんだな
2が出なかったのを見ると爆死だったか >>203
そういうのも出してるけどディスガイアシリーズなんかは軟派な皮を被りつつ、毎回野心的なシステムを何層にも重ねて投げ込んでくるわりと希有なスタイルのSRPGだったりするんだけどな。
特に5は完成度高い。
DLCキャラのボイスレベルが微妙に揃ってない以外は完成度高い。 日本一はソウルクレイドルの続編作って欲しいわ
後ディスガイアシリーズは旧キャラに頼るのをいい加減やめとけ この会社にいてはこんな作品作れないって意味も含んでんじゃないの
仮に匹敵するアイデアや構想があっても作ろうとしたところで規模や体制含め色々無理っすみたいな まあ、大作に関われるのはいろんな意味で選ばれた人だけだよ
能力人格は勿論、選ばれるために諦めなきゃならない事も
耐えなきゃならない事も沢山ある 多分もうかなりのスタッフはIFとかに引き抜かれてる
残党でどう回すかが大事 >>152
これ何の意味があるんだろうな
おにぎりといい、まじで今のFF開発の脳みそ疑うわ ガード下の飲み屋でくだ巻いてる親父が
天皇に嫉妬してるようなものだな 藤林さんとかカプコンにいたときにコネクション作って任天堂に転職して今ではポスト青沼さんだぞ
有能ならキミもゼルダは作れる ピロシなんかは、アニメや漫画のゲーム化で
比較的近い画作りの作品多いしお前が悔しがれよw まず日本一じゃBotWゼルダ姫のデザインじゃ企画が通らないだろ
その時点でもうまるっきり社風が違うんだからしかたないよ 時おかの段階でモーション凄かったし風タクとかもやったことないのかね >>156
でも買ったばかりのモノリスってそこまで実績無かったような…
ゼノブレ出るまで代表作がゼノサーガとナムカプ位しかなかったぞ なにが日本一ソフトウェアや!
ディスガイアだけかおまえは! タクトの時から思ってたけど段差に足を掛ける処理が何気にすごいな
FF15で接地感として押してたけどかなり前からやってました的な
今回のはかなりの段差でも足を掛けるようになっとる >>219
ぴろし3なら
俺起原のデザインが受け入れられてる!俺の時代キタ!
とか普通に言いそう PS四天王だから任天堂が元気づくのが気に入らないのは分かるw 一応中小企業の割に新作バンバン出してるとこだからリメイクやら焼き直しリマスターで食い繋いでるようなとこよりは好感持てる
出してたところでディスガイアとかしか買ってないけどさ 日本一は新規ipかなりの勢いで出してる印象
ただしゲーム性がイマイチ過ぎる
任天堂のセカンドになってゼノブレみたいに山上に揉んでもらった方がいいかもな この会社は最近全然当たりないよな
他社のことばかり気にしている場合かね >>233
PS四天王名乗ってるんでしょ
セカンドにしても、セカンド用の情報ばんばんソニーに流しそうじゃね メインはPSですとか小売の前で堂々と言ったメーカーがこんな風に任天堂に擦り寄ってるんだから
Vitaの後継機の話は全くないんだろうなあと思う 確かに自分達ではちょっと近付けない領域を見せつけられちゃったもんなw Switch発売後、急速にVitaが縮小しているから、急いで脱出しなきゃと青ざめてるのだろう
マイクラキッズがイカ2発表でSwitchに寝返ってる
週販5kまで下がったらもう戻らん
年内にVitaから逃げないと来年には沈むぞ >>238
もっと自分達の足元を見て開発してほしいけどな
最王手社製の超大作に悔しがるのは何か違うわ 日本一はあの手のゲームから抜け出したほうがいいんじゃないかなあ
バリバリ3Dのアクションゲームって作らないの? ハコニワカンパニワークスみたいなソフトこそスイッチでも出して欲しかったんだがなー >>241
ショボ3Dだけど魔女百2をPS4独占で出した結果壮絶な爆死を遂げたよ 任天堂にゲーム出すのが嫌ならスマホ行ったらいいんじゃねとも思うが
