ゼルダがウィッチャー、GTA、スカイリム以上の評価という事実 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>234
俺も何度もあるわw
ブサイクワロスとかほんとニシくんのエアプ認定ひどかったしなwww というか多分、ゲーム中の説明ちゃんと読んでなくて
買わなくていい苦労をしてるタイプにみえるw ID:WVWgZvoU0
どんだけお前が文句たらたらでもゼルダが神ゲーという世間の意識は覆らない
特にオープンワールドやり尽くしてる海外の大手レビュアー達がことごとく最高傑作って評価なんだから
欠点は0じゃないけどそれを補う面白さのほうが圧倒的に上って扱い
お前がマイノリティーって自覚は持った方が良い >>240
説明するほど大層なもんでもないからねぇ
普通にゾーラの里まで必死で進めて、ライネルのところまでいったときに
こいつは倒さないと駄目なんだと勘違いしてたもんだから無理やりにでも
倒したってだけのことやからな スカイリムが微妙な理由
・向こう何十時間付き合わされる、ゲーム史上に残る酷い戦闘アニメーション
・一つのクエストに一つはある 進行不可バグ
・画面が寂しいつまらない手抜きUI
・マップ探索に支障をきたすほどのドラゴンのエンカウント率
・コピペダンジョン 設置してあるだけで意味をなしてないトラップ群
・退屈なつまらないクエストが多い 魔法学校 選択クエスト
・全く意味をなしてないほど弱い攻撃魔法ビルド
・プレイ非推奨を謡われるほどつまらない戦士ビルド PS4の不満点挙げて画像上げても
叩くために買ったんだろ!とか言われる板ですから スカイリムが微妙な理由
・向こう何十時間付き合わされる、ゲーム史上に残る酷い戦闘アニメーション
・一つのクエストに一つはある 進行不可バグ
・画面が寂しいつまらない手抜きUI
・マップ探索に支障をきたすほどのドラゴンのエンカウント率
・コピペダンジョン 設置してあるだけで意味をなしてないトラップ群
・退屈なつまらないクエストが多い 魔法学校 選択クエスト
・全く意味をなしてないほど弱い攻撃魔法ビルド
・プレイ非推奨を謡われるほどつまらない戦士ビルド >>235
そこそこ探索したのに23%だったぞ……
図鑑やコログの割合が大きいんだろうなあ ゾーラ到達時点ではライネルなんて倒せる訳がないんだよなあ
エアプバレバレですよ ゼルダはもうちょいフィールドボス多けりゃな...
ライネルだけだとさすがに飽きる
他は弱いし >>243
想定されてるプレイスタイルと違うことして、不満だらだら並べられてるんだぞ
楽しんでるやつのプレイスタイルなんて、なんだって自由だよ、楽しめたら勝ち >>227
親戚のこどもとかおるやろ
正月とか自分の部屋にこもってんの? >>246
ゼルダは神ゲーだけど俺がいった不満点は確実に感じる人は
ゲーム慣れしてない人間ほど多いのも存在するって自覚は持った方がいいよ >>258
ゲーム慣れしてない人間でライネル(ライノス)倒してるプレーヤーは少数派だから、大きい顔しないほうがいいよ マップが見たいんだが〜〜〜?
うp出来ない理由でもあるんか? >>259
ってことは俺はまだゲームがそこそこうまいほうなんか?wwwww
それはそれで嬉しいからもうどうでもいいや 子供にしろ初心者にしろ
最近は実況みたりスマホでいくらでも調べられるから説明なんて最低限でいいんだよ
子供なんか特に友達同士で情報交換してるからな >>262
マップうpしてもたいして埋まってない祠のショボイマップだから
みてもしゃーないで 最初の不満長文がエアプ感満載だったのがなぁ
もしかしてコピペだったのか そういえば、槍の下突きが2種類あって
祠チャレンジではその片方にしか反応しなかったのは説明不足を感じたな >>13
俺も最初の方はそんな印象だったけど、中盤辺りからどんどん面白くなってきた >>267
あれは純粋にプレイしててストレスたまる部分を全部殴り書きしただけやからな
雨の時の雷は金属はずせばいいなんてクリア後まで知らんかったわ
今初めてしったし 誘導を無視して変なルートで進んで不満を垂れるのはおかしいわ >>260
いくらなんでもゾーラの赤ライネルなら初心者でも倒せるわ...
英傑とハイリア頭下強化1段階で
防具飯食えばダメージ喰らわん >>269
まあ不満点はあるが神ゲーだよ
それは事実だ >>270
雨の地方あたりでTips見れば出てくるけどな、装備画面でも金属製品にだけ電気が走ってるし
まあマリカ8dx途中に、続きからで楽しんでくれ、君ならまだまだ楽しめそう >>272
初心者でも倒せると言いながら色々条件付けるのか >>3
俺もウィッチャー過大評価だと思う
まずストーリーが分かんないからかもしれないけど
重要モブの使い回しが多過ぎて訳わかんね >>253
全年齢対象ゲーだからな
DLCに期待しよう、普通に強くしてきそう 今回のゼルダの神獣ってマップで左回りにやる人と右回りにやる人はどっちが多いんだろう >>246
一回クリアすると飽きるっていう意見についてはどう思いますか? エアプとかどうでもいいとか言っておきながらしつこくマップうpを要求(しかもよくわからん疑いまでかけてるw)
ニシくんのイライラが隠しきれてない感じ俺は好きだよw
233 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/08(月) 12:27:03.53 ID:k5GjJRrFd [1/3]
エアプとかどうでもいいから純粋にこういうプレイスタイルの人のクリア時点でのマップや達成率見てみたいんだけど
ガノン倒してから探索してるなら別に興味ないけど、そうじゃないならマップ画面うpして欲しい
262 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/08(月) 12:38:22.74 ID:k5GjJRrFd [3/3]
マップが見たいんだが〜〜〜?
うp出来ない理由でもあるんか? >>276
こんなもん普通にプレイしてたら条件にもならんわwww
エアプも大概にしてくれ >>283
普通にライネル強くて一回もガチで戦ったことねーや >>246
ポケモンSMの評価が高い時点で、世間様の評価なんてアテにならない >>274
二週目は一週目よりかは要領わかってるから楽しめるやろな
とりあえずマリカー飽きたらやるわ >>283
バフかける初心者はいないと思うが(勿体無い)、そもそもその条件でも厳しいし >>279
何人かと話してると最初の神獣ゾウの人がやっぱ多い
たまにトリから行ったみたいな人もいるけど 金属持ってたら雷当たるの知らないんだから
他にも知らない事多いのでは?
盾でスノボー出来るから山は早く下れるとか
熊や鹿にも乗れるとか
犬に食べ物与えて懐かせたら宝箱の場所へ案内してくれるとか
雨だと相手が気付きにくくなるから不意打ちで簡単に倒せるとか
水溜りや金属製の物に雷の矢を使えば広範囲に感電出来るとか
ビタロックで物止めて打撃与えれば吹っ飛ぶの利用して移動するとか
トロッコは空飛べるとか
赤い月の日に料理作れば効果アップとか
沢山あるけど、全部スルーしちゃった? 好みじゃないの?
昨日ゼルダをクリアしたばかりの感想だけど、
個人的にはウィッチャーの方が全然上に感じる
ウィッチャーはトロフィーをプラチナにしたけど
ゼルダでオールコンプなんて目指そうとも思わないな
でも、クリアした後にちょっとプレーしてライネルとか倒しに行ってしまう
くらいの魅力は充分あるから、気に入ってるゲームではあるんだけどw >>288
おれも寄って一段階だけ強化したけどそれでも瞬殺だったからな
そもそもゾーラの神獣を最初にやったからハートも少なくてまともに戦えなかった >>272
英傑はそんとき持ってなかったな
カカリコ村で買った防具で騎士っぽい恰好の奴全身に着てたわ ウィッチャー3は圧倒的な美術センスで持ってるゲームだし >>279
気の赴くままに行って水→雷→風→火唯一案内のある水が多くなるのは必然かと >>294
別にハイリア兵フルセットでも変わらんよ
飯持っていって倒すだけなら初心者でも余裕 >>296
そんなもんか
右回りにやって水→火→風→雷だったわ
ハイラル城はまだ行ってない
塔もあと一個起動してないのが残ってる
雷の土地の上のマップだったかな 最初ルッタに行くように、地形から、誘導から、かなり丁寧に作ってあるからな
自ら目指したようで、ゾーラの里に吸い込まれてる >>290
順序的にそうなっちゃうよね
展開的にハテノ村の後に目指す人が多いだろうし
そうすると一番近い
火山とか雪みたいな装備や食事がないと突破できない要素もゾーラ近辺には少ない
しかし、ゾーラのイベントがちょっと良かったんで期待が膨らんだら
他の英傑のイベントはしょぼかったなあ・・ 草原ライネルは草を炎で燃やせば上昇気流発生するから炎の矢を空で使いながらパラセールで一度も足を地面につけずにライネル狩りできる これHP満タンなら即死しない食いしばりあるから
ハート3でも飯さえあればライネル余裕で倒せるよな
ハードモードは食いしばり無くなるんかな 今更どれだけネガキャンしても世間的な評価は覆らない
あとは合う合わないは個人の問題
DLCで大型ボス数体とストーリー補完があれば不満点はないな 宝箱の武器と手持ちの武器の交換はその時にさせてほしかったな 雷獣山時点でライネル倒したゲーム初心者さん、いらっしゃったらどうぞ 正直、オープンワールドは好みだと思うね
ゼルダはもろにスカイリムの影響受けて作ってるけど、
スカイリム好きがゼルダ受け入れるかは完全に未知
冒険感だか知らんが、あんな料理ゴリ押しや盛り上がらないBGM出されても困る。 俺は最初始まりの台地反対側から下りてゴリ押しして塔みつけて登ったら、ラクダにぶつかったけど
暑さと神獣のスケールにビビって通常ルートに戻ったわ >>300
雷は良かったじゃんBGMや砂ザラシとか
リアフレは雷が落ちかけたら一旦スノボ解除して避難してたのは勿体無い感あったけど まあゲーム下手な人にはライネル難しいのは確かだろな
ジャスト回避それなりにシビアだし >>305
その時点で戦ったら、強さがどうこうよりも
武器がバンバン壊れるんで撤退したわw
あの時点の手持ち武器がどんどん壊れるのはキツイ 糞グラ3DSでも、ドラクエのグラは叩かれ、ポケモンはお咎め無しでマンセー得点
これがIGNの基準 >>308
そうかな?好みかとは思うけど
強いて言えばゴロン族のエピソードの方が楽しかった 雷の神獣の所でスニーキングやらされるのが地味にウザかったな
見つかっても倒せばいいんだろうけど一撃がクソ強くて辛かった 雷で一撃死するのはダメだがライネルは倒すまでやるってなんだかな >>310
最初から戦わない5割
雷降ってきてやめる3割
武器が壊れまくってやめる2割
くらいかなあ 俺その時ハート3しかなかったから矢降ってきて一回死んで
その後はシカトしたわ ゼルダはちょっと工夫すればノーダメができるバランスがいいね。
手段を探す知恵の輪ににた心地よさ。
評価低い人はアホ。
不倫離婚子供捨ててるビンボークズがゼルダ難しいし飽きたって言ってたよ。
そいつは飯食う時にソシャゲしてた。 メタスコアはもう信憑性を失ってる気がするけどな
ダークソウル3よりペルソナに大幅に高得点をつけるし外国人はゲームの見る目がない人が多すぎる 武器の耐久値はソウルシリーズのスタミナに当たるんだよな パチンコが人気だからな
ああいう考えるのが嫌なのも一定数いる
単純作業が好きで自分からアクション起こして解決するのが面倒な人 ゾーラのライネルは倒すよりスニーキングしてこそこそ矢集める方が楽しいと思う
体力が増えるとこの時のスリルはもう味わえないからな 自分が気に入らないゲームが高評価だからメタスコア信じられない!ってやつ増えたな 97点あるかどうかはともかく、
今回のゼルダは流石に低得点つくゲームじゃ無いとは思うぞ ライネルはこっちから威嚇するような行動しなければ何もしてこない
近づいたり、武器抜いて構えたりしなければいい skyrimは最高の雰囲気ゲーなんだよ
戦闘バランスとかアクションや謎解きみたいな
ゲーム性の部分はかなり酷いけどな >>319
ペルソナ5は普通に完成度が高いだろ
少なくとも近年のRPGの中では一番出来が良い ダークソウル3は驚きはなかったな ブラボとペルソナ5が上に来るのは
当然 >>327
ラスボスがダッシュ斧で瀕死になったり
盾構えて突進するだけで全員崩れ落ちたり色々草生えるけど
まぁあれはあれでいいよな 始まりの台地降りてすぐにいるイワロックが一番苦戦したわ どのタイトルも合う人合わない人がいるんだよね。飽きる時も来るし。
1本しか選べないと、合わなかったときどうするのという。 ゾーラのライネル初心者でも倒せるとかハードル高すぎやろ。
興味で一回戦って瞬殺されて
あ、これ強くなってから戦う奴や!って矢だけ持ち帰るのが一番多いと思うぞ >>319
ペルソナは海外でもP4Gの知名度が高いので、ペルソナタイプのゲームが好きじゃない人は、そもそも遊ぼうとしない。
ダクソより評価が高いのは不自然じゃないよ。 >>332
弱点が低い位置にあるイワロックの倒し方がイマイチわからん
高い位置にあるヤツは矢で射たり乗って殴れば簡単にいけるけど >>332
イワロックは倒し方覚えた後だと、出てきた時「お金が湧いたぞー!」って嬉しくなるな 不満を言うのはいいけど的確な不満がない、
ほぼほぼエアプか頭悪いかの二択だからなー
なんだよマップ広すぎて移動めんどいってwww
難癖過ぎるだろw 岩ロックは背中に登る間は動かない
ハンマー系が効く この動画はゼルダのいいところが詰まってる
海外でも多く再生されてる動画
こういう遊び心は気に入ってる要素
https://m.youtube.com/watch?v=9EvbqxBUG_c エアプの不満Q&A
・雨がウザい
→リーバルトルネードを使いましょう
・馬がクソ
→なつかせましょう
・戦闘がヌルい
→高難易度ゲーと言われているダクソよりも難しいです
白銀のライネルをハート3裸で倒している動画を上げてみてください
前人未到なので人気者になれますよ!
・やることがない
→120個の祠とコログ900匹を見つけてから文句を言いましょう >>333
好き嫌いや合う合わないはあって当然で「ゼルダより〇〇のほうが良かった」って評価するのは普通
だけど素人の判断で「俺はいまいちだったから〇〇のほうが上」って断言しちゃいけない
俺らなんかよりずっとゲームに詳しいレビュアー達やプロのゲームクリエイター達が「ゼルダが最も完成度が高い」と判断してるから
好き嫌いとクオリティの評価は別物 >>342
全てのゲームを超えたと言ってるのはゼルダの方なんだよなぁ
プロのレビュワーが、ポケモンSM絶賛してるから、もう参考に出来なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています