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ゼルダがウィッチャー、GTA、スカイリム以上の評価という事実 [無断転載禁止]©2ch.net
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0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:28:21.16ID:hEVvcCis0
ポケモンSMの評価も高い時点で、何の参考にもならない。

レビュワーは、雰囲気に呑まれやすいという事だ。
性能とか関係ないみたいだし、基準は満足度となる
メジャーなゲームの新作となると、それだけで満足度マックスで点数に大幅な下駄を履かせてもらえる。
ゼルダに限った話じゃないがね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:34:43.67ID:uev0FnI70
レビューは先進性を評価するべきで
全てを内包した評価にするものではないってこと
そうしないと経年でどんどんスコアの平均点が上がっていき
インディータイトルのアイディアを評価できなくなるからね

ちなみにそのレビューの常識を守らなかったのがファミ通のクロスレビュー
スコアの平均点が上がってしまい殿堂入りを連発し
売上が上がると評価も上がるなどシリーズの安定性を評価する
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:38:15.97ID:uev0FnI70
なのでこのレビュー点数から読み取れるのは
・ゼルダBotWはGTA6、ウィッチャー3、TES5よりも先進性があった
・絶対的な評価で上回っているわけではない
ということ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:39:48.66ID:WVWgZvoU0
武器がすぐ壊れる、マップが広すぎて移動がめんどくさい、
崖上るとすぐにスタミナ切れるのでストレス溜まる、ミニチャレンジだるい、
正直そんなに面白いか?って感じだけどな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:45:40.71ID:hShfYikD0
ゲーム性がそれぞれ全く違うから比較する意味がない
オープンワールドはジャンルではなくて手段
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:52:28.30ID:hEVvcCis0
一周すると飽きるのがゼルダ

世界の深みが凄くて、何周しても新しい発見があるのがスカイリム
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:55:59.70ID:WVWgZvoU0
あとラッシュとかいう反射神経を無理やり強制されるシステムも糞
弓も少し矢を無駄に打つだけで弓がぶっ壊れるから試し打ちすらも
気軽にできない

天が降れば雷で一撃死でストレスまっはだし、正直神ゲーとは言えないだろう
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:57:12.42ID:uev0FnI70
さすがにスカイリムほどの深みはない
あれは今回のハイラル城並みの探索が無数にあるようなもん
とはいえ評価されているのは先進性だから高いメタスコア自体には納得できる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:09:09.22ID:kCqe7oBE0
いい加減任天堂VS他で戦わせるのやめたれw
それぞれの企業に強み弱みあるだろ
それで殴りあってる任天堂もどうかしてるけどさ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:31:32.51ID:IMKDmPltd
ウィッチャーってそこに入らなくね
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:32:15.43ID:oJYI9liwd
元々ゼルダって高得点だけどFFシリーズ以下のポジション
発売日すぐにでも遊びたいファンは少ない
任天堂専用ハードでこれしかない需要でジワジワ売るタイプ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:40:33.53ID:yPb7X4r10
全部面白いけど一番衝撃を受けたのはゼルダ
オブリも結構衝撃を受けた

一番好きなのはゼノブレイド

つまりは個人の感想は意味ない、褒めるのはともかく貶すのやめろ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:51:21.08ID:SDipYu7X0
>>25
DSやWiiの時のマリオやマリカの売り上げを見るに
勝ちハードにソフトを出せれば1000万タイトルを連発出来るポテンシャルがあるからな
最強のソフトメーカーという評価は決して言い過ぎではない
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:59:57.98ID:WVWgZvoU0
ゼルダをプレイしていて思った悪い点やストレスが溜まるポイント

戦闘中、敵の攻撃を回避後など
少し力んで押すだけで戦闘中にキャラが勝手にしゃがむので
そのせいでぼこられたりするので操作性が良いとは言えない

マップが広すぎで移動がめんどくさい
崖上りするとすぐにスタミナきれでストレス溜まる
武器がすぐ壊れるので雑魚敵も気楽に狩れない
武器や防具、弓のアイテム所持数がすぐいっぱいになるため、
コログ集めてバッグ拡張しないと頻繁にアイテム捨てての繰り返しで苦行

更にバッグを拡張させるためのコログの美の必要数も結構多いのでめんどい

ダクソで言う所のパリィ等の反射神経強制システムはライトユーザーを
遠ざけるだけで糞
特にガノン戦やライノス戦など

雨が降ると雷で一撃死させられるので雨が降り始めたら宿で止まらないといけない
のでテンポが悪い

サブクエがくそだるい
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:19:40.16ID:/ymtPWXD0
金属武器相手に渡してライデインごっことか楽しいのになw
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:28:15.05ID:Yaz4Xdf90
ゼルダをプレイしていて思った悪い点やストレスが溜まるポイント

戦闘中、敵の攻撃を回避後など
少し力んで押すだけで戦闘中にキャラが勝手にしゃがむので
そのせいでぼこられたりするので操作性が良いとは言えない

マップが広すぎで移動がめんどくさい
崖上りするとすぐにスタミナきれでストレス溜まる
武器がすぐ壊れるので雑魚敵も気楽に狩れない
武器や防具、弓のアイテム所持数がすぐいっぱいになるため、
コログ集めてバッグ拡張しないと頻繁にアイテム捨てての繰り返しで苦行

更にバッグを拡張させるためのコログの美の必要数も結構多いのでめんどい

ダクソで言う所のパリィ等の反射神経強制システムはライトユーザーを
遠ざけるだけで糞
特にガノン戦やライノス戦など

雨が降ると雷で一撃死させられるので雨が降り始めたら宿で止まらないといけない
のでテンポが悪い

サブクエがくそだるい
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:36:24.63ID:FXsIKq6O0
ゼルダが神ゲーでもそのためにスイッチ買う価値があるか言われれば
そうでもないだろうな、他に面白いことは沢山ある
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:37:14.76ID:v8LmIm3aa
長文の不満がただのゲーム下手かエアプ
丸出しでワロタ
雷なんか装備外せば落ちないし
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:37:28.29ID:WVWgZvoU0
ゼルダをプレイしていて思った悪い点やストレスが溜まるポイント

戦闘中、敵の攻撃を回避後など
少し力んで押すだけで戦闘中にキャラが勝手にしゃがむので
そのせいでぼこられたりするので操作性が良いとは言えない

マップが広すぎで移動がめんどくさい
そのくせ、キャラの移動速度が遅いので走ろうとするが走るとすぐに
スタミナ切れ起こすので祠クリアしまくってがんばりゲージあげまくらないと
ストレス溜まりまくり

崖上りすると、これもすぐにスタミナきれでストレス溜まる糞仕様
武器がすぐ壊れるので雑魚敵も気楽に狩れない
武器や盾、弓のアイテム所持数がすぐいっぱいになるため、
コログ集めてバッグ拡張しないと頻繁にアイテム捨てての繰り返しで苦行

更にバッグを拡張させるためのコログの実の必要数も結構多いのでめんどい

ダクソで言う所のパリィ等の反射神経強制システムはライトユーザーを
遠ざけるだけで糞
特にガノン戦やライノス戦など

雨が降ると雷で一撃死させられるので雨が降り始めたら宿で止まらないといけない
のでテンポが悪い

サブクエがくそだるい

ゲーム慣れしていない女子供やライトユーザーがスイッチ手に入れ始めてゼルダを
初めてやるとこれらのストレスにより、投げ出す可能性は非常に高い
完全に今作は、ゲーマー向け仕様
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