イメエポみたいに外すとマジで中小だと倒産しかねないんだよな。 一応Androidでもよくわからないストアでひっそりとソフト出して結果出せずに消えたよ
他にもいろいろやってたけど全部ダメだったよ
◆『無限魔界ディスガイア』サービス終了のお知らせ
http://nippon1.jp/news/news20151116.html
◆『ディスガイア レギオンバトル』サービス終了のお知らせ
http://nippon1.jp/mobile/disgaea_legion_battle/news/announce.html
ディスガイア魔界コレクション
http://i.imgur.com/jYHd2ru.jpg >>233
そこは普通に共同開発でいいんじゃない
日本一はディスガイアでアニオタゲー企業と思われがちだが
マールやラピュセルなどライト向けな世界観の構築とかも出来るのに
それを活かせなかったのはホントにもったいない 3Dのアクションゲームを作る事の無い日本一の社員は
気にする必要ないやろ >>232
日本一が裏切ってNAGI(日本語で無風の意味)になりました 悔しがらなきゃいけないのはスクエニだな
まあパクリまくってもあと5年はかかるな >>250
葉脈とか髪の毛とかオニギリとか岩とかの次は何に力を入れるのか楽しみ。 >>152
ただの機材自慢だなようは
こう言うのに釣られる審美眼のない客に買わせたいだけっていう 任天堂は行き場のないベヨネッタやデビルズサード拾ったから日本一も拾われるかもな 言葉を真に受け過ぎじゃないか
これ心から悔しいからだけで言ってるわけじゃないと思うよ
こういった発言で自らの存在感を出し同じ枠に入るようにするためにもって感じだね。
悔しいうんぬんなら他のサードメーカーで輝いていたことは何度もあったんだし PS4でたった5万しか売れなかったディス5がSwitchで出してやったらただの移植でも2万も売れた現実があるからな https://www.famitsu.com/news/201602/01097439.html
>同社発表によると、3月に発売された主力シリーズの最新作『魔界戦記ディス ガイア5』は、国内で約60000本、国外累計では約11.2万本が出荷された。
目標15万でこれだもんな こんなどうでもいい糞開発者のどうでもいい糞発言スレが落ちずに残ってる不自然さ
これは・・・間違い無くご本人御降臨なさってますねw 勘違いするなよ
お前らなんて任天堂にいらんのじゃw ブレスオブザワイルドって発表から発売までかなり短くなかった?
気付いたら発売してた
どのくらい時間掛けたんだろう >>266
2014年で新作のコンセプトムービー、世界観やデザインはこの時に既に出来ていた
2015年で開発途中のゼルダを開発者がプレイ
2016年で実際のゲーム映像初公開&E3限定で体験版プレイ可
なのでプロジェクトが始まったのは2012年位だと思う、つまり5年位だな でも2015〜2016年発売予定だったって事を考えたら
3〜4年でここまで作ったって事にもなる 日本一ってw
はなくそメーカーが同じ土俵で勝負してると思ってんのかよw は?日本一のゲームの方が面白いし
豚はやってもない癖に傲慢もいいところ 今はまだ非力なのかもしれないけどswitchというプラットホームの中で任天堂と切磋琢磨して面白いゲームをリリースしてくれればそれでいいよ >>265
とりあえずお前がはちま産の業者なのはわかった
はちまと繋がってる奴はみんなそう言うんだよ 神トラ2や三銃士も作ってるし開発スピード早いよなあ センスがまずないからな朝鮮一には
>>271
人を殺してない人は殺人罪を裁くなとでも言いたいんか? ハードル上がっちゃって次のゼルダ作るのプレッシャーヤバいかもなあ
そんくらい出来いいもん >>276
安心しろ、今後のゼルダはBtoWがベースになっていくからな 時オカ並のインパクトがあったから今後20年はブレワイのインパクトを越えられていない
ってブレワイ古参に言われるかもなw 繋がってないとは聞いたがいきなりシリーズの5とか
手出しづらいから新作SRPGに期待してます 任天堂に拾ってもらえるとか夢見てんじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwww >>283
確認できるだけでも2013年には2ちゃんにいることが判明
そのころから日に2〜3周巡回活動
単純計算したら1日平均8〜12時間以上の外出は何年も行っていないことになる
引きこもり、独身
この辺は確定だな
尚且つ自称リアルタイムでファミコンのおそまつ君遊んでた発言(1984年頃発売作品)
おっさんなのも確定だよな
人生終わりすぎでしょ
ネットとゲームだけしか趣味を見つけれなかった初老の独身って
こうも糞みたいな人生を歩むことになるのかと でも全然関係ないイベント会場でもゼルダに時間割かれるのはやっぱすげぇわ
そりゃすげぇっしょ Lv1の勇者がいきなり「ラスボス倒せない」と嘆いている感w
まあ修行次第だわな。 Nintendo Switch 版『魔界戦記ディスガイア5』、欧米予約が日本市場向け出荷の5倍以上の規模に
http://t011.org/game/126796.html
Switch 版『ディスガイア5』、欧米向けは予約段階で11万本超
日本一ソフトウェアのアメリカ法人であるNISアメリカの CEO 山下卓朗氏は英国の業界メディア MCV に対して、欧米における Nintendo Switch 版『魔界戦記ディスガイア5』の予約数が11万本を上回る勢いであることを明らかにしました。
予約の内訳は、アメリカ市場が7万8000本、ヨーロッパ市場が3万6000本。山下氏によれば日本市場向けの出荷は2万本未満で、海外市場は予約段階で日本の出荷実績の5倍以上の規模となっています。
「日本のゲームメーカーが日本市場にだけ頼る時代はもう過去のものです」と山下氏。日本一ソフトウェアにとっても例外ではなく、グループの業績改善のためにも海外市場はますます重要になっています。
PS4 版は発売年(2015年)に国内が約6万本、国外は約11.2万本が出荷。順調に行けば、海外市場に関しては Nintendo Switch 版がオリジナルの出荷を上回ることもありそうです。
>PS4 版は発売年(2015年)に国内が約6万本、国外は約11.2万本が出荷。順調に行けば、海外市場に関しては Nintendo Switch 版がオリジナルの出荷を上回ることもありそうです。 日本で一万弱、海外で十一万強か
後三万売れば目標の十五万、リメイクでコレなら十分やろ >>291
今の時点で11万出荷確定してるなら余裕で超えるんじゃないか? まだ自意識過剰の糞クリエイターもどきがエゴサーチして自スレ伸ばしてんのかw
誰もお前の事なんか気にしてねえから安心してシコシコ糞ゲー作ってろよ 朝鮮一に入社した段階でまともなゲームが受け入れられる土壌じゃないんだよなぁ クリエイターとして、面白かった作品にちゃんと嫉妬できるのは好感もてる
君の名は、が大ヒットした時も業界人から意味不明なバッシング多くて
何でこいつら普通に嫉妬してるって言えないんだろうと思った >>296
それは違うだろ
君の名はは本当に面白くなかった
それを正直に言った批評家が君縄信者に袋叩きにされただけ
ネットの声だけはデケーからな プロモから何か薄っぺらい感じがして結局観に行ってないな、曲の勢いだけで一瞬流行った感じ、まだ流行ってるのか? なんかswitchで出してるソフト、好調らしいやん? まーた未視聴の客観的評価かあ?
バカはいつまでも成長しないな 評価なんてとてもできんわ、見てないしwプロモから受けた印象を言っただけだよ マール王国のリメイク出せよw
年内なら年末商戦に持ち込めばかろうじて売れると思うぞ。 >>304は他スレでWiiUもスイッチも買っていない
加えて3DSも一番最初に出たモンハン1作目だけやって終わっていることが判明した
ゴキ以下の存在である
加えてhissi1位のニートである
http://hissi.link/2ch/php_files/hissi/read.php/ghard/20170515/b2ZrOW5GRGMwhtml?p=0&thread=all 日本一もマーベラス高木の真似して
任天堂の話題を出しつつPSに出すっていう話題作りの手法やってるが
それにまんまと乗せられる任天堂信者も懲りねえよなあw 真流行り神と夜廻二連続で掴まされて懲りたわ
一生クソゲー作ってろ 朝鮮一はそういう手つかってくるという事はお見通しだからね でもここのメーカーも数値が上昇するのを見つめるのが大好きな発達障害の心を掴んで離さないゲームをリリースする数少ない会社じゃん
誇っていいと思うが >297
江川達也が叩かれたのは君の名はを悪く言ったからというより、
まるで自分がクリエイター代表みたいな顔で「クリエイターからすると
売れる要素をあざとくツギハギしただけ」みたいなこと言ったからでしょ
同じことを井上雄彦が言ったならそこまで叩かれなかったろうけど
商業誌で落書きみたいな手抜き漫画を平然と載せてるプロ漫画家を
名乗っちゃいけないレベルのやつが上から目線でdisったから叩かれた 江川達也「売れる要素をあざとくツギハギしただけ」
お前が言うなとは思う >>315
君縄信者の突撃はそれだけじゃ無かったぞ
アカデミー賞とかキネ旬とかありとあらゆる所を叩きまくってた
ファン層がそもそも幼稚なんだろう 任天堂の開発に嫉妬していいのは昨今ではペルソナチームぐらいな気がするんだよな
他は何かしら妥協した作りになってておまえ等に任天堂にたいして
嫉妬する権利すらねーよって思うわ リスペクトがなければね
お前らは何だっけ?広報のムラサキとかいう奴とかがなんやらと言ってたよなあ 江川とかまぁ漫画家としてみたらよしりんよりずっと下だからな
>>310
まあでもこれ有効ではあるんだよな
同じステージにしてしまうというか一方の本来客じゃないほうも反応しやすくなるというか さすがによしりんより上だろ江川
曲がり形にも黄金時代のジャンプに連載持ってたし ギャグ漫画は時代とともに劣化していくから評価が難しいけど
東大一直線とおぼっちゃまくんで二発当てたのは凄いと思う>よしりん 全盛期がどうとか関係なく、ここ15年くらいの江川達也はまじで
ゴミしか産み出してないよ。一生懸命書いてるけど古臭い、とか
才能が枯れてしまったとかならまだ同情の余地はあるけど、
仮面ライダーやら日露戦争物語やらただの手抜きの落書き
レベルの漫画を堂々と載せてる訳だから昔はいざ知らず今は
プロ漫画家名乗っちゃいけないレベル
そんなのがプロ漫画家代表、みたいな感じで偉そうに語るから
他の漫画家から反感を買ったんだよ
日本一は違うけど、バグだらけで手抜き丸出しのゲームしか
作ってないようなエロゲ会社のディレクターが「まぁ他の売れ
てるOWゲーのいい部分をうまくミックスしてるだけなんだけど
出来はいい。同じクリエイターとしてゼルダは悔しいですね。」
とか言ったら叩かれるに決まってる。それといっしょ ファミコン時代に存在してなかったソフトメーカーは当時の宝島のような波に乗せてIP展開できてない分つらいよな
今のご時世新規でIP立ち上げるのもな 日本一ってPS2の時代にPS、PS3の時代にPS1.5程度のゲームしか作ってこなかっただろ
お前らに関してだけは悔しがるのは身の程知らずっていうんだぜ >>1
取りあえず日本一はファントムキングダムとディスガイアD2、人形姫などを早くをPCで出してくれれば、それで良い。 一部需要のタイトルばっかり出してる日本一がゼルダを悔しがるのは違和感あるな ディスガイア4は結構面白かったけど、クリア後の果てしないやり込みを攻略見ながらやるのは流石に人生の無駄すぎると思った リトの村付近に初めて来たけどすげえワクワクしてきた
めちゃ広いなこの世界は モンハンにもキムチで回復あったなあ
開発に韓国の人が関わってるかららしいけどね >>336
各務原キムチが名産だからな日本一の地元 朝鮮が舞台のゲームなら別にキムチで回復してもいいけど… キムチというものはこの世から無くなってしまえばいいのに >>338
何故か茸扱いで、しかも最強の回復アイテムというw まあ朝鮮一にいたってキャリアにマイナスにしかならんもんなw ヴァ・メドーに上陸するために空中戦おっぱじまるけどFF15のリヴァイアサン戦を思い出したわ
ゼルダのほうが全然楽しかったけど ニヤニヤしっぱなしですねえええええええええwwwwwwww >>349
下界の景色がきちんと実際のマップで感動したよな
FF15で飛空挺が実装難しい言ってたのが不思議に見えるくらいw >>77
ふと思ったが今年のファミ通アワードはどうなんだろうな 絶対上げつつもこっそりPSの何かを滑り込ませてくるよ 神獣から見える景色は確かに感動したな、ナボリスとかキチンと歩いてたし しかしゼルダに上手く巨大ロボ織り込んできたのもスゲェと思う 英傑?なんじゃらほい?とか最初思ってたけどイチイチ感動させられたわ
泣けるし笑えるし色々入ってる ここスタッフ引き抜かれたみたいだけど大丈夫なんかね 未開の地に踏み入れる楽しさがゼルダにはある
で、見たことないやばそうな敵見つけ
どうするか考える、そういうのが楽しい 神獣風のダンジョンをもっとやってみたいなぁ
2出してくれ >>361
冬のストーリー&ダンジョン追加のDLCに期待やな ストーリー進めたらアミーボで手に入るアイテムが変わったわ
凝ってんな〜 ゼルダに飽きた頃にディスガイア5を遊んでもらえたら
と言う気持ちを込めてロンチにしたって
インタビューで言うてたからな 日本一「悔しいけど、完敗だ。任天堂、君こそぼくらの要だ」 >>26
1回味方だと思ってくれれば良いよ。だが裏切った時には未来永劫粘着されることを覚悟でな >>365
日本一ごときが口にして良い台詞ではない、イラッとするw >>370
MGSマルチでコジカンの生首画像まで作られたからな クリエイターとして恥ずかしいならいつまでも昭和みたいな糞ゲー作ってんじゃねぇよ。 >>12
ただの絵描きが指揮してるチームがまともなもんをまともな納期で出せるわけない。
あの会社は人選が間違ってる。 プリニーなら「悔しいッス」だろ。
再教育が必要なようだな ストーリーけっこう感動するな
ボイスもいい感じで
対照的に寡黙なリンクも 写真で取った物をドラゴンレーダーで音付きで探せるこの機能いいな
今までこんなアイディア見たことない 売名行為だろw
ゼルダ見るまでも無くそこらのゲーム見て反省するレベルだろ
ゼルダ見て悔しいってのはゼルダレベルの作品を作る・作ろうとしているものが言える発言だろw
糞げー作っててよく言えるわ
小学生の野球少年がプロ野球選手の技みて悔しいとか言うか馬鹿 普通に面白いってなかなか難しいもんなんだな。
ゼルダくらいのじゃんじゃん出せよ >>382
こういうセリフかいてるのが
任天堂社員とかじゃなくて
縁もゆかりもないフリーターのオサーン
という所がゲハの面白い所なんだよナww エンモユカリモナイフリーターのオサーンにまで
「違うだろ」
って突っ込まれる程度のトコだと言うのは解る 始まりの大地から出て周辺エリアを探索し出したけど
トカゲが景色に合わせて擬態化して待ち伏せしてるの怖すぎるな >>386
仮面手に入れたら途端に可愛くなるぜ
肉とかあげると食べるし まずニュートピアや聖剣サイコカリバーを
超えるもの作ってから悔しがってほしい こういう人たちにもし資金と期間に余裕があって、自由に好きなゲーム作れるとしたら、一体どういうゲームを作ってみたいんだろうか
企画書くらい見てみたい 今までは悔しくなかったのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww 来年にはラファール殿下がオープンワールドの魔界を駆けまわるのか!? アイテム以外にスキルゲットがあるの初めて知ったわ
すげー興奮する >>395
いやいやアイテムだよ
装備品
進めてればそのうちわかる カメラ覗いたまま歩くと無限ダッシュできる
裏技かな >>1
メタリカのブラックアルバムを聴いた他のミュージシャンが嫉妬したのと同じだな 142名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/23(火) 19:35:48.76ID:G4WYzu550
朝鮮一が粋がるな
今でこそ日本一アンチをやっている幻影陣君だが
ゼルダBoW、アームズ、ウルスト2、イカ2、ゼノブレ2、マリオデ、FE新作、メガテン新作、ドラクエ11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490834816/
幻影陣君が立てて保守しているこのスレの前々スレまでは
スレタイにディスガイア5も入っており
脱pを喜び、買うとまで言っていた
ここ数か月で何があったのだろうか 日本一(笑)ごときが口にするだけでも甚だしいわ
何こいつら勘違いしてんの? 200時間になるけどまだ飽きる気配がないぞどうなってんだこのゲーム
ゲーム心理研究者たちはこのプレイヤーに与える中毒性を紐解いてくれ
そしておれらにも解説してくれ お前らには一生届くことのない境地に立ってるんだから >>408
プレイヤーに興味を持たせて能動的に行動させるゲームデザイン プレイヤーに興味を持たせる
他のOWでも同様の仕組みを狙っていたのだろうけどセンスの違いなのか何なのか
壁登ったり崖降りたりできないと平面を歩くしかなく興味を持たせづらいのか 興味を持ったことにたいしてのリアクションが丁寧に用意されてるのもあるかと
壁登りとかのフリーラン的な移動方法も含めて あの物理エンジンのおかげで様々な事が出来るようになったねえ
雨が降って乾いてって天候でゲームが変わるってのをやりたかったのはFF製作者なんだよなw フォトリアルのグラで現実にある街をモデルにした世界で何をするか?って考えると現実ではできないことなんだろうなって考えてgtaとかドンパチを連想して納得した、オープンワールドにはファンタジーとかの方が相性良いというか作りやすそうではある >>12
本当はそんな言い方をしないでほしいんだけど日本のソフトウェア産業のネックがそこだと思ってる
ソフトウェアのゴーディングに比重をかけ過ぎてテストって工程を軽んじすぎてる
そのスタンスでスケジュールを組むから品質が何時までたっても上がらずに毎度プロジェクトで同じ様な問題の解析と解決に無駄な時間を費やしてんだよな
開発がテスターなんてバカでも出来るポジションみたいに見下してる空気は本当におかしい思うわ
テスターが怖い存在にならないといつまでたっても同じ不具合を繰り返すんだよな じゃあ開発者全員でテストな
強制だから
まじでぶっ飛んでるわ テスト体制もすごいけどツールが極まってる
頭の良さが結果に現れてる 今作のゼルダに感じるのはバランス感覚の良さだな
アバウトでもいい部分はあえてそのままにして、きっちり作るべき所はきっちりと作ってる 人物の表現がいちいち神懸かってる
1人あたりの会話パターンも多いし 始まりの大地だからクラッシュバンディクーみたいな敵倒すだけだと油断してたらいきなり岩石巨人が足元から現れて瞬殺されたw >>422
岩ロックおれも初戦は何度もゲームオーバーになったわ
剣よりもハンマーのほうがダメージ与えられることに気付いて多少楽になったよ ゴキちゃん、喜べよ
日本のゲームが最優秀賞なんだぞ? >>9
つまりクソゲーばかりがPS4で発売されるってことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